yunti35 の回答履歴

全41件中1~20件表示
  • 会社に行きたくない・・・。

    27歳女性、SEです。 私の会社は20人弱の零細企業で、仕事は他の会社に常駐して行う事が多いです。 2年前にある会社に常駐していたのですが、とても辛く、 心療内科に行ったところ、うつ状態と診断され、3ヶ月休職しました。 復職してからは常駐先にも恵まれ、何とかやってきましたが 今年の4月から常駐先が変わり、そこでの仕事がとても辛く 毎日会社に行きたくないと思っています。 そんな状態なので、月に2~3回は休んでしまいます。 今はまだ常駐先からクレームはきていませんが、 この状態が続けばいずれはくるでしょう。 本当は休職するのが一番いいと思うのですが、 零細企業という事で多分2回目の休職は許されないかな、と。 (休職者の厚生年金の負担等、会社にとっては迷惑ですよね。) 質問は、もし常駐先からクレームがきて契約が打ち切りになった場合 会社に迷惑をかけた、という事でクビになるのか、という事です。 クビになるという事は退職金ももらえず、新たに職を探す時にも 不利になりますよね。 それはとても困るので、こちらに質問させて頂きました。 ちなみに今もパキシル10mgを服用中です。 支離滅裂な文章で申し訳ありません。 宜しくお願い致します。

  • 海外のTVドラマ

    海外のTVドラマで以下の作品(既に観てます)以外でお勧めの作品はありませんか? 「ER」 「24」 「プリズンブレイク」 「ザ・ホワイトハウス」 「エイリアス」 「冬のソナタ」

  • 結婚式での両親への記念品って?

    もうすぐ結婚式を挙げるものです。 今両親へのプレゼントに悩んでいます。 花束贈呈の時にもちろん花束は渡します。 あともう一つ記念になるものを何にしたらいいのか・・・ あと記念品って必ず渡さないとですか? 式後とかではダメですか? そう思った理由は・・・・ 私の両親は離婚していて母親のみです。 主人の方は両方います。 そこで疑問に思ったことなんですが お互いの母親に花束を渡しますよね? 父親にも何か渡したほうがいいんですよね? そうなると私の母親は花束と記念品の二つになってしまうのですが これっておかしいのでしょうか? と、思い、今悩んでいます。 何か文が思うようにまとまらなくてすみません。。。。 アドバイスをお願いします!!!!

  • 夢と悩み

    高2女です。 最近は夢で殺される夢をよく見ます。 頭痛がひどかったり腹痛もよくあります。 時々耳鳴りもします。 友達には悩みでもあるの?と言われましたが 悩みは大学受験やこの夏留学に行く事と 友達関係です。 夢と悩みって関係あるんでしょうか?

  • 大学の授業のレジュメ

    こんにちは。 ある授業でいつも一緒に授業を受けている友達がその日、授業を欠席した場合、その子の分のレジュメを取っておくのって当然ですか? 僕自身は取っておく方なんですが、僕が都合で休んだ時取ってくれてなくて次週の授業で「えっ」となったことがあります。 友達に取っておいてもらおうなんて僕のワガママですかね?僕自身は普通に先生からレジュメが配られた時に「あっあいつの分も一応…」と思うんですが、どうですか?別にそれが不満ってわけじゃないんですが

  • 長女の事で悩んでいます。

    中3の長女と母親である自分との関係で悩んでいます。 娘は、学校で色々な問題を起こしてきます。 そして先生から電話が来たり、学校から呼び出されたり・・・ とはいえ、家族に乱暴な態度や言葉を吐くような、いわゆる 不良じみた子供ではなく、どちらかと今風の「無気力」派でしょうか。 子供のいい加減で自己中心的な行動に手を上げてしまったこともあり ます。 私は、そのために精神科に通い安定剤をもらっていますが、 悩みを相談できる人がおらず、自分が苦しくて苦しくてどうしようも ないのです。精神科は二週に1回なので、私の悩みやストレスが 鬱積し、自分でもどうしてよいのかわからないのです。 私のような者が相談できるところ(仲間)がほしいのです。 よいサイトをご存知ないでしょうか・・・。

  • クラスで気になること

    語学などの授業の場合何十人かのクラスみたいな感じになるんですが、ちょっと前から、三人組の女子が僕が教室入っていくとちょっと笑ってたりとか、違う場面でもちらちらこっちみてたりとかありました。僕自身としては自分の振る舞いや外見は普通だと思っています。つるんでるやつもおたくっぽいなどはないです。その中のひとりにノートを僕の友達を介して借りようとしたときなど話したことは何回かありますが、その時、相手は普通の振る舞いをしていたんですが。でもなんとなく距離をおかれてるようにも思えました。こういうのってどう対処していけばいいですか?

  • ホワイトデーでのお返し

    2月14日のバレンタインデーに、 クラスの女子から義理チョコをもらいました。 今更なんですけどホワイトデーには何を返せばいいでしょうか? クッキーや飴とかチョコですか? よければどのぐらいの量を返せばいいのかも教えてください。

  • 大学生と読書量

    世間一般に難関大学といわれている大学の学生や卒業生ってやはり、学生(小学校から大学まで)の間に日本文学の名作は数十作品以上読んでいるのでしょうか?

