retriever919 の回答履歴

全142件中1~20件表示
  • 出産祝いについて

    義理の家族(親、兄弟)は物凄くケチです。 誕生日プレゼントなどもセールで買ったようなダサい服、何も買えないようなちっぽけな商品券、バカにしているとしか思えません。 私は結婚前はかなり稼いでいました。(今の旦那の収入なんか比べものにならないくらい) なので、金銭感覚が全く合いません。 色々と損した気分です。 なので出産祝いはしっかりと納得のいく額をもらうと決めました。 はっきりといくら欲しいと旦那の口から旦那の意志で言わせるように仕向けたいのです。 同じようなことをして納得のいく祝い金をもらった方、体験談を是非教えてください。

  • 白い着物の用途について教えて下さい

    おばあちゃん(故人)の箪笥を整理していたところ,真っ白で地紋もなににもない着物が出てきました。生地は多分,正絹で,袷の広襟仕立てです。着丈は,おはしょりの出来るくらいの長さがあります。 おじいちゃんは,こんなのがあるとは知らなかった,と言っていました。昔は,白い着物を染めて着たんだよ,とは言っていましたが,実際の所,全く謎です。地紋等がないつるんとした生地です。そのままで着られるくらいにきちんと縫ってあります。 おばあちゃんは,着物の虫干しなどは毎年行っていたようで,染みもなく綺麗な状態です。同じようなものが2枚もあります。 大切に扱っていたものを,ただ処分するには忍びないので,何とか活用できたら嬉しいです。 おばあちゃんは昭和初期の生まれです。どなたか見当が付く方おられましたら,ご教授下さい。

  • 白い着物の用途について教えて下さい

    おばあちゃん(故人)の箪笥を整理していたところ,真っ白で地紋もなににもない着物が出てきました。生地は多分,正絹で,袷の広襟仕立てです。着丈は,おはしょりの出来るくらいの長さがあります。 おじいちゃんは,こんなのがあるとは知らなかった,と言っていました。昔は,白い着物を染めて着たんだよ,とは言っていましたが,実際の所,全く謎です。地紋等がないつるんとした生地です。そのままで着られるくらいにきちんと縫ってあります。 おばあちゃんは,着物の虫干しなどは毎年行っていたようで,染みもなく綺麗な状態です。同じようなものが2枚もあります。 大切に扱っていたものを,ただ処分するには忍びないので,何とか活用できたら嬉しいです。 おばあちゃんは昭和初期の生まれです。どなたか見当が付く方おられましたら,ご教授下さい。

  • 「死体洗いのバイト」という話を聞いたことがありますか?

    「死体洗いのバイト」という話を聞いたことがありますか? 恐らく都市伝説かと思います。 私が大学生の時に、“病院の死体置き場で、亡くなった人を洗うバイトがある。すごくお金がいいらしい”というようなことを聞いたことがあります。 私の話を真に受けた友人が病院にお願いしたら、“そんなアルバイトはありません”と一蹴されたと言っていました。 皆さんは、「死体洗いのバイト」という話を聞いたことがありますか?

  • 車椅子を押ように頼んだらスタッフに舌打ちされました。

    スーパーに買い物に行った時にソフトクリームを買った後にそこのスタッフに車椅子を押してくれるよう頼んだら舌打ちされ気分が悪くなりました、その店の教育の問題について疑問を感じました。そのスタッフも車椅子に乗っている人の気分になってもらいたいものです、車椅子に乗っている人間に侮辱することに腹但しです、皆さんはどう思いますか?礼儀のない人間を雇うなんて1000年早いです。 舌打ちされたて車椅子に乗っている人間は不快感を感じませんか? 皆さんも車椅子に乗っている人の立場になって見て下さいよ。例えば、ヤンキーに車椅子を転倒され逆ギレされたら腹立ちますけど!?

  • かまくら風の屋外用犬小屋

    最近の話しですが、庭など屋外に置く犬小屋で一見すると「かまくら」風でして、エスキモーの住むイグルーを小さくした様にも見える丸くて白い樹脂製の犬小屋をあるお宅のお庭で見かけました。 犬種は柴犬でしたので大きさとしては柴犬が入るのにぴったりの大きさでした。 このかまくら風の屋外用犬小屋は日本のペットショップでは見かけたことはありません。 どうやら米国製かなにかの外国製の犬小屋のようです。 ネットで調べてもヒットしないので日本では余り入手できないのでしょうか。 文章だけで伝わるか不安ではありますが、この犬小屋の商品名や入手できるサイトなどご存知の方はいらっしゃいますか?

