ma3zu の回答履歴

全1747件中1~20件表示
  • 愚痴です。

    私には、好きな人がいました。 2ヶ月前に私から食事に誘いましたが、いまは忙しいから仕事が落ち着いたら連絡するよって言われました。ずっと待ってたけど連絡なくて…明日からGWだから1日ぐらい私にくれるかなと淡い期待を寄せて居ました。ここまで待って連絡ないからもう連絡ないですよねー‼‼やっと、踏ん切りがついたので今までの送信や受信メールも連絡先も全て消去しました‼もう、二度と連絡することはありません。 次の恋愛アラサーがんばります。

  • 伊豆 小笠原諸島 津波

    なんで津波きてるんすか?

  • DVI端子のネジ部分が空回りの対策

     DVI端子のネジ部分が、ディスプレイ側のネジ挿入部分まで届かずに空回りするようになってしまいました。  直前に差していたDVI-HDMI変換器のネジ部分が妙に長かったので、ネジを受け止める部分が奥に押し込められてしまい、他のDVI端子ではネジが空回りするようになってしまったのかもしれません。  この空回りするDVI端子のネジをディスプレイ側のネジ受け止め部分まで届くようにしたいのですが、何か方法はあるでしょうか。

  • キャバクラの世界

    バイトで地元のキャバクラのウエイトレスをしてます。 キャバクラといってもドレス着て接客するような高級な所ではないです。 私はウエイトレスとしてバイトしているのですが、お客様と連絡先を交換しお食事も行きました。 そのお客様はいつも同じ女の子を指名してます。 お客様とお食事に行ってるのが店長にバレてしまった場合、何か罰があるのでしょうか? ちなみにキャバクラで働くのは初めてで1ヶ月経ちました。

  • 渋滞

    なぜ毎年おきるのですか 交通量多いと当たり前という感じに なるのでしょうか 宜しくお願いします。

  • 悔しさと悲しさで辛いです。

    自分の気持ちを断ち切りたいためにも長文になってしまいましたが宜しくお願い致します。 先日婚活パーティーに参加し、カップルになりました。 彼は決してかっこいいわけではありませんがオシャレで参加者の中では年齢も若い方で過去にもわりとカップルになってきたのだと思います。 私は参加しても最終的に誰の番号も書かずにフリータイムで連絡先をいただいた方で話してみたい方だったら後日連絡をして、食事なり会うことをしてきました。 だけどそんな優柔不断な私も彼のときは番号を書いてカップルになり、数回会うことを重ねていき、告白を受けて付き合うことになりました。 (ここは今回の内容に関係ないかもしれませんが‥) 彼は付き合った途端、安心したのか初デートでヒゲの処理も怠り、髪型も彼女と会うというのにボサボサだったり、車も毎回泥だらけでした。 パーティーで清潔感いっぱいでオシャレだった彼とは違ってきたのです。 箱根に旅行に行こうと誘いながら、前もって予約もせずに宿泊できそうなとこを探せばいいとか何か計画的じゃない一面もあったり‥。 でもずっと着飾る関係より素を見せてくれた方がいいと私もさほど気にせず、彼の優しさやアクティブさを好きになっていき、私も付き合うごとに段々惹かれていきました。 だけど、付き合ってからすぐ安心しきった彼に私は寂しさや信じる気持ちが薄れてしまい、ある価値観の違いで意見が衝突してしまいました。 話し合ったすえ、彼に別れようと言われました。 私は自分の言ったことも反省し、改めて彼に謝りの電話をしました。 彼との復縁を希望しました。 彼も謝ってきて、考えさせてほしいと言われましたがとても前向きに考えてくれるような言い方でした。 彼が考える期日を伝えてきたり、「ありがとう連絡するからね!」と明るく言ってくれて、私は彼と会話した感じから期待しながら約束の日を待ちました。 でも約束した期日になっても、1週間経っても来ませんでした。 待ってる間すごくつらかったです。 彼を信じて待ちたい気持ちと、でもまた数日こんな思いと闘いながら、日々過ごすのが辛くて断ち切るべく新たにパーティーに参加しました。 まさかとは思いましたが、そこのパーティー会場に彼も参加していました。 彼は私と話す番になったとき、席に座ろうか迷っていました。 そしてぎこちない挨拶と少し会話をし、「連絡なかったね」と言った私に「お互い別の人を探した方がいいと思って‥」と言ってきました。 だったら何で電話で言わなかったんだろうと、 仲直りしてよりを戻すことに対して前向きな発言をして連絡を待たせておきながら、何も返事をせずに処理していた彼にその場では抑えましたが今になって怒りがこみ上げてきました。 そのパーティーで私も彼も別の人とカップルになりました。 でもまたカップルになってもこんな人ばかりなのではないか、またこうして彼のときのように簡単に切られてしまうのではと何だかトラウマになってしまいそうです。 パーティーへ行くといろんな人と出会えて次駄目ならまた探せばいいという気持ちを持ってる人が多いのか終わるときも簡単に切られてしまうのかなと思います。 こんな男忘れるにも悔しさといろんな思いが絡み合ってここに書き込んでしまいました。 体の関係にならなかったことがこれ以上傷つかずに済んだか、もしくは私が彼のHに幻滅してこんな悔しさなど持たずに終われたかもしれません(キスは歯があたって下手で、ひざ枕されただけでアソコの臭いらしき異臭が強烈だったため)‥。 こんな中途半端な切られ方をするのは自分の性格も問題なのかもしれません。 質問になってないかもしれませんが人と関係を築いていく自信をなくしてしまいました‥客観的にご意見お願いします。

