• ベストアンサー

縮毛矯正後2ヶ月 飽きてしまった・・^^;

nekomusume1234の回答

回答No.1

こんばんは 私は、縮毛強制8ヶ月経過してても、美容師さんはパーマをかけてくれませんでしたよ。 「せめて1年は待って欲しい。じゃないと、チリチリな髪になっちゃうかも」 との事でしたので、やめましたよ。 痛んでチリチリ・・・は結構きついですよ。 パーマ・カラーを繰り返して私はチリチリになってしまい、先日バッサリいきましたよ。 とりあえず、美容室の方に「○ヶ月前に縮毛やりました」 と伝えて、アドバイスもらった方がいいかもですね。 痛みにくいパーマとかあったら、臨機応変に施行してくれるかもしれませんしね。 私は反対です(^^;)

kuribou11
質問者

お礼

ちりちりは嫌ですね^^もう少し我慢しようと思います!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 縮毛矯正したあとにコテで巻く

    私は2年間くらいずっとパーマをかけていて、この前もデジタルパーマをかけたんですが、なぜかストレートのようになってしまって・・ それで思い切ってイメチェンも含め、ストレートにしようかなと思っています。 もともとはストレートヘアだし、縮毛矯正してさらさらのストレートにしたいなぁと。 でも今までずっと巻き髪だったし、巻き髪の方が似合うなとも思っていて、もし縮毛矯正してもコテで巻いたりすると思うんです。 でもやっぱり縮毛矯正したら巻きにくくなりますか?? あともし気に入らなくてパーマをかけ直したいなんて思ったときに、かかりにくかったりしますか?? 今、縮毛かけるか、いつものようにパーマかけるかですごく迷っています(>_<) 縮毛かけた後にコテで巻いたことがある人などいたらアドバイスください。よろしくお願いします。

  • 縮毛矯正に失敗

    5ヶ月ほど前に縮毛矯正を失敗されました。 過去に何回も同じ店(チェーン店でいつも担当の指名はしていません)で縮毛矯正していたのですが、今回初めて失敗されてビビリ毛にされてしまいました。 ショートボブにしてしまったため、結んでごまかすこともできず、結局毎朝アイロンで伸ばして5ヶ月過ごしていましたが、毎朝面倒なのと髪への負担を考えてそろそろ美容院へ行こうかと思っています。 そこで、このビビリ毛を完全になくすまでどのように対処していくのがいいでしょうか? ・ビビリ直し専門の美容院で縮毛矯正をかける ・パーマ(もしくはデジタルパーマ)でウェーブヘアにしてごまかしながら伸ばす ほかに何かいい方法があれば教えてください。 もう少しで結べる長さになるので、結べるようになればしばらく縮毛矯正もアイロンもしなくてもよくなると思うのですが… 縮毛矯正した髪でも、コテで1回巻くだけでずーっとカールが残ってしまうくらい強いくせ毛なので、縮毛矯正せずにショートにするのはできるだけ避けたいです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 縮毛矯正をかけたのに...

    ...まだ短い毛がちりちりしてます(T_T) こんなわたしの髪の毛はもう救いようがないんでしょうか(涙) おまけにさっき美容院から自転車をとばして帰ってから1時間ぐらいでおふろにはいってしまい、髪を洗うのはおろかぬらさない様にシャワーキャップを2重にかぶって入ったにもかかわらず、外したらしっかり濡れてしまっていて必死でブラシで延ばしたんですが乾いたらくねくねのウエーブ(地)がでてしまいました。 これってもしかしてかかってないんでしょうか...。 ちなみにこれをかける数ヶ月前に同じ美容院でパーマをあてたんですが、1回目全然かからず結局2度やりなおしてもらいました。もともとパーマがかかりにくい髪質みたいです。今回そのことを告げたら矯正とパーマとは液の種類が違うからとおっしゃられ、特に何も対策はしなかったんですが、縮毛矯正でもかかりにくいことってやっぱりあります...? シャンプーをつけて洗うなとは注意されていたので、でもお湯で洗うぐらいならいいと言われていたのに、ちょっと濡れただけでウエーブが出てるのってかかってないってことですよね?それともかかっててもこれなんでしょうか(だったら哀しい...。) 縮毛矯正はパーマより痛みが激しいと聞いているのでまたかけ直してもらうべきかどうか考え中です。ご意見お願いします。

  • 縮毛矯正をしていてもコテで巻くことはできますか?

    髪についての相談です。 何年か前から何度も縮毛矯正を繰り返していました。 そして先月、丁度高校を卒業したこともあり、普通のパーマをあてました。 縮毛矯正をかなりあてていたため、すぐパーマはとれるだろう、と美容師さんからも説明を受け、納得した上であてました。 そして実際、約1ヶ月がたった今、ほとんどとれています。 自分でも巻きたい日とストレートがいいなと思う日がまちまちにあります。 なので次回はパーマではなく、縮毛矯正をもう一度あて、 巻き髪も好きなため、巻きたいときはコテを購入して巻こうかなと考えているのですが矯正をあてているとコテを使用してもすぐとれてしまうのでしょうか? ご存知の方、ぜひ教えていただきたいです。

  • 縮毛矯正による痛みはどれくらい??

