nekomusume1234 の回答履歴

全23件中1~20件表示
  • カンジダ 彼が病院へ行ってくれない

    私は以前から何度かカンジダにかかっており、現在も同じ症状が出ています。 私は病院へ行こうと思うのですが、彼に『同時にあたなも病院へ行って検査を受けてほしい』と言っても、「俺はなにも症状が出ていないからカンジダになっていない。だから病院へ行く必要はない」と言われます。この話になると彼は途端に感じが悪くなります。 「そもそもおまえがカンジダをもっているのになんで俺が病院へ行けと言われなければならないんだ」と言われます。 私はさんざん説明して、どうして理解してくれないのかとうんざりしてしまいます。 私は同時に治療しないと意味がないと思うのです。 ネット上で、『カンジダはSEXでは移らない』という説明と、『カンジダはピンポン感染する』という説明の両方を目にしました。 本当はどちらなのでしょうか? 私は10日ほど毎日婦人科に通いお金をかけて治療したにも関わらず、即効治療していない彼から移されるのはたまりません。 何と言って彼を説得すればいいのでしょうか? ちなみに今はピルを服用していてゴムは使っていません。 また、男性のカンジダの治療はどのような感じなのでしょうか? 家にアスタットクリームがあるのでこれだけで治るなら塗ってもらおうと思うのですが・・。 まとまりのない質問になってしまいましたが、よろしくお願い致します。

  • 縮毛矯正後2ヶ月 飽きてしまった・・^^;

    縮毛矯正後2ヶ月 です。すでに飽きてしまって、またパーマをゆるくかけたいのですが、やっぱりもう少し待ったほうがいいでしょうか? 痛む事は十重承知です・・^^; 決まった美容師さんの意見も聞けません^^; 痛みを承知でいいならばデジタルパーマならばかけることもできるとよくありますがやっぱり、辞めたほうがいいかみなさんのご意見を聞きたいのです・・ ちなみに今コテでたまにまいていますが多少ゆるくはなるものの次の暇でくせはしっかり付いています。縮毛矯正は今回が初めてでした。 どうぞ、アドバイスを宜しくお願いします!

  • 死にたいです

    今好きな人がいます。 先日ここで質問しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2436141 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2437751  あの後、話しかけて何とか知り合うことはできました。しかし、今日もその子が男子(この前と同じ人)と仲良く話しているのを見てショックを受けました。僕は全く相手にされません。    顔は関係ないといわれますが、やっぱり生理的に受け付けない顔もあるようで、僕がそうなんだと思います。もう恋愛できる気がしません。好きな人に無視されながら生きるなんて嫌です。つらくて死にたいです。 どうしたらいいんでしょう。

    • ベストアンサー
    • noname#25213
    • 恋愛相談
    • 回答数24
  • 指輪が指から抜けない!

    指輪が指から抜けなくなった場合どうすればいいですか?

  • 好きな娘に彼氏が出来たんですけど・・・(女性の意見も欲しいです。)

    つい先日も質問させていただき、多くの良い意見をいただいたんですけど、周りの友達にも相談して、改めてまた書かせていただきます。 僕には6月に知り合った子で好きになった子がいたんですけど、6月に3回遊び、7、8月はその子の仕事が忙しいとの事でメールはしていましたが、遊ぶことはなかったです。 それから9月に入り1回はバーベキューもう1回はプールに数人で遊びに行きました。僕は時間を掛けてお互いのことを知っていきたかったから、これからまた何回か遊んでいこうと思っていたんですが、その子に9月に入って彼氏ができたことが友達づてに分かってしまいました。だからその子はまだ、僕がその事を知ったって事を知りません。凄いショックだったんですけど、このことを知ってしまった今どうしていいのかわかりません。告白するって考えもあるんですけど、想いを伝えてしまったら前までのような関係を保てないかもしれなくて正直恐いです。かといってこのままいって可能性は低いかもしれないけど、ひたすら待とうかなとも思ってしまいます。でもひたすら待つというのは、向こうの付き合いがすぐ終わるかもしれないし、ずっと続いてしまうかもしれないし、それは誰のもわからないと思います。友達いわく、ひたすら待ったとしても、向こうが別れなければ、そこまで想っていてもそれは時間の無駄になるんじゃない??と言われました。そう思うと今とりあえず好きっていう事だけを伝えるのもいいのかなと思ってしまいます。でも彼氏がいるのに、告白されたらやっぱり困りますかね??どちらも正解間違いはないと思うんですけど、このような経験したことある方とかいたら何か厳しい言葉参考になる言葉貰えたら嬉しいです。

  • 同じ職場の彼女に振られました。

     同じ職場の彼女に2ヶ月前に振られました。かなり狭い職場です。職場のみんなは、僕たちが付き合っていたことは知りません。  彼女の前で、何とかうまく振舞おうとするのですが、こわばってしまい、不自然になってしまいます。自分は今でも、彼女に完全にほれており、よりを戻したいので、「これ以上嫌われたくない」とか「少しでもいい印象を」という気持ちが出てしまい、おかしくさせているのだと思います。彼女は、職場では、付き合っていたころと同じ対応です。ただ、僕には、彼女の笑顔が逆につらくて、ますますおかしくなってしまいます。彼女にとって、僕の存在は迷惑だと思います。やはり、僕が身を引いて、転勤すべきなのかと真剣に考えています。差し迫って、まず、彼女に対して何とかしてうまく笑顔で振舞える方法を教えてください。

  • 神経を抜いて歯が変色してきました。。。

    タイトル通りなんですが、結構前に前歯の神経を抜きました。最近になって黒っぽく変色しているのが気になり始めたのですが、この歯はもう修復不可能なんでしょうか??