  • 絶対にわかれたくありません・・・

    僕は高校2年の男子です。 今月で付き合って1年になる彼女がいます。 彼女とはずっとラブラブだたんですけど、喧嘩も良くしてました・・・ その彼女と2月の中頃に大喧嘩してしましました。 その理由っていうのが、それまで喧嘩するたびに僕が「別れよう」って言ってました。でも彼女がその度に「約束を守るから」っていうので、仲直りしていました。っていうのも僕は付き合うなら安心させて欲しいっていのを常に言っていたんですが、10月ぐらいに彼女に「安心させられない」って言われたんで、「じゃあせめて信用はさせて」って言ってたんです。 でも彼女は約束しても結局はその場しのぎですぐに約束を破られてました。そんなこんなで本当に信用できなくなってきたので、ある条件を出したんです。 その条件っていうのが 1.男子のアドレスを消すこと 2.ホームページを一時休止すること 3.俺のために尽くすこと だったんです。今考えてみればこんな条件できるはずはないってわかるんですが、信用したかったのと同時に家でも家族が崩壊しかけてて、本当に頼りたかったんです・・・ 思った通りに彼女は「できない」って言ったんですが、僕は「できないんやったら俺を捨てるってことやぞ」って言っていいました。でもやっぱり彼女は「それでもできない」って言ったので、そこで思わず彼女を蹴ってしまいました。 それから彼女は泣き出して僕も泣きながらずっと謝りました。 帰る直前に「絶対にもう泣かせたりしないから最後にチャンスをちょうだい」って言ってその時は彼女は納得してくれました。 でも次の日に彼女から電話で「やっぱりもう無理。好きって思えへんくなった。怖い」って言われました・・・ それから何回も話し合ったんですが彼女からは「別れたい」って言われるばっかです・・・ 彼女の「絶対に別れるなんて言わない。」っていう言葉を信じて頼ろうと思ったけど、信じきれなかったから信じるためにしたら・・・無理って言われ、逆上してた僕は蹴ってしまい、別れるしか考えられへんとまで言われます。前に喧嘩して仲直りした時に「これから自分にけじめをつけるためなら殴ってもいい」って言われてたんですけど、「殴ったらおしまいやろ」って言われて・・・理不尽さに怒ったら「もう会いたくない」って言われる始末です。手紙を書いて渡しても「もう別れるしか考えられへん」って言われ・・こんな状態が1ヶ月も続いてます。この1ヶ月でいろんな事を冷静になって考えると、やっぱり彼女のことが好きで、いくら傷つけられても別れることができません・・・友達にも「お前がそう決めたなら頑張るしかない」って言われるんですけど、本当にどうしていいのかわかりません・・・どうすればいいのでしょうか?どうしていけばいいのでしょうか?

  • 職場でのいじめ・・・

    私が性同一性障害であることを職場の上司に話してから、いじめをうけるようになりました。 あだ名が「汚ブス」汚物と不細工を混ぜたそうです。 私はまだ性転換をしていないのでトイレも男性用ですが、小便器を使うように強要されます。もちろん、大便器を使用します。 さらに、性的嫌がらせが続き自分でもどうしていいのかわからなくなっています。 一番嫌なことは、体を触られること。私を汚ブスといいながらも執拗に触ってきます。嫌なのに硬くなる下半身に余計嫌悪感が増します。自分の体なのに制御できず、「嫌だからやめて」と頼んでも、硬くなっている=感じているととられてしまい止めてくれません。 セクハラで訴えると言っても、男が男の体に触って何がセクハラだと逆に怒られてしまいます。それに、会社で下半身を出してる貴様がセクハラだと・・・無理やりださせられても出しているのが私なので私が悪いと・・・ 3月で会社は辞めようと思いますが、この先上手にカミングアウトできるのか不安です・・・ どう、みんなに説明すればわかってもらえるのでしょうか・・・

  • パソコンで字が大きすぎる

    なぜか、パソコンをひらいたらサイトに入るといつもより字が大きく表示されて困っています。どうすれば字の大きさを変えることができますか?

  • 手汗について

    私は手汗をかきやすいんです。 それも人並みではなく、人と握手したり、触れたりするのを少し拒否してしまいます。 学生なのですが、それは日常生活でも大変不便を感じます。 どうしたらいいんでしょうか? としか言えないです。

  • ライブTシャツの着方について。

    私は、今度の4月1日(火)に下北沢GARAGE で開催される 野崎森男さん率いるCRAP JOE出演の「FUZZ FACTORY第14弾」に、初参戦する予定です。 着ていくTシャツに悩んでいます。 私はポルノグラフィティのファンでもあり、 先日終了した「9th ライヴサーキット“ポルノグラフィティがやってきた”」にも参戦しました。 そこで購入した、“ロックバンド”Tシャツをそのライブに着ていこうかと考え中なのですが…  CRAP JOEに対して失礼でしょうか…? 過去にCRAP JOEのライブTシャツが販売されたのかどうかわからないのですが、私はそれを持っていません。 スタンディングだそうなので、より沢山の汗をかくだろうと予想しています。 やはり何かしらTシャツを着て参戦したいのです。 そして、どのみち着るなら自分のお気に入りのものを着たいと考えています。 とくに決まりはないのでしょうが、 ライブに参戦するアーティスト以外のライブTシャツを着て参戦するという行為について… どう思いますか?

