mikan0805 の回答履歴

全83件中1~20件表示
  • イヤホンを断りたいんですが…(幻聴)

    今 運動ジムでテレビ見れるんですが イヤホン付けないと音が出ないようになっていて   変わりに字幕出るんですが   うち、 テレビに 嫌な事言われる時あり(幻聴) わざと イヤホン使わずに 字幕で見てるのに イヤホン勧められるんだけど どうしたら良いですか?   内容は様々ですが 話しかけられたり 自分のことを話してるので   気持ち悪いので字幕しか信用できないのに 言われます

  • 質問です!

    性行為した次の日ぐらいに お酒を飲みました。 中だしした場合精子って 死んでしまうんですか? 教えて下さい

  • 主人の子供、という確信

    とても情けない、本当に頭の弱い質問になりますが、 是非、お力を貸していただきたく投稿いたしました。 お叱りや、批判もあるかとは思いますが是非、ご解答お願いします。 4/7予定日 7/28,9検査薬 蒸発線?陽性?反応 8/1,2検査薬薄い陽性反応 8/3検査薬薄い陽性 病院行くもエコー見えず 8/7胎嚢?3,4mm 8/10GS7.8mm 8/24CRL?8.8mm 9/7CRL20.8mm9w3d予定日決定 生理は不順。周期長め。 基礎体温はつけていません。 性交日7/6,11,15,21です。 副業として、風俗をしており7/6のみ出勤しており その日を否定したいです…。避妊具ありです。 このことから、いつの性行為が妊娠に繋がったかわかりますでしょうか? 産まれてからDNA鑑定が1番良いのですが、少しでもお腹にいるこの子に、愛情を持ちたいので…不安を持ったままですと、この子にも伝わってしまうと思い、投稿したまでです。 是非、お力お貸しください。 お返事お待ちしております。

  • 高知白バイ事故の警察のねつ造について

    高知白バイ事故の警察のねつ造について質問なんですが、 あの事故でなぜ警察はバスの運転手さんを犯罪者にしたのですか? ただ白バイがバスに突っ込んで自分が死亡しただけの普通の事故なのに、バスの運転手さんがぶつかったことにして、警察に何のメリットがあるのかわかりません。 あのねつ造にはどんな理由があったのですか?

  • キラキラネームにママ友が言った言葉。

    先日ママ友と子供達をつれて公共施設に遊びに出かけた時、ホール入り口に子供達のお絵描きが貼られてました。ママ友と絵をみてたら急に、「月星(るな)とかありえんし!!!」「恥ずかしい名前で絶対嫌」「キラキラネームは馬鹿」と、かなり切れ気味に言い出し、正直唖然としました。 以前ママ友が「〇〇と名前をつけたい」=キラキラに属する名前。と言ってたが旦那さんのご両親の名前を1字使ってくれと言われ、叶わなかったのを腹いせに言ってる様に聞こえ、何も言えませんでした。 私からしたら、他人の子供さんの名前を馬鹿だの恥ずかしいだの言ってる、あなたの思想のほうが私には理解できないと思いました。ましてや、自分も1人の親で可愛い我が子がいるにも関わらず、平気な顔して人の事を批判する態度に私がイラっとしてしまいました。よくキラキラネームに対して悪口ばかり叩く人を見かけますが、本当に残念な気持ちになります。心の狭い人達だと。「子供が可哀想」「親を憎む子供になる」等…言ってる人が既にまともな人間になってないじゃないかと言いたい気持ちになります。キラキラネームでも普通の名前でも私は親御さんが愛情をもって付けた名前に馬鹿も恥ずかしいも他人が言う事じゃないと思います。私の考えはおかしいのでしょうか。

  • 美容整形してしまった私、どうすれば?