    • ベストアンサー
    • asadaasada
    • 回答数4
  • 夫がロリコンの場合

    夫がロリコンの場合 初めまして。 今回、非常に悩んでおりました、相談させていただきます。 私の夫がロリコンだとわかって、正直、今後どのようにしていけばいいのか。 自分の気持ちをどう整理していけばいいのか。 どうか、よきアドバイスをいただければと思います。 夫婦ともに40歳、結婚10年目です。 子供は男の子一人、そして現在女の子を妊娠中です。 夫のパソコンの中に、小学生から中学生の淫猥な動画多数と、 読んでいるマンガの中にロリコンもののコミックを複数みつけてしまいました。 実は、その数年前にも一度、幼女の無修正DVDを見つけ、 本人に問いただし、これは犯罪なんだ、違法なんだ、 こういうことを二度としないでほしいと話し合いをし、 そのときは解決したと思っていました。 それが、今回、妊娠後に発覚し、正直どうしていいものかと心が折れそうになっています。 娘の誕生を心から喜べない状況になってしまいました。 それまでにも、「自分の子供に手を出すのなんて許せない」 「嫌がる女の子に無理やりする男の神経が信じられない」 などとテレビでの犯罪ニュースを見てはそう言っていたのに、 現実には、一晩中パソコンに向かい、自慰行為をしている対象には、 こういうものがあったんだとわかって、もう、涙すらも出てこないほどショックです。 実際に幼女に手を出したりするこも犯罪暦もないし、私との性行為は 妊娠中であるにも関わらず頻繁にありますし、息子ともよく遊んでくれます。 しょっちゅう私の体を触ってきたりもします。 ただ、常日頃から女の子が欲しいと願っていたので、今回念願の女の子を授かり、 もう嬉しい毎日だったのですが、この発覚で、私の気持ちはすっかり冷めてしました。 むしろ、怖いんです。 わが子には手を出さないと言い切れるのか?他所の女の子を見る目は普通にも見え、 行動もいたって普通だし、女の子のパンツをのぞこうとするといった行為も見られません。 ただ、息子の従姉妹(つまり夫の姪、小学3年生)とは一緒にお風呂に入ることもありましたので、 別に気持ち悪がられてもないし、姪も夫にはよく懐いています。 すみません、文章が支離滅裂ですが、許してください。 うまく言葉がまとまらないのですが。 例え実際に行為には及ばなくても、やはり潜在的に少女に興味を持ち、性的に興奮してしまっている、 これはどの男性にもありうることなんでしょうか? 若い女の子は好きだと平然と言うこともありますが、援交もないし、小中学生とどうにか出会いを 見つけている様子も全くありません。 ただ、動画(これはリアル)やマンガの中でのみ自己処理をしています。 大人の女性を対象とした動画や雑誌などは今のところ一切見当たりません。 男性から見て、夫はどうなんでしょうか? やはり危険性を感じますか? 日頃ストレスは溜まっているので、そのせいでそっちの方を余計に見てしまうのでしょうか? また、こういった夫を持つ妻のための交流の場とかないですか? もう心の中にとどめておくには辛すぎます。 専門の人に相談とかも考えますが、具体的にどういう人に相談したらいいのでしょうか? お金もそうありませんし、本人には言いにくいし、ああ。 すみません、なんだか盛りだくさんな質問ですが、答えてくだされば嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 女同士の友情

    質問します。 みなさんは、女同士の友情は、 あると思いますか。 親友同士とか。 実際に「私たちそうだよ!」という方や、「そういう人知ってるよ!」という方、教えてください。 しかしここで肝心なのは、 「何年間もの長い間」ですよ!

  • 買い物に行くと駄々をこねる子どもの対応はどうしたらいいですか?

    買い物に行くと駄々をこねる子どもの対応はどうしたらいいですか? 買い物に行く度に疲れます・・・。 パンコーナーやお菓子コーナーに行くと 手に届く場所にあるパンやお菓子を持ってきて 開けてって言います。 (来月2歳になるのですが、まだ話せません。 でもジェスチャーや片言?で開けてって言って来ます。) 「家に帰って手洗いうがいしてからね」って言っても 「イヤ~~~~~」「して~して~(開けて)」って泣きわめきます。 独身の時や子供がいない頃、スーパーなどで駄々こねて床に寝転がって 泣いている子供を見ると「親のしつけが悪いんだ、恥ずかしい」って思っていましたが 自分の子がそうなるなんて・・・。 こういう場合ってどういう対応をすればいいんでしょうか? お菓子は一つだけ買ってあげるようにはしているのですが その場で開けてるなんて無理だし、説明しても聞く耳もたないって感じだし。

