ikapapa の回答履歴

全37件中1~20件表示
  • オランダ戦の岡崎の決定的なシュートを外した事について

    オランダ戦の岡崎の決定的なシュートを外した事について 途中出場の岡崎は決定機で枠の外にシュートしましたが、 そんなにひどいプレイでしょうか? 日本人はFWに対して厳しすぎる気がします。 確かにシュートチャンスが少ないので、 ミスシュートしたシーンが目立ちますが、 シュートチャンスをたくさん作れない、 相手DFをひきつけてFWのマークを少なくする、 こういったプレイが少ない事の方が 問題ではないのでしょうか? アルゼンチンのイグアインは韓国戦はハットトリック しましたが、ナイジェリア戦なんて決定機を外しまくっていました。 岡崎のシュートだってもしチームが4-0で勝っていた時だったら そんなに批判されない気がしますが・・・

  • 初めてコンサドーレ札幌の観戦を考えております。

    初めてコンサドーレ札幌の観戦を考えております。 3月13日の札幌ドーム、コンサドーレの試合に中山雅史選手は出場する可能性はあるのですか? 観戦する場合、どこの席が1番落ち着いて観ることができるのでしょうか? 周りがサポーターだらけで座ってられないような席は勘弁です。

  • 読んで下さい

    私は16歳の♀です。 すごいこの年は複雑です。。大人扱いされたりするのにできることといったら 子供と変わらない 未成年だから親が必ず付いてくる 例え20歳の人と同じ収入だとしても 責任はとれない年 自分的には自分がしてしまったことは責任とりたいって思うのに。 私は高校生でバイトで月10万以上稼いでいます 音楽が本当に大好きで それ以外やりたいこともないし それ以外自分には何もないと思ってて 私の夢は自分の音をたくさんの人に聞いてもらって 最高にかっこいい物きれいな物を創って食べていきたいと思ってます でもバイトに学校で時間がなくてそれ+音楽をやっていると体力的に持たなくて学校はもちろんバイトにも支障が出てきて このまま時間に追われてやりたいことをやれなくなるのは耐えられないので学校を辞めることを決めました。ずっと悩んでたんですが音楽が好きになる一方でした 私の親はやりたいことがあるっていうこと自体を認めてくれず勉強をしないと家を出てけと言います。その上塾に行けと言って私が自分のお金で買ったギターや機材も奪ってきます。 取り返しても殴られ続けます 何を言っても私が言うことはわがままにしか聞こえないみたいで最後まで話をしたことがなくて途中で殴られます 確かに親が今まで育ててくれて毎日弁当ご飯家事何もできなかい自分を支えてくれてました。 けどそれ以上に何もできない自分がいて家を出て音楽をやるのはもちろん何ですが厳しい社会にでてひとりで弱い自分を強くするために戦いたいと思ってます うちの親はもちろん反対です 家で勉強して大学を出ていい会社に入ってほしいみたいです でも私には音楽のない生活は死んだと一緒です フリーターで一人暮らしをするので部屋も探して連帯保証人になってください。頼んでも頼んでもまったくだめです あきらめてはいけないですが 最近一人暮らしができるのか見えなくなってきて 恐いです。 しかもバイト先に電話してやめさせてもらうまで言ってきました 一人暮らしどころじゃなくなります 所詮16歳なのでしょうか 周りに話しても理解してくれません 私の考えはわがままで甘えすぎで 頭が悪いんですかね? でも今日もどんどん音楽が好きになってきます

  • 付き合っているのが申し訳なくて・・・。

    初めて投稿させていただきます。よろしくお願いいたします。 早速ですが、現在お付き合いさせていただいている、2歳年上の男性のことについて相談させていただきたいのです。 男性は誰彼関係なく相手の立場に立って相手を思いやることのできる、人間としてもとても素晴らしい人で、仕事をさせても何でも器用に要領よくこなし、その点においての周りの評価もかなり高く、頼れるリーダー的存在の人です。また私生活においても掃除、洗濯、料理…等々の家事全般を何ら問題なくこなしてしまう本当に「できる人」なんです。また、冗談も言える面白い一面も持っているので、一緒にいて楽しいですし、逆に私が疲れてあまり元気がない時は、一緒にのんびりしてくれたり慰めたりしてくれる優しさも持っています。 ですが、逆に私自身は「自他共に認めるほど要領が悪い、不器用、すぐに感情的になってキレてしまう。仕事は覚えが悪くよく怒られる、家事全般ほとんどこなせない(料理に至っては全く)、臆病なので冗談を言うこともできない、小さなウソをいくらでもつく、女性らしさがほとんどない…」という感じで友人からも呆れられることもしばしばなくらいです。はっきりいって男性と全くつり合いをとれていません。 よく「なんでこの人は私を選んでくれたのか」と思い本人に聞いてみるのですが「男前なところ」とか「妹的な感じがあるところ」とか…なんだか「それで私を選んでしまっていいのかな」と思ってしまうような返答ばかりです。 今後男性を支えて幸せにしたいとは思っているのですが…私自身に自信が持てないため、幸せにできるかどうかすごく不安です。自身を持つために何かに挑戦しなければとは思っているのですが、一体何から挑戦していいのかも分かりません。なんだか最近は私なんかと付き合っているということにさえ申し訳なく思えてきてしまいました。どうすればよいでしょうか。長文となりましたがご回答のほど、よろしくお願いいたします。

