soshi0512 の回答履歴

全27件中1~20件表示
  • チョコレート

    ラ・メゾン・デゥ・ショコラというチョコレートは大阪で買えますか?

  • ハンバーグがよく焼けていなかったかもしれないです・・

    現在妊娠7ヶ月です。 夕食の時、スーパーで買ってきたハンバーグ(フライパンで焼くだけのもの)を焼いて食べたのですが、あとから考えてみると、ちゃんと火が通っていなかったかもしれないんです。 牛肉と豚肉に合いひき肉で作られているそうですが・・・。 自分で焼いたので、自分を責めるしかないのですが・・心配です。 トキソプラズマの抗体はありません(ネコを以前飼っていたので、妊娠初期に検査してもらいました) 分かる方、アドバイスお願いします。

  • ベビーカー? バギー? 3歳頃まで乗せるなら…

    息子、現在1歳4ヶ月です。 今まで頂きモノのB型ベビーカーを使っていたのですが、持ち手が低過ぎて、腰が痛く、使うのが嫌になってきたので 新しいものを購入しようと思っているんですが、よろしければ、アドバイス下さい。 1、長く乗れるもの(3歳頃まで) 2、のっぽさんでも持ち手がラク(私166cm、主人183cm) 3、荷物が入る(車がないため) 4、電車に持ち込みやすい。(軽量・コンパクト・開閉しやすい等) マクラーレン(volo)、シルバークロス(マイクロ)、リッチェル(ファインアールWL)が 候補としてあがったのですが、マクラーレン、シルバークロスは重量的に電車持ち込みには不向きでしょうか?(5kg近く) 候補の3点はいずれも開閉が片手では難しく、畳むと車輪が上に向くので、そういう点では電車持ち込みには不向きでしょうか? 電車にも持ち込みたいとなると、1~3(特に2)は諦めて、コンビやアップリカ、傘みたいに畳める簡単バギーを購入すべきでしょうか? ベビーカーの使用目的は、遊園地や動物園に電車で行く際、息子が寝ると重いので、一応ベビーカーも持って行く(荷物) と、いう感じです。 スーパーへの買い物は、自転車なのでベビーカーは使いません。 デザイン的には候補のものが欲しいので、大変悩んでいます。 ベストは候補のものを1点を買って、プラス、軽量バギーを買う…といったところでしょうか? 助言よろしくお願い致します。

  • 卒乳の時期について

    1歳半の男の子の母です。 周りから断乳を迫られて悩んでいます。 WHO・ユニセフで最低2歳以上までの授乳を推奨していますが その根拠はなんなのかご存知の方いましたら 教えてください。 また、『小さい時に、お母さん抱っこされ、 充分に甘えて育った赤ちゃんほど、自立心が強くなる。 これは国際母乳連盟(ラ・レーチェ・リーグ)の調査でも はっきりしています。 オッパイ子達には、独立心のある人間に育っているという共通点があったということです。』と書かれたサイトをみたのですが 残念ながら一つのサイトしか見つけれませんでした。 サイトに限らず何かご存知の方いましたら おしえてください。 まだ、卒乳する気配もないので せめて、せめて2歳までは授乳を続けたいのですが うまく、周りに説明できなくて・・・。

  • 【猫】デオトイレのサンドについて

    最近、デオトイレを使い始めたました。うちの猫たちは初日から特に 気にする様子もなく、使っているのですが、私が気になることがあり 質問させていただきます。 説明書では8キロ以下の猫一匹で、サンドは1ヶ月交換不要とあるの ですが、ほんとに清潔なのかすごく気になります。そこで、サンドを 水洗いしてはどうかと思ったのですが、ためされた方いらっしゃいま ませんか? あと、専用サンドはまん丸の為、飛び散りがすごいのですが、何か よい対策はないでしょうか?(おからを併用してるのですが、おから に比べたら粉々にならないだけマシですね。。。)