    5歳児をもつ43歳のママです。 最近、眼の下のクマとほうれい線がすごく目立つようになり、鏡を見るのがとても憂鬱になっていました。 うちの子供が通う園は、比較的若いママさんが多く、皆さんシワもなく肌もピチピチ。 どうにかしたいと考え始め、今までマッサージやエステにイイと言われる化粧品を買いあさりましたが、結果はほとんど変わらず。。 もう、これは整形しかないと思い、思い切って施術を受けました。 眼の下のクマ(眼の下の脂肪除去)とり、ほうれい線には自己の脂肪注入、そして鼻に前からコンプレックスがあったので、鼻にはプロテーゼを入れて鼻筋を通してもらいました。 ダウンタイムは、ちょうど園の休みを利用して5日間ほど、家にこもっていました。 園は始まっても、まだ腫れと内出血があったので、大きめのマスクをして送り迎えをしていました。 手術をしてから、1ヶ月半が経ちました。 今は腫れもすっかり引いてマスクをとれる状態なのですが、今だに表へ出る時は必ずマスクをつけて出掛けます。 なぜなら、予想以上に顔が変わってしまったからです。 仲良しママさんグループが5人ほどいるのですが、そのママさん達には、ほうれい線と眼の下を施術したとは言っています。が鼻を高くしたのは、さすがに言えずにいます。 どうやら鼻を高くしたせいで、目も少しより気味になり、それですごく変わって見えるのではないかと思います。 よって、その仲良しママにも今だ顔は見せていません。 「そろそろ、腫れも引いたんじゃないの?見せてや」と言われるのですが、まだむくみがあると言っています。 来週末は、その仲良しママさん達と子供とでクリスマス会をする予定です。 さすがにその時には、マスクではまずいかなぁと思います。 鼻をやったことだけは言いたくなくて(そこまで整形したと思われたくないから)、でも鼻が目立ってる気がするので、何か言われやしないかと。 そこで、こういう経験のある方、また友人がそうだったという方! どういうふうに言ったらごまかせますかね? ホントは、ごまかすってのはいけないとは分かっていますが。 あなたなら、どんなふうに言いますか? どうぞよろしくお願いします。  

  • 排卵日予想お願いします

    基礎体温、おりもの等からみてどこが排卵日だった可能性が高いと思われますか。 3年前に上の子を授かったときには体温をつけていましたが、3年ぶりに付け出しました。 わかりやすいガクッと下がる日がないことや、排卵後高温への上がりがわかりづらい(ゆるやか)ことは、以前から同様で、自覚しています。。 具体的には・・ 大体低温期は36.3~36.5前後、高温期は36.6~36.9前後で、 28日 36.44 とろっとした白濁、少しのびるおりもの 29日 36・46 水っぽいのびるおりもの 30日 36.46 同上 1日  36.55 昼に透明の卵白状のびるおりもの最大 夜おなか張る痛み(排卵痛?) 2日  36.71 ※睡眠不足 腹痛続く のびおりと白濁のぺたっとしたおりものが混じって少し  3日  36.53 ← え?下がった? 夕方に白濁の糊の様な固めのおりもの少し 4日  36.61 高温期へ移行したと思われる タイミングは1日の午前1~2時ですが合っていないでしょうか・・ 私の認識では、いつも卵白状ののびおりがでて2週間後に生理がきます、 大体いつも糊のようなおりものがあると排卵は済んだのかなーと思っています 1日から2日にかけて排卵があったと思ったのですが、3日に体温低下。。 そんなこともありえますか?? ちなみになんですが、娘を授かったとき、以下の体温でした。私は排卵後に体温が下がるタイプなのか?という疑問もあります。 36.30 タイミング 水っぽいのびるおりもの 36.47 36.61 ☆予定日から逆算した排卵日 のびるおりもの 36.54 36.99 以降高温期 わかりづらい質問ですみませんが、よろしくお願いいたします。

  • 排卵日予想お願いします

    基礎体温、おりもの等からみてどこが排卵日だった可能性が高いと思われますか。 3年前に上の子を授かったときには体温をつけていましたが、3年ぶりに付け出しました。 わかりやすいガクッと下がる日がないことや、排卵後高温への上がりがわかりづらい(ゆるやか)ことは、以前から同様で、自覚しています。。 具体的には・・ 大体低温期は36.3~36.5前後、高温期は36.6~36.9前後で、 28日 36.44 とろっとした白濁、少しのびるおりもの 29日 36・46 水っぽいのびるおりもの 30日 36.46 同上 1日  36.55 昼に透明の卵白状のびるおりもの最大 夜おなか張る痛み(排卵痛?) 2日  36.71 ※睡眠不足 腹痛続く のびおりと白濁のぺたっとしたおりものが混じって少し  3日  36.53 ← え?下がった? 夕方に白濁の糊の様な固めのおりもの少し 4日  36.61 高温期へ移行したと思われる タイミングは1日の午前1~2時ですが合っていないでしょうか・・ 私の認識では、いつも卵白状ののびおりがでて2週間後に生理がきます、 大体いつも糊のようなおりものがあると排卵は済んだのかなーと思っています 1日から2日にかけて排卵があったと思ったのですが、3日に体温低下。。 そんなこともありえますか?? ちなみになんですが、娘を授かったとき、以下の体温でした。私は排卵後に体温が下がるタイプなのか?という疑問もあります。 36.30 タイミング 水っぽいのびるおりもの 36.47 36.61 ☆予定日から逆算した排卵日 のびるおりもの 36.54 36.99 以降高温期 わかりづらい質問ですみませんが、よろしくお願いいたします。

