mohitama の回答履歴

全53件中1~20件表示
  • たこ焼きの適正価格

    たこ焼きが買いたくなる値段はいくらですか? おおだこではなく普通サイズの場合 私の場合は下記の通りです。 但し、初めてのお店で衝動的に買う場合です。 (お祭りの露天商は除く) 一人の場合は4個入りを買います。 4個の場合・・・200円 6個の場合・・・300円 8個の場合・・・400円 あなたは4個、6個、8個の買いたくなる値段を 教えてください。また、一人の場合は何個を買いますか?

  • 男性が洋式トイレで座って小をすることに関して

    前に、何かのアンケートで 「最近洋式トイレで座って小をする男性も増えてきている」 とあったんですが、 それを見て、うちでも主人と息子(小3)にお願いしてみました。 以前は子供なんか特に、あっちこっち飛び散らすので 掃除が大変だったんですが、おかげで随分楽になりました。 今のところ、二人共特に文句なくしてくれてるんですが、 果たしてこのまま強要していって、いいものなのか、 少し考えるようになりました。 そこで、みなさんにお伺いしたいのですが、 男性はやはり立ってする方が楽なんでしょうか? 座ってする事に、何が支障はあるんでしょうか? もし奥さんやお母さんに 「これから座ってしてほしい」と頼まれたら どう思いますか? 今現在、座ってしている方はどういった理由からですか? 主婦の方で、出来れば座ってして欲しいと思う方は いらっしゃいますか? なるべく、たくさんの意見が欲しいのですが。。。 よろしくお願いします。

  • ファミレスと個人経営のお店、どちらを選ぶ?

    うちの近くには、個人経営のおいしい飲食店がいくつかあります。ときどき外食するときにはそうしたところに出かけています。が、そうしたお店では、親子で食事するような人をあまり見かけないのです。 一方、近所のファミレスでは、連日、親子で出かける姿をたくさん見かけます。正直いって、どう贔屓目に見てもファミレスのほうがまずいのです。近くにおいしいお店があるのになぜ?と私などは思ってしまいます。それで、ちょっと皆さんに聞いてみようと思いました。 質問 あなたは、以下の2つのお店があったとしたら、どちらにいきますか。 1.食事をする場合 ファミレス と 個人経営のお店 2.ちょっとした買い物をする場合 コンビニ と 個人経営のお店 3.パン屋さん、ケーキ屋さん、喫茶店など 全国展開のチェーン店 と 個人経営のお店 できれば、なぜそちらを選ぶのか、あるいはファミレスやコンビニ、チェーン店などと個人経営のお店との違いや思うところなどもあわせて書いていただけるとうれしいです。

    • ベストアンサー
    • noname#49664
    • アンケート
    • 回答数13
  • トイレで用を済ませた後

    皆さんは会社、駅、デパート等のトイレで大、小を済ませた後で ・必ず手を洗いますか? ・洗うのは両手か利き手だけか。 ・洗うのは大、小ともに?大だけ? ちなみに私は大はもちろんですが、小でも必ず両手を軽く洗います。 男のくせにションベンぐらいで洗うな!とよく言われますが、何となく気持ち悪いので洗います。 そして今まで女性は必ず洗うと思っていたのですが、家族に聞くと女性でも 洗うのが面倒とか、袖が濡れるから嫌がる人がいるとの事です。 その他には、荷物が多いけど洗面所に置くのは絶対嫌だから左手で全荷物を持って、 尻を拭いた右手だけ洗う人もいると聞いたため、アンケートに投稿しました。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#25632
    • アンケート
    • 回答数12
  • お風呂でシャワーだけの人っていますか?

    お風呂に入ってバスタブに浸からなくっていつもシャワーだけの人っていますか? 性別と年齢も教えてください! 私は小学校の頃からバスタブには浸からずシャワーだけです。 それを友達に言ったらビックリされたのでアンケートにしました。

  • 携帯電話を所持する事について

    中三です。 私の家族は全員(私も含め)携帯電話を持っていません。 ここ二、三年、周囲からはよく「携帯持ってる?」と聞かれます。 「家族の誰も持ってない」と答えると、「えぇ!? ありえない!」 「早く買いなよ~」「携帯が無くて、不便じゃない?」と言われます。 確かに携帯電話があったらなぁ…と思う時もありますが、今まで一度も 使用した事が無いので、とりわけ不便だと思った事はありません。 皆さんは携帯電話を所持する事について、どのようなお考えをお持ち でしょうか?

  • これって本当に花粉症!?