  • 声が小さい人に 大きく喋るよう求めては いけないかなあ?

    いつもお世話になってます。 職場で声が小さい人がいるのですが、何を言っているのかよく聞き取れないので困ってます。 聞き返すのも悪いし、早く処理したい時など正直イライラします。 発声器官の異常があるのではなく、性格的なものだと思えます。 「もうちょっと大きい声で言って」と言いたいのが喉元まで出掛かってます。 おとなしい性格のようなので、相手にとって威嚇になったり、コンプレックスを指摘したりする事になるでしょうか? 大きい(というか一般的な)声が出ない(出さない)人ってどんな人なんでしょう? ※ コミュニケーションのとり方のアドバイスなど教えていただけたら幸いです。 ※ 正直、友人でも好きな人でもなく職場なので、時間的余裕もないし、思いやる余裕もありません。

  • 四字熟語を教えて!!

    1.自分は気づいていなかったけど、本当は相手は話を合わせてくれてた(優しさ・本心から) 2.私に本当のあなたを見せてくれていない 、というような(に、近い)四字熟語はないでしょうか??? いつも変なこと言っても何言っても話を聞いてくれる友達からバトンが回ってきたのですが、「四字熟語でそいつのことを説明して」みたいな質問が入っているので考えてます。 多分四字熟語の意味まで調べないような子なんで、さりげなく「ありがとう」と「もっと仲良くなりましょう」と伝えたいです!

  • ペット応相談…この場合は?

    来春から大阪で就職のため、1人暮らしをします。 いま実家でダックスを2匹飼っているのですが、その内1匹は父に嫌われていて私がいなくなると追い出されそうな雰囲気でかわいそうなので、勤務中お留守番をさせることにはなりますが思い切って大阪へ連れて行こうかな?と考えています…。 そこで質問ですが、 1.ペット相談の物件は、小型犬の場合はどのくらい許可していただけるんでしょうか?また、認められないのはどのような場合ですか?? 2.もし引き取らないにしても、たまに2匹を連れてきて一緒に過ごせたらと考えていますがこういう“ペットと住んでいない”場合でもペットを飼っているときと同じ条件の敷金・家賃の割り増しなどが適用されるのでしょうか? 同居している犬同士を引き離すのはよくないと思うので、叶うならば2匹同時に引き取りたいと思っています。 「大家さんによる」と言われればそれまでですが、大体の事情が分かる方、経験者の方のアドバイスをいただけたら嬉しいです。

  • 至急お願いします!

    ある女性に思いを寄せています。手紙を書こうと思います。その方とは話したことはなく、全く接点がありません。その女性は僕のことを知らないでしょう(100%)。 どのように手紙を書けばよいでしょうか? また、思いを伝えるにはどのような内容がよいでしょうか? 至急お願いします。先に話をすべきだという回答はなしでお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#114484
    • 恋愛相談
    • 回答数11
  • 男に生まれて良かったですか?女に生まれて良かったですか?

    男又は女に生まれてきて得をしたこと損をした事を教えて頂きたいです。差支えが無ければ年齢又は年代も併せて教えて頂けると嬉しいです。

  • 賃貸不動産での手付金の性格について

    先日、賃貸不動産屋で物件を見た後、契約を迫られました。 「家賃一ヶ月分の手付金をその場で払ってくれ」と言われたので、 考える時間がほしいので手付金の支払いは少しの間だけ待ってほしいと言いました。 「そしたらその考えてる間までの仮止め金として1万円を預からせてください、このお金は返しますので。」と言われたので出してしまいました。 やはり解約したくなり、後日すぐに電話したのですが、「いや~それはちょっと。」とはぐらかさられ、「そのお金はうちで扱ってるまた別の物件で契約したときにそれを充当させてもらいますよ」と言われました。 そのお金を払った際は、ささっと預り証を切られて渡されたのですが、預り証に書かれてている内容を見ると、重要事項説明書で説明した手付金以下うんぬんという下りがありましたが、賃借申込書は書かされましたが、まだ何も契約はしておらず重要事項の説明すら受けていません。 本で読んだのですが、仮契約の手付金は契約段階に入っているので、解約するときは手付金を放棄しなければならないと法律で決まっていますが、この「仮止め金」なるものは私自身は「一時的な仮止め金で返すから」と聞いたから払ってしまいました。契約段階にすら入っていないのではないかと思いますが、正当に返還してもらえるお金でしょうか? それとも手付金としての性格を持ったものとして解することになるんでしょうか?それにしてはこのお金は手付だから返せませんよ、などの説明が必要だと思うのですが・・・ もし返還してもらえるなら抗弁するときの根拠になる法律的な解釈もふまえてアドバイスいただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • ダイエット方法

