• 締切済み

もうすぐ専門学校の試験なのですが、面接でもしも自己紹介を1分程度でと聞

もうすぐ専門学校の試験なのですが、面接でもしも自己紹介を1分程度でと聞かれたときどう答えればいいか迷ってます(>_<。) 名前・在籍学校名・趣味・長所/短所までわ書いて見たんですけど他に何を書けばぃいか分かりませんO(><;)(;><)O 良ければ教えて下さいm(_ _)m ちなみに看護専門学校に進もうとしています((○(>_<)○))

みんなの回答

回答No.2

さきほどのものです。 趣味、なぜそれを趣味としているか。  ex)釣りが趣味です。魚をどうやって釣  るかも楽しみですが、釣り場を訪れ  年輩のかたと話すことが楽しいから。 長所・短所、根拠となるエピソードを加える  ex)計画性が長所です。計画的にやらな  いと、テトリスのブロックのようにしなけれ  ばいけないことなどが山積みになってし  まうからです。私は資格取得のため計画  的に毎日2時間継続して勉強し○○をと  ることができました。 などはいかがでしょうか。      

shirohug
質問者

お礼

本当にありがとうございますッッッm(_ _)m 参考にさせて頂きます!!(*⌒▽⌒*)

回答No.1

勉学以外の活動を書いてはいかがでしょうか。 部活動・アルバイトなどで学んだことなど。 あと、自己紹介の最後に、「本日はどうぞよろし くおねがいします。」と付け加えると好感をもた れると思います。 がんばってください。

shirohug
質問者

補足

ありがとうございますm(_ _)m でも、情けない話ですが部活もアルバイトもやってない場合は何を言えばいいんでしょうか?(>_<)