• 締切済み

これも運命なの?(長文です)

pink-jitensyaの回答

回答No.7

鍼灸はどうですか? むち打ち(背中の痛み)・腰痛・つわり・肩の石灰沈着(激痛)などで通いましたが、とても効果があります。 整形外科なんて、湿布で終わりなんですよ!! 病院で医師の同意書がもらえれば保険適用で安く受けられますよ。 石灰沈着の時は痛みで眠られませんでした。 睡眠できないのは辛いですから、睡眠導入剤と痛み止めは続けたらどうですか? 最後に、あなたの運命の話ですが、 ご主人を支えられる強さがあるから、神様がお二人を出会わせたのではないですか? 人生で起こるすべての事には理由があると私は思います。 早くよくなること、お祈りしています。

sy99
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 鍼灸ですが、残念ながら経験済みで思うような結果は得られませんでした。 私は本当に夫を支える事ができるのでしょうか?慰めも今は逆効果のようで、涙など見せた事のない夫が、涙をポロポロ流して泣き出したのには、私も正直驚きました。 私のできることをこれからも探していきます。

関連するQ&A

  • 一緒に住みたがらない妻(長文です)

    私の友人の話です。結婚して半年、40代で初婚同士です。 夫(友人)はバリバリ働く亭主関白タイプ、妻は自由気ままでとにかく綺麗でいたい・転職を繰り返すタイプです。 まずは入籍してから住まいを探そうと週末婚で始まりました。 しかし入籍から1カ月で妻が入退院し、彼女は保険も貯金もなかったため夫が入院費や家賃を負担しました。 そのため、新居にかかる費用がもったいないので、妻の家の更新の時期にひとまず夫の家に来たらどうだと提案したそうです。 しかし、今まで他の女が来た家には住みたくないとひたすら泣いて拒み、現在の家の家賃と更新料を夫が払いました。 それから4カ月、週(1)しか会わない状態が続いています。 妻は口では料理ができると言ってましたが、実際はしめじの根っこはつけたまま、きんぴらのごぼうは乱切り・・・という人で、夫の家で週末一緒に過ごすときは、夫が朝ごはんを作って妻を起こしているそうです。(夫の友人たちは憐れんでます) 新居を探しに行っても、妻は無反応で何も言わないそうです。 実はまだ、夫は妻の両親に会っていないそうです。問題のある両親ではないのですが、妻は母親が嫌いらしく、理由をつけて会わせる機会をくれないとか。 夫は夫婦関係の正常化のために努力してましたが、ついには浮気をして精神を保っている状態です。 こういう夫婦は初めて見たのですが、その妻はなぜ一緒に住みたくないのでしょうか。 自由が欲しいのか、家事がしたくないのでしょうか。 妻は夫に恋愛感情はあるそうで、毎日メールはくるみたいです。 失いたくないから流れのままに籍を入れたんでしょうか。 ただ、入院した時は旧姓・greeでは独身のままのようです・・・。

  • ハッキリしない彼(長文です)

    初めて相談させて頂きます。  私22歳 彼29歳、付き合って1年と4ヶ月です。 結婚の約束をして去年の6月から一緒に暮らしています。彼の希望で仕事はせず家事だけをしています。ご近所さんからも新婚さん扱いで、彼の名字で呼ばれたりもしています。(これはもう婚約者でいいですよね?) ところが、入籍の日程も何も決まっていません。私は何度も「いつするの?」と話を切り出していたんですが、彼は「転職しようか悩んでる。だから結婚は絶対するけど、今は決断する時期じゃない。」と言うのです。しぶしぶ納得してたんですけど、趣味の車の改造をどんどんしてるんです。彼は割とお金に余裕があるのですが、私からすれば「転職を考えてるなら少しでも置いといた方がいいんじゃないの!?そんなんしてるって事は今のままがんばるんじゃないの!?」とイライラしてしまいます。 ちゃんと話し合う時まであまりその話をしない様にしてました。でも先日、彼がこう言ったんです。 「俺の親の影響もある、全然うまくいってないから同じ様になってしまうのが怖い。似てる所もたまに感じる。だから、なかなか結婚に踏み込めないのかも」と!! 彼の事は本当に大好きだし、ずっと一緒にいたいと思っています。でも、ダラダラしてしまうのはやっぱり嫌なんです。もうひとつ問題もあります。私は(できれば早く)子供が欲しいと強く思っているけど、彼は(今の考えは)いらないと強く思っているみたいです。 私は別に、今すぐ入籍したいとかじゃないんです。○月までには籍を入れようとかでもいいんです。ただ、ちゃんとハッキリして欲しいんです。この気持ちだけは彼にも言ってあります。 もうすぐ一緒に住んで1年が経ちます。それでも彼から何もなければ、きっちりケジメをつけるべきなんでしょうか?それとも好きなら待つべきなんでしょうか? 彼との共用PCの為、お礼など遅くなってしまう事、お許し下さいm(__)m