  • 彼氏にイライラします

    私→せっかち、神経質、計画性がある方 彼→マイペース、計画性がない、気分屋、楽観的 前々から思ってたことなんですけど、彼との予定を立てる度にイライラしてしまいます。 一週間前くらいから「この日空いてる?」と聞いても「わからない。わかったら教えるね」といって 結局、毎回教えてくれるのはその日の2日前とか前日なんです。 そんなに予定の見通しってたたないの?って思ってしまいます。 男性にはそういう方が多いかもしれませんが、もうこっちは予定入れますけど。ってなります。 それともうひとつ、今日すごくイライラしたことがありました。 明日はお昼から会って、夜は一緒に居酒屋に行く予定でした。 相手から「明日どうする?」などの連絡もないので、痺れを切らして電話しました。 すると「やっぱり明日は夜からにしよう」「雨も降るみたいだし」と言い始めました。 そう言い始めた理由はなんとなくわかってました。 最近、仕事をやめて最近まで就職活動していてお金がないからなんだろうな、と。 ただ第一声で雨のせいにしていてがっくりきました。 最終的には「申し訳ないけど、他の日のことも考えたら夜だけの方がいいと思った。することなくてぐだぐだするのも嫌だし。とりあえず明日は飲みだけにしよう」と言われました。 こういう風に彼はいつも最初に違う言い訳をしてきます。 それがよく理解できません。 最初からはっきり言ってくれればいいものの、回りくどいことをします。 それが私に対する思いやりなのか、自分のプライドなのか 。。 私は察してますが、正直なんではっきり言わないの?とイライラしてしまいます。 それに、彼と予定を立てるとなると、私がさっさと予定を立ててリードした方が早いです。でも最近それにも疲れてきてしまっています。 今回はお店の予約を彼に託したのですが、私がやった方が早いと、「やっぱり私がやる」と言ってしまいそうでしたが我慢しました。 過去に彼に任せて「なんとかなるよ~」と言われて彼のペースに任せたら、結局ぐだぐだになったことがあって嫌な思いをしました。 それでも彼は仕方ないといった感じでしたが、私は「もっと早く行動したらできたんじゃないの?」と思ってしまって 。。 この感情をうまくコントロールできたらいいのにな~と最近思います。アドバイス頂けたら嬉しいです。

    • 締切済み
    • noname#207479
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 言っても無駄かなぁ。