    • ベストアンサー
    • bulan7
    • 回答数3
  • 無痛分娩と自然分娩どちらがよいのか迷っています。

    現在36歳で、初めて妊娠しました。 今妊娠3ヶ月で順調ですが、産院をどこにするかとても迷っています。 今通院している所はお産をやっていません。 体は健康ですが、年齢が高齢な事もあり、お産の痛みが耐えられるのかかなり不安ながあります。 設備が整っている総合病院で無痛分娩がよいのか、 それとも、高齢でも健康なら、出来るだけ自然分娩の方がよいなら、 個人の産院にしようか、迷っています。 出来れば、検診の経過をみていって順調かどうかで判断した方がよいのかと思いますが、 いくつかの産院を調べて電話したところ、もう今から予約しないと満員だという所がいくつかあったので、 早く決めなければと思っています。 自宅近くと里帰りも含めて、主人とも相談しているのですが、 無痛と自然とどちらがよいのか判断がつかず、非常に悩んでいます。 皆様はどのように考えて、どちらに決められましたか!? どうかアドバイスをお願いいたします。

  • 妊娠中の動物アレルギー

    いつもお世話になってます! 現在不妊治療中で、先日体外2回目で初陽性をいただきました! まだ検査で陽性と言うだけで、自覚症状も胸が少し張ってるかな?と言うのと、生理前の頭痛がないな?と言うくらいしかありません。 ところが昨日、友人宅で猫に引っかかれて、カサブタが小さく4-5箇所できてしまいました。 私は元々猫アレルギーで、基本的に猫に触った手で消毒せずに目をかいたりすると、 アレルギー性結膜炎になったり、クシャミが止まらなくなったりします。 今回は引っかき傷だったので、そこが痒くなり、結局ピンクに蚯蚓腫れのように腫れてしまいました。 腫れは2-3時間でとれたのですが、腫れたと言う事は猫の菌?が入ったと言うことで、ちょっと不安です。 義母が口癖のように、「子供産むまで犬猫は飼ったらあかん!」と言っていたので、 今まではずっと気にしていなかったのですが、なんだか急に心配になってしまいました! 私の友人は普段から猫を飼っていて、そのまま妊娠して、赤ちゃんも一緒に猫と暮らしてる子もいます。 犬も同じように飼ってる子もいるので、もちろん、体質でアレルギーのない方は全然大丈夫なのだろうと思うのですが、 私の場合、猫アレルギーなので、ちょっと心配になってます。 次に病院に行く時に、相談したほうがいいのでしょうか? 確かに妊娠中だか、子供が乳幼児の間だかに、動物に触ったりすると、菌が入って何かしら悪影響があると聞いたような気がするのですが、 詳しくご存知の方がいらしたら、教えていただけますか? 宜しくお願い致します!

  • 小学生の子供の友達との会話

    私は元々子供があまり好きなほうではありませんでした。 そんな私にも今は高1、小5、小2の3人の子供がおり、3人の子供と過ごすのがとても楽しいです。(もちろん時々わずらわしい時もありますが) でもやっぱりよその子は苦手なところがあります。 子供たちみんなそれぞれお友達はたくさんいるのですが、どうもあまり積極的に招く気になれません。遊びに行ってばかりでは申し訳ないので時々招いたりしますが、少々苦痛です。 まず会話がどう受け答えればいいかわかりません。 話を聞いてあげる時は「へぇ~そう!すごいね~!」とか明るく答えたりするのですが、話す内容が「なんでこのうちはこんなに狭いんだ」とか「すごいごちゃごちゃしてるね~うちはこんなふうじゃないよ」とか言われるとどう返したらよいのかわかりません。 まさか小学生相手に「悪かったね!」とか「あっそ!」とかいうわけにもいかないし・・。「いいな~○○ちゃんちは~」なんてご機嫌とる気もしません。 私が大人げがないんだとは思いますが、そういうタイプの子とどう接すればわかりません。 よくお友達がたくさん集まるおうちがありますよね?いろんなタイプの子が来ると思うんですが、どのように接していますか? どういった気の持ちようでいると笑って流せるのでしょうか?