  • 乳児をおいての外出・・(長文です)

    今9ヶ月で出産は3月の頭、自分の実家に里帰りしたばかりです。 まだ9ヶ月の妊婦ですが心配なことがあります。それは出産後の通院についてなんです。 私は結婚前から大学病院の歯学部にずうっと通院していて、月一回の通院なのですが大学病院に近い里帰り先の実家でも片道1時間、結婚して住んでるところは東北の片田舎なので片道3時間かかります。 大学病院でやっていることはなかなか高度でほかの歯科に転院することなどは不可です。 現在は仰向けになることができないのでお休みしているのですが、出産したら早めに治療を開始したいのです。  里帰り先に4月いっぱいくらいまではいるつもりなので、生後2ヶ月ほどまでは実家から通院するつもりです。この場合でも最低でも4,5時間かかると思います。さらに自分の家に帰ってからは9時間位は最低必要になってしまうと思います。(><) 結婚式とかなら断るのですが、治療も途中でやめれないですし、体の事なので。。 それで質問なのですが、いづれの場合も赤ちゃんをおいて、通院するのがいいのかそれと一緒に出かけるのがいいのか気になります。 実家にいる間は母親に預け、父親に車で乗せていってもらおうと思っています。自宅に戻ってからは夫が休みの日に夫に預けるか一緒に行くかしかないと思っています。 月一回の事とはいえ生まれたばかりの赤ちゃんを置いていくとか連れて行くとか考えただけでも申し訳なくて涙が出そうです。 それからその時期に半日離れるというのは、どういうことが起こりえますか??母乳で育てるつもりなのでおっぱいの事なども気になります。 哺乳瓶などに最初から慣らしておいたほうがいいのでしょうか・・ 何もわからないので教えてもらえるとうれしいです。

  • 同棲したい理由はなんですか?(長文です)

    回答者の皆さん、お世話になります。 付き合い始めてから3ヶ月です。同じ会社に勤めていて、彼女の転職を機に付き合い始めました。(オフィスラブは恥ずかしいから、退職まで告白しなかったそうです) 私は41歳未婚、彼女は28歳×1。と言っても、約4年の同棲生活後に式を挙げ、入籍する前に別れたんだそうです(昨年7月)。約5ヶ月間、もめたそうです。 その彼女が、間違いを繰り返さないために、同棲をしていろいろ見た&見られた結果が良ければ、籍を入れたいと言います。私は、同棲する気があれば、入籍したいと言いました。田舎ですから自宅住まいばかりで、時間や経済的にメリットを求める同棲と言う考えは皆無です。 私は土地柄もありますが、同棲と結婚の違いは少なく、一緒に暮らして幸せになる、幸せを目指すと言う意味で同じだと思います。 彼女は、自分を良くわかってくれて、何も言わなくてもしたいことやされたくないことを理解し実行してくれる人と一緒になりたいと言います。いちいち説明するのは面倒だそうです。 入籍は(親戚とか)色々と環境が変わり大変だから、先に同棲して自信がついたら入籍したい。それは多分3年くらいかかるだろうと言っています。 彼女が臆病すぎると思いますが、私が年齢的にあせっているところもゼロではないです。ですが、3年は待てません。 また、先月ですが、妊娠したかも?とビックリしたことがあり(遅れただけでした)、そのときに子供が出来ていたら生みたいし、生ませたいと話し合いました。それなのに、結婚の前に同棲したいと言われ、ビックリ!・・・女性の気持ちがよくわからなくなりました。 特に、女性の方に聞きたいのですが、彼女はなんで同棲したいのでしょうか?

  • 入籍と式の時期が違う場合。

    8月頃に入籍する予定です。 当初あまり金銭的余裕がないことから式や披露宴はしないつもりでしたが、結婚してから小さな式や二次会のようなものをしようと思っています。 式の時期はまだ未定なんですが、10月・11月頃か来年の春頃を考えています。 この場合、結婚報告葉書は入籍した時に出すのか、式を挙げてから出すのか、どちらがいいんでしょうか? 過去の質問を見ていると式を挙げた後というのが多いようなんですが、私達は入籍がメイン(勿論他の方もそうですが)で式や二次会は後からついてくるものという感覚です。 なので入籍して一緒に住み始めた時に出すのがいいかな…と思っているんですが、式を挙げた後に出す方が多いようなのでそうした方がいいのか迷っています。 まだ時間はあるのですが参考に意見をお聞かせ下さい。 メリットやデメリットがあるんでしょうか?