    3年前まで、45キロだった私が‥‥見事に2年前に65キロになってから、全く変わらないまま今もその体重を維持しています!!! でも、どうしても痩せたいんです‥‥ 食事制限以外のダイエット方法なら何でも良いです。どうしても、前のの体重に戻したいので、このダイエット良かったよーとかこの本良かったよーとか、エステのこれは良かったなどなど、本当に何でも良いです。どれくらいの効果があるのかも書いてもらえると助かります。 助けて下さい!!!!!!

  • 結婚式の二次会について、これまでのご経験をお聞かせください

    二次会の幹事をやることになりました。 自分に何がしてあげられるか悩んでおりまして、皆様のご経験をぜひお聞かせいただけたらと思います。 盛り上がるゲームや新郎新婦を喜ばせられるサプライズなど、結婚式の二次会でオススメの企画やこれまで印象に残った出来事につきまして、どのようなことでも結構ですので教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 大東建託の物件について

    今度大東建託の物件に引越ししようと思ってます。 住んでる方又は住んでた経験のある方。 感想などお聞かせ頂ければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • 家主からの嫌がらせ

    相談内容は、私自身ではなく知人の女性から相談されたのですが私自身どうアドバイスすれば良いのか分かりません。 知人は賃貸マンションに住んでいるのですが、家主とのトラブルで精神的に参っています。 話を聞いたところ、とても信じられない様な内容です。 家主はボケ(男)老人といってもいいくらい話の筋が通る会話が出来ない人だと言います。知人は家賃滞納、騒音問題など起こした事はありません。 何が気に入らないのか、面と向かって出て行ってくれと言われた事が何度かあると言います。しかも知人がマンションへ帰るとき自転車に乗り正面からぶっかろうとしたと言います。その時は避けて助かったそうです。 家主ボケ老人は自転車を止めて、「早く出て行け」と知人に言いさすがに口ゲンカになったそうです。その後家主に電話を入れ話をしても電話を切られるばかりで話し合いにもなりません。 マンションの管理会社に相談したところ管理会社も家主とは話し合いにはならなかったそうです。知人には「我慢するしかありませんね。」と言っただけでした。 他の住人も家主から暴言、嫌がらせを受けているそうです。知人も早くこんなマンションから出たいと言って泣いています。 私も今後の事を考えると我慢して住み続けるよりも他へ引っ越しするのが良いと思いますが引っ越しの費用もバカになりません。 (1) 引っ越し費用を家主に全額払わせることは出来ないのですか? (2) 家主の権利を取り上げることはできないのですか? (3) 弁護士、裁判所に相談するにも費用が掛かるし、どこへ相談すれば良いのか教えてください。   自身の事ではありませんが、自分がこのような立場になったときどう対応していいのか分かりません。 どなたか的確なアドバイスをお願いします。

  • 家に遊びに行く日と生理日が重なってしまった・・・

    今度友達の家に遊びに行くことになったのですが,運悪く生理日と重なってしまいました・・・生理を遅らせる薬は使いたくありません。 私は生理の量が多いので,友達の家でナプキンを交換しないともたないのですが,友達の家のトイレに自分の汚物を捨てることは絶対できません。。。皆さん友達・彼氏の家に行く時どうしてますか??とても不安です・・・これじゃ楽しめません・・・

  • 高校生の子供(男)が「高校辞めて働くよ。」

    「とりあえず何して良いかわからないから、バイトする。」 と言ったら 賛成しますか?反対しますか? 理由も教えてください。 お子さんがいる人・いない人 どなたでもご意見ください。

  • 渋谷/吉祥寺での時間の潰し方

    30-31日と渋谷/吉祥寺へ行きます。 両日とも数時間あきます。 ・あまりお金がかからない ・体力をあんまり使わない 時間のつぶし方ありますか? というのもライブへ行くのでその時まで体力を使いたくありません。 また買い物という手もありますが、ついついお金を使いすぎるのと、やはり体力の消耗があるため、今回は見送ろうかと。 女性一人ですので、カラオケとかもちょっと…。 上記の場所で知っている博物館/美術館は渋谷のたばこと塩の博物館くらいしか知りません。 また無料で時間をつぶせる場所は代々木公園くらいしか思いつきません。 離れた場所なら「大江戸東京博物館」の地下が涼しくてビデオがたくさんみれるのでいいのですが、ちょっと場所が。。 上記のような場所は渋谷/吉祥寺にはないですよね? 考えた結果漫画喫茶しか思いつきませんでした。 何か他にアイディアがあれば教えてください。