  • 演じるのをやめてもらうには

    過去の御質問とは一切関係のない状況の事で解決したい事があります。 Aさんという方が、人を信用しなさすぎるためです。 いつも人を警戒していて、心が狭いというか、 人を悪く受け止めないと気が済まないような感じなんです。 とても感覚的な話で申し訳ないのですが、 態度が白々しいというか、 こちらに意識が向いているのが雰囲気から明らかなのに、 ”目を合わせていないから君(last_ID)の事なんて気にしてないよ” とでも言いたげな態度で接してきたり、態度やコミュニケーションが みみっちくて、常に相手をはぐらかす演技に満ちていて、面倒くさいです。 人を警戒するのをやめてくれませんかと言っても、 とぼけるのは目に見えており、まどろっこしいとすら感じています。 私のほうこそAさんの事を気にし過ぎだ、もっとAさんを認め、 謙虚に構えようと何度も思いましたが、ちょこまかちょこまか、 腹の探り合いを要求されるような態度が続き、それでいて、 ”君の勘違いだよ”って言い訳をするための演技も用意されて いて、生理的に受け付けられません。 ここで 私がAさんをどのように考えれば良いのかに着目してアドバイスして頂ける方 あるいは Aさんにしつこくされないための具体的なアドバイスをして頂ける方 に御質問があります。 Aさんに対して、どのように接したら良いのですか? 放っとき続けるのにも体力を使いますし、もっとリラックスしたいので、 出来る事でしたら”Aさんを気にしない”以外のお話を聞けたらな、と思います。 現状を変えたいのです。 よく分かりませんが、Aさんは、 ”自分はこんなはずじゃない” ”もっと認められるべきだlast_IDの勘違いだ” みたいな気持ちが強いんだろうな、と感じているので、 Aさんをとにかく褒めて、私に対し、劣等感を向けるのをやめてもらおうと 考えているのですが、効果ありますでしょうか? それとも他に良いアイディアなどございますでしょうか? また、人に警戒されないために、留意する点がございましたら、 併せてアドバイスをおねがいします。

  • 付き合っているのが申し訳なくて・・・。

    初めて投稿させていただきます。よろしくお願いいたします。 早速ですが、現在お付き合いさせていただいている、2歳年上の男性のことについて相談させていただきたいのです。 男性は誰彼関係なく相手の立場に立って相手を思いやることのできる、人間としてもとても素晴らしい人で、仕事をさせても何でも器用に要領よくこなし、その点においての周りの評価もかなり高く、頼れるリーダー的存在の人です。また私生活においても掃除、洗濯、料理…等々の家事全般を何ら問題なくこなしてしまう本当に「できる人」なんです。また、冗談も言える面白い一面も持っているので、一緒にいて楽しいですし、逆に私が疲れてあまり元気がない時は、一緒にのんびりしてくれたり慰めたりしてくれる優しさも持っています。 ですが、逆に私自身は「自他共に認めるほど要領が悪い、不器用、すぐに感情的になってキレてしまう。仕事は覚えが悪くよく怒られる、家事全般ほとんどこなせない(料理に至っては全く)、臆病なので冗談を言うこともできない、小さなウソをいくらでもつく、女性らしさがほとんどない…」という感じで友人からも呆れられることもしばしばなくらいです。はっきりいって男性と全くつり合いをとれていません。 よく「なんでこの人は私を選んでくれたのか」と思い本人に聞いてみるのですが「男前なところ」とか「妹的な感じがあるところ」とか…なんだか「それで私を選んでしまっていいのかな」と思ってしまうような返答ばかりです。 今後男性を支えて幸せにしたいとは思っているのですが…私自身に自信が持てないため、幸せにできるかどうかすごく不安です。自身を持つために何かに挑戦しなければとは思っているのですが、一体何から挑戦していいのかも分かりません。なんだか最近は私なんかと付き合っているということにさえ申し訳なく思えてきてしまいました。どうすればよいでしょうか。長文となりましたがご回答のほど、よろしくお願いいたします。

  • 信じ続けていけなくなった私に罪はありますか?