    5月にパーマをかけたばかりなのですが、とれかかってきてうまく再現できなくなり、もともとあった髪のくせも目だってきたので、縮毛矯正かストレートパーマをかけたいと思っています。 パーマをかけてから二ヶ月弱しかたっていないのですが、今縮毛矯正をかけても大丈夫でしょうか? 長さは鎖骨あたりまであり、痛みも多少あります。 解答よろしくお願いします。

  • 縮毛矯正以外に何かありますか?

    髪が多くて広がりやすいので、縮毛矯正をかけようかと思っているのですが、 私の場合、縮毛矯正をすると毛先がかなり痛んでしまいますし、以前よりサラサラになりにくいようにも思いますし、時々コテで髪を巻くので、かけない方がいいかなと思っています。 でもやはり髪のボリュームを抑えたいという気持ちはあります。 こういう時、縮毛矯正以外に何か良いメニューはありますか? ストレートパーマもコテで髪を巻く人には向いてないと聞きました・・。 美容室で何かしてもらうより、自宅で良いトリートメントを使い、ちゃんとケアした方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 縮毛矯正しています。パーマをかけたいのですが、悩んでます。

    2~3か月に1度、伸びてきた部分だけ縮毛矯正しています。 ずいぶん長い間ストレートで過ごしてきたので毛先のほうだけふんわりさせたいなと思っています。今はコテで朝巻いている感じです。 縮毛矯正した髪でもデジタルパーマならかかるということですが、すごく痛んだとかいう人もいるようですし、すこし悩んでいます。 家でのトリートメントはやっているつもりですが、縮毛を繰り返していますので痛みはあると思います。 もし、縮毛矯正した髪にパーマをかけた人がいたらアドバイス等ほしいなと思っています。

  • 縮毛矯正していますが、パーマをかけてみたいんです。

    元々がかなりの癖毛なので、縮毛矯正をしています。 こんな私でもパーマはかけられるのでしょうか? ・髪の毛の癖が強い&量が多い&硬いです。 ・なので、数年前から定期的に縮毛矯正しています  (4ヶ月おき位に、新しく伸びた根元だけしてもらってます) ・前回は8月下旬に矯正をかけました。 ・髪の長さは肩甲骨くらいまでです。 ・矯正に差し支えない程度にすいてボリュームを抑えている感じです。 ・ゆるゆるふわふわな感じのパーマ?にしてみたいです。 ・パーマをかけると髪をまとめやすくなるかも、というのにも期待してます。 ・数ヵ月後には多分ストレートに戻すと思います 最近「デジタルパーマは、根元は矯正・毛先はパーマにできます」というのを見て、 これなら私もできるかも!と思ったのですが、「矯正をかけたことがある髪には デジタルパーマはかかりにくい」等もネットで読みました。 また、デジタルパーマはきれいなカール?にするのが特色らしいので、 ゆるいカール希望ならデジタルにこだわらなくてもいいのかなという気もします。 美容院へ聞けよ!という感じなのですが、いつも行っている美容院では デジタルパーマを導入しておらず、もしデジタルを選ぶなら他の店へ 行かなくてはならないので迷っています。質問しても良い返事ばかりで 「こういうリスクもあるかも」みたいなマイナス面を教えてくれないので、それも心配なんです…。 色々知りたいことがあって我侭で申し訳ありませんが、 矯正をかけている私にパーマはかけられるのか? また、デジタルパーマにこだわる必要があるのか?を、 聞かせていただけたらとてもありがたいです。よろしくお願いします。

  • ストレートパーマと矯正縮毛について

    癖毛が悩みの25歳の男です。 短い分には目立たないのですが、前髪に少し癖があるので、今は毎朝市販のコテでまっすぐにしています。ですが、毎朝するのも煩わしいし、少し湿気が多い日なんかは癖が戻ってしまいます。 そこで、理容室か美容室に行ってまっすぐにしてもらおうと思いますが、どんな風にした方がいいですかね? まず、理容室か美容室かですが、理容室ではテクニック的に劣ると思われるので、美容室にしようかと思っています。 次にストレートパーマか矯正縮毛のどっちにしようか迷っています。まっすぐでぺったんこになるのは嫌なので、軽くかけるストパの方がいいんですかね(~へ~; アドバイスをお願いしますm(_ _)m ちなみに市販のストレートパーマ剤を使用してみましたが、ほとんど効果がなかったです。。

  • 縮毛矯正

    いま、縮毛矯正をかけるか迷っています。 髪は細くて柔らかく、量も多くなく癖もあります。 普段はストレートアイロンでのばしたり、結んだりしています。 雨が降ったり湿気が多いとモアーと広がりアホ毛も出ます。 かといって髪がフンワリするわけでもなくトップはペタンとなります。 美容師さんに、癖をいかしてパーマをかけてはと勧められ何回かパーマをかけましたが、、うまくスタイリングできず広がるだけでした(;;) サラサラヘア憧れます! こんな髪質の私が縮毛矯正をかけてもサラサラになるんでしょうか? また、気になっている美容院にコスメ縮毛矯正?というのもありそれはどうなんでしょうか? 髪の長さは肩につくかつかないかくらいです。 アドバイスお願いします!!