  • 夫が出て行きました。離婚はしたくないです。(長文です)

    昨日、夫が家を出て行きました。 夫は年下で初婚。私はバツイチで再婚です。子供はいません。付き合って7年目に結婚し、もうじき結婚3年目になります。 昨年の秋頃から二人で一緒に出かけるのを億劫がるようになったり、私と目を合わせなくなったりしました。半年前に様子がおかしいと問いただしたら、「自分の気持ちに自信がない。結婚生活を甘く考えていた。」と夫に言われました。「誰か好きな人がいるの?」と聞いたところ、「そういうわけではないけど。」とその時は否定されました。 夫は、以前から子供はほしくないといっていましたし、家を建てて結婚しようと言ったのも夫からでした。私は、かなり年上のバツイチで夫と結婚できるとは思ってもいなかったのでとても嬉しかったです。(前夫との離婚原因は、夫の度重なる浮気で私が夫を信じられなくなったことです。浮気の原因は、家庭生活と性生活の考え方の不一致でした。)夫とは、私が離婚を決意したころに知り合いました。夫は、私と前夫との離婚までの様子を大体知っていましたので、「俺が守ってやる。」と言ってくれました。そんな優しい人でした。 最初は、好きな人について言わなかった夫ですが、その後好きな人がいることを認めました。職場の同僚です。彼女は昨年離婚しました。夫に「いつから好きになったの?」と聞いたら、「秋ごろかな。」との返事。考えてみると、彼女が離婚してしばらくしたあたりから夫の様子がおかしくなっていったと思います。昨年の終わりごろには、彼女に自分の気持ちを伝えたそうです。今年の春には、夫から別れてほしいと言われました。私は夫のことをものすごく愛していますので、今までどおりの生活を続けようと努力しましたが、時々もし夫がいなくなったら、などと考えては落ち込みました。また、何度か話し合い(夫は別れたい。私は別れたくないの平行線です。)をしたのですが、感情的になって夫を責めるような言葉を言ってしまいました。そんな私の姿を見ているうちに夫はどんどん苦しくなっていったらしく自分を責め、「このままだと自分の体が持たない。早く離婚したい。」と言いました。私とは顔も合わせず、必要以上の会話を持とうとはせず、食事時の会話もきつい言葉を言ってばかりの夫になってしまいました。それと比例するように、彼女への気持ちがどんどん傾き本気になったようです。私から見れば、夫のほうが彼女に夢中で、頻繁に電話しているのですが、彼女から積極的に夫に電話している様子がないのです。(着信履歴は削除されているので確かではありませんが。)携帯電話は、家に帰ってくれば所定の場所に置きっぱなしです。夫のほうが熱くなっているように思えるのですが・・・。 そして、昨日「部屋を借りたから出て行く。」と言って、必要な服だけもって出て行きました。私は出て行かないようにお願いしたのですが、「一緒にいて(離婚への)話し合いが進むのか?今自分が死んだらすごく後悔する。悶々としてる今の状況のままだと。」と言われました。夫は自由になりたかったのでしょうか。今の状況から。 このサイトの回答には、「別居すると修復が難しくなる」という言葉が多いのですが、やはりそうなのでしょうか。私も別居はしたくありませんでしたが、このような状況になってしまいました。私の両親には「けんかしてる」とだけ伝えて事実はまだ話していません。夫の両親にはまだ伝えていませんが、近いうちに夫が話すそうです。 離婚したくないです。どうすれば夫の気持ちを戻せるでしょうか。なかなかうまく状況や私の気持ちを伝えることができませんが、アドバイスをお願いします。

  • 心が疲れています。(長文です)

    去年の12月に結婚しました。 共働きで、仕事に家事にとても忙しい毎日を送っています。 夫の仕事は朝早く夜の帰宅も遅いです。それでもご飯を作って夫の帰りを待っているのですが、夫は食事中もずっとTVばっかり見て、特に会話が弾む事もありません。住まいが会社の寮の様なところで、お風呂は共同です。男子女子の使用時間が分かれているのですが、とっても男性よりの時間割になっていて、仕事を持つ私はどんなに疲れていても毎日遅い時間にしか入れません。なので慢性睡眠不足です(**;) 結婚してからの夫との関係や実家にいる頃との差に初めは戸惑いストレスを感じていましたがそれにも慣れてきたころ、夫が私の前に付き合っていた元カノと内緒でメールをしている事を知り、更なるストレスがのしかかってきました。 そんな時、父が癌に侵され実家近くの病院に入院することになりました。2年前に母を癌で亡くしているので、私のショックは大変なものでした。今は夫と別居し実家で暮らしています。今度は毎日仕事帰りに病院へ通う毎日です。 様々な環境の変化、一人っ子なので頼りになる家族が他にいない不安などの心のストレスで夫に辛くあたってしまうようになり、夫婦関係もギクシャク… とても情緒不安定です。何かいいリフレッシュ方法ありませんか?

