2jico の回答履歴

全22件中1~20件表示
  • 衣装にもうっとりの恋愛映画

    下にリストアップしたような、17世紀から20世紀初めくらいまでの恋愛映画が好きです。衣装やインテリアをいつもうっとりと見ています。 ほかにもこの時代の素敵な映画を知っている方、お勧めをぜひ教えて下さい。 「エイジ・オブ・イノセンス」(一番大好き) 「金色の嘘」 「オスカーとルシンダ」 「危険な関係」 「エマ」 「いつか晴れた日に」 「ある貴婦人の肖像」 「眺めのいい部屋」

  • 手を綺麗にしたい

    こんにちは。 顔や体は整形できても手や首のシワで年齢って浮き彫りになりませんか?私は20代後半ですが,手が気になってきました。シワが増えたような気もするし,カサカサ肌も激しくなったような・・・ そこで質問です。 スラッとした綺麗な手(指)を目指したいのですが,良い方法はありませんか?ちなみに私は幼い頃指をポキポキ鳴らしていたので関節が太くその部分が一番シワが多いです(: ;)爪を伸ばして指を長く見せよう♪とたくらんでもすぐ割れたり折れたりしてしまいます(泣) どなたか良い手入れ,マッサージ,お勧めクリーム等々ありましたら教えて下さい。 宜しくお願いします(- -)

  • 韓国ドラマ・映画ブームの理由について。

    「シュリ」「チング」等の韓国映画から始まり、最近では「冬のソナタ」等のドラマが現在日本では人気を博しているようですよね? あまり、ドラマ等は見ないので韓国ドラマにも疎いのですが、最近韓国の知人から日本での韓国文化の状況について聞かれた時、現状をうまく説明出来ない事に気づき興味を持ちました。 なぜ今、韓国映画、ドラマが日本で受け入れられ、ヒットしているのか、その原因(理由、背景)を教えていただけないでしょうか? また、一方で日本ドラマが韓国で不評(?)のようですが、その理由も教えていただけたら嬉しいです。 (早めに韓国の知人に返信したいので「3 直ぐに~」に設定しました。よろしくお願いします)

  • クリスマスツリー電飾をキレイと思うのは何故?

    街中は今年もきれいなイルミネーションが溢れていますが、 どうして人は暗い中に点滅する無数の光を「綺麗だ」と感じるのでしょうか? (…それにしても今年はすごい。駅前商店街だけじゃなく、普通の住宅街でビカビカにしてる家を結構見かけます。)

  • 手軽に使える石鹸(あるいは無添加)シャンプーは?

     20代の女性です。最近抜け毛が気になるので、合成シャンプーをやめて石鹸シャンプーか添加物の少ないシャンプーに変えたいと思っています。が、仕事柄お風呂の時間が遅くなりがちなので、クエン酸リンスや椿油のように、何滴洗面器に垂らして…とかタオルを巻いて蒸して…など手間が掛かることは続きそうにありません。  アットコスメも見てみましたが、情報が膨大で使い勝手のところまで読みきれませんでした。普通のシャンプー&リンスのようにボトルから出すだけで簡単に使えて、かつ地肌に優しいという夢のような商品がありましたら、是非教えて下さい!

  • 納豆が嫌いです

    こんにちは。 タイトル通り、私は納豆が嫌いです。 でも体にとってもいいので、妊娠期間中だけでも食べられれば・・と思っています。 ネバネバは大丈夫なのですが、豆の味と臭みがダメです。 そんな私に納豆のアイデア料理を教えていただけませんか? 今は頑張って”なめたけ”を大量に入れて食べています(涙) よろしくお願いします。

  • 心に残った映画は・・

     映画は殆ど観ないのですが、  今秋は映画鑑賞でもしたい気分です  そこで、恋愛もので皆さんが心に残った  作品を教えて下さい

    • ベストアンサー
    • yoocom
    • 洋画
    • 回答数7
  • ヴァイオリンで奏でる有名な曲(曲名おしえて!)

    こんにちは。お世話になります。では唐突ながらお尋ねします。 メロディーが <ファ♯>~~<レ>ラ<レ><ファ♯> <シ>~~<<ド♯>><<レ>> <レ>~<ミ><ファ><ミ><ファ><ラ> ラシ~~~ <>1オクターブ高い音 <<>>2オクターブ高い音 高音域の伸びやかなとても有名な曲です! 曲名と作曲者をおしえてください! ご教授願います!