  • 子供の1歳の誕生日で

    明日、子供が1歳の誕生日を迎えます。 部屋の飾り付け、料理などは完璧に考えているのですが、 今悩んでいるのが... 私達夫婦もパパとママになって1歳です。 子供用のケーキは決まっているのですが、大人用もケーキを準備しようと思っています。 その際、大人用のケーキのプレートに書く文章を悩んでいます。 パパ&ママ1歳おめでとう では、普通?おかしい? わかりません(^^;; どなたか、いい案があったら教えてください! よろしくお願いします^_^

  • 親に結婚相手の前科を言うべきか

    出来れば至急、お返事頂きたいです。 私は32歳、同い年の彼と婚約しました。 式は来年の5月です。 親同士も顔合わせが済み、今月末に結納です。 彼は後に、私の家業を継ぎます。 (お婿さんではなく、私が嫁にいく関係です。) 彼は優しく、誠実な人で私の両親は彼をとても良く思っています。 この結婚も喜んでいます。 ですが、彼には前科があります。 25歳の頃、2年間入っていました。 何をする訳でもなく、不法侵入で捕まりました。 もちろん、その後の彼はきちんと罪を反省し、社会復帰も果たし、周りの仲間にも 迎い入れてもらい頑張っています。 ただ、私の親には言えていません。 言わない理由としては、告白してスッキリするのは自分達。 しかし、同じ苦しみを親に共有させてしまう事に戸惑いがあります。 出来ればこのまま言わずに進みたい。 家業を手伝ってくれる話も親が喜んでくれただけにこのままいきたい。 彼の事も、過去を知って見方が変わるのも嫌です。 しかし、住んでいるのは田舎です。 こんな狭い所では遅かれ早かれバレてしまうのでしょうか? 彼がうちの家業を継いでくれるからには、親に打ち明けた方が良いのでしょうか? 私の考えは間違っているでしょうか? どうかアドバイスをお願い致します。

  • 排卵日予想お願いします

    基礎体温、おりもの等からみてどこが排卵日だった可能性が高いと思われますか。 3年前に上の子を授かったときには体温をつけていましたが、3年ぶりに付け出しました。 わかりやすいガクッと下がる日がないことや、排卵後高温への上がりがわかりづらい(ゆるやか)ことは、以前から同様で、自覚しています。。 具体的には・・ 大体低温期は36.3~36.5前後、高温期は36.6~36.9前後で、 28日 36.44 とろっとした白濁、少しのびるおりもの 29日 36・46 水っぽいのびるおりもの 30日 36.46 同上 1日  36.55 昼に透明の卵白状のびるおりもの最大 夜おなか張る痛み(排卵痛?) 2日  36.71 ※睡眠不足 腹痛続く のびおりと白濁のぺたっとしたおりものが混じって少し  3日  36.53 ← え?下がった? 夕方に白濁の糊の様な固めのおりもの少し 4日  36.61 高温期へ移行したと思われる タイミングは1日の午前1~2時ですが合っていないでしょうか・・ 私の認識では、いつも卵白状ののびおりがでて2週間後に生理がきます、 大体いつも糊のようなおりものがあると排卵は済んだのかなーと思っています 1日から2日にかけて排卵があったと思ったのですが、3日に体温低下。。 そんなこともありえますか?? ちなみになんですが、娘を授かったとき、以下の体温でした。私は排卵後に体温が下がるタイプなのか?という疑問もあります。 36.30 タイミング 水っぽいのびるおりもの 36.47 36.61 ☆予定日から逆算した排卵日 のびるおりもの 36.54 36.99 以降高温期 わかりづらい質問ですみませんが、よろしくお願いいたします。

  • 妊娠かも?