  • 結婚式が嫌すぎ、真剣に悩んでいます。。。

    結婚式が嫌すぎ、真剣に悩んでいます。。。 私・再婚末っ子、夫・長男初婚。 去年入籍し、現在妊娠5ヶ月です。 結婚当初から義両親に「結婚式はどうするの?」と問われていましたが 断固やらないという方針で押し通してきました。 夫はどちらでもよかったようなのですが、私は絶対にやりたくない派でした。 両親の前ではずかしい手紙を呼んだり ちんちくりんな私が着たってたいして映えないドレスにも憧れは ありません。なんといっても 準備にかかる労力と時間と費用がもったいないことこの上ないと 思っています。はっきり言ってなんの意味があるのかさっぱり理解できません・・・。 入籍から半年後妊娠が発覚し、よし!これで式は逃れただろう!と確信して いたのですが、なんとこの期に及んで義両親が9月に結婚式をやろうと 言い出したのです(すでに私の両親にも相談したようです)。 ただでさえ嫌気がさす行事なのに、一生残るであろう結婚式の写真が マタニティなのもなんだか許せませんし 出来ちゃった結婚でもないのに出来ちゃった結婚みたいな雰囲気が漂うのも げんなりです。。。 妊娠してからおトイレも極端に近くなりくだらないことかもしれませんが そのあたりもすごく気になり不安です。 あと結婚式の準備ってどのぐらい日にちをさくものなんでしょうか? うちは夫が平日休みなので段取りに日にちをさくなら私が夫の休みに 合わせなければいけません。 ですが正直つわりのときにほとんど会社に行けずかなり迷惑を かけたので、これ以上私用で休むとは言いにくいのです。 夫には「絶対に嫌だ」と訴えましたが「え?なんで?別にいいじゃん」の 一言であっさり返されてしまいました。 実母には「向こうは長男で初婚なんだから・・・わがまま言わないの」と これまた味方になってくれずもう泣き出したい気持ちで いっぱいです。。。 どうにかこの事態を回避する方法はないでしょうか? くだらないと思われるかもしれませんが、真剣に悩んでいます。 よきアドバイスをお願いします。

  • どうすれば・・・(長文です)

    私は22歳OLで、去年の9月に妊娠が分かり11月に入籍して結婚しました。 2人共貯蓄もありませんでしたので、私の実家で夫を迎えての生活がはじまりました。 けれど、夫は2月には仕事をやめ(体に合わないという理由)妊娠中の私が仕事に行くという生活をしていて、無理がたたったのか早産の恐れがあるとして私は入院しました。それから突然旦那がいなくなりました。 ヤクザの方にお金を借りていて逃げたそうなんですが、その後も連絡はありましたが帰ってきませんでした。 やがて旦那の携帯が止まり、旦那の友達はもちろん実家の人達さえ居場所がわからない状態が続き、サイトで知り合った女性のところにいたそうで、一度話しにかえると連絡があったときに私は妊娠中でしたので旦那の兄弟の方と一緒に連れ戻しに行きました。しこたま怒られて、ちゃんとすると言ったんですが・・・ その2日後にはその女性のところに行きました。 その女性には嫁も子供も居ないと言って嘘をついていたようです。その女性に聞きました。 そして、その女性のところを出て今はどこかにいってしまってます。 結婚前に私名義で旦那が借金をして、その借金も親にばれてしまい、親に払ってもらいました。 旦那と子供と3人で暮らすのを夢みていましたが、こんなにも裏切られ、嘘をつかれ、信じたくても信じられません。 生活は旦那に助けてもらってもいないので、子供のためにも離婚しなければならないと思っています。 行方不明の場合、離婚するにはどうしたらよいでしょうか? もし、話し合いができるとなれば、どういった事を決めればよいのでしょうか。 収入がない旦那に養育費(最低でも自分の借金)など請求する事はできるのでしょうか? 早く不安のない生活がしたいです。

  • 義父母、夫がアスペルガーだと分かりました…

    義父母、夫がアスペルガーだと分かりました… 私は子連れ再婚、夫は初婚です。籍を入れた途端に、暴言が始まり、子供達ともコミュニケーションがとれず、警察が来ることもありました。 結婚生活は三年目で、夫との間に子供が1人できました。自分の子供が産まれても、かわいがることはありません。頭がいいので、暴力はしませんが、言葉で私と子供達を傷つけます。 私もストレスから入院したり、欝になった時期がありました。 義父母からの虐めも相当なものだったからです。この度、離婚を決意した時期と、アスペルガーという診断時期が重なりました。いくら病気とはいえ、私と子供達が傷ついただけの結婚生活。慰謝料をとりたいです。家も主人名義ですがあります。 アスペルガーの人から慰謝料とれますか?

専門家に質問してみよう