    私は4,5年前から毎年この時期(2月後半から5月下旬頃まで)になると花粉症と思われる症状にかなり苦しんでいます。昨年はマシだったのですが今年は…。症状は、くしゃみ・鼻水・鼻づまり・喉の痒み(真っ赤です)、痛み目も若干かゆくなります。時期も症状も典型的な花粉の症状だと思いますが、本当に花粉の影響か?とちょっと疑問を感じるときがあります。何故かと言うと、 ”締め切った部屋でも車の中でも花粉が飛散している外でも症状は変わらず(むしろ外のほうがマシ)” ”締め切っている部屋でヒーターの温風だけで症状が出る” ”涼しい(寒い)ところに行けば症状が軽くなる” ”症状が落ち着いていても服屋等に行くとすぐ悪化する(ほこりの影響でしょうか)” ”花粉の飛散が少ない日でもほこりっぽいところに行けば、くしゃみ・鼻水が止まらなくなる” 等です。また、ほこりだけじゃなく、筋肉痛に効く消炎鎮痛剤等のスプレーやタバコや煙の嫌な臭いでも過敏に反応してしまいます。今日、天気が良かったのでほこりっぽい布団を干していたのですが、それまで大丈夫だったのに急に悪化し。以降ずっと症状が治まりません。以前、血液検査をしたのですが、アレルギー反応はあったものの杉やヒノキではなく、ハウスダストやダニのアレルギーでした。 以上からして、花粉症とは相違しますか?それとも花粉で敏感になっていて温風やほこり等の軽い刺激でも反応してしまうだけでしょうか?

    • ベストアンサー
    • xripx
    • 病気
    • 回答数4
  • アレルギー性鼻炎や喘息と住宅、地域の関係

    私と四歳の息子がダニ、ハウスダスト杉のアレルギー性鼻炎で一歳の息子が喘息気味です。賃貸の築20年のマンションに住んでます。新築一戸建てに引っ越した友人のお子さんが喘息が良くなった事を聞き鉄金コンクリートの住まいはアレルギーにあまり良くないような気がしました。まだ木造のアパートの方がいいのでしょうか?新築にしたらこれらの病気が良くなるかもしれないと思っています。住まいを変えたらアレルギーの病気が良くなった方がいらっしゃいましたら経験談を教えてください  また私は埼玉の南部に住んでいますが花粉症の人が周りで増えました。関東地方で花粉症の少ない県や場所について知っている方、教えてください

  • 面倒くさがり屋の家計簿

    夫婦共働きで私がサイフを握ってはいるのですが、 実際毎月いくら使っているのかすら把握していない状態です。 給料内で暮らして行ってるのでいっかなと思いつつ やはり家計簿などをつけて節約して貯金もたくさん出来るようになりたいです。 現在でも生活費の余った分が貯金、という感じで貯金は一応しているのですが。 何度も家計簿にチャレンジしているのですが、面倒くさくなったりして長く続きません。 簡単な家計簿や、せめてお金の流れを把握出来るようにするにはどうしたらいいでしょうか?

  • 正直言うと、どれも同じに見えてしまうもの・・・

    私は車に興味がないので、正直言うと、どの車も同じに見えてしまうんです(汗)。ちょっと恥ずかしいので、あまり人に言ったことはないんですけどね~ 特に、ハッチバック(と言うんでしょうか?)とかミニバンなどは、同じ会社の物はもちろんですが、T社のもH社のも、同じに見えてしまいます。 あと、音楽では、ロックが全く分からないので、どの曲もどのグループも、同じに見えてしまいます。横文字のグループ名ですら、同じに感じてしまいますしね(笑) 逆に、モー娘。は区別が付くんですけど、会社でおじさんたち(私もそうですけど)に聞いてみると、どの娘も同じに見えてしまうと言う人が多かったですね。 又、戦車が好きなので、映画でドイツのタイガー戦車という想定で、アメリカの中戦車なんかが登場すると、「違う!」って叫んでしまうんですけど、妻に言わせれば戦車なんてみな同じに見えるそうです(泣) みなさんはどうですか? あまり公言はしていないけれど、正直言うと、どれも同じに見えるというものがありますか? 教えて下さい。