    前回の生理は11/13~11/20でした。 排卵日予定は28だったのですが、基礎体温で、もしかしたら22に排卵が起こってるかもしれません。 11月の22.24と12月2に彼とえっちしました。全て避妊して行為後にゴムが破れてないか確認し、破れたりはしていませんでした。(避妊した上で22は外だし、24.2は中だしです。) 現在、12.4になりましたが生理がきません。 なんとなく、気分が悪くてお腹がはっているように思います。あとはすごくイライラします。 妊娠の可能性は高いでしょうか?? また、検査するとしたらまだ時期的に早いでしょうか? 早急な回答お待ちしております。

  • 着床出血? 不安です…

    以前排卵について質問させて頂いたkannaです。 前回の生理が遅れて、さらにその生理後からおりものがほとんど出なくなってしまい、排卵の大まかな予測も出来ない中、先月はコンスタントに2~3日に1回のペースで仲良ししてました。 排卵が起きてない気がしてならなかったのですが。 元々はほとんど生理不順は無くて、だいたい26~27日周期です。 前回の生理が11月10日からだったので、 もし次回の生理が元の周期に戻ったとしたら、12月6日が予定日です。 おととい、昨日と夜間に左下腹部がシクシク痛む時があり さっきトイレに行った時に少量の出血がありました。 ペーパーで拭ってつく程度で 色は鮮血でした。 いつもの生理の始まりは、もう少し血液が古びた色をしてるので 突然の鮮血にびっくりしてしまいました。 この時期の着床痛、着床出血は可能性ありますか? もしそうだったら嬉しいです(>_<) でも 今まで着床痛も着床出血も経験したこと無いので、 不正出血や何か良くない事が起こってるんじゃないかと 不安で不安で…。 皆さんの経験でも、知ってる事でも、聞いた話でもいいので 良かったら聞かせて下さい! 気持ちも不安定なので 気持ちを汲んで回答して頂ける方だけ 宜しくお願いします(>_<)

  • 人身事故

    質問、失礼致します。 1週間前、追突事故を起こしてしまいました。 被害者が交差点の先頭で赤信号待ちを しているところに、私が少し下に脇見をしてしまい、 急ブレーキでも間に合わず、追突してしまいました。 警察を呼び、対応して頂きましたが、被害者が帰った後に残って 事故の状況を説明する調書を警察官が書きました。 被害者様には、事故直後痛みは無いとの事でしたが翌日病院に行って頂くようお願いをしました。 翌日お見舞いの電話をいれましたが、お仕事がお忙しいようで 繋がらず、連絡がとれたのは、5日後でした。 その時は、病院にも行きレントゲンもとって骨に異常なしとの事で 痛みも感じられず大丈夫との事でした。 被害者様と連絡がとれる前に任意保険会社から怪我の状態をきいていて その時も痛みはなく、肩と腰に違和感があるとの事でした。 私は、保険会社の担当者に人身事故の可能性はどうですか? と聞いてみると、怪我の具合から人身事故にはしないと思いますよ。 との事でした。 ところが、事故から、1週間後、警察署からの電話で 被害者様が診断書が提出されたので人身事故に切り替えますとの事でした。 診断書によると頸椎【けいつい】の捻挫【ねんざ】で全治8日間との事でした。 ただ、改めて警察署にくる必要はないと言われました。 ここで質問です。 (1)電話で、被害者様も保険会社も怪我は大丈夫だとの事で 被害者様は、通常通り仕事も行けてる状態で何故人身事故にしたのか? 私の対応に怒っている様子は、無かったのですが… (2)もしこのまま、人身事故になった場合、 私の処分はどうなるのでしょうか? 免許の点数や罰金が心配です。 (3)人身事故と物損事故では、被害者の対応は変わるのでしょうか? 【保証等】 (4)このようなケースで物損事故に戻す事は可能でしょうか? 個人的には、被害者様の怪我の具合で死亡してしまった。 身体に生活に支障をきたす障害が残った。【車イス生活になった】 【仕事が出来なくなってしまった。】などの大怪我をさせてしまったのでは 仕方が無いのでしょうが、 本人も大丈夫ですと仕事にも通常通り出勤出来てる状態です。 任意保険会社も物損事故でも、人身事故と変わらない対応をしっかりします と言ってくれてますので物損事故として対応していきたいです。

  • 妊娠初期の出血

    はじめまして、現在妊娠7週目の妊婦です。 今日検診に行ったところ、エコー写真に出血の影?がみられるとのことでした。 特に生理のような出血や腹痛もないのですが、念のため止血剤をいただきました。 妊婦さんによくあるこで、私の生活が影響していることでもないと言われましたが、やっぱり心配です。 仕事もしていますが、朝は体調が悪い日も多いので、今までより30分ほど遅れて出勤する日が多いです。 同じような状況の経験のある方、今私が気をつけられることがあれば、教えていただければうれしいです。