  • 携帯電話のメルアドの変更方法。

    今日初めて携帯電話をかったんですが、自分の好きなメールアドレスにする方法がわかりません。 機種はSO705iです。 すごくお恥ずかしい質問だとは思うのですが、説明書もどこを見たらいいかわからなく非常に困っています。 大至急お願いします!!

    • ベストアンサー
    • a_as_b
    • docomo
    • 回答数1
  • ちゃらちゃらしたヤツ、やる気の無いヤツらと勉強すること 予備校

    予備校の下のコースだと必然的にそういうやつらは多くなると思います。   自分の意思がどんなに強くても、途中でだらけてしまうものなのでしょうか? そんなの自分次第と思いますが、人間というのは少なからず環境に左右されると思ったので質問しました。   ご経験のある方、ご回答お願いします。m(_ _)m

  • こんなママ 引いちゃいます?

    2歳になる娘と支援センターに遊びに行っているのですが、毎週 わらべ歌を教えてもらえるのですが はじめはみんな集まって聞いているのですが、いつの間にか決まったメンバーだけが残って聞いています。 最近は色々 歌いながらカードを並べたりするのも教わり、 先生が皆さんにコピーしてカード等をくださいます。 私は娘が曲げたり破ったりしたら困るので 家で画像をPCに取り入れ 自分流にサイズ・色を付け パウチをして家で遊んでいました。 先生が『皆さんに家で使っているのをもってきて、みんなでやりましょう!』て、おっしゃったので 今日 持って言ったのですが・・・。 先生はものすごく褒めて下さったのですが。。。その場ではほかのママさんも『すごいね~』て、言って下さっていたのですが・・・。私自身、意気込んで作っている訳でもなく、ただ前にも書いた通りで 曲げたり、破かれるのが嫌なだけなんですが・・・。 他から見たら ちょっと引いてしまいますか? なんだか・・・家に帰ってきて 心配になってしまっています(><)

  • 女性の方に質問です。

    先日、知り合いに紹介してもらい一度みんなで飲みに行った女性をメールで食事に誘ったところ、1日たって「明日 会社の人と約束してたんですけど、独身女性なんで他に誰か誘える方いたら四人でどうですかね~?」と返信がありました。 これは単にいきなり二人きりになるのがいやなのか、僕をダシにして 他の男と知り合いになろうという考えのどちらでしょうか?

  • 悩んでます。

    以前友人に頼んで投稿してもらった者です。ちなみに以前に友達に投稿してもらったサイトがこれです。今回の投稿はその依頼した本人です。しっかり内容を書きます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3844185.html 大学生で、普通なら4回生になる年齢なのですが、勉強がチンプンカンプンで1度留年して、うつ病を患っていてだいぶよくなったので頑張っていましたが、今年こそは頑張りましたが、また留年してしまいました。 しかも、学校は毎日サボらずに出たのですが、前期もほんの少しで、後期は20単位中ゼロでした。うつになってから取得する単位数が極端に落ちて、いつも頼っていた暗記がいまは物忘れ・ど忘れがよくあって、出来なくなってしまいました。 勉強を本質的にわかるっていうのを未だに感じたことがありません。2回の留年によって自分の進路を色々考え出しました。どうしようかとずっと悩んでいて、周りからは自分のしたい事を見つけてみたらどうだと言われました。 なのでそれまでは、前期を休学して編入に臨むか、専門学校にいくか、そのまま同じ大学で頑張るかの手があります。 先週、改めて別の医者で初診を受けてきました。その医者は「もともとその分野に合ってなかったんじゃないんじゃないかな。」と言われ納得しました。今の大学の授業に拒否反応を出していたんだと言われました。たしかに何故に自分が理系がいったのかわかりません。時たま出来ただけだと思いますが。 前の投稿からもそうですが、うつ病になってからあんまり色々考えても記憶が飛んでしまいます。一応、リクルートの進学ネットでは色々調べましたが、あんまりはっきりしない説明で自分的にはよくわかりませんでした。 そこで、自分には何が向いてるか(例.適学診断など)を診断してくれるようなサイトを教えて下されれば幸いです。よろしくお願いします。 文章がめちゃくちゃになってしまい読むのに苦痛を感じるかもしれませんが、コメントいただければうれしいです。

  • ガキの使いのDVDってなぜ高いの?

    「ガキの使い」のDVDってなぜ高いの? 6800円って? ほかのお笑いタレントDVDは多くは3000円とか安けりゃ1500円ですよね。 ダウンタウンが大物だから?DVD収録時間が長いから? 高くても売れるから?レンタルで利益を出している? でも3000円くらいで売ったら、レンタルせずに買う人も増えるから 販売本数は増えると思うんですが。 高く販売する理由を教えてください。