quack の回答履歴

全38件中1~20件表示
  • 派遣で働いていますが、毎日仕事がありません。

    今の職場で派遣社員として2年半働いていますが、仕事がありません。 繁忙期が夏の間なので、それ以外はとても暇です。 他のチームや部署の手伝いをして今までやってきましたが、ここ最近は全く何もありません。 チームの上司に「何か手伝えることはありませんか?」と聞いても 「今はちょっとないですねぇ」と申し訳なさそうに言われてしまうだけです(毎日聞いているので^^;) 以前聞いた話によると、『派遣契約に入ってない仕事をやらせてはダメ』となっているようです。 それと言うのも、以前働いていた派遣の人が仕事がないので、雑務ばかりやらされていたようで、それが人事の耳に入り厳しくなったという噂を聞いたことがあります。 (契約とはそれていますが、本人がOKならよい思うのですが・・・) それよりも衝撃的だったのは、昨日チームの上司に、私が主にやっている仕事も本当なら派遣契約の範囲外との事でした。顔合わせの際、それよりも前の仕事紹介の時点で仕事内容を聞いてOKだからこちらの会社に決めたのに・・・ 話しが少しそれましたが、前述の手待ち状態がほぼ毎日なので、派遣の営業に辞めたいと相談した所、部署の上司から仕事を回すようにしてもらえました。ですがそれも最初のうちだけで、このような事を何回か繰り返してきました。 そして、4月になり同じチームに社員が数名入ってきました。3月で移動になった社員と、辞めた委託の人と、半年後に契約の切れる私の仕事を引き継ぐ人です。ただでさえ時間を持て余していたのに、社員の方が入ってくると更に何もやる事がなくなってしまいます。(仕事はチームの上司がその社員さん達に教えるので) 6月から仕事がボチボチ入ってくるのですが、前年よりも仕事数が少なくなってしまっているようです。忙しければ私が仕事を普通にして、チームの上司が社員さん達に教えるという構図が出来上がるのでしょうが、それをやるまでもない雰囲気です。 契約は9月末が最後で6月末に一旦更新の時期を迎えます(丸3年の契約で、3か月更新だったので) このまま9月末まで暇に過ごして満期で辞めるか、6月末の更新時期で辞めて転職するか悩んでいます。何か良いアドバイスを頂ければと思います。

  • 美輪明宏さん主演舞台;「黒蜥蜴」

     私は今まであまり、美輪明宏さんに興味がなかったのですが、某女性週刊誌でのきれい事のない話し方や、今公演されている「黒蜥蜴」の舞台に興味があります。この間、NHK教育でチラッと舞台裏を特集していましたが、美輪さんの上品な美しさを見ていて、とても見てみたくなりました。  この舞台、ご覧になった方、いらっしゃいますか?ご感想など、ぜひお聞きしたいです。  舞台をご覧になっていない方でも、美輪さんのファンの方、いろいろとお勧め作品があれば、教えてください。

  • 都内で盛岡風冷麺の食べられる店

    都内で盛岡風冷麺の食べられる店はないでしょうか。 かつては地下鉄の小川町の近くにあった銀河高原ビールの直営店で食べられたのですが・・・。

  • 岩井俊二が好きなんですが・・・

    邦画が好きです。岩井俊二監督の映像とかがすごく好きです。洋画、邦画問わず、岩井監督好きなヒトがハマりそうな映画や、映画監督を教えて欲しいです。。。

  • 婦人科へ行きたいのですが…

    28日周期で生理が来ていたのに(ずれても一日) ここ半年で、二回ほど一週間遅れました。 一週間くらいなら、生理不順にはならないのでしょうか? 年齢も29才なので、 一度婦人科検診を受けてみようと思っています。 婦人科は生理を後らせる薬をもらいに行ったくらいで ほとんど行ったことがありません。 病院によって違うと思いますが どれくらいお金がかかるものなのでしょう? なにか気をつけた方がいい点や 持って行く物などあったら教えてください。

  • ADSLって、どこのものを使ってます??

    今、ISDNの回線を使っているんですが、とても遅い上に使いにくいんで、今はやりのブロードバンドADSLにしようと思います。  コンピュウ-タは、初心者でわからないので、サポータをしてくれるところがいいのですが・・・・。  ちなみに、今はゼロのプロバイダーで、電話だいで、1ヶ月だいたい3000円くらい使っているので、すべて込みで、1か月4000円くらいまでのところがいいのですが。  みなさんは、どこで、通信費はどのくらい支払ってるんですか????

    • ベストアンサー
    • noritti
    • ADSL
    • 回答数8
  • 紙製のランチボックスどこで買えますか?

    salad b@g(サラダバッグ)というお店でご飯もの(丼系)のパッケージ で使用している、あのような紙製のランチボックスはどこで買えるのでしょうか? 無謀にも、母体の会社に問い合わせた所、取引関係の問題で教えてくれませんでした。(当たり前?) 実は、数年前に映画の中で見かけてからずっと気になっていたんです。 アメリカのチャイナタウンでの場面で、チャーハンのような物が入っていて長~い お箸で食べてるシーンがありました。発祥はチャイナタウン?かしらと思ってます。 色や形は日本のお店も映画も同じで模様など無く、白くシンプルなボックスです。 でも不思議とオシャレなんですよ~。 いよいよ日本でも入手可能か?とうれしくなってしまったのですが・・・・ どなたか売っているお店、入手方法をご存知の方、教えて下さい。

  • 会社で

    私は、他の人の恋愛相談には、得意に答えられるのですが。自分のことだと単純な事もわからないのです。  会社で、女性を好きになりました。どのようにしたら良いでしょう。こういう簡単な事さえわからなくなっています。アドバイスよろしく。

  • パソコンで絵を描くこと

    パソコンで絵が描きたいのですが、周りにそういったことを質問できる人も いなくて、困っています。 必要なものを最小限揃えた環境で描きたいのですが、一体何が必要でしょうか? フォトショップやタブレットといったものが必要だと思うんですが、 無知なもので、よくわかりません。 こんな私に詳しく教えてくださる方、お願いします。

  • 料飲接遇サービス技能検定教えて!

    この資格がとりたいんですが、申し込み先などがわかりません。 資格もってる人など、教えてください!!

  • 指笛の方法

    指笛が吹けるようになりたいのですが、やり方がわかりません。どなたかできる方教えてください。

  • なんで学校の勉強はつまらなかったのだろう。

    なんで学校の勉強はつまらなかったのだろう。 社会人になってからする勉強は結構面白いのに。

  • パソコンで絵を描くこと

    パソコンで絵が描きたいのですが、周りにそういったことを質問できる人も いなくて、困っています。 必要なものを最小限揃えた環境で描きたいのですが、一体何が必要でしょうか? フォトショップやタブレットといったものが必要だと思うんですが、 無知なもので、よくわかりません。 こんな私に詳しく教えてくださる方、お願いします。

  • おすすめのエスニック料理

    友達とエスニック料理パーティをすることに決まりました。私は以前教えて頂いたトムヤムクンを作るつもりなんですが、他にもおすすめの料理や食べたい料理があったら教えて下さい。

  • 常磐線:新松戸駅 居酒屋情報 求む!!

    まだこの辺の土地を、よく知らないのですが、集まるメンバーの「顔見知り度の関係」で、私が幹事?みたいなので、常磐線の松戸や柏に住んでいる方で、あまり騒がしくない(メンバーの中に40代の女性3人いるので)居酒屋をご存知でしたら、教えてくださいませ! ★人数は4~6人 ★全員女性 ★予算(私が金欠なので)安いほうがよい ★酒豪が2人います 

  • 紅いもチップスを買いたい。

    友達から沖縄のお土産で紅芋チップスをもらいました。とっても気に入ってしまったので購入したいのですが、沖縄まで行かなくても普通のスーパーやデパートでも売っているのでしょうか?ちなみに私は、愛知県に住んでいます。

  • 料飲接遇サービス技能検定教えて!

    この資格がとりたいんですが、申し込み先などがわかりません。 資格もってる人など、教えてください!!

  • 手作り化粧品で使うアルコール

    一度、手作り化粧品を作ってみたいと思うのですが、 だいたい、焼酎や度数の強いアルコールを使用するようです。 今まで無意識に、アルコールベースよりも、ウォーター ベースの化粧品を選んできました。 日本酒が肌にいいとも聞いた事があるし、問題ないとは 思うのですが、アルコール入りの化粧品を毎日使用して 肌に悪影響って、ありません、よね? 一応確認のため、お伺いしたいと思います。 宜しくお願いします。

  • 茶道を習いたい

    茶道教室に通いたいのですが、いったいどういうところでやっていて、おいくらぐらいかかるのでしょうか。 また、仕事の休みが不規則なのですが毎週何曜日と決められてしまうものですか?まったくの初心者ですが大丈夫でしょうか。 教えてください。

  • オーブンレンジを購入したいんですが・・・。

    新米主婦で料理もこれから・・・と言ったところで、どの機種を購入すればよいのか検討がつきません。しかし、事情があって明日、買いに行くことなりました。「オススメのもの」や「これは失敗」など、教えて下さい。 トースター機能はほしいです。主にあたため機能を使うと思うんですが、グラタンやケーキを焼きたい!など夢はあります。