    • ベストアンサー
    • 3ewq12
    • 妊娠
    • 回答数1
  • オークションサイト出品時のルール

    ヤフオクなどで出品する際、商品説明欄は同じ商品を出品している人がいたら、それをコピーして使っても問題は無いのですか? 写真は自分で撮ります

  • <画像あり>おでき?なのかなんなのか不明です。

    半年前くらいから、お尻の割れ目のあたり(左側)におでき?のようなものができ、熱を持って大きくなり膿が出て小さくなり・・を繰り返しています。 大きくなる時や膿が出る時の痛みはあります。痒みもあります。大きさは5mmほどです。 皮膚科にも2、3回ほど行きましたが、抗生物質の飲み薬と塗り薬を処方され、飲んでますがよくなりません。 色々インターネットで調べてはいますが、おできなのか、せつなのか、粉瘤なのか、よくわかりません。 画像はこれから大きくなり始める、熱を持ってすこし痛みがある状態の物を撮りました。 同じような物が出来ている方や、アドバイスなどございましたらお願いいたします。 見ただけで病名が分かる方も、もしいらっしゃったらお願いします。

  • 駐車場での人身事故相手が厳罰を望んだら

    先月末駐車場で事故をおこしてしまいました。 車対車の事故で、ぶっ損事故での過失割合は私7相手3です。 今週になり人身事故になったそうで警察から連絡がありました。 相手は全治2週間か3週間です。 相手が私に厳罰処分を求めた場合、刑事処分や行政処分は最も悪い場合どのようになりますか? ☆全治2週間の最悪の場合 ☆全治3週間の最悪の場合 を教えてください。

  • 渋谷のお巡りさん「DJポリス」

    こんばんは 一昨日W杯の余波を受け渋谷交差点で交通整理にあたっていたお巡りさん。 「日本はフェアプレイです。皆さんもフェアプレイでお願いします」・・・等等 好印象が多いですね。 皆様、どう思われますか? http://matome.naver.jp/odai/2137035441176514001

  • 子供が友達にたたかれます

    2歳の男の子の母親です。 対応に困っていて質問させていただきます。 2歳児のママ友と定期的に会っているのですが、一人女の子で暴力的な女の子に困っています。 まず会って1秒で何もしてないのに平手打ちされました。 うちの子は大泣きです。 会っているのは3時間ほどですが、その間、5~6回暴力(たたき、ひっかき、押すなど)されて泣かされました。 これは毎回です。 毎回顔に傷を作って帰ります。 以前は目をやられ、眼科に行ったこともあります。大丈夫でしたが。。。 その子のママ曰く、うちの子供が大好きらしいのです。 好きな子をいじめたくなる、、そんな感じらしいのです。 確かに好意は少し感じます。うちの子の名前をよく呼んでくれるし、暴力もうちの子にだけやります。 うちの子はとても活発でよく話しをし、元気いっぱいの積極的な男の子です。 内気な感じではありません。 うちの子もその子を嫌いではないようです(なぜか。。。) その時のその女の子のママの対応ですが、ちゃんと謝ってくれます。傷ができたら薬もくれます。 その女の子に怒ったりもします。 母親の対応はそう悪くはないと思っています。ですので私もその親子たちの集まりに参加していますが、こうも毎回だとそのうち何か大事にならないかと思うようになりました。 好意というよりも、もしかするとライバル視されているのかもしれません。 その子も活発な女の子ですので、うちの子も同じタイプなので邪魔するなということなのかもしれません。 その親子との付き合いは半年くらいですが、ずっとこんな感じです。 私としては、その女の子は今はこういう時期だと認識しているつもりです。 母親も悩んでいるみたいだし、これで疎遠になるというのは逃げるみたいで嫌ですし、ぜひうちの子も乗り越えて仲良く遊ぶようになってほしいとも思っています。 それまでの間、暴力されてうちの子が泣いているときにどう声掛けすればいいのか困っているのです。 「〇〇ちゃんは○○(うちの子)のことが大好きでたたくんだよ」と言って理解できるとは思えません。 きっと私も本人だったら理解できないと思います。 いつも「痛かったね。大丈夫だよ」みたいなことを繰り返し言っているだけです。 それでいいんでしょうか。 何かいいアドバイスありましたらお願いします。

    • ベストアンサー
    • youwho
    • 育児
    • 回答数10