hirosuke42 の回答履歴

全1107件中1~20件表示
  • 同窓会に妊婦がいたら引きますか?

    現在22歳で9ヶ月目の妊婦です。 来月初めに小学校の頃の同窓会に初めて参加するのですが、周りは22歳でまだ学生であったり社会人になりかけて既婚者は少ないと思います。 やはり同窓会の参加者は私に対してひいたりしてしまうのでしょうか? 逆に参加しないほうがよかったりしますか? 私自身同窓会に生まれて初めて参加するので不安で仕方ありません。 同窓会の参加者に知り合いがいればよかったんですけどね^^; 上手く質問まとめれなくてすみません。

  • 自作PCの画面が表示されなくなった

    友達からもらったPCなのですが、もらってすぐに付けて見るとサウンドが出ませんでした。ドライバの再インストールや各パーツをはずしたりしていると、BIOSの画面も表示されなくなりました。(電源は入ります。長押しで強制終了しないと終了できません)。 どうすれば元に戻るのでしょうか?その友達に聞いても分からないといわれてしまいました。マザーボードはU8668Dと書かれてあり、ビデオカードはFX5500でした。 何を言えば答えてもらえるだけの情報を言った事になるのか分からないものなので、情報が足りない場合は教えてください。

  • yahooメール(大至急)

    ドコモの携帯からYahooメールに送るとYahooメールに届きません。 逆にYahooからドコモは、すぐ携帯に着信します。 どうすればいいでしょうか? 他にいいフリーメールありますか?

  • 東京で一人暮らし

    私立美大を卒業して就職します。 23区内に住みます。生活費はどのくらい掛かるものでしょうか?女です。

  • お願いします!!!!!!!!!!!!!!!!!

    皆さんのご意見をお伺いしたいのですが、 私は今営業事務をやっております。 そんな中で営業さんと電話でやりとりがほとんどです。 うちの会社では、社内ラブは禁止のようです。 同じ事務の子が営業さんとメール交換をしたがっています。 アドレスは事務なので、営業さんのも把握しています。 なぜなら、メールをパソコンから送るときもあるからです。 パソコン→営業さんの携帯メール そこでみなさんの意見がほしいのですが、 ばれたらまずいのですが、この場合、同僚の子は営業さんにメールを 送ってもいいものでしょうか。 気になっているようで、直接本人に聞けばいいのですが、 営業さんとは時間が違うのでほとんど会わないです。 会ったとしても上司がいるし、かなりタイミングが難しいのです。 勝手に送って相手は引いてしまったりしないでしょうか。 ちなみに彼女はいないようです。 ばれたらまずいのでかなりの勇気です。 けど同僚はアプローチをしたいそうです。 ばらすようなことはないと思うのですが、 どうなんでしょうか。 ご意見を至急ください。 今送ろうか迷っているみたいです。 よろしくお願いします。

  • 留守番電話サービス

    相手方がドコモの携帯(機種はわからないです)なんですが、いつも6コール後に「留守番電話サービスへ接続します」になるんです。着信拒否されているのでしょうか。また、一応、メッセージを録音するのですが、相手方はメッセージを聞かなくても誰からの留守電かわかるのですか?それと、内容を確認せずに消去することができるのしょうか?

  • 友人が借金をしているとの電話が。。。

    最近になって知らない男性から「●●(友人の名前)さんにお金を貸している××というものですが、連絡取れませんか」との電話がかかってくるようになりました。その友人(5年ほど前は親友状態だったが今は1年に1回会うかどうか)は、1年ほど前携帯電話と財布を落としたそうです。 1回目は9月で、2回目は今月です。いずれも携帯電話で番号通知なのですが、それぞれ別の名前を名乗っていました。1回目の時に友人に問いただしたところ「そんな覚えは全くない」といっていましたが、2回目の今回は本人に聞きたくても携帯が止まってしまっている状態で全く連絡が取れません。それは××も同じようで、今日(「2回目」の2回目です)かかってきた時には「借入れ書にあなたの名前が書いてあるんですよ」とまでいわれました。全く意味が分かりません! もうかなり疎遠になってしまった感のある友人ですが、そんなことをするような子だとも思えないのです。。。 この場合、一体私はどうしたらいいのでしょうか?

  • 突然シャットダウン、ブル画面、フリーズ

    gooさん、宜しくお願いします。 まず自作PCの構成から OS:Windows XP Pro CPU:P4 2.4(BOX)  メモリ:PC400 256MB HDD:IBM 80GB マザー:Intel D865GLC 電源:ケース付400W 症状はタイトルに書いてありますが、突然シャットダウン、ブル画面、フリーズです。Windows XP起動時によく出ます。Windows XP立ち上がった後も頻繁に出る。セーフモードに入っても発生することがあります。テストのため、BIOS画面に入り、一日置いたが、症状でなかったです。因みにDOS画面にも問題なく動作します。 最初OSの問題と疑い、CドライブFormatし、OS最インストールしました。インストール中でも、以上の症状が再現しました。 その後、HDDをFdiskし、もう一度OSインストールして見ましたが、やはり変わりませんでした。 物理的の障害だと思いますが、手元にマザー、電源、メモリなど、ないため、テストすること不可能です(涙) 何がいい方法あったら、ぜひ教えてください。

  • 女としての魅力について

    みなさんこんばんは。カテゴリーが違ったらごめんなさい。結婚して、母親になると、独身のときのように、月一回美容室にいったり、洋服をかったりなかなかできなくなりますよね。男性にききます。そういうのは、どう思いますか。また、女性にも質問です。そういう風になってくのはどう思いますか?きれいに越したことはないですが、母親がおしゃれすぎたり自分にお金かけるのはおかしいですか?結婚し、親になったらどんな人が魅力的ですか?

  • マイコンピューターに設定されているフォルダが・・・

    マイコンピューターに設定されているメモリースティックとSDカードなどを認識するフォルダがいつの間にか消えていました! SDカードを差し込んでも全然 反応がありません! 再起動したのですが、元に戻りませんでした。 どうすれば、元の状態になるのでしょうか? 復元の仕方を教えてください!! お願いします!

  • 接骨院は詐欺師ですか

    最近。うちの娘がテニス部で、足首を捻挫して接骨院で初診料910円取られました。 その後、2週間ぐらいして、まったく同じ所を捻挫したので、出来たばかりの近くの 接骨院に行ったら初診料を2100円取られました。 たまたま、接骨院の先生を亡くされた女友達がいたので聞いたら接骨院はシップ代とか 包帯代とか請求できないので、勝手に3割より上乗せしていると言うのです。 これって本当ですか。また同じように不審をもたれた方のレス下さい。よろしくおねがいいたします。

  • Macでしかできないこと

    WindowsやLinuxで不可能でMacintshでしかできないことってありますか? あれば教えてください。

    • ベストアンサー
    • ashamed
    • Mac
    • 回答数8
  • 皆さんならどうしますか?。

    こんにちは。 皆さんに質問があります。 もしも好きな人に彼氏や彼女がいたら告白せずに諦めますか?。 それと、告白して彼氏がいるからと友達になる事を断られた場合も、潔く諦めますか?。 もしも諦めない場合は具体的にどのようなアクションを起こしますか?。 良ければ教えてください。

  • 2台のPCでデータを通信する

    2台のPCでデータの通信をしたいのですが、その方法がよくわかりません。現在はDVD-RWなどを経由でデータのやり取りをしています。初歩的な質問で申し訳ないです。一応ググってみたりしたのですが、知りたいことが見つかりませんでした。 PCはXP HOMEとProfessionalです。直接つないで通信するにはクロスケーブルがいるそうなのですが、余分なものを買っ手てる余裕がありません。なので、現在あるスマートケーブルをハブやルーターにつないで通信をしたいのです。 ネットワークの接続ウィザードを使ってネットワーク構成を作らないといけないそうなのですが、そのあたりもわかりません。 ハブやルーターもどちらを使えばよいかもわからない状態です。 こんな質問で申し訳ありませんが、もしよければ教えてください。。。

  • モニターの異常音

    PCのモニターを電源を入れ起動させると、ブーンという大きな音が出ます。以前はこのような音が仕出してからモニター画面が映らなくなりモニターのみ交換した経緯があり、心配です。ハードにも問題あるのでしょうか。 よくフリーズして直接電源を落とすこともあるので良くないとはわかっているのですが、原因の一つでしょうか。また突然、勝手に再起動もよくあります。とにかく異常な音が目立つのでいつかモニターが真っ暗になり起動しなくなるのではと心配ですので、何か原因がつかめればと思います。

  • 性同一性障害の弟に恋をした・・・

    先ほど登録し,初めての質問です。誰にも相談できず悩んでいます。アドバイスが欲しいのでよろしくお願いします。 私の弟が性同一性障害です。私も初めは協力しようと思っていましたが,弟の体が女性化してくるうちに,彼女に対して興味というかそういった感情がわき始めました。 見た目で分かるのは,女性のような髪,丸みを帯びてきた体つき,そして胸・・・ 母親以外の女性者の下着や服が部屋に掛かっているのでドキドキです。 正直,私は弟(彼女)の下着やお風呂を覗きました。 兄として支えていかなくてはならないのに,彼女に恋愛に似た気持ちを抱くようになったしまいました。 抱きたいとも,好きだとも言えず,彼女の恥ずかしい姿を覗き見したり,彼女の下着類を拝借したり・・・ 私は自分が恥ずかしい。でも,あいつに対するこういう気持ちを打ち消せない。弟が彼女になって,今私にとっては彼女の笑顔が宝物なんです。 なのに・・・ 彼女に男ができたらと思うと怖くてたまらない。あいつを抱きしめたい。 でも,どうしようもない・・・私はどうすればいいのでしょうか?是非,アドバイスお願いします。

  • つきあって、すぐの婚約

    つきあって2ヶ月半の彼がいます。 彼は30歳で私は26歳です。 大手の結婚相談所で知り合い、とても仲が良く、彼以外の人は考えられない位、好きです。 また、彼とは車で2時間の所に住んでいて、中距離恋愛でお互い社会人なので、ひんぱんには会えません。 最近、結婚の話が出ていて、 婚約だけでもしようと思っているのですが、 一般的に見て、つきあって2ヶ月半で婚約というのは、早いだろうし、 親に反対されそうで心配です。 やはり、早いでしょうか? 婚約だけでも、もっとつきあってからのほうがいいでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#21126
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • USB接続でプリンタ認識せず

    WinXPで、エプソンプリンタをUSB接続しています。 ワードからプリンタ出力をしようとすると、、、 プリンタドライバ画面は正常に表示されて、プリンタ出力をしてもプリンタ側が全く動作しません。 PCがプリンタを認識していないのではと考えていますが、どこをチェックすればよいかを、ご教授頂きたく考えています。 よろしくお願い致します。

  • スカイプについて・・・

    今までスカイプを普通に使えていましたが、光ケーブルに変えてから「オフライン」で繋がらなくなりました。 何か設定を変えないとダメなのでしょうか?

  • ■彼氏の借金■一緒に返したいので教えてください!

    彼氏には消費者金融2社から、合計280万円の借金があります。 ・内訳…A社140万、B社140万(B社は50万のショッピングを含む)です。 ・名義…元彼女の名義になっているので債務整理等は出来ません。 ・月々の返済額…これまではA社に4万、B社に3万でした。来月からは合計9万円払うようです。 その他に彼名義の借金がありましたが、債務整理をして月々6万円・残り10ヶ月支払わなければなりません。 わたしは現在大学4年です。親からの仕送り+アルバイト代があるので、私のお金で返済に充てられる金額は月に12~15万です。 債務整理した彼名義の借金はいいのですが、消費者金融から借りている分は金利が高いので2人で協力して支払おうと考えています。 彼いわく、債務整理が終わるまでの10ヶ月間は消費者金融へ合計9万づつ返していき、債務整理分が終了したところで家を引き払い浮いた家賃とわたしが貯めた分と併せてガツンと払った方が得、とのことです。 わたしは消費者金融に関する知識がないため、どちらが得なのか判断しかねます。 毎月消費者金融へ合計15~20万円ずつ返した方がいい、早ければ早いほどいいのではと思うのですが実際はどうなんでしょう? その他にも何かアドバイスや知識がありましたらお願い致します。