b03 の回答履歴

全235件中1~20件表示
  • よいキャッチフレーズありませんか 「○○より強いのが自衛隊だ」

    ○○より強いのが自衛隊(自衛官)だ というキャッチフレーズで、良い案がありましたら教えて下さい 日本一強いのが自衛隊だ って感じでも良いです 真偽はともかくとして ○○は二文字でなくても結構です

  • 生活保護世帯104万世帯!

    生活保護世帯が100万世帯を超えています。 年間約2兆円の税金が使われます。 また福祉という名の増税も今後もあるでしょう。 ますます一般家計に負担がかかると思います。 *税金の無駄遣いとかいう話はここでは問いません。 ワーキングプアは400万世帯! 一方、金融資産1億以上も86万世帯もあります。 確か資産5億以上も5万?世帯以上。 でも私の周りには、1億以上と呼ばれる富層は数名友人にいますが 生活保護を受けている人はいません。 格差問題については私は、敗北者という言い方は問題があるかもしれませんが 私は富層も急増しているのでそちらになりたいです。 この記事をみてどうですか?

  • 下記の職場、選ぶならどちら?

    【A】 ・月の平均残業40時間。 ・1日の残業時間は0~3時間の間。 ・終わる時間が前もって分かっている  (例、○日は9~20時まで、▲日は9~19:30までと言うように) 【B】 ・月の平均残業時間は28時間 ・1日の残業時間は0~3時間の間 ・終わる時間が読めない。当日になって定時で終わる事もあれば、長時間労働になる事もあり A、Bとも土日祝日休み。定時は9~18時(昼休憩は1時間)。 残業代を含め賃金は全く同じとします。

  • 学生の茶髪とピアス、やめれば現金1万・続ければ懲戒

    これどうおもいますか? なんか矛盾しているような決まりにかんじます。 皆さんはどうおもいますか?

  • 50年後の芸能界は・・・

    芸能界も、最近はアイドルの年代が非常に若くなったり、グループが多かったり、50年前とは凄まじく様変わりしていますね。 それでは、これから50年経ったら、どんな芸能界になっているんでしょうね? 社会や政治体制、或いは経済状況や外国文化の影響など、色々と芸能界に影響を与える変化がありそうです。 そんなことから、皆さんは50年後の芸能界がどうなっているか、想像してみていただきたいのですが・・・ 自由なお考えで、飛んだ発想まで含めて、色々な観点からご回答いただけると、嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • どうして客が入るのかわからない

    きっと、そんな商売あるでしょう。 利用者すくなさそうな商売。 自分もいくつか思い浮かびます。 例 写真現像屋さん、ネットでスタイリストが洋服をコーディネートしてくれる会社、はんこ屋、新興市場に上場している会社の見知らぬサービス、などなど。 上記のサービスやその他の利用されなさそうなサービスを使っているという方がいたらその体験談や利用する理由もお寄せください。 ○○○を利用する奴いないよ、と思いつつも意外と利用者がいるかも知れないことを知りたいです。 ************************** Aさんが写真現像屋さんは廃れると思う、としたらBさんが実は現像屋さんをよく使っていてこういう使い方をしているとか、知りたいところです。

  • 田舎は本当に人情が厚いと思いますか?

    地方の貧しい農村で育ちました。20年以上前ですが、 親が大学出ている人などはほとんどいませんでしたし、他の地域から、きた人や、他県から来た人には非常をよそ者あつかいしてみんな冷たかかった(たとえば村祭りでよそ者ということで子供は御神輿にのれないなど)ところで、非常に疑問に思っていました。 地域の行事にもよそ者だった父は、声もかからない有様でした。 引っ越してきた友人の親などは泣いていた人が多かったように思います。集落によっては、新聞も朝刊しか届かったり、テレビもNHKのみ映るところも。田舎は人情が厚く暖かいと一般論でいいますが、実際のところ、全くそうはおもいません。 後に東京でこした時のほうが引っ越後、素直に助けてくれた人が多かったのが印象的です。 おなじような経験をされた方はいますか?

  • サラリーマン

    高校1年生です 僕の父親は平日、土曜出勤で道路会社に働いています。 時々宝くじが当たったら仕事を辞めたいといっています。 サラリーマンの人は僕の父親のように思っている人はいるのでしょうか?教えてください

  • 台所のシンク台で顔や手を洗うか

    マンション住まいで浴室の中に洗面台があるため、普段、台所のシンク台で顔や手を洗いますが、それを見た彼氏が「ありえない行動だ」と言います。たまに食器が置いてあっても石鹸で手を洗ってしまいます。 実家は洗面所がちゃんとあり、そこで顔を洗いますが、洗面台がお風呂場の中なので、床が濡れているのでシャワーを浴びる以外は入りません。 皆さんはどうでしょうか。私と同じ造りのマンションにお住まいの方はどうされていますか? 食器が置いてあって、どうしても手を洗いたい場合はされますか?