  • 産後の生理再開? 茶褐色? 不正出血?

    産後1年3ヶ月になりなす。 最近、お昼の授乳は止めています。夜間のみの授乳です。 10日前位に下着に茶褐色の汚れがありました。 2日前より生理らしきものが・・・ でもほんの少しだけ(トイレットペーパーを汚す程度)の 感じです。 おりものシートをつけていますが、あまり汚れません。 トイレに行ったとき、ペーバーで拭くと少し赤いものがつきます。 これって生理ですか? それとも不正出血ですか? 病院に行ったほうがいいのでしょうか? 似たような生理再開を経験された方いますか?   

  • みんなで作るひなまつりスイーツ

    ひなまつりに向けて、5,6人で集まってひなまつりスイーツを作る会を企画しようと思うのですが、 複数人数でお菓子作りをしたことがないので、どんなお菓子を作ったらいいのか(みなごく初心者です)見当がつきません。 集まる方は1歳以下の女のお子さんのいるママ達です。 どんなスイーツを作ったらいいか、アドバイスをお願いします<m(__)m>

  • たまひよ商品の申し込み番号を教えてください。

    1歳の子と毎日たたかってます。 手づかみ食べが始まり、ベビーラックの汚れが気になってきたのでカバーを購入しようと思っています。 たまひよ商品には、「よりどり2枚」購入という方法があるらしいのですが、web上では申し込み番号が分からず困ってます。 どなたか、カタログをお持ちの方がいたら以下の商品の申し込み番号を教えていただけませんか?   ・ラック用洗い替えシートベージュ   ・ラック用ベルトカバーベージュ

  • ママ友できましたか?ママさん教えて!

    私は、もうすぐ9ヶ月になる男の子のママです。 ママさんにお聞きしたいのですが、ママ友さんってどうしたらできるのでしょうか? 私は、月に数回程度ですが時間がある時に子育て支援センターに子供と遊びに行っています。そして、そこで同じ月齢くらいの子供を持つママ さんとお友達になりたいなぁって思っているのですがなかなかできません。お話くらいはするのですが、その場で終わってしまいます。 皆さんはどのようにしてママ友さんができましたか? また、私と同じような悩みを持つママさんはいらっしゃいますか?

    • 締切済み
    • noname#25190
    • 妊娠
    • 回答数8
  • 妊娠8ヶ月 お腹小さい?栄養不足?

    今週、妊娠8ヶ月になったばかりですが、良くある症状で 胃が押されてるのか、食事が一度に少ししか食べれません。 まだ仕事してるので、少しずつ何度も口にする時間がなくて お昼はパンorおにぎり1つ+ヨーグルトorサラダ(全てコンビニで 売ってる程度の量)位でお腹一杯になります。 夜はゆっくり、もう少し食べられるのですが、 これで栄養が足りてるのか心配です。 ちなみに朝食は食べます。パンかヨーグルト+フルーツか、 シリアルで、多分通常量の朝食だと思います。 体重ですが、妊娠前から比べて3~4キロ増程度、 お腹も7ヶ月時点で、普通より小さいと言われたので もっと食べないといけないのでしょうか? 最低、どんな栄養がどのくらい摂れていれば良いでしょうか? 8ヶ月位では、どれくらい食事してましたか? これからお腹が下りて来て、胃に圧迫感が無くなった時が 沢山食べれて太りやすいとも聞いたので、今はそれも心配です。 今までの反動で、食べ過ぎて太ってしまうでしょうか??

    • ベストアンサー
    • mango3
    • 妊娠
    • 回答数3
  • こんなハーブティはありませんか?

    以前おいしいハーブティをどこかで飲んだので、いろいろと挑戦しているのですが、これ!といったものに出会えません。 希望は、甘くてのみやすくて香りがきつくないものです。 近所のハーブティカフェに行ってそう伝えると、コーヒーとか飲むシロップを入れてくださいって言われ、何か違うと感じました。 アットコスメを見て生活の木のピーチの香りがするものを飲んでみましたが、甘くはなかったです。 甘さは砂糖や人工甘味料で加えるしかないのでしょうか?