    冗談とは言えないようなことを、矛盾だらけ(言ってる内容が変わってしまうんです)の言葉に振り回され続け。 その人本人のことで、ここだけの話、誰にも言わないで、内緒の話だからと言われ、実際、私しか知らないようです。 誰にも相談することも出来ず、もしかして今までの話は全部嘘?と疲れきってしまった私は、ついつい、カマを掛けるようなことをしてしまいました。 今までの話全てを信じているよ。だから精一杯応援してるから。と言ってみました。 相手からの答えは、ありがとう。でも近頃忘れることが多くて、話した内容は自分で書き留めていないと忘れちゃうって… ということは、今まで話したことは書き留めていないから覚えていない。というふうに聞こえてしまいました。 それとなく感じてはいましたが、ようやく馬鹿にされていたと本気で気づき、信じ続けてはいけなくなりました。 こんな私は罪でしょうか。

  • 人徳とは?

    人徳がある人になるには、どうしていけばいいでしょうか? いろいろ人徳がある人を見ていると、真面目さからくるものなのか、人徳、人望というものはどこから出てきて、得られると、皆さんは思われるでしょうか? 人徳・人望というものは、もともとその人自身が持って生まれたものなんでしょうか?  その人の人徳・人望 = その人の器 という ものなんでしょうか? 日本の総理大臣になっている人とかではなくて、本当の人徳・人望というのは、どういうところからでてきて、どういう人のことをいうのか、教えてほしいです。

  • 信じることが…

    信じていいよと言われた時に相手を100パーセント信じますか?? 自分の体験談として相手を信じていたのに最終的に裏切られた経験があります。 それ以降どうしても100パーセント信じることができず、表面的にはわかったと納得した感じにしますが、いつかは裏切られる、この言葉いつかひっくり返されるという思いが心の底にあります。 信用してて裏切られた経験ありますか? その時どんな気持ちになりましたか?

  • やりたい仕事の見つけ方

    前回http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4737030.htmlで質問させていただきました者です。 やりたい事が見つからず、色々経験を積んでみようと思い、資格の事を質問させていただきました。 皆様の回答を読んでいて「やりたい事」が見つからない私が変なのかと心配になってきました。 本当に何も思いつかないですし、職種以外でも遊ぶ事、趣味も目標がなく困っています。 ただ今のままフリーターでいては駄目だと感じて、手に職を…と。 女性の中では結婚をするので深く考えなくても…という方もおられるかもしれませんが、現時点では子供なんて育てる経済力もありませんし、これから益々不況や年金が少なくなるなど、金銭面にシビアにならなくてはいけないと思っています。 結婚、子供を出産となっても、やはり復帰しなくてはいけない状況になる…と予測しております。 皆さんへの質問です。 ・「やりたい事」がないというのは、おかしいのでしょうか。 ・どうすれば「やりたい事」が見つかりますか?  私は経験だと思い前回の質問をさせていただきました。

  • 既婚男性の気持ち

    男性の意見をお伺いしたいです。 ある既婚男性(39歳)とは、長年の知り合いでしたが、ある出来事がきっかけでここ最近、急に仲良くなってきました。毎日メールをしたり週3回(平日)は会っています。食事や、仕事帰りに一緒に帰ったりしています。そんな日が4,5ヶ月ほど続いています。 でも私は未婚ですので、お互いの気持ちは分かっていますが、プラトニックな関係です。家に送ってもらった帰りや、食事のあと、何度かお互い感情に流されそうにになりましたが、今のところ男女の関係はありません。 そこで男性にお伺いしたいのですが、これは彼が家族を大切に思うから、私と関係を持たないように理性を保っているのか、それとも未婚な私のことを思いやってなのかが知りたいのです。 (彼の夫婦関係は良好だと思います。) 何度も、少し離れようと話し合いましたが、なかなか離れることができません。でも一線を越えるまでに離れなければいけないと強く考えてはいるのですが。 宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#100623
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 男性の方へ質問です

