hatadaosuのプロフィール

@hatadaosu hatadaosu
ありがとう数67
質問数27
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
10%

こんにちわ。

  • 登録日2006/08/05
  • 将来

    私は芸能界に入りたいと思っています。 しかし親はそんななれるかどうか分からない、なれたとしてもいつ仕事がなくなるか分からない不安定な職業を目指すのはできればやめてほしいといった感じです。 でも私ももう高校2年生になってしまって今進路の事を具体的に決めなければならない年になってしまいました。 そこで考えた選択肢が3つ。 (1)大学に行きながら4年間のチャンスを精一杯つかう (2)美容系の専門学校に進学して資格などをとってから受かるまでチャレンジしてみる (3)高校を卒業したらフリーターになってオーディションを受けつづける 親は(1)の選択肢を選んでほしがっています。しかし親は大学を卒業した後は絶対に就職試験を受けさせる事を考えているはずなんです。 私はどの選択肢を選べばいいんでしょうか。もしくは他にもっと良い選択肢はあるのでしょうか。 よければこんな私にアドバイスをください。

  • 自分のした行為

    とても好意を抱いていた女性がいました。自分から挨拶したりして、向こうも愛想よく返事してくれたりして感じよかってのですが、しばらくしたら避けられてしまいました。すれ違ってもまったく無視されました。ある時は、そばに行って挨拶しようとしたら、逃げるようにその場から離れてしまわれました。原因はわかりません。相手の目に自分が入らなかったというのはありません。特に失礼なことをしたり、言ったりした覚えはないのですが。何らかの理由で自分と話したくないのだと思います。 ただ彼女をこの場で悪く言ってるのではありません。とてもいい女性です。 相手もシャイだったとか、忙しかったとか、いろいろ意見があるかも知れませんが、避けられたことに必要以上に落ち込んでしまいました。 相談なのは今日、彼女の田舎へ帰る送別会がありました。本当は出席して送別したかったのですが、避けられた行為により、気が重くなって欠席してしまいました。自分の行った行為は情けないでしょうか。皆さんだったら出席してましたか?。そんなことくらいで欠席するのは情けない、あるいは繊細すぎるという意見なら、そのように言ってください。率直な意見ください。くどいようですが、彼女を悪くは言ってるつもりはありません。

  • シャイなのか、嫌われてるのか…

    大学生の女です。少し前から、部活の後輩に、なんか見られてる??と感じてます。そう感じるようになってから、私も彼が気になりはじめ、部活に行くと、真っ先に探しちゃいます(*´`) 同じ場にいる時に彼の方を見ると、こちらの方を見ている気がします。でも、私は目が合いそうになると怖くなってすぐ逸らしてしまうので、気のせいかもしれません↓↓ 偶然、ばっ!!と目が合ってしまう時もありますが、恥ずかしくてすぐ逸らしてしまいます(>_<,)もっと仲良くなりたいのですが、毎日そんな繰り返しでどうすればいいのかわかりません。 というのも直接私が話しかけても、笑わないし目も見てくれず、会話が続かない状態になるのです。 話しかけるといっても、歩いて移動する時に近くになったりするだけなので、周りに人もいるし時間も無いしでゆっくり話せるわけではありませんが… 飲み会などで同じ会話グループの中にいると、直接相槌を求めれば簡単な答えが帰ってくる、という感じです。 そのぶっきらぼうな雰囲気に、「私と話すの面白くないのかな」とか、「私が気にしてるのを彼が気付いて嫌がられてるのかも(;_;)」と怖くなってきてしまいました。 でも以前、事務連絡で7,8回メールが続いた時は普通の会話できたし、可愛い絵文字も入っていました。 その時は、相当シャイで直接話せないだけなのかも!?とか私の都合のいいように解釈してしまいましたが、 メールは事務連絡だし、私は一応先輩という立場なので、必要最低限返しただけかもしれません。 でも普段の彼も、自分から友達と沢山話をしている雰囲気ではなく、人付き合いが上手くなさそうなイメージです。 気持ち悪がられて嫌われてるのでしょうか?もしそうで無いなら、どうすれば距離が縮められますか?? …アドバイスや、読んで感じたことを教えて下さると嬉しいです。わからないことがあれば補足します。よろしくお願いします!!!

    • ベストアンサー
    • noname#20189
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 突然の連絡。これはどういう意味でしょうか。(男性の方お願いします)

    こんにちは。私は先日、彼と別れました。 彼のルーズさに私が怒ったら、 逆切れして、終わりにしたいといわれたからです。 私もむかっときていたので 引き止めることなくそのままになっていました。 参考のため、以前の相談をリンクします。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2386112 その後、彼から数秒着信があったので、 なんだろうと思ってしばらくして かけなおしたところ、 「間違えただけ。」とすごく冷たかったです。 私もその態度にあきれて 「わかったじゃあね」と そのまま電話切りました。 それから一切連絡してませんでしたが、 彼から昨日、唐突に電話がありました。 「この前はあんな冷たい態度でごめん。謝りたかった。 着信したのも、間違いじゃないんだ。」 などと言っていました。 「えー。そうだったんだー。」と普通にしてました。 少しだけ話して、「じゃあがんばってね」と普通に 電話切りました。 こういう電話をわざわざかけてくるのは 私の様子を見たいからでしょうか。 それとも、冷やかし?? できたら男性の方、お願いします。