    • ベストアンサー
    • noname#47237
    • アンケート
    • 回答数9
  • 皆さんのお宅には、「デジタルハイビジョン(対応)テレビ」(液晶・プラズマテレビなど)がありますか?

    2011年には、現在の地上アナログ放送が終了して 地上デジタル放送に移行する予定である事や 「プレイステーション3」「Xbox360」などのテレビゲーム機では 今までよりも、キレイな画質・音質でゲームを楽しめる事などもあり いわゆる「デジタルハイビジョンテレビ」が普及してきていると思うのですが わが家にあるテレビは、未だに全て普通のブラウン管テレビです。 (ワイドテレビも1台もありません) 「液晶・プラズマテレビ=デジタルハイビジョンテレビ」とは言えないですし (広く普及しているのは、デジタルハイビジョン「対応」テレビなのだそうです) 自分自身、くわしい事を知っている訳ではないので申し訳ないところですが いちおう、都市部などで放送が開始されている 「地上デジタル放送」を見る事ができれば 多分「デジタルハイビジョン(対応)テレビ」と呼べるのだと思います。 ------------------------------------------------- 前置きが長くなってしまいましたが、皆さんのお宅には 「デジタルハイビジョン(対応)テレビ」(液晶・プラズマなど)がありますか?

    • ベストアンサー
    • noname#20432
    • アンケート
    • 回答数16
  • 終わってほしい番組

    もうすぐで10月になり秋の番組改編が始まりまって新しく始まる番組、終わる番組がありますがあなたはどの番組が終わってほしいですか? 最近のバラエティー番組がマンネリ化が多いのでそういう番組は終わっておもしろく視聴率の取れる番組が始まってほしいですね。

  • 都道府県イメージ(群馬県版)

    群馬県のイメージはどうでしょうか? もちろん質問者は群馬の者です。 茨城や埼玉バージョンがあったので気になりました。 都道府県別の本に書いてあったのですが、ギャンブル好きとか書いてあって驚きました。 やっぱり御巣鷹山は有名でしょうか? 群馬のイメージを素直に書いてください。

  • 野球中継を見ていない・または見なくなった方に質問

    視聴率低迷が叫ばれ、中継撤廃も検討されている野球中継ですが、皆さんはなぜ見なくなったのか気になります。 そこで、野球中継を見ていない、あるいは見なくなった方にお聞きしたいのですが、野球中継を見ていない(見なくなった)理由と、野球中継のどこに不満があるかを教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#110252
    • アンケート
    • 回答数19
  • コーヒーの似合う女

    以前、http://security.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2399983 で、コーヒーの似合う人ということでお伺いしたのですが、ほとんどの方が男性だということでした。 なので、あえてお聞きしたいのですが、コーヒーの似合う女性とはどんな人ですか? タレントや俳優、実在不在の人物で挙げていただいてもOKです。よろしくお願いいたします。 (*また、以前、同様の質問を前出の質問を締め切らずに立てたので、削除された方、すみませんでした。ごめんなさい☆)

  • みなさんが親から教えて貰っておけば良かった事・教えて貰いたい事は

    何ですか?

  • あなたの携帯の色は何色ですか?

    あなたの携帯の色は何色ですか? また、なんでその色にしたのですか?

  • あなたの不安なこと

    あなたの日頃もっている不安、心配なことは何ですか?

  • 人生で一番悩んだ時期は?

    何について悩みましたか? どのように乗り越えましたか?

  • 新庄の参院選出馬

    野球選手の新庄が来夏参院選に出馬するようですね、 新庄に関らず芸能人やプロレスラーが国会議員になる事についてどう思いますか? 僕は難関大学でていたり政治に詳しく自分の考えを持っていようとも、政治家になってしまえば結局保身ばかり考え、たいして何もできずじまい終わっていると思うので、素人である新庄や芸能人でも国会議員になる事には賛成です。 芸能人は知名度で票を得てるだけですが国会議員だって社長の息子であったり親の権力が大いに関係してるわけですし。

  • ソフトバンクショップの看板

    10月からボーダフォンショップがソフトバンクショップに変わるに伴い、現在看板が架け替えられています。 白地にグレーの二本線に黒字での「SoftBank」の文字。何かに似ていると思いませんか? そう!葬儀屋の看板!と思ったのは私だけでしょうか? 皆さんはどう感じられましたか?