  • 【判定願います】

    以下の会話について、判定をお願い致します。 宜しくお願い致します。 登場人物 4名 ・私(一番下っ端) ・上司A ・上司B(Aより役職が上) ・居酒屋の店員 居酒屋での出来事 3人(私、上司A、上司B)で酒を飲んで話をしている。Bは焼酎を飲んでいる。 Bのグラスの中身が少なくなってきた。 -------------------------------------------------------- A:「Bさん、次は何を飲みますか。」 B:「次は焼酎の梅を飲もうかな。」 私が店員を呼び、店員に向かって、 私:「すいません、焼酎の梅をください。」 店員:「焼酎の梅だけですか?」 私に向かって言う。 上司A:「そんな注文の仕方では、焼酎の梅だけもってくるじゃないか」 店員に向かって、Aが私の代わりに言う。 上司A:「梅焼酎ください」 店員:「はい、わかりました。」 上司B:「面白いねー、ハハハ」 -------------------------------------------------------- 上の会話で私がとても頭が悪い人間のように扱われてしまいました。 私の注文の仕方がおかしかったのでしょうか。それとも他の3人がおかしいのでしょうか。 この会話で一番おかしいと思う人は誰でしょうか。またその理由は何でしょうか。 判定をお願いいたします。宜しくお願い致します。

  • 回転寿司屋さんでの子供

    我が家はよく回転寿司にいきます。 子供が5歳と2歳で小さいので、必ず通路側に座らせレーン側には座らせません。 小さいので取った皿をまた戻したり、上手にとれなかったり、袖が回っているお寿司についたり。 子供ってこういうことを悪気なくするのでレーン側にすわらせていないのですが、 同じくらいの年齢の子供をレーン側に座らせている家庭が結構いるのです。 小学生くらいになると物事の良し悪しがわかってくるのでまだいいのですが・・・・。 安い回転すし屋なのでそれが嫌なら回転すしに行かなければいい、といわれてしまえばそれまでなのですが、私はどうしても 子供をレーン側に座らせ、しかも何をやっても注意しない親の心境がわからないのです。 でも結構いるということは私が神経質になっているだけなんでしょうか。 回転すしやさんでレーン側に座らせている家庭を見たらどう思いますか?

  • 義妹への出産祝い お返しはあり?なし?

    半年ほど前の事ですが、義妹26歳が出産しました。その時お祝いに5万渡したのですが、お返しなどはありませんでした。 お返しを欲しいとは言えませんが、私は出産祝いのお返しにはその子供の名前を書いて「今後もよろしく」という意味があると思ってます。義妹の子の名前の漢字も聞いてません。年賀状も来ませんでした。家は離れているので年に1回か2回会うぐらいです。こんな義妹とは今後どうつきあっていけばいいか?それとも言った方がいいか?どなたかご助言お願いします。 ちなみに私には子供はいません。

  • 猫舌?

    カテが分からないので、こちらでお願いします。 私は、「熱いものは熱いうちに」食べるのが好きなのですが、 うちの実母と夫は、自称「猫舌」で、料理がかなり冷めてからでないと、 食べられません。 ラーメンなどの麺類は、ほとんどのびてから食べているため、 「のびるとおいしくないんじゃない?」と聞くと、「熱い内に食べると、口の中が痛くて絶対に無理。でも、本当は熱い内に食べたい」とのこと。 私は猫舌ではないですが、熱いものを食べると、やはり口がヒリヒリしたりはしますけど、我慢?して食べちゃうのですが、母と夫は「どうしても食べられない」と言います。 そこで質問なのですが、「猫舌」という「舌」は、本当にあるのでしょうか? 本人がそう感じているだけで、本当は皆同じなんじゃないのかな?と 疑問に思い書かせて頂きました。

  • 何故消さないのですか?

    何も自分が正しいと思っている訳ではないですが、 自分の使い方と異なっている人を見ていつも不思議に思います。 Q1■電車内などで携帯を使っている人のプッシュ音が気になります。 ボタン自体の音でなく、ボタンを押したときの効果音です。 操作の度にいちいち音が鳴ってうるさいです。 私が使っている携帯は効果音を「OFF」に設定しています。 こういった設定ができる機種は少ないのですか? また、設定ができるのに消さない理由ってなんですか? Q2■夜中に携帯がうるさくて眠れない人が理解できません。 私は寝る前には携帯電話の電源を「OFF」にしてから寝ています。 メールが電話がしつこくて…等など、 そんな話を聞いても、電源きっておけばいいのにと思います。 私の使っている携帯は「自動電源ON」機能があるので、 朝になれば電源も入り、電話も受けることができます。 こういった設定ができる機種は少ないのですか? また、設定ができても電源を切らずに寝る理由ってなんですか? 「きっとそういう人達は…」みたいな推測でもいいので、 回答よろしくお願いします。

