gunkako の回答履歴

全19件中1~19件表示
  • 有限会社設立にあたって

    こんにちは。 皆様の助言を頂きたく投稿しました。 現在、有限会社を設立する予定になっております。 約款も作成し、銀行で資本金の保管証明を発行してもらおうとしているのですが、ここで頓挫しています。 資本金を持っていっても、なかなか引き受け銀行になってもらえないのです。 個人で仕事をしていて、一応入出金の口座はあるのですが 特に銀行の営業とやり取りしていた事はありません。 その銀行では、継続した取引をしていた実績がないと なかなか難しいと言われました。 (この銀行ではまだ結果は出ていません) 聞くところによると、全くの新規だと取引を嫌がられるという話も耳にしました。 しかし、自分にも心当たりがありまして、5年ほど前、家の事情により多額の借金抱かえまして、自己破産の一歩手前までいってしまった事があります。 当然、金融機関のブラックに載っているのではないかと思います。 今では全部返済したので綺麗な身ですが、この辺りのの事も影響しているのでは・・・?と心配しています。 有限会社設立にあたり、過去の事故等が影響する事はあるのでしょうか? また、解決策はありますでしょうか? 宜しくお願いします

  • 振動式の目覚ましの歴史

    小4の甥っ子が夏休みの課題の 「アイデア発明コンクール」で、 枕にバイブレーターを仕込んだ 「振動式枕」なるものを考案し、 私に自慢げに話してきたので 私は「そんなのは多分もうあるよ」と ばっさり言ってやりました。 ネットで検索したら確かにしっかり商品化もされてるようです。 で、質問ですが はじめに振動式枕(振動式目覚まし機)を 考えた人についておしえてください。 いつごろかだけもでいいです。 甥に懇々と説いてあげようと思います。 ちなみに甥はすでに別の発明品を検討中です。

  • カテゴリー名『言語』になるのでしょうか?

    手話に興味があって、始めています。手話って言語なんでしょうか? 私は、話をするためのいろいろな方法に興味があります。それが日本人だったら専ら母国語の日本語ですよね。興味があってもできるとはいいません。できるようになったら喜びを感じられるような環境が欲しいんです。 今は手話をがんばってますが、英語も中国語も韓国語も覚えたい(話ができるくらいになりたい)んですけどね。突っ走りすぎなのは分かってますけど、夢は大きく持っていたいし、全部いっぺんに!とも思わないので、1つ1つ順番に…です。 で、質問なんですけど、そのような環境ってどうしたら作れる(探し出せる)んでしょうか?そのようなメール友達も欲しいですし、実際にその言語を用いている方と仲良くなりたいんですよね。そしたら、きっと楽しいと思うんですよね。 どなたか教えていただけませんか?直接、自分がその言語を話しています!という方でもいいです。よろしくおねがいします。

  • 安全なSOHOってあるんですか?

    事情があり副業としてSOHOの仕事を真剣に考えています。いずれはSOHOで食べていけたらと思っているのですが・・・。ためしに広告に載っていた資料を取り寄せてみましたが、案の定自社製ソフトの信販契約がメインのものでした。 インターネットで情報を収集してみたところ、会費もかからずに安全な会社もあるとのことですが、辿ってみるとネットワークビジネスだったりして、善し悪しの判断をしかねています。まだ自分で営業などは何をどうしていいのやらわからない状態から始めたいと思っている全くの素人です。 どなたか ご自分の経験などから本当に安心して登録できる会社、あるいは方法をご存知でしたら 教えてください。

  • ちょっとしたことをSOHOの方に依頼したいのですが

    自宅でパソコン教室を行っているのですが、それ用のテキストの作成などをSOHOの方に依頼しようかと思っています。 作成内容はWordを使って作ったテキストやチラシなどです。SOHOで検索したら色々出てきて、どれが信頼できて個人でも頼みやすいのかよくわかりません。 できれば、作品例のようなものが載っている所があれば嬉しいです。また、相場も良く分からないので記載されているところも教えていただきたいです。 自営業などで実際に利用されている方、特にお願いします。

  • ちょっとしたことをSOHOの方に依頼したいのですが

    自宅でパソコン教室を行っているのですが、それ用のテキストの作成などをSOHOの方に依頼しようかと思っています。 作成内容はWordを使って作ったテキストやチラシなどです。SOHOで検索したら色々出てきて、どれが信頼できて個人でも頼みやすいのかよくわかりません。 できれば、作品例のようなものが載っている所があれば嬉しいです。また、相場も良く分からないので記載されているところも教えていただきたいです。 自営業などで実際に利用されている方、特にお願いします。

  • 手話で「バラ」は?

    今度大学のサークルの関係で、手話で「亜麻色の髪の乙女」をやることに なったのですが、途中の歌詞にある 「バラ色の微笑み」の「バラ色」の手話だけが どうしてもわからなくて困っています。 どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら 是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • アダムとイヴは何人の子供を産んだの?

    やっぱり、一人産んだだけじゃ相手がいないから、 人間は増えていかないわけだし、二人以上は産んだんですか? でも、その二人が結婚(?)して、子供を生んでも、そこでもまた二人以上は産まなきゃ、種は増えていきませんよねぇ・・・でもそう都合よく男女セットで生まれるとも限らないし!? 実際のところはどうなってるんですか!!! それと、この場合だと、なんか兄弟、姉妹同士で子供を作ったってことになるんじゃ・・・ それって、近親相姦というやつじゃないの? 神様ってのは、そんな歪んだ愛を認めていたんですか!??? だったら、現代の血族3親等以内(?)で子供をつくっていけないってゆう法律は神様の意志に逆らうものなのでは・・・・・・・・

  • (株)ソーホー・ワーカー・ネットワークについて

    在宅で仕事を考えている今、(株)ソーホー・ワーカー・ネットワークという会社を知ったのですが、登録をして良いのか迷っています。 どなたか、どのような会社か知っている方。教えて頂けないでしょうか。 お願いします。

  • 英語の問題の回答を教えてください!

    (1)空所に入る適切な接続詞を記しなさい。ただし与えられた文字で書き始めること。 (1)I will wait (t ) you are ready.(用意ができるまで待とう。) (2)(A ) you know, he is a hard worker.(ご存知の通り、彼は勤勉家です。)   (2)空所に入る適切な語をア~エから一つ選びなさい。 (1)What do you want (  )lunch? ア)for  イ)to  ウ)of  エ)from  (2)He works(  )night.  ア)in  イ)at  ウ)during  エ)for (3)She was (  )Paris last month.  ア)to  イ)in  ウ)at  エ)from   (4)Shall we go (  )your car or mine?  ア)by  イ)in  ウ)on  エ)with   (5)There is something I want to watch (  )television.  ア)by  イ)from  ウ)in  エ)on (6)My parents (  )in New York at that time.  ア)are  イ)was  ウ)were  エ)been     (3)次の文字を算用数字で表しなさい。   (1)five hundred sixty thousand two hundred and forty-three (2)three and two fifths (4)次の英文が説明している語をア~エから一つ選びなさい。 to go back to the place which you came from. ア)take  イ)visit  ウ)start  エ)return (5)( )内から適切な語句を一つずつ選び、記号で答えなさい。 (1)Let's( ア/be start イ/don't start ウ/start )with Lesson1. (2)( ア/Shall I  イ/Would you  ウ/Can I )like to go with us? ________ Yes,of course.   一つでも良いので分かったという方、いらっしゃいましたらどうかご回答お願いします!!! 

    • ベストアンサー
    • noname#1983
    • 英語
    • 回答数5
  • 在宅ワークを始めたいのですが・・・・

    現在、外出できない状態にあります。(通院やら、体調やらが悪いため) そこで、在宅ワークを始めたいと思うのですが、何件かメールを出したところ、 年齢制限ですべて引っかかり、断られました。 どうして、在宅ワークの年齢制限が25歳からなんでしょうか? 22歳の私ですが、仕事をさせてくれるところがあるのなら、ぜひ紹介して ください。 真剣です。 よろしくお願いします。

  • 大学のサークルでの手話

    大学に入って手話サークルに入ったんですけど(まったくの初心者)、どこから覚えていっていいか分かりません。 とりあえず指文字は全部覚えました。次に簡単な会話や、あいさつをやり始めました。しかし、あまり頭に入らず1週間たつと忘れてしまいます。テレビで手話をやってるのを見るんですが、高度でぜんぜん読み取れません。なにか簡単に覚えれる方法はありませんかね?

  • 在宅ワークとパートタイマー

    こんばんわ。 つい先日まではフルタイムでの外勤が可能だったのですが、 身内が体調を崩し、それが選びづらい環境になってしまいました。 パートタイムか、在宅ワークを・・・と思うのですが、新聞折り込みに 入ってくる在宅ワークはどれも就業前になんらかの費用(PCはもってるから要らないし)が必要だという怪しげなものばかり。 一度疑い出すとまともなものとの見分けがつかなくなってきました。 こちらは埼玉県の県南部ですが、特に在宅ワークを載せているチラシは、 まだ若葉マークの広告社ということもあってか特にそれが顕著です。 まともな在宅ワークは、どう探すのがいいんでしょうか? そしてどういった仕事があるものなのでしょうか? チラシではテープ起こしやデータ入力、時にはテレオペなんかもありましたけど。 また普通のパートタイマーと比べて、割に合う仕事なのでしょうか? 経験者のかたからのコメントをお待ちしています。よろしくお願いいたします。

  • 手話が知りたい☆

    私はコンビニでバイトをしているのですが、時々耳が不自由なお客さんが来店されます・・・そんな時に手話ができたら!?と思います!! 「温めますか?」 「袋に入れましょうか?」 「お箸は何本つけましょう?」ぐらい分かっていればいいなぁ・・・と思うのです!!誰かこれくらいの手話を私に教えてください!!また手話のいいサイトがあればぜひぜひ紹介して下さい☆よろしくお願いします☆★☆

  • 大型作業用中古車を買いたい。中古車売買会社などあれば教えてください

    大型作業用中古車を買いたいのですが、中古車を手放す会社などしっていたらおしえてください。個人でも構いません。中古の作業用車を販売している会社を教えてくだされば幸いです。できれば会社の住所、ホームページやメールアドレスなどあったら教えてください。 こちら側の欲しい中古車は作業用、つまりダンプカー、ショベルカー、*トントラック、コンクリートミキサーなどの車です。この質問は私自身の質問ではなく、代理で質問しているので他にも欲しい中古車があるかもしれません。 どんな情報でも構いません。よろしくお願い致します。

  • 大型作業用中古車を買いたい。中古車売買会社などあれば教えてください

    大型作業用中古車を買いたいのですが、中古車を手放す会社などしっていたらおしえてください。個人でも構いません。中古の作業用車を販売している会社を教えてくだされば幸いです。できれば会社の住所、ホームページやメールアドレスなどあったら教えてください。 こちら側の欲しい中古車は作業用、つまりダンプカー、ショベルカー、*トントラック、コンクリートミキサーなどの車です。この質問は私自身の質問ではなく、代理で質問しているので他にも欲しい中古車があるかもしれません。 どんな情報でも構いません。よろしくお願い致します。

  • 無料試写会に行ったんですが

    ある建物の前を通ったら無料試写会をやっていますというので入ってみました。 中に20人位先客が椅子に座ってて私も何かの映画だなと思ったら 外国の映画で内容が宣教師みたいな人の物語でした。上映後にアンケートで感想を書いて 住所氏名を書いたら招待券が送られてきたんですがこれは行ってもいいんでしょうか。 私は内容は結構良かったと思いますが無料の試写会って何度もあるのかと半分疑問です。

  • 国際結婚について?

     私は、韓国や中国の文化に興味が有り、旅行に行ったり、旅行の時に少しでもコミュニケーションが出来るよにと語学の勉強をしています。何度か旅行へ行く間に韓国や中国の女性の魅力に取り憑かれた様で、この頃、結婚するのなら韓国や、中国の女性と結婚出来れば...と思い始めています。周りの人達は「まだ、30才なんだから、日本人の女性を探せよ、日本の国籍を取れたら逃げ出すぞ!バカな事を言うな!」と言いますが、まぁ~自分も憧れだけかも知れませんが、でも、韓国人や、中国人の方を妻として家庭を築いている方のことを見ると、文章には上手く書けないのですが、羨ましいな~と思います。  この頃は日本でも地方都市の嫁不足を解消するために中国の方や、今は、経済発展をした韓国人では少ないと思いますが、自治体がお見合いを施し国際結婚につながると聞いたことが有るのですが...私もインターネットで調べて見たのですが、中国や韓国などの女性を紹介する結婚相談所は何か、怪しい感じがして仕方有りません。  是非、韓国、中国人の女性と結婚されて、家庭を築かれている方でどの様に出会って結婚されたのか、教えて下さい、それ以外の方でも、勿論、真剣に考えてくれる方、出会いのチャンスを教えて下さい。お願いします。

  • 手話の本を探してます

    手話を覚えたいと思っています。 簡単でわかりやすい短期間で覚えられるような 手話の本またはサイトはないでしょうか。 よろしくお願いします。