• ベストアンサー

皆さんのお宅には、「デジタルハイビジョン(対応)テレビ」(液晶・プラズマテレビなど)がありますか?

b03の回答

• b03
回答No.15

民放のバラエティは嫌いだし、地上波デジタルのCMは「早く高いテレビを買え!」と脅迫されているようで、 まるで消費者金融のCMみたいで嫌いです。 というわけで、なし。 ・・・でも、年末あたりボーナスの額によっては、買うかもしれません。

noname#20432
質問者

お礼

>地上波デジタルのCMは「早く高いテレビを買え!」と脅迫されているようで 「脅迫」とまでは感じた事はないのですが、でも最後の方に 「2011年7月24日にアナログ放送は終了します」という言葉を聞くと 今はまだ実感が無くても、あと何年かすれば「テレビを買うように迫られてる」 と感じるようになるかもしれませんね。 回答、ありがとうございました。