pink-jitensya の回答履歴

全221件中1~20件表示
  • 浴槽内のサビについて

    浴槽内のサビについて質問します。 家を建てて5年目です。浴槽内に毎回サビが点々とできるのですが取っても取っても出来るのでキリがありません。隣に私の実家があるのですが実家も5年前にお風呂を新しくしたのですが実家の浴槽内にはサビが出来ません。住宅会社からの回答は水道水に微量に鉄が含まれているためサビが出来るというものでした。でも私的には納得できません。すぐ隣の実家の浴槽がサビが出来ないのになぜ私の家だけ出来るのでしょうか?ちなみに浴槽以外の場所はサビが出来ません。。。

  • 浴槽内のサビについて

    浴槽内のサビについて質問します。 家を建てて5年目です。浴槽内に毎回サビが点々とできるのですが取っても取っても出来るのでキリがありません。隣に私の実家があるのですが実家も5年前にお風呂を新しくしたのですが実家の浴槽内にはサビが出来ません。住宅会社からの回答は水道水に微量に鉄が含まれているためサビが出来るというものでした。でも私的には納得できません。すぐ隣の実家の浴槽がサビが出来ないのになぜ私の家だけ出来るのでしょうか?ちなみに浴槽以外の場所はサビが出来ません。。。

  • 浴槽内のサビについて

    浴槽内のサビについて質問します。 家を建てて5年目です。浴槽内に毎回サビが点々とできるのですが取っても取っても出来るのでキリがありません。隣に私の実家があるのですが実家も5年前にお風呂を新しくしたのですが実家の浴槽内にはサビが出来ません。住宅会社からの回答は水道水に微量に鉄が含まれているためサビが出来るというものでした。でも私的には納得できません。すぐ隣の実家の浴槽がサビが出来ないのになぜ私の家だけ出来るのでしょうか?ちなみに浴槽以外の場所はサビが出来ません。。。

  • ベッドについて

    シングルベッドを並べて使いたいんですが、間に隙間ができると思うんですよね…ベッドパッドで大きいサイズみないし、みなさんどうしていますか?

  • 年収200万のローンできますか?

    10年目の自営業を営んでいる主人40歳、私と娘ですが、年収が200万チョットしかありません。今後の事も考えてマンションを購入しようと思うのですが、銀行でローンを組めるのでしょうか?頭金は1000万位出せそうなのですが。教えて下さい。

  • 新生児と家事とスリング

    2月10日に女の子を出産しました。 いい子に寝てくれるときもあるのですが、 最近昼夜関係なくぐずって何時間もねてくれないということが増えてきました。 ベッドにおろすと大泣きなので、何時間も抱っこしていないといけないのでその間なにもできません。 今は実家なので育児のみに専念できますが、今月末から家にもどり 家事もしなければならなくなります。 主人ももちろん協力してくれると思いますが このままでは私は何もできなくなってしまうので スリングを購入してみようと思っているのですが… 実際、新生児の時にスリングを使用された方がいらっしゃったら ご意見を伺いたいです。 スリングを使用すればぐずったときも 少しは家事ができたりするのでしょうか? また、スリング以外にもなにかよい案がありましたら お教えいただけたらと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • pimeco
    • 妊娠
    • 回答数6
  • 家族でレンタカー北海道旅行(旭川、富良野、十勝、釧路) 名物求む!

    9月末~10月頭に北海道に家族旅行を計画しています(大人2+幼児1[2歳])。 3泊4日で予定を立て、以前こちらにプランの妥当性などで意見を頂きました。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1475462 その上で少し宿泊地などを変更して、以下のようなプランししました。 (移動はレンタカーです) 1:・・・->新千歳(お昼)->富良野(泊) 2:富良野->旭川(動物園)->富良野(泊) 3:富良野->帯広(夕方RALLY-JAPAN)->トマム 4:トマム->新千歳(お昼or夕方)->・・・ 友人からガイドブックなども借りて寄るところをチェックし始めていますが、 旭川、富良野、帯広周辺で、 「悪いことは言わん、これだけは食って帰れ!ウマいぞ!!」 「有名ではないかも知れないけど、個人的にココはおすすめです」 「ガイドブックにではこれが定番だけど、実はこっちのほうが・・・」 という情報があったら教えて下さい。 前回はワイン祭りなど教えてもらいましたが、行けるかどうか微妙なところです。 また、注意事項として ・速度違反と飛び出す動物に注意 ・9月末は北海道ではそろそろ紅葉の季節。よく冷えるから防寒を十分に。 という話を聞きました、これ以外に北海道の人でないと判らないような 注意点があったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 6ヶ月児 粉薬の飲ませ方