  • 男性に作ってほしい料理

     女性の方に聞きたいことがあります。  男性に作って欲しい料理って何ですか?。  その人の好みが100%反映する質問なんでしょうが、参考にお聞きしたいです。  理由があれば添えて頂けるとありがたいです

  • ベストなボイスチャットソフトについて

    最近タイトルのボイスチャットを仕事上使用しなくてはならず、ソフトにヤフーメッセンジャー付属のボイスチャット機能で交信を行っていますが、ちょっと不便で困っています。 ハンズフリー機能を用いて交信する際、マウスで押しながら『話す』というタブを使用せずに、書類等を見ながら適宜会話する訳ですが、音の拾いが悪く、第一声等結構音を拾わず会話になっていないケースも有ります。このソフトを使用するのであれば、マウス左クリックで『話す』タブを常に押しっぱなしにする設定・機能(これだと常に自分から一方的な会話になってしまう様な・・・^^;)か、現状のトランシーバー的な会話方式から限りなく電話に近い使い勝手の良いボイスチャットソフト等、ご存知有りませんか? WINDOWS/XP(日本)⇔98SE間(韓国)での通信です。

  • おすすめの恋愛小説

    お勧めの本を探しています。 昔の恋をいつまでも思っててもナアと思う反面、 もう新しい恋は無理だろうと思う今日この頃。。 新しい恋をしたいわけでもないけれど、、ひとりもさ びしい。。というわけでこんな私にぴったりの恋愛小 説ないでしょうか? なんでもありの愛って言うより、じーーんとくるのがいいな 助言待ってます 冷静と情熱の間、テレビでみました。ああいうのも好きです

    • ベストアンサー
    • noname#190364
    • 書籍・文庫
    • 回答数7
  • 年上の人ばっかり好きになるのは・・?

     どうしてかわかりませんが、年上の人ばっかり好きになってしまいます。。 年上。と言ってもいつも10歳~15歳くらい離れた人で、そんな人なので当然奥さん、家族がいたりして恋愛にはならないのですが(不倫したりするのは絶対いやなので)。。 特にファザコンでもなければ、家庭環境に問題があったわけでもないのですが。。父もごくフツーの人ですし。。 ここのカテゴリでよいのかわかりませんが、どうして年上の人ばっかりに気持がいってしまうのか自分でもわからなくて。。 そういうのってちょっと変わってるんでしょうか??。何かご存知の方(専門家?でなくても)、年上にばっかり惹かれてしまう理由を教えて下さい。

  • 人を好きになったことがありません

    25歳の女です。 私は今まで、人を好きになったことがありません。 初恋というものがいまだ本当にないんです。 そのため、付き合った人もいません。 それでも、今までこんな私を好きだといってくれた人はいました。 しかし、私の方は好きでないので、試しに付き合うなんていうのは、相手にも申し訳ないし、私の方も好きでない相手に縛られるのは嫌かなと思って、断ってきました。 理想が高いと言われればそうなのかもしれませんが、私自身はあまりそういうつもりはありません。 異性を好きになるという感覚がよくわからないんです。 いいかな・・・と思う人がいても、それだけです。 相手に彼女がいればもちろん好きにならないし、いなくても別にどうしようとも思いません。 高校時代などは、それでも(好きな人がいること)全く気にしていませんでしたが、最近はやはり彼氏が欲しいなと思うようになりました。 でも、もう一つの問題として、私が人見知りしてしまい、特に男の人にはそれが激しくて、ほとんど話せないことです。そのため、簡単に作るなんてことはできません。 それに、もし付き合えたとしても、私は純粋なお付き合いがしたいと思うんですが、年は社会人なので、相手はどう思うでしょうか? 無理っぽいでしょうか? 何かご意見などあったら、どうぞよろしくお願いします。

  • MSNメッセンジャーで会話したい!でも、迷惑?

