moemegu の回答履歴

全15件中1~15件表示
  • 今まで見た中で面白かった国内のTVドラマは何ですか?

    ジャンルやいつ放送されたかなどは問いません。あなたが見た中で面白かった国内のTVドラマを教えてください! 個人的に面白かったドラマはキッズ・ウォー、木更津キャッツアイ、プロポーズ大作戦、ドラゴン桜などです。(最近のはあまり分かりませんので)

  • 東方神起 ORAKARA PHOTO-BOOKについて・・・

    わたしは最近東方神起を好きになって はまりにはまっているのですが 東方神起 ORAKARA PHOTO-BOOKとゆう写真集が あるのを知って買いたいなと思っているのですが・・・ 出版社名を見ると知らないところで 内容もよくわからなくて・・・ 知っている方もしくは持っている方がいれば どんな内容か・・・教えていただけませんか??

  • 香りと恋愛対象の関係

     自分には現在付き合っている彼女がいます。彼女の実家の香りというか、彼女の服に染み付いている香りがたまらなく落ち着く自分がいるのですが、皆さんは同じような経験をされたことがありますでしょうか?  それを彼女に悟られるのが妙に恥ずかしいのですが…、でも一緒にいると気になってしまい…、どうしたら良いでしょうか??

  • 新垣結衣が好きな人(知ってる人も含む)に聞きたい!!!

    新垣結衣の出てるCMやドラマなど(2008年1月の後に放送されるものに限る)を教えてもらえますか?

  • 「High-銀座の星を目指す女たち-」の最終回の内容を教えてください

    集英社「YOU」で連載されていた 「High-銀座の星を目指す女たち-」の最終回の内容を 教えてください。 最終回だけ読みそびれました。 よろしくお願いします。

  • 王子様って?

    大学の女の子(しかも好きな子)に少し前に言われたのですが、、 「~(僕)は王子様みたいだよね」 この意味はなんでしょうか?? ハンカチ王子やハニカミ王子、Gacktみたいなタイプの王子がありますが、 女性(特に大学生)はどんな印象を持ちますか? 僕が思い当たるのは、裸の色が白いからかなと思っています。 あともし当てはめるなら僕はハンカチ王子やハニカミ王子タイプだと思います。 深い意味は無いはずですが、「王子様みたい」ってどんなんだとうか、どんな立場なんだろうか、と気になりまして・・・ 意見聞かせてください。

  • Hey! Say! 7について

    私は最近Hey! Say! 7のファンになってしまいました! なので、今後出演予定のテレビ番組など情報を下さい!

  • こんな歌詞の曲

    男の人でサビの初めの方に「~一人きりのクリスマスこんなにも寂しくて~」というような歌なんですが誰かわかる方教えてください!! 情報が少なくてすいません。

  • 百万長者の初恋

    百万長者の初恋を観てから、韓国盤サントラを買ったんですが、その中の「ダイアログ2、3」のセリフがどのシーンだったか思い出せず、もどかしい日々を送っています。 国内盤にはシーンのセリフなどもありますか? せめてダイアログの2と3がどんなシーンだったかを、どなたか教えていただければ幸いです。

  • 不滅の恋~ベートーヴェン~

    不滅の恋~ベートーヴェン~には3人の女性が出てきます。  ジュリエッタ・グイチャルディ(ヴァレリア・ゴリノ)  ヨハンナ・レイス(ヨハンナ・テア・ステーゲ)  アンナ・マリー(イザベラ・ロッセリーニ) 「エリーゼのために」という曲は誰へ作った曲だったのですか? ヨハンナの息子カールに「エリーゼのために」を弾くシーンがありましたが、“エリーゼ”はヨハンナなのでしょうか? ベートーヴェンは“エリーゼ”という仮名で作曲したのでしょうか? それとも、エリーゼという人物が実在したのでしょうか? 実在したのであれば、なぜ映画でエリーゼが出てこなかったのでしょうか? 考えれば考えるだけ、謎が湧いてきてしまいました。 質問だらけで申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • 変わっていると言われてしまいます