    下痢止めの粉薬を処方されました。 このサイトですでに色々対処法が出ていますが、どうしてもわが子に当てはめることが出来るものが見つかりません。 状況です。 1.薬は苦い 2.元々、湯冷ましは飲みたがらない 3.離乳食は始めたばかり 4.シロップに変えてもらいたいが、土曜・日曜は休診のため不可能 5.ドラッグストアの店員の勧めで下記を購入したが、よくよく見るとこの製品は「離乳食中期から」とあるが、離乳食初期の子供でも大丈夫なのか? http://www.ryukakusan.co.jp/topix/jelly/top.html アドバイスをお願いします。

    • ベストアンサー
    • Youyou
    • 妊娠
    • 回答数9
  • 1歳6ヶ月の子供が40度の発熱、心配です

    症状は発熱、食欲減退、たまに手がわずかに震えています。 咳、くしゃみ、鼻水はありません。 鼻水は泣いているときに少し出ていますが・・ 体に発疹は今のところ見られません。 予防接種は全て受けてきています。 今座薬を入れました。初めての40℃高熱なので心配です。 何か参考になる事を教えていただけませんか。

  • 床生活?椅子生活?

    食卓テーブルを買おうか迷っています。 現在はダイニングルームに低いテーブルを置き、子供(1歳9ヶ月)だけお子様用椅子を置いて、大人は直接床に座って食べています。子供がいじるのでテーブルにものを置けず、何度も食卓テーブルを買おうかと思ったのですが、子供がお手伝いをしてくれるようになり、手が届かないとお手伝いができなくなるわ~と思い始めて延び延びになっていました。 今、2人目を妊娠中で、私が立ったり座ったりするのがだんだん億劫になってきたこと、2人目も時期が来たらいたずらするようになり上の子がゆっくり食べられなくなろうなと予想できること(まだまだ先ですが)、などから、今度こそ食卓テーブルかなぁと思っているところです。 皆さんのお宅ではどうなさっていますか。 それぞれのメリットやデメリットを教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • pideon
    • 妊娠
    • 回答数3
  • お母さんが働く場合、子供にとってはどちらがいいのでしょうか?

    こんにちわ。 今正社員で働いているのですが、子供が出来た後の働き方について考えています。 ローン返済の為、後4~5年正社員で働きたいと思っています。 そこで質問なのですが、子供にとってはどちらの方がいい(どちらの方が寂しい思いをしない)と思われますか? (1)子供を1歳~6歳まで保育園に入れて、私は働く。  子供が小学生になったら仕事を辞めて、私は家にいる。 (2)小学校に入るまでは仕事をせず家にいて、子供は3歳から幼稚園に通わせる。 小学校に入ったらフルタイムで働いて、子供は学校が終わったら学童保育。 私自身は、なんとなく子供が小さいときは家にいて小学校に上がったら働く方がいいのかなと思っていたのですが、最近、もしかしたら子供は小学校になってからお母さんが働いている方が寂しい思いをするのかもしれないなと思うようになってきました。 子供に掛かる金銭面や、(2)の場合就職は難しいとかは考慮に入れず、 (1)(2)どちらでも夕方のお迎えにはお母さんが行けて、その後は一緒に過ごせる。土日は休み。 という条件で働けるとして、 子供の気持ちとしてはどちらがいいのだろうか、ということについて、 意見や体験談を聞かせてもらえたらと思っています。 よろしくお願いします。

  • 部屋が汚くなる性格は?

