r65ls の回答履歴

全26件中1~20件表示
  • 北海道ツーリング

    明日から初めての北海道ツーリングに行きます。 7月のこの時期、服装はどのような格好でいくのが望ましいでしょうか? 現地でも来週半ばは雨の予報がでていました。 秋冬ジャケットの方がよいですか? 用意しているものは春夏ジャケット・デニム・ユニクロヒートテック上下・冬用登山靴下・腹巻・カッパ・ネックウォーマーです。 予定ルートは小樽~層雲峡~摩周湖~知床~根室~釧路~富良野~小樽という道東メインな感じです。 経験者の方、ご教授よろしくお願いします。

  • 日米におけるアニメ・漫画の検閲

    今アメリカに留学していて、 アメリカで日本のアニメや漫画を売る場合どのような検閲がなされているか調べています。 様々な本に日本は古来から現在の”やおい・BL”または、 西欧よりもアニメや漫画における性描写に対して 寛容な態度をとる文化の元となるような文学・芸術における歴史があったと書いてあります。 うまく説明できないのですが、たとえば、源氏物語、今昔物語での僧侶と小僧?の禁じられた恋であったり、 春画、または歌舞伎や宝塚などで自分自身の性とは異なる性を演じたりすることが、 日本人を性描写に対して寛容にさせているというのです。 また、歴史上の美少年を称える風潮もありますよね。義経とか沖田総司とか。 そういうのが同性愛を描くことにつながってるってわけです。 アメリカでは一時期、ドラゴンボールの性描写の部分(ブルマのシャワーシーンなど)は編集されて放送されていました。 日本に比べてアメリカのほうが性に対しての検閲が厳しいことがわかります。 しかし疑問なのが、一般的に考えて西欧とくにアメリカのほうが性に対してオープンなのに、 どうしてアメリカでは性描写が編集され、日本人は性描写に対して寛容という評価をうけるのでしょう? なぜ日本人は一般的に性に対して公に語ることをよしとしないのに、 アニメや漫画などではフランクに描かれるのでしょう? 皆さんはどう思いますか?

  • ヨットについて

    ヨットに乗ってみたいのですが船舶免許は必要なのですか?

  • 折り畳み自転車で40キロ出せる?

    パナソニックのビーンズハウスという折り畳み自転車が気になっています。 価格○ムというサイトのレビューを見たら、 『ギアが適正だから40キロぐらい出る』 と書いてあるレビューが二つあって、 『20インチの折り畳みでそんなに出るの?』 と思いました。 そのレビューを書いた人はサイクルコンピュータで計ったそうです。 もし本当なら欲しいんですが、これは事実だと思いますか? 40キロ出すのはロードバイクでも難しいとも聞いたんですが・・・。

  • ハーレー整備の工具

    質問です。このたびハーレーのXL883L(スポーツスター)を買ったのですが、工具がまだ車載工具しかありません。まだ初心者なのですが、オイル交換やプラグ交換、パッド交換など基本的な整備は自分でしていこうと思っています。 そこで必要な工具はどれくらいあるのでしょうか??最初から箱で売ってる高いのを買ったほうがいいのでしょうか??よろしくおねがいします。

  • バイクで北海道一周したいです

    来年の夏に東京を出発し、北海道を一周して帰ってくるツーリングをやりたいと考えています 車種はHONDAのXelvisかカワサキのZZ-R250あたりにしようと思います 自分はXelvisが大好きなので、本当はXelvis一択にしたいのですがタマ数も少なくパーツも不足気味なので整備面で不安です そして本題の質問なのですが、東京から出発し北海道を1週するロングツーリングとなると資金はどれくらいかかるのでしょうか? 全国一周で30万円程度だと聞いたので、10万円くらいで出来るのかな?と思っているのですが、見通しが甘いですか? アドバイスをお願いします。