    何人かいる女性の中で、一人の女性の事を避けてる男性がいます。 荷物の受け渡しとかする時、その女性が行くと、距離を取ってたり、顔はそっぽを向いた感じで、中に入って はんこうを押してもらう時も、その女性がちゃんと対応しようとしてくれてるのに 女性の事、見ながら来てて、その女性がいるのわかってるのに、わざと避けて、他の人の所へ行きます。 こういう事が今までにも何回もありました。 逆に、優しく、普通に接してくれる事もあったり、何人かいる女性の中で、一人の女性の事を避けてる男性がいます。 荷物の受け渡しとかする時、その女性が行くと、距離を取ってたり、中に入って はんこうを押してもらう時も、その女性がちゃんと対応しようとしてくれてるのに 女性の事、見ながら来るのに、わざと避けて、他の人の所へ行きます。 こういう事が今までにも何回もありました。 周りに誰もいなくて、少しの間 二人になる事もあったのですが、その時は、私と二人になるのがイヤって感じで、さっさと、用事を終わらせて行ってしまいました。 逆に優しく接してくれる事もあるし、態度がすごく極端なのです。 そこで、みなさんに聞きたいのですが、男性が女性を避けるのはどういう理由が考えられますか? わかりやすく説明出来なくてすみません。 どうか、お願いします。

  • なぜ国歌が嫌いなのか?

    ちょっと国歌が嫌いな人の意見を見てまわっていましたが、どうもよく理解できません。 ですので質問させてください。 実際戦争のあった時代を経験したことのある方が やはり戦争云々の理由で国歌を嫌うのはわかります。 ですが、経験をしたことのない平和な時代に生まれた世代の人が 君が代は「天皇崇拝の歌であり戦争と結びつく」と決め付け嫌うのはなぜなのでしょう? 君が代の歌詞はもともと昔から日本にあった和歌であり 詠まれた当時そんな概念はなかったわけで、 軍国主義だった時代には国家の都合のよい方向に 解釈されていたかもしれませんが、 今を生きる人たちはかつてそうだったように 私たちなりに勝手に解釈することも可能なのではないのでしょうか。

  • 一人だけを好きになれず悩んでいます・・・

    こんにちは。 私は20代前半の女です。 今までの恋愛は、あまりいい思い出がなく、彼氏と長続きもしたことがありません。そのときも、好きになったわけではなく、気になってた男友達として遊んでいて、告白され、付き合っていました。 今、彼氏はいない状態ですが、好きな人は特にいません。 でも、気になる人がいろいろいてしまうのです。。。 バイト先のお客さんや、バイトが同じ男の子、友人の紹介で知り合った男の子などです。 気になるのですが、特に好きというわけではなく、一緒に話すことができれば楽しく、満足です。それぞれに性格面でいいところがあります。 今まで自分から大好きになった経験は小学生以来まったくありません。 どぅしたら一人の人を一途に好きになれるのでしょうか? 恋したいですが、なかなか難しいです。

  • どうしていいか分からないです

    今、7ヶ月付き合っている彼女がいます。彼女はバイト先の高校生と仲良くなり告白されて断れませんでした。彼氏の自分がいるのに... 彼女は両方好きで、どちらかを失うのが怖いと言います。今、自分と高校生と距離をおいて一人考えています。まだ、答えは出ていませんが両方と別れてから必要な方をとる方法が可能性が高いです。これは本人が言ってました。 自分的には、好きなのでこのまま付き合っていきたいです。付き合っていき、その高校生が忘れられないなら別れても諦めがつくのですが。 聞き入れてもらえません。 これは、もう待つしかありませんか?それとも、納得させるまで自分の意見を言ったほうがいいですか?

  • 恋愛感情のない方に告白され、困っています

    22歳、社会人の男です。 今日、学生時代からの女友達に告白されました。 その女友達とはちょくちょく飲みに行ったり、遊んだりしている関係でしたが、私としては全く恋愛対象として見ていた訳ではなかった為、この告白に戸惑っています。 私としては彼女のことは好きでも嫌いでもなく、今までどおりの関係を維持したいと考えており、付き合うとなるとどうしても萎縮してしまいます。 皆様は好きでもない人に告白された場合、とりあえずOKを出して付き合いますか。また、そんな好きでもないのに付き合い始めた場合、真剣に告白してくれた彼女に対して失礼ではないでしょうか。 断るとしても、今までの関係を壊さないように、相手を傷つかせない為には、どうしたらいいでしょうか。 恋愛経験が乏しい為、こんな質問をさせて頂きました。 宜しくお願いいたします。