    こんにちは。 とある掲示板で知り合った男性と、たまにメッセンジャーで会話するようになって、2年ほどになります。もともとの掲示板とチャットは、管理人さんがお忙しくて閉鎖されてしまい、彼と話せるのはメッセだけの状態です。 私は、メッセに登録している友人は数人で、ほとんど彼と会話したいだけでサインインしているような状態です。でも彼は、たくさんお友達がいて、2窓はしない人なので、私の方が遅くサインインした時にはいつも取りこみ中の状態ですし、何も表示がなくても、忙しいとかで断られたらと不安で、自分から会話を持ちかけることができません。 インターネット上で楽しくお話しするのと、現実の付き合いとは別物だという意識はしっかりしているつもりですし、私は大阪で、彼は北海道ですので、多分これからも会うことはないし、それはそれでいいのですが、彼とメッセしていると凄く楽しいし、ほっとします。 たまに時間がある時は、早いうちからサインインしておいて、彼があがってくるのを待ってみたりしますが、いざ彼が来ても、すぐに話しかけたりしたら迷惑かな?とか、ウジウジ考えてしまいます。彼の方から話しかけてくれたら、嬉しくて舞い上がってしまいます。 オフラインでお付き合いしたいわけでもなく、いつも忙しそうな彼に、あまり頻繁にアタックして迷惑がられたくない、でも話はしたい、で、ちょっと悩んでいます。ちなみに、私も彼もキーを打つのは早いので、会話になると物凄い勢いで、時間を忘れるほどです。ですので嫌われてはいないと思うのですが、やっぱりほどほどにしないとダメかなと思ったりします。 ネットでのやりとり・友達付き合いに慣れていないので、限度というものがよく分かりません。どうか、アドバイスお願いします。どんな立場からのご意見でも結構です。宜しくお願いします。

  • にきび

    最近バイトを始めてから、おでこや口の周りに、にきびが出来出しました。 前から、ぽつぽつあったのですが、前は化粧はしてなくて バイトに行くときだけ、化粧をしています。 そのせいでしょうか。 にきびをつぶしちゃったりするのですが、だめですよね。 治る薬とかお勧めなものを教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#59358
    • スキンケア
    • 回答数5
  • 貴女にとって『男の色気』とは何ですか?

    アメリカの古い映画(題名は忘れました)の中に出て来た女性の台詞です。 "He is SEXY! isn't he?"(彼ってセクシーよね?) ここで疑問に思ったのですが、男のセックス・アピールとは具体的に何を指すのでしょうか? 男の僕にはイマイチよく解らないので、女性の皆さんにお訊きしたいと思います。 (1)貴女にとって『男の色気』とは何ですか? (2)男の身体の、どの部分に色気を感じますか? (3)男のどんな仕種、言葉、態度、行動、服装に色気を感じますか? (4)貴女にとって『セクシーな男』とは誰ですか? 具体的にタレントやスポーツ選手などの名前を挙げてください。 以上、質問ばかりで恐縮ですが、よろしくお願いします。

  • オンラインゲームにはまった夫をなんとかしてください!

    旦那がオンラインゲームにはまってしまい毎晩帰宅するとちょくPCに向かい、13時ごろまでずーっとやっています。目にも精神的にもよくないんじゃないかとおもうんですが、小学生じゃないんだからゲーム位すきにさせろ、とか俺はお前の趣味に口出しをしたことがないんだから、俺の趣味にも口出ししないでと行ってきます。 いっそのことパソコンを壊してやりたい気持ちです。一度真剣に話し合ったのですがわかってくれたものの、1週間もすれば元に戻り結局辞めてくれません。どうしたら止めれくれるでしょう。。

  • 裏切ったこと

    彼と約束をしました。禁煙をすると。 私はその約束を破り、2.3ヶ月でまた吸い始めてしまいました。 彼は裏切られたといっておこりました。そこはわかるんです。 だから裏切ってごめんなさいとあやまったんです。 でも、当然怒りがおさまるはずもなく・・・ そのあと息できないほど首を絞められました。 これって、なんなんですか。 裏切ったら別れると云っていましたが今は別れたくないといいます。(でも、吸うなと。) ちなみに彼は匂いが嫌いらしいのですが、私は目の前で吸ってるわけじゃありません。 匂いがイヤなら分からない程度の喫煙を許しても良いとは思えないのでしょうか・・・。 自分じゃ行き詰まって答えが出せません。 ご回答お願いします。

  • 格安ホテルさがしてます。教えてください

    関西で1泊4~5000で泊まれるホテルを探しています。(普通のホテル)もちろん食事抜きで良いです。 できたら釣りができるところが良いです。(大阪以外)

  • 全国各地の恋愛・復縁にゆかりの神社を教えてください。

    サイトのリンクでも構いません。 というのも、今度、バイクでの日本1周を計画しています。 目的は何か?と自問したところ、別れた恋人への想いでした。 日本全国そう47都道府県全ての恋愛・復縁にゆかりの神社を巡ってみたいと考えています。 馬鹿げているようですが、自分自身でもまじめに、いろいろ調べています。 どうか、協力というか、知っている地方だけでもおしえていただけれ幸いです。 宜しくお願いします。