    • ベストアンサー
    • nana325
    • 育児
    • 回答数18
  • “桜”song

    静岡県の伊豆地方は、もう、 この地方に、 この時期に咲く桜が、みごとに満開でした。 今日は満喫してきました。 ということで、 みなさんが好きな“桜”のうたは何ですか。 ちなみに私は ケツメイシ「さくら」 (鈴木えみが出ているPVですが、これを見て何度泣いたことか…) あとちょっと古いかもですが、 渡辺美里「さくらの花の咲くころに」です!! みなさんよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#160590
    • アンケート
    • 回答数11
  • みなさんは、毎日ヨーグルトを

    質問します。 みなさんは、朝とか、毎日ヨーグルトを食べていますか。 教えて下さい。<(_ _)> 男性か、女性かも教えて下さい。<(_ _)>

  • イナズマイレブン2のウルビダのゲット方を教えてください

    イナズマイレブン2のウルビダのゲット方を教えてください ウルビダのゲットが出来ません樹海の研究所への道が分かりませそこから教えてください

  • 神前式で白無垢でなくては駄目?

    神前式で、色打掛で 披露宴は、ウェディングドレス に、しようか迷ってます。 両方の姿を母親に見せたくて… 神前式に色打掛は変でしょうか?

  • 猫と犬どちらもかったことのある方に質問です

    猫と犬どちらもかったことのある方に質問です。 犬と猫はどちらが賢いと思いますか? このような質問は前にも出ていましたが、 飼ってみないと分からないところもあると思うので 犬も猫も飼った経験のある方にお聞きしたいのです。 「賢い」という定義も人それぞれだと思いますが 個人的意見と理由をお聞かせください。

  • カロリーがゼロのものはどんなものがありますか?

    今は、チョコレートやコーラなどカロリーゼロのものがありますが、その中であなたが食べた(飲んだ)ものは何ですか?以外に知られていない物があるかもしれません。 スーパーやコンビニで買ってみたいので、できたらメーカー・商品名を教えてください!私は今日カロリーゼロのコーラを飲んだので、コーラ以外でお願いします。

  • 子供の便秘

    はじめまして。 5歳の男児がひどい便秘で困っています。かれこれ、半年くらい長くて一週間程度の便秘で、最近は浣腸で出している状況です。 体格的にも問題なく、食事も旺盛です。以前、便を溜めすぎて、排便時に肛門が切れて痛い思いをしたことから、排便恐怖症になっているようです。便意を催しても、止めているようで、パンツに筋ウンが付いていたりします。 浣腸時も泣きわめいて、親としてもどうしていいやらです。 どなたか、良いアドバイスお願いたします。 *汚い話題で大変申し訳ございません。

  • 犬って何されると怒るのですか?

    犬ってかわいいですけど、何されると怒るのですか? ボスの役割である飼い主に怒りをあらわにすることはあるのですか。

  • 自閉症の可能性。率直なご意見をお願いします。

    以前から同じような内容の質問を何度もさせて頂きお世話になっております。今回もどうぞよろしくお願いします。 うちの息子は現在7か月です。 新生児の頃から目線が合わず、反り返って抱きにくい、喃語がない、笑わない、おっぱいやオムツでは泣かないのに一日中意味のわからない愚図り等がありました。 最近も状況に大きな変化はないのですが、呼んでも振り返らない、人見知りをしない、私(母)がいなくても平気、睡眠リズムが整わない等こうして書いていると息子の悪口ばかりをいっているようで自分が嫌になるのですが、とにかく心配事だらけです。 主人はこのような状況でも絶対に障害なんてないし、もしあったとしたら愛せないと言われ日々の喧嘩も絶えず、最近の夫婦仲は最悪です。主人とは6年お付き合いして7年目の子供なんですけど息子が生まれる前はそれなりに仲良かったんですよ。喧嘩をするたび息子は夫婦仲を悪くするために生れてきたのか?と悲しくなります。 ちょっと話がそれてしまいましたが、息子の現状でも自閉症ではない可能性ってあるんでしょうか?客観的にみなさんはどう思われますか?よく3歳ぐらいにならないとわからないといいますが現状での予測で構わないんです。どうぞ率直なご意見等聞かせてください。

  • トラウマになったゲーム

    グロイ・怖い・気持ち悪いなどが理由でトラウマになったゲームを教えてください。あと、何故トラウマになったのか、その理由も。 私はFFT(警告メッセージ)が結構トラウマです。ヨッシーアイランドも結構トラウマ…