  • 留年が決定しています。親に言わなければならないのですが・・・

    看護学部2年生です。私の学校のシステムで、2年までに必要単位を取れていないと3年生に上がれません。私は実習の1単位を落としてしまい、留年が決定してしまいました。 親に言わなければ・・・と思いつつ、なかなか言えないでいます。親は私が留年するなど全く思っていないと思います。地方の大学で一人暮らしをさせてもらっているし、金銭的にも迷惑をかけています。 落としたのは1単位なので、来年度は授業がほとんどありません。その間、看護助手のバイトと他にも掛け持ちをしようと考えています。貯めたお金で1年分の学費と生活費を払うつもりです。あと、何か資格を取ったりもしたいです。 でも、まずは親との話し合いをしなければならないのですが、どのように伝えればよいでしょうか。アドバイスをいただきたく、投稿させていただきました。よろしくお願いします。

  • 彼氏との会話

    私には付き合って1ヵ月半の彼氏がいます。(私は18歳,彼は21歳,バイト先で知り合いました。) そして、彼氏との会話について悩んでる所です。 私は好きな人の前だと緊張してしまって話せなくなるタイプ(あと恥ずかしがり屋ヾ)なんです…。 彼氏にはその事を伝えてあって「少しずつ慣れていけばいいよ」と言われているのですがなかなか抜け出せません。 そして、この前「私といても楽しくないでしょ?」と聞いてみたら、一瞬考えて「…うん、もっと色々話してほしい。いつも話振るの俺だから…」と言われてしまいました(ノ_・。) その時、楽しくないのに会ってくれたりして本当に申し訳ないなって…。別れたほうがいいのかな…なんて思いました。 しかし彼氏に問い掛けた所、別れないよと言われたんです。 内心ホッとしたんですが、いつかこれが理由でフられるんじゃないかと不安でいっぱいです; どうにかして彼氏の気持ちに答えたいのですがどうすればいいでしょう… 次に2人で会う時の事を考えると「喋らなきゃ!」というプレッシャーに押し潰されそうです;

  • 夫が「父親になる自信がない」といいます

    結婚して2年。夫は30歳です。 本家の長男という事もあり、夫の両親含め親戚の方々は、 私たち夫婦の妊娠を、楽しみに待っています。 夫の実家に帰った時には、毎回聞かれるくらいです。 私も仕事を持っているので今年の年末くらいから子どもを作り始めたいのですが、夫は「まだ実感がわかない」「自信ない」などと言い、いい返事をくれません。こどもは好きみたいで、電車の中でも小さな子がいるとニコニコ笑ってあやそうとします。 夫は仕事はしていますが、資格を持っていません。資格がとれてから…と思っているようですが、なかなか受かりそうにないです。 金銭的な問題は、私の仕事は産休・育休制度もしっかり整っていて大丈夫です。 どうしたら夫は、年末からの子作りに協力してくれるのでしょうか。 教えてください。

  • わんこの治療費って噛まれた被害者が払うの?

    昨年の夏、我が家の愛犬は大型犬に噛まれ、全身麻酔をし、 手術をした。6針縫う大怪我。真夏なので化膿が怖いので、 病院の決められた日に、キチンと通院し完治した。 その治療費が、支払われていないとの封書が動物病院から送られてきた もう、半年以上前だしとっくに支払って示談だと思っていた。 しかし、その封書が届き、事実確認の電話を病院にして、 奥さんと息子はお菓子持って謝罪に来たときに、 治療が終わり次第、支払いますと言って話し合いは終わっている。 請求書は、加害者側に郵送すると病院と話し済み。 どうやら、当事者の本人(おじい)が納得していないので、 支払わないので、再度話し合いをして欲しいとのこと。 はい?おかしいでしょ? 言い分があるなら、なぜ向こうから電話してこないの? うちが、電話するのは筋違いでしょう(怒) で、昨夜、おじいからかかってきた。 向こうの言い分は、こっちが100%悪いわけじゃない。 半額払え!というのだ。 私たちは、噛まれた被害者。 向こうは、噛んだ加害者。 謝罪もなく、金払えと言って来たのだ どうですか?この常識のないこの親父!(怒) 50過ぎで、自分の子どもは成人しているいい大人。 怪我させて、全身麻酔して手術した被害者の私たちが、 治療費を払えなんて言われるなんて、聞いたことないよ。。。 これ、どう思います? どんな理由があるにせよ、噛んだ側の加害者が支払うのが、 法律で決められていると聞いたことあるのですがどうでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#247631
    • 回答数7