  • 都会に住みたいか、田舎に住みたいか

    都会に住みたいか、田舎に住みたいか どちらも良い点、悪い点がそれぞれありますが、 あなたならどちらに住みたいですか。 ご協力お願いします。

  • 無責任な親のエピソード

    子供が悪さしても謝らない親。子供を免罪符か何かと思っているのか悪さをしてても野放しにしている親っていませんか? 例1 満員電車の椅子に立ち上がって、ガンガンと窓ガラスを叩いている子供がいたので、優しめに注意しましたが、親は見向きもしない。 再びガラスを叩き始めた子供に親が行った言葉。 「ほら。また怒られちゃうから止めなさい」 怒られるからって理由じゃないだろうと・・・ 例2 歩いている私に突撃してくる子供。 子供がおもっきりブツかっておいて、親が発した言葉。 「前みて走らないとブツかるよ」 まずは謝れと・・・ 子供は確かに善悪の判断がついてないから、悪さをしても仕方ないです。 親が謝る。親が躾をする。親が責任を取る。 もちろん、全ては無理でしょうけど、それでも当たり前の事だと思ってました。 なんか、常識のない親が増えているような気がします・・・。 皆様のご意見、体験等を聞いてみたいです。

  • 年賀状の住所省略について

    年賀状作成ソフトなどで住所録を作成すると 都道府県+市町村+詳細 とフル住所が作成されますが 例えば 大阪府大阪市 とかいうのは「大阪府」を省略しても良いか どうか、一般常識としてはどうなのでしょうか? ◆都道府県名の省略 (1)省略してはいけない (2)省略してもいい (例 大阪府大阪市のような場合) (3)郵便番号は正しければもっと省略してもいい (例 **区など) (4)その他 ----------------------------- 私としては 大阪府大阪市....は「馬から落ちて落馬する」と 同じと思うのですが、皆様のご意見をお聞きしたいと思います。  

  • マーガリンを水平に使うことについて  ほか(超くだらないです)

    いつも楽しく見ています。超くだらないですが、少しお付き合いください。 家庭でトーストを食べる際マーガリンを使いますよね。 箱に入っているマーガリン(NオソフトとかRーマみたいなもの)の使い方についてです。 私は、マーガリンの表面を常に水平になるように全部の面から均一にすくって使っていきます。(わかりにくくて申し訳ないのですが、水位が減っていくようなイメージ) しかし、家族は穴ぼこをあけるようにエグって使うのでよく争いになります。結局また私が左官職人のように穴を修正して平らにしています。 そこで、私がよく「細かい」と指摘される点について、一般的にはどうなのかを知りたくなったので、くだらない内容で恐縮ですが、お気軽にご回答ください。 マーガリン以外の設問もありますが、ご回答可能なとこだけで結構です。 -------------------------------------------------------------- アンケート内容: 【1】家庭でマーガリンを使う時、どのように使いますか。 【2】はみがきのチューブはどのように使いますか。 一番後ろを押して使うか、特に気にせず、途中(腹の部分)を押して使うか。 【3】届いた封書をあける時、どのように開封しますか。 はさみを使いますか。手でビリッと破りますか。 【4】財布に入っているお札の向きはそろえていますか。 【5】回転すしに行くと、食べ終わった皿を積み上げていきますが、その時に皿の柄ごと(値段ごと)に並べますか。 【6】とんかつを食べるときは、端っこのピースから食べますか?真ん中のピースから食べますか? -------------------------------------------------------

    • ベストアンサー
    • noname#64582
    • アンケート
    • 回答数28
  • カップ麺を食べ続けています

    体に良くないと言われているのは知っていますが、多忙だと飯を作るのはおろか、食う時間さえ惜しい時があります。 (料理が好きな一部例外の方を除き、きっと毎日お料理をされてる主婦の方や、一人暮らしを経験された方は分かると思いますが) 体調は今のところ普通で、時々けだるさや胃がもたれる事はありますが、その時は栄養補助食品やドリンク剤で凌いでます(これだけで、結構楽になる)。 ただ、やはり心配なので色々調べてみたんですが、どうやら健康を害するというのは都市伝説のようで、正確には「栄養価が半分」で要因は他にあるようです。 http://www.amazon.co.jp/30%E6%97%A5%E9%96%93%E3%83%9E%E3%82%AF%E3%83%89%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%89%E7%94%9F%E6%B4%BB%E2%80%95%E8%87%AA%E5%88%86%E3%81%AE%E4%BD%93%E3%81%A7%E5%AE%9F%E9%A8%93%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%BF%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F-%E3%83%9E%E3%83%84%E3%83%A2%E3%83%88-%E3%82%B1%E3%82%A4%E3%82%B8/dp/4396612680 http://cupmen30.exblog.jp/467091/ 現在、親からの仕送りもなく、学生な為、手間と時間と食費を考えるとカップ麺に頼らざるをえず、とりあえず学生のうちはこれで過ごそうかと悩んでいますが、何かカップ麺について有力な情報を御存知の方はいらっしゃいますか?(ソース元が分かると、なお有難いです;)