    自分でも多少の自覚はあるのですが、雰囲気などが独特で変わっているとよく言われます。 それで変わっているだけならいいのですが、何となく近づきにくい人、と敬遠されてしまっているようです。 近づきにくい雰囲気を変えたい、と思うのですが、どうすればよいでしょうか。 良いアドバイスがあれば、よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#51126
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • 近所トラブル:隣人に尿をまかれて困っています。

    隣人に尿をまかれて困っています。住宅地で互い家の裏が面していて、家の間隔が狭い所で、隣人は二階の窓から、ペットボトルに入れた尿をこちらの家に目掛けて、毎日朝晩蒔いて来ます。常識のない人間なので、下手に刺激したら、エスカレートする可能性もあるので、今は何もしていません。何かいいアドバイスがあったら、よろしくお願いします。

  • 記憶がよくなる文字サイズや色ってあるのでしょうか?

    黒文字で書かれた文字より、サイズや色が違う文字があると、注意を引きますよね。それによって記憶されやすくなるのでしょうか? また、一番注意を引く文字サイズや色というのは研究されているのでしょうか? わかる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • うつ病の彼に、言ってはいけないことと、言ったほうがいいことは・・・?

    彼がうつ病で心療内科に通って薬を飲んでることを聞かされました。 薬とカウンセリングがあるので、重大な状態にはならないようですが(わからないのですが、私と一緒にいるとき楽しそうなのは、会う前に薬を飲んでくれてるからでしょうか?)、会ってないときに、連絡がないと、うつの症状が出て連絡する元気もないのかな。。。と不安になります。そして、二人の関係のことも、彼のほうから悩み疲れてピリオドを打たれるのではないかという恐怖にもおびえています。 私にできることといえば、そんな彼をいたわることだけですが、そのとき(メールでも、電話でも、会ってるときでも)、「こういう言い方や言葉を言ってはうつのひとは苦痛に感じる」という言葉や話し方ってあるでしょうか?(あるなら、それを避けるようにつとめたいのです)逆に「こうゆうふうな言い方で、こんなことを言われるとホっとする、すくわれる」という言葉や話し方ってありますか? また彼は、薬の副作用で性欲が落ちたりしてることやそういった行為のときにイケないこも苦にしています。それに対しても、言葉をどうかけたものかと思って、つらいです。 言葉はデリケートなものなので、ちょっとした言葉やいいまわしで深く彼を傷つけないように、そして少しでも病の状況がいいほうへ向かうように、私にできるうつ病の彼への上手なコミュニケーションの方法が知りたいです。よろしくお願いいたします・・・。

  • 不思議です。好きな人の顔を忘れてしまいます。

    いつも不思議に思うのですが、私は、人を好きになると相手の顔を忘れてしまうのです。もちろん、会った時には、「そう、この顔だ!」ってすぐに分かるのですが、彼とバイバイした後にすぐに忘れてしまうのです。完璧に忘れてしまうのではなく、なんとなくは覚えてはいるのですが、親の顔や友達の顔のようにくっきりは覚えていないのです。 すっごく好きな人ほど思い出せません。。 ちょっと気になる人は、うっすら思い出せます。 でも、普通は好きな人の顔や付きあってる人の顔なんて忘れる事ないですよね? なんでなんだろう。。とすごく謎です。 好きな人や気になっている人に限ってそうなのです。 あと、昨日、不思議な事に、前付き合っていた人が夢に出てきて、その人と私が夢の中でしゃべっていて、その中で、私は、「あ~、そうだった、この人、この顔だった!」と強く思い出したのです。 だから、頭では覚えているんだとは思うんです・・・ でも、起きた時には、本当に薄ーくしか記憶には残っておらず、すぐに消えてしまいました。起きて早々、なんだかすごく悔しくなっちゃって。その人は、もう今街で出会っても、分からないとおもいます。 前テレビで、「人間はすごく沢山のことを記憶しているけれど、実際に思い出せるのはほんの少しだ」というような特集をやっていました。 本当は、その、「思い出せるほんの少しの部分」に彼がいなくてはならないのに、思い出せない部分の方の記憶に彼がいるのでは? と、最近思ってしまいます。 ちなみに私は記憶力は人よりいい方だと思います。 スゴク不思議です。なにか原因や理由というのはあるのでしょうか・・?