  • たこ焼き

    我が家はよくたこ焼きをしますが、いわゆる普通のたこ焼きです。 今日もたこ焼きですが、皆さんはどんな具材をいれてますか? マヨネーズやチーズとかは知ってますが、えぇ~みたいな物から美味しいものを教えて下さい。

  • 小麦アレルギー対応のお店等を教えてください。

    友人の息子さん(1歳半)が小麦アレルギーです。 ・アレルギー対応の食品を買おうにも経済上通販は難しいようで、  現在、販売しているお店を探しています。  地域は関西圏(大阪周辺)です。 ・お米パンに挑戦しましたが、うまく膨らまなかったそうです。  初心者でも簡単にできるレシピ本を探しています。 どなたかご存知の方はお教えください。よろしくお願いします。

  • やわらかい虫が苦手で困ってます。

    現在2ヶ月になる娘の母親です。 首がすわってないので買物に行くのが困難なのと、母乳で 育てているので体に良いものを食べたいと思い、 生協をとりはじめました。 先日、5センチくらいの虫がついてる白菜が届きました。 私は、やわらかい虫(青虫やいも虫など)が大の苦手なんです。 それを見た途端背筋がぞーっとして、絶叫したあげく腰が抜けそうに なりました。 その日は食事の支度も中断してしまい、主人の帰りを待って 処理してもらいました。 無農薬だから虫がついているのでしょう。 その日以来、主人にお願いして、虫がいそうな野菜は1枚1枚 葉っぱをはがして虫がいないかみてもらって、洗ってもらってます。 そんな自分が情けなくて悲しくなります。 主人は「人間だから苦手なものがあって当然。克服する必要はない」って 言うんですが、毎日遅くまで働いて帰ってくるのにこんなしょうもない ことを頼むのが申し訳ないです。 なんとか、この虫嫌いを克服する方法はないでしょうか? せめて、「虫がついている葉っぱをはがして捨てる」という 所まで自分でできるようになりたいのです。 これから離乳食の時期になることを考えると、やっぱり 無農薬の野菜を食べさせてあげたいのです。 何かいい方法があれば、教えてください。

  • Tボーンステーキの上に乗っている・・・

    先日、Tボーンステーキを食べたときに かなり塩味の強いコンビーフのようなものが乗っていました あれはいったい何なのでしょうか? どなたか教えてください よろしくお願いします

  • とある洋菓子の名前

    思い出せなくてイライラしています。どなたか教えて下さい! 確かティラミスや、パンナコッタが流行った後(10年前)位に出回った物で、 外は茶色くてカリッとしていて、中は黄色くてフワフワです。 プリン位の大きさで、形もプリンみたいな釣鐘型(?)です。 私はいつも、神戸三宮のケーキ屋で(ドンクだったか、ドンクの近くだったか定かではありませんが)買い食いしてました。 又食べたいなーと思ってるんですが、今はもう売ってるお店は少ないんでしょうか?そこいらのケーキ屋さんでは見掛けません。 御回答宜しく御願い致します。

  • ネットで買える!オススメザッハトルテ

    今月末に主人の誕生日があり、ケーキの中ではチョコレート系が好きな主人の為に、そう滅多に食べる事の出来ないような美味し~いケーキを用意したいと思っています。 チョコレートケーキといえば、ザッハトルテかなと思い、以前からずっと憧れていたデメルのザッハをお取り寄せしようかと思ったのですが、ネットで検索したところ、日本人の口には甘すぎるという意見が沢山あって・・・主人はあまり甘過ぎる物はNGなので、主人には合わないかなと思いました。 楽天市場を見るといくつか人気のザッハがありますが、どれが良いのか迷うばかりで。 皆さんが食べた中で「これは絶品!」というザッハがあれば教えて下さい。ネットで購入出来るもの限定でお願いします。