bulan7のプロフィール

@bulan7 bulan7
ありがとう数48
質問数12
回答数22
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
25%
お礼率
95%

  • 登録日2007/07/02
  • 初海外で女性の一人旅

    初海外で女性の一人旅 過去ログで解決しなかったので質問させて頂きます。 今年8月にドイツに10日間程旅行に行こうと考えております。 当初は初めての海外ということもありツアーで予約していたのですが、一緒に行く予定だった友人が急きょ行けなくなってしまいました。 ツアーの一人料金が高額なため、個人の一人旅行に変更する予定です。 が、飛行機も海外も初めて、おまけに英語は5教科で最も苦手(日常会話で精一杯なレベル)なうえ、7月一杯は忙しく本格的に予定を立てられるのは8月から、という状況です。 こんな状況で旅行に行こうと考えるのは正直甘いのではないかと思い、質問させて頂きました。 ちなみに当方、18歳の大学生です。両親の同意は得ています。 女子学生の一人旅で初海外、初飛行機、非英語圏 やはり危険でしょうか。 (滞在都市はベルリンを中心にドレスデン、フランクフルト、ミュンヘンです。) ちなみに、2年次以降は資格の関係で旅行などしている暇は無くなりそうなので、学生時代最期の旅行チャンスだと思っています。もし上記の条件での旅行が難しいようであれば、高額であってでも当初予定していたツアーへの一人参加を考えておりますが、ツアーへの一人参加は迷惑でしょうか?食事の場所から内容まで完全に指定されている為、他人の目が気になってしまうのですが、周りから見ると特に気にならないものでしょうか?^^; 教えて頂ければ幸いです。 それでは、回答をお待ちしております。

  • 猫だけで日中お留守番してもらってる方に質問です

    猫だけで日中お留守番してもらってる方に質問です。 どちらか1つだけでも構いませんので、参考に教えていただけると嬉しいです。 【1.夏の冷房や換気について】  冬は湯たんぽなど電気を使わず暖を取る方法もありますが、夏場はどのようにされていますか?  エアコンをつけっ放しにしておくのがいいのかなと思うんですが、万一留守中に停電で止まったりしたら…  と考えると、他にも何か対策をしたほうがいいのかなとも思います。  考えすぎかもしれませんが、やっぱり心配です。  エアコン以外に暑さ対策でしていることや良い方法はありますか? 【2.餌やりについて】  特に多頭飼いの方にお聞きしたいのですが、仕事などでいつも帰りが夜遅い方は  夜の餌やりはどうしていますか?  朝に1日分の量を出しておく方法は、1度に全部食べない・自分で食べる量を調節できる猫なら  それでも大丈夫そうですけど、うちの子はあればあるだけ1度に食べてしまう感じです。  兄弟2匹いて、特に1匹が去勢後食欲旺盛でいつもすごい勢いで食べるようになり  比較的ゆっくり食べるもう1匹のほうの餌を隙あらば横取りして食べてしまいます。  (もう1匹のほうも気が弱いのか、横取りされても譲ってしまうというか全く怒らないのです)  なので、うちの猫たちには出しっぱなしは難しいように思います。  今、自動給餌機の購入を検討してるのですが、2台買うとどうしても微妙にタイマーの時間にズレが生じてしまい  餌が出てくる時間がずれてしまうみたいです(楽天のレビューを見るとそんな感じみたいです)。  それだと結局1匹の子が全部食べてしまいそうな気がするんです…  すっごく高いのを買えばそんなことないのかもしれませんが…そこは妥協するしかないですかね^^;  多頭飼いの方は、その辺りはどのようにされているのでしょうか?  良いアイデアがあれば教えていただきたいです。  もし、2匹用の給餌機の情報もご存知でしたらお願いします。

  • 大人の猫と子猫。初めて飼うなら?

    連続の質問になってしまいます。すみません。 最近、猫を飼いたいと考えペット可能の物件に引っ越してきました。 ご縁があり、友人Aのつながりで里親探しをしていらっしゃる方から子猫を譲ってもらえる話をしました。(まだどの猫、とも話していない状態です。数多く猫を保護していらっしゃる方のようです) 2匹飼うことを強くすすめられています。 また別の友人Bのつながりで、飼えなくなった猫を引き取ってもらえないかと話がきました。5歳の純血の猫ちゃんです。 猫をはじめて飼うのですが、どちらのお話を受けようか…悩んでいます。 どちらの猫ちゃんも幸せな家庭を求めていますし、 「私がもらわなくても幸せな家庭に引き取られるのでは?」と考えるならば Aのつながりの猫ちゃんたちは「子猫だから」すぐ貰い手が見つかるかもしれないし、Bのつながりの猫ちゃんは「純血種だから」貰い手が見つかるのでは…と考えます。 また、飼いやすさで言えば子猫2匹と成猫1匹、どちらが飼いやすいでしょう? 一人暮らしです。 参考意見でいいので、よろしくおねがいいたします。

  • 猫トイレを置く部屋に何を敷いたらいいか

    猫のトイレは、現在玄関脇の使ってない部屋に2個置いてあります。 窓もあり、人の出入りも少ないので場所としてはいいのですが・・・ フローリングの床ですが、賃貸の為、絨毯か何かを敷きたいのですが、 それぞれ利点と欠点があり悩んでいます。 普通の絨毯・・・(ウンチが転がった場合など)水ぶきがあまり適さない。猫砂が、絨毯に入りこんで大変ではないか不安 クッションフロア・・・水拭きや掃除のしやすさはあるが、猫毛がわたのように舞う。 絨毯状のパネル・・・必要な部分だけ取り外して交換可能だが、絨毯と同じ心配 コルクパネル・・・値段が張る ちなみに、玄関周り水周りは、狭さとクッションフロアが敷いてあること、また、通気性の問題から今の所考えていません 他の部屋は絨毯が敷いてあります。 うちの子は、カバー付トイレは苦手なので、普通の箱タイプのトイレです。 みなさんは、どんなものを敷いてトイレを置いてますか また、その敷いたもので満足していたり、困っている点などはありますか? (猫砂の飛び散り、衛生面など) たくさんの方のおうちのトイレ事情が知りたいです よろしくお願いします

    • ベストアンサー
    • aki2932
    • 回答数12
  • 猫のこらしめ方

    猫のこらしめ方を教えてください。 クスっと笑えるような微笑ましいのがいいです。

    • 締切済み
    • yoin
    • 回答数7