    40歳過ぎた彼のことで悩んでいます。 彼は父親と実家暮らしで、何度か遊びに行きましたが散らかり放題の家でした。 数年前に別れた元妻と子供の玩具や衣服が散乱しており、使っていない部屋には乱雑に物が置いてあります。 廊下にも壊れた家電や家具が散らばり、まっすぐに歩けません。 彼の部屋はゴミとホコリだらけ。 空気清浄機もエアコンもフィルターは数年洗っていないそうです。 家に元妻や子供のものがあるのは気になりません。 家が汚いのも住んでいるのは私ではないので、私に害がなければいいと思っていました。 しかし、害がでてきて困っています。 彼はアトピーなんですが、最近暖かくなってきて悪化しています。 夜中になるとかゆくて眠れない。 部屋にいたくない。 かゆい、かゆいとメールしてきます。 最初の頃はかわいそうに思っていましたが、だんだんと疎ましく思うようになりました。 ハウスダストアレルギーだから掃除ができない。 掃除ができないから、かゆくなる。 かゆくなるから家にいたくない。 夜中にファミレスやカプセルホテルに避難。 お金がないから病院には行けないという状況です。 何度か彼の部屋を掃除しました。 ほこりが舞うのを嫌がる彼を黙らせ、何年も洗っていないカーテンや寝具を洗い、空気清浄機のフィルターを洗ったりしました。 少ない時間の中、何度か掃除してもまだきれいにはなりませんでした。 物置として使っている部屋だとかゆみがないというので、部屋を変えてみたらと提案しても乗り気ではありません。 毎日、毎日かゆい、家にいたくない。 そういう愚痴に疲れてきてしまいました。 彼は父親と仲が悪く、実家を出たいそうですが、父親を一人にできないと言います。 ならば、少しでも住みやすいように片付ければいいと思うのです。 アトピーで苦しんでいる人が周りにいます。 私も皮膚が弱くて、原因がわからずにブツブツと出てきてしまうことがあり、掻き壊すこともあります。 かゆみの度合いは違うでしょうが、かゆいのはツラいと思っています。 だから彼にもかゆみの少ない生活が送れるようにと思って、掃除を手伝うと言ってみたり、病院もすすめていますが、のらりくらりとかわします。 そしてかゆい。家がやだ。部屋がやだ。 オマエはわからないから簡単に掃除しろって言うんだ。 父親との確執を知らないから簡単に歩み寄れと言うんだ。 家が古くて夏は暑く、冬は寒いのを知らないから簡単に言うんだ。 など反論をしてきます。 父親との確執は本人にしかわからないと思います。 いかに父親が酷い人かをアピールされても一円も生活費は払ってないのに文句ばかり言ってるのを聞けば、お父さんも高齢だし一緒に住む以上歩み寄れしか言えません。 家が暑い寒いに関してはまずエアコン掃除したり、隙間テープ張ったり方法はあるじゃない?ネットで調べれば色々方法はあるからまずはやってみようよと言いました。 それなのに俺の意見は無視してる。 俺の家のことは俺が知ってる。 やっても無駄だと言います。 それならば私からは何も言わないと突き放すと、掃除の仕方や片付け方法を聞いてきます。 でも実行せず。 また軽く言い争いになり、突き放すとすがってくるの繰返しです。 今日もかゆい愚痴メールがきます。 本当につらいのだと思います。 でも何もしないで愚痴や不満ばかりで改善がみられません。 まだ私にできることはあるのでしょうか。 私もこのやりとりに疲れてしまって、良い方法を見落としているかもしれません。 別れるほうがお互いにいいかもしれないと思うのですが、何か良い方法があるならばと思い、質問してみました。

  • 彼の言動について

    下世話な話ですが、みなさんのご意見をお聞かせください 付き合って二年になる彼氏がいます。 私は少し生理不順の気があるのですが、かなり生理が遅れたつきがありました。 変な吐き気があったり、お腹の違和感があってもしかしたら妊娠?なんて思いました。 それまで生で外出ししていたので妊娠の可能性はあると彼も思っていました。 妊娠しているかどうかわからないときに、彼は私と性行為をし、中出しを求めました。 私自身もその場の雰囲気で断りきれずそれを受け入れてしまいました。 彼はそのまま中に出しました。 おわったあとに彼は急に真面目な話を始めて… 私が彼に子どもを作ることは、順序を踏んでからがいいといっていたのに、それを守らなくて申し訳ない自分も自制をしなければならないと言いました。 そして、今は貯金がないからもう少し待たせてしまうけれど今度ちゃんとプロポーズするからね、と言うのです。 私は今まで、彼がとった行動で不信感を感じてしまうと情緒不安定になることも多く、そうなってしまうと嫌だから(プロポーズ云々を考えていて、後先考えずにしたことではない、覚悟もあると言う意味で)、とも彼は言いました。 それ以降彼はその約束を守り、中出しを求めたことはありません。 私が情緒不安定になって別れる!と言い出すのを防ぐためにもそう言ったのはわかっていますが……彼はどこまで本気で話しているのか…… 怖くてこの件に関して問いただしたことはないのですが、漠然とした不安があります。 彼は本気で私との未来を考えているのでしょうか? それとも、その場のいいわけで出てきた言葉だったのでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#218777
    • 婚活
    • 回答数4
  • プリンターの紙詰まり

    プリンタの紙送りがうまくいかず、説明書にのっていたサポート用ホームページで検索したところ、商品番号を入力しても該当商品がありませんでした。家にあるプリンタはHP photosmart C5180 All-in-Oneなのですが、HP Photosmart C7200 All-in-One Printer seriesしか出てきません。 どうか紙送りをうまくいかせる方法を教えて下さい。

  • 自分の夢が

    自分には向いてないと思った時皆さんはどうしますか?

  • 動画ファイルを強制的にコピーする方法

    知り合いがブログで文化祭の動画をフラッシュプレイヤーで配信しているんですが、再生中は一時フォルダにそのファイルが表示されていますが、それをコピーしようとすると現在使用中のため移動できませんといったダイアログがでてしまいます。強制的にファイルを別のフォルダにコピーする方法はありますか?

  • この樽型のプランター、60センチ弱、

    この樽型のプランター、60センチ弱、 何処かに売っていませんでしょうか? この前、カインズホームにありましたが穴あけされていました。 ´д` ; 金魚を飼いたいので、穴あきでない方が都合が良いのです。 昨年までコストコに売っていましたが、終売だそうです。

  • 結婚相手

    結婚したい彼女には、やはりドキドキより癒しや安心感を求めますか??性格の優しさとか。

    • 締切済み
    • noname#207019
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 失礼

    気持ちがもうないのに、ふりきらないから彼女とずるずる付き合うのって失礼じゃないですか?? 女の子には年齢があるのに。。

    • 締切済み
    • noname#207019
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • わからない…

    2年前から好きな人がいます。付き合ってはいないけど、二人で遊びに行ったりLINEは毎日でいつも支えてもらっています。私はバツイチで子どもが一人います。子どもに会わせたことはありません。 本当に優しくて、私が具合悪い時病院に連れて行ってくれたり、差し入れを買ってきてくれたり…エッチもしてるし、付き合ってるといってもいいくらいの仲なんですが、昨日の夜なんとなく深い話になり、つい告白してしまいました。 今まで気持ちを伝えたことはありません。 そしたら、 あー 言っちゃったか… と、そのあと私と付き合えない理由を言われました。 その理由は、私の妹の旦那の親が◯◯党だから、自分の弟の職業に影響することと、私に子どもがいることでした。 付き合うにも結婚するにも障害があると言われました。 今までの私たちってなんだったのでしょうか。 子どもがいるから、先のある彼にとっては負担になるとは思ってました。しかし弟の…とか、間接的な理由はどうにもならないし… 暇つぶしだったのかな?彼女ができるまでの繋ぎだったのかな?とへこみました。 もう連絡を取り合わないほうが自分のためかと思いますが、今朝も彼のほうからLINEをしてきて、いつもどおりでした。 まったくわかりません。 まぁあたしはフラれたんでしょうけど、これからどうしたらいいんでしょうか。

  • 汚い話になってしまいますが、外の個室のトイレに行こ

    汚い話になってしまいますが、外の個室のトイレに行こうとして、パッと見て綺麗だったら入るのですが、その後にほぼ必ず汚れを見つけてしまい、服やカバンを汚してないか心配になります。 考え過ぎですかね?でも、トイレットペーパーの近くなどよく汚れています>_<

  • 面倒

    結婚適齢期に、また恋人と別れて新しい人を探すの疲れませんか??

    • 締切済み
    • noname#207019
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • DVされた側にも原因はあると思われますか?

    たまに「DVされた側にも原因があるんじゃない?」と発言する人を目にします。 私は親・前夫・他の交際相手と数人からDVを受けました。 いくつかケースを挙げますので、「それはお前が悪い」と思われる個所があれば、 私が悪いのでしょう。 (1)妊娠中・産後・生理中でも毎日のように強要され、断ると、殴る蹴るして犯される(前夫 (2)生活に支障が出る状態で小遣いを取ろうとして殴る蹴るして持って行く(前夫 (3)時事問題などについて相手が話していて、会話していると思ってコメントをしたら 「女は黙って聞いていろ」と殴られる(元彼 (4)待ち合わせで待っている時に、男性に道を聞かれたので答えた(元彼 (5)別れると言った(前夫・元彼 (6)子どもを(飲み物をこぼした程度の事で)どなったり殴ったりするので止めた(前夫 (7)お前の存在そのものが不愉快だ(父 (8)気に入らない友達と絶縁しろ、仕事をやめて家にいろ等と言われ、 「婚約もしていない段階で言われることではない」と言った(元彼 (9)スカートの丈が短い男漁りをしているのか、女はジーパンをはくな等、 自分の気に入る服(ロングスカート・ブラウス・カーディガンと指定)を着ない(元彼 (10)犯罪行為(飲酒運転・置き引き万引きなど)をとめた(前夫・父 (11)非常識な言動(深夜に騒いだり、店員等を罵倒したり)を注意した(前夫・父 (12)私の方が難しい本を読んでいた(前夫・元彼 (13)居酒屋で食事した際に、相手よりも強い酒をオーダーした (店では次から違うものを注文され、出てから殴られた)(元彼 等など、何かにつけて気に入らないと、DVでした。 父にいたっては、酒乱でもあり、「なんだその目は」と因縁をつけては暴力。 共通して、「女なんだから、黙って従え、男よりも劣ったままでいろ」という主張。 本当に黙って従って好き放題させていれば、機嫌が良く行けたのかも知れませんが、 相手の要求が理不尽だったり生活に支障が出たり、子どもに危険があったりしたら、 逆らわないわけにいきませんでした。 私個人に関しては、この「人選び」の所で失敗していただけ、との思いもあります。 実際に、再婚した相手はぜんぜん暴力を振るわない人で、上手く行っている事もあり、 「私の言動が相手の暴力を誘発する」つまり、どんな男でも殴りたくなるだろう、という話ではないと思っています。

  • 行けなかった人に失礼とか落ちた人に失礼って何それ?

    「あんなちんけな小さい会社に就職するのはプライドが許さないから、受かったけど別の志望してた大企業受かったから即蹴った。」「青山学院なんてFラン大学、滑り止めで蹴るために存在する。もちろん私は受かって蹴った。」 っていうのをTwitterで書いたりすると 「その蹴った会社に行きたくてもいけなかった人がいるのに、そんなこと言うのは落ちた人に失礼」「第一志望だった人で惜しくも落ちた人もいるのに」 ってええかっこしいの批判が来るけど、そんな敗者のことをなぜ考えないといけないのか分からない。 入社する権利さえ勝ち取れなかった人には何も言う資格はないよね? それに権利を得た人がその権利についてどう言おうが蹴ろうが入ろうがそれは自由 貶されたのが失礼だとか言うのなら受かれよ、受かれもしないのなら失礼だと言う権利もないと思うんだけど