  • 女一人で新潟から北海道の宗谷岬まで原付で行こうと思うのですが

    女一人で大学の夏休みの一週間を利用して新潟から北海道の宗谷岬まで原付で旅をしてみたいとおもっています。 2日間で新潟から秋田、秋田から青森の八戸のフェリーに乗り北海道の苫小牧に行き、また二日間で苫小牧から旭川、旭川から宗谷に行き、一日で宗谷から小樽へ行き、小樽で一泊して小樽から新潟行きのフェリーに乗り帰るという計画です。 宿泊は野宿ではなく安めのホテル等に泊まろうと思っています。原付での長旅ははじめてです。 走行距離的には無理があるでしょうか? またフェリーや宿泊先なんかは当日にとればいいかなと思っているんですが、行く前にあらかじめ予約を取っておいたほうがいいのでしょうか? 他にも気おつけたほうがいい事やアドバイスがありましたらぜひ教えていただけるとうれしいです。

  • ミンチにする機械

    魚釣りが好きでよく行きます。小型船の沖釣りです。 それで、外道も持って帰りますが、本命魚でも、料理で、あらが多く残ります。 次回に、コマセにしたいですが、大きな魚の頭やあらをミンチにする機械はないでしようか。 家庭用のミキサーやジューサーでは堅い骨など細かくならないです。

  • 女性でも重いバイクを持ち上げる方法

    私は女性です。 会社で大きめのバイク(原付)を出し入れすることがあるのですが、 10センチ程の段差を越えることが出来ません。 私は背が高いのですが細身のため力はあまりないかもしれません。 でも女だからといって諦めたくはないのです。 重いバイクを簡単に運ぶテクニック等あれば是非教えてください!!

  • ためになるマンガ

    初めまして! 小説等もいいですが、マンガを読むことで、学ぶことがたくさんあると思います。 そこで、皆さんが今まで読んだ中で、特に「社会勉強になった!」とか「こんな(登場)人物みたいになりたい!」など、好影響を受けたマンガを教えてください。 ただし、ただ単に「おら悟空みたいに強くなりてえ」とかいうのは抜きでお願いします。 ちなみに私は最近「地獄先生ぬ~べ~」を読んで、ぬ~べ~先生の教師としての姿に感動を覚えました。

  • お薦めのオイルスキン

    皆様、こんにちは、   適切なカテゴリが見つからないため、ここに投稿させていただきます。  現在ヨット用のオイルスキン(雨カッパ)を購入しようと考えているが、 商品を選ぶときのポイントがよくわからないので、アドバイスをいただければ と思います。まず、条件としては、  1、長持ち、防寒仕様  2、蒸れない  3、価格は比較的に安価  何かお薦めのものがあれば、ご教授をお願い致します。 できれば、リンクおよび理由を書いていただきたいと思います。

  • コンプレッサの増設について

    現在、東京、秋田、福島の3箇所に点在している生産設備を秋田に集中化して運用する移設計画を立てております。  生産設備は圧縮空気で駆動する機械が主で、生産設備と一緒にコンプレッサも秋田にすべて移設して流用予定ですが、その際に 1.秋田の工場にコンプレッサを併設(並列)で運用予定ですが、圧縮空気配管はやりかえる必要ありますか? 2.バッファタンクの併設(並列)運用は意味ありますか? 3.その他気を付ける点 なにせ、新入社員でまかされて何が何やら・・・ 御存知の方教えてください。

  • 理想のブランケット

    天体観測やアウトドアで使える防風タイプのブランケットを探しています。柄はネイティブアメリカンタイプで、収納した時に丸められるコンパクト収納で、できればベルトが肩から背中、腰にかけてあるショルダータイプが理想です。ずいぶん探しているのですが、もしご存知の方がいらっしゃったら教えてください。もし、よければ入手方法もお願いします。

  • 空手をやっているキャラクターが出ている小説。

    現在、小説を書いているのですが、空手をやっているキャラクターを 出そうと思っています。 資料の一環として、同じように空手をやっているキャラクターが出て くる小説で、どんなふうに表現されているのか、読んでみたいと思って います。 なにかおススメ、あるいはご存知のものはないでしょうか? 条件は、現代モノ、キャラクターは高校生以上の男子、文章形態が三人 称(僕は~、俺は~~的な書き方ではない)です。 ジュブナイルは読むのが得意ではないので、除外してください。 よろしくお願いします。

  • お勧めのバイクを教えて頂きたいです

    現在、大型免許取得中なのですがお進めがあれば教えて頂きたいです。 まだバイク初心者なのであまり種類やスペックは詳しくないのでお願いします 下の条件をできるだけ満たしていれば尚よいのですが(´・ω・`) ・長旅でも疲れにくい ・ある程度燃費がいい ・ネイキッド、ツアラータイプがよいです 400cc以上であれば国産・外国産は問いませんので教えて頂ければと思います

  • 写真の写真集

    こんばんは! もう少しで友達の誕生日なんですが・・・ プレゼントで悩んでいます(@_@;) 友達は写真が好きでよく撮ってます なので写真集を送ろうかなって思ってます! そこで相談ですが、タイトル通り『写真の写真集』ってどんなものがあるでしょうか? アイドルとか、グラビアの写真集じゃなくて 自然(森とか海)のようなものを撮った写真集が希望です! プロの方がとったもの、そうでないものは問いません!! なにかオススメがあればぜひ教えてください<m(__)m>

  • お勧めのバイクを教えて頂きたいです

    現在、大型免許取得中なのですがお進めがあれば教えて頂きたいです。 まだバイク初心者なのであまり種類やスペックは詳しくないのでお願いします 下の条件をできるだけ満たしていれば尚よいのですが(´・ω・`) ・長旅でも疲れにくい ・ある程度燃費がいい ・ネイキッド、ツアラータイプがよいです 400cc以上であれば国産・外国産は問いませんので教えて頂ければと思います

  • おすすめのBBQ用の牛肉

    BBQするときの牛肉をどこで買おうか迷ってます いつも購入すると硬いものばかり・・・ でも皆、絶対牛肉が食べたいようで・・・ お安くて、やわらかい牛肉が購入できるネットショップとかありますか?

  • 立ちごけ防止に足つきを向上したいのですが。。。

    バイク初心者です。身長160センチです。 ヤマハ、セローに乗っているのですが、 傾斜のある道路に足をついた時などにバランスを崩し、 立ちごけしてしまいます。 パワーがなくバイクを起こすのもめちゃめちゃ大変で、 こないだはギックリ腰になってしまい、 最近は起こすの(倒すの?)恐怖症です。 たぶん、センス悪いとかそういう問題なんだと思うんですが、 ひとまず、足つきをよくすれば少しは倒さなくなるかなぁと自分なりに考え、 ローダウンシートかサスペンションか。。。なにか変えようかと思っています。 立ちごけしているようなかっこ悪い身分でなんなんですが、 サスペンションだと見た目に低くしてるとバランス悪い感じがしてかっこ悪いかなぁーとか思ったり、 純正ローダウンシートだと2センチしか下がらないし、2センチじゃ体感しないだろうか。。。 シート屋さんのシートよりやっぱり純正のほうが良さそう。。。 と色々考えあぐねています。 お時間のある時に是非何かアドバイスいただけたらと思います。

  • バイクの運転技術・センス

    400ccネイキッドに乗っていた20代女性です。 先日、車との事故によって愛車を失いました。 50km位で走っていたところ対向車線(信号無し、事故多発地点) から急にUターンしてきた車をよけきれず転倒、全損となりました。 急ブレーキでタイヤがロックしたのではないかと思います。 買って乗り始めてからわずか一年余りの出来事でした。 事故の怪我が治ってきて次のバイクへの乗り替えが視野にあるのですが、思い留まっています。 私は二輪・四輪問わず運転センスがありません。 教習所時代は補習が山程付いてなんとか「取らせてもらった」ような感じで、 自分のバイクを買ってからも運転がなかなか上手くならずツーリング仲間に迷惑をかけたこともあります。 憧れだけで少し体格に合っていない400ccネイキッドを選び、危なっかしい運転をしていたことも否めません。 いまさら愚問ですが、上手い人だったら私のような事故は起こさなかったのではないか、 と何度も思ってしまいます。また乗りたくてしょうがない気持ちと、 「私みたいな運転センスの無い人が乗っていい乗り物ではないんじゃないか」という思いの間で葛藤しています。 講習会などで練習・経験を積めば、誰でも上手くなれるものなのでしょうか? また事故に遭った後も二輪に乗り続けている方、経験談を聞かせていただけないでしょうか。 宜しくお願い致します。