    部屋が汚くなりやすい性格ってどんな性格なのでしょうか? 部屋が汚い人の性格に共通点ってあるのでしょうか? お願いします、教えてください。

  • 毎日インスタントラーメン

    一人暮らしの会社員です。最近深夜に帰る毎日です。 疲れてるので炊事が面倒です。ついつい毎日インスタント ラーメンと納豆ご飯のみの生活になってます。 朝はパンと牛乳のみで昼食は会社の日替わり定食 です。定食が肉野菜魚など日々バランスよく組み合わせて あるのがせめてもの救いです。これで死にませんか?

  • 育児中の家事について

    いま1歳7ヶ月になる息子がいます。掃除や洗濯、炊飯などできる範囲でがんばっているつもりです。でも旦那さんには納得がいかないようで・・。この週末、体調が悪く寝ていて、家事をほとんどしませんでした。そうしたら、旦那さんが日ごろからの納得いかない家事の不満を一気にぶつけてきました。私が「体調が悪いときに言うことないでしょ!」と言うと、「いつもどれほどおれが我慢してるか知ってるのか!」と反撃され、さらにいろいろ日常生活について言われました。「甘ったれるのもいい加減にしろ!」とか・・。そんなつもりは、なかったのですが・・。彼の不満も分かりますが、育児と家事の両立が難しいです。私の体調が悪くなると、いつも機嫌の悪くなる旦那さんに、最近冷たい人だったのかな?と不信感すらもつようになりました。家事を要領よくこなす術などあったら教えていただきたいです。

  • 7ヶ月の子。暗くなってから車に乗せると泣きます。同じ経験された方いませんか?

    もうすぐ7ヶ月の子がいます。 今まではチャイルドシートに乗せて走ると昼夜かかわらずすぐに寝たのですが、5ヶ月半頃から、夕方以降は泣くようになりました。 お腹がすいているというわけでもなく、車から降ろせばご機嫌になるので、とにかく暗くなってから、ひとりぼっちで乗るチャイルドシートが嫌、ということだと思います。チャイルドシートは寝たままのタイプで、窓の外が見えるようになっています。 最初の頃は童謡を歌ってあげると治まったのですが、最近はまったく効きません。おもちゃを持たせてもダメです。おしゃぶりもダメです。(もともとおしゃぶりの習慣もないので) この前、室内灯をつけてみたら少しはマシになったようなのですが。。。 1月から保育園に通うようになり、毎日暗くなってから40分車に乗せなければならないので、とてもゆううつです。私と子供の2人で車に乗るので、隣であやしながら、というのも無理です。 同じ経験をされた方、どんな工夫をされましたか? また、いつ頃から泣かなくなりましたか? どんな小さな事でもかまいませんので教えて下さい。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • mie-mie
    • 妊娠
    • 回答数4
  • 食器のすすぎ方

    随分前から気になっていたことです。 以前、洋食屋でアルバイトをした際、「スポンジに洗剤をつけ食器を洗ったら」→「予めお湯を張っておいた隣のシンクに、泡のついた食器を入れ」→「その食器を引き上げるだけでよい」と教わりました。私は何となくすすげてないような気がして、その後流水ですすいだのですが、実は、食器はすすがなくても問題ないんでしょうか?

  • 『これだから(子持ち)女はダメだ!』と職場で陰口を言われたら・・・

    正社員で育児時短勤務を行使している2児の母です。 育児休暇を終えて、新たに配属された職場での人間関係に悩んでいます。 今までの職場では、奧さんが働いている男性が多かったのでいろんな意味で理解があったのですが、今の職場では、専業主婦派の男性ばかりで、肩身の狭い思いをしています。 子持ちで働いてると、子供の病気、保育園の行事、保育園の休日などで休むをとる事が多くなります。しかも突発が多いので、本当に申し訳なく思います。 でも、子供が病気の時も実家に預けたり、旦那にお迎えをお願いして残業したりして、できる限りの調整をしているにも関わらず、私が帰った後に『やっぱり、お母さんは働いちゃダメだ。』だの『中途半端だな』だの言われている事を知ってかなりショックを受けました。 こんな職場で理解を求めるのは難しいのでしょうか。 職場の人に気を使わせるのがイヤで、子供が病気でも何も言わず出社していました。 今度から遠慮せずに言った方がいいのでしょうか。 もう、どうしたらいいかわかりません・・・。

  • 離乳食に使う野菜 どこまで気をつけていますか?

    現在生後6ヶ月の子がおります。 離乳食を開始してはや1ヶ月ほど経ち、 疑問に思ったことがあるので質問します。 (1)有機栽培のものを使っていますか?使っている方はどこで購入されていますか?具体的に教えてください。 (2)野菜洗い洗剤という物が売られていますが、こういうの使ったほうがいいんでしょうか?普通の食器洗い洗剤とは違うんでしょうか?(赤ちゃんが出来るまでの私は野菜なんて水洗いしかしたことありません。水で洗うだけではヤバイですか?) (3)最近野菜高騰で、ついに韓国産や中国産のキャベツなども見かけますが、やはり日本産にこだわったほうがいいと思いますか?その理由も教えてください。 どうしてあげるべきか、結構悩んでいます。 どうかよきアドバイスをお願いします。

    • ベストアンサー
    • sc73
    • 妊娠
    • 回答数5
  • 節約生活をしていると・・・

    現在、1才の娘の子育て中で、妊娠中から休職しています。今は生活費として主人から月に7万もらっていて、その中から食費・日常の生活用品・日常の娘用のものを買っています。 私の分の小遣いも別に1万円もらっています。 自分が働いていたときは節約なんて考えたこともなかったのですが、自分の収入がない今、あるだけ使ってしまうことができなくなり、節約を心掛けるようになりました。(ちなみに復職はあと3年くらいは考えていません) そこまではよかったのですが、それがエスカレートしてしまって、前月より黒字額が減っていると、とてもナーバスになったりして、なんだかいつもいつもお金のことばかり考えるようになってしまいました。月に8万のお金で自由にすればいいのですから さほど苦労はありません。のんびりしていても1万円くらいは残ると思います。でも、平均で3万円くらい 残していて、そうしないと面白くないような損したような(手元に残った分は私のものになるので)変な 気持ちになってしまいます。 人が来るといっても、喜ぶ気持ちよりも、えーっと お金はいくらかかっちゃうかなぁ・・なんて計算したり。そんな自分が嫌になったりしてます。 豊かな気持ちで楽しく節約するコツなどありましたら アドバイスいただきたく質問してみました。 よろしくお願いします。

  • これも運命なの?(長文です)

    私は37歳の主婦、夫は29歳です。夫は初婚で私はバツイチ子連れ結婚(小学校1年生)です。 5年の恋愛期間を経て、今年の3月に結婚しました。 夫についてなんですが、夫は昨年の春より背中に痛みを訴えていました。 横になると背中が痛み出し、寝返りも打てない程動けなくなるそうです。 寝違えたときのような痛みが背中に走るそうです。 私も夫と一緒に多くの病院に通いましたが、どこの病院でも「分かりません」という返事が返ってきます。 夫は私に心配をかけまいとあまり多くを語りません。 そして痛みにも波があるらしく、痛い時期があればあまり痛くない時期もあるそうです。 夫なりにいろいろと試行錯誤をしているようです。 そして入籍をしようとしていた3月頃は痛みもなく、「このまま良くなるのでは?」と夫は考えたらしく、入籍しました。 しかし入籍してから数ヶ月経った夏頃から、背中の痛みが酷くなり、最近では立っていても座っていても痛みがあるそうです。そのため寝れず睡眠時間も毎日1~2時間です。 私は夫に「違う病院で見てもらいなよ」と言いますが、「どこに行ったって一緒だ、分かりませんって言われて痛み止めだけ出されたときの気持ちが分かるのか」と力なく反論してきます。 私は新しい家族も欲しいし、家も建てたい。その準備を着々と進めてきて、後もう少しで手に入るというときに、こんな状態になってしまいました。 夫も酷く落ち込み、食事もろくにとりません。言われていませんが、「迷惑をかけたくないから別れてくれ」と、遠回しに言っているような行動もとるようになりました。 私は夫を愛していますし、子供も夫の事が大好きです。 何で私はこんな運命を背負ったんでしょうか? 私自身がどうかなりそうです。 何かアドバイスがございましたら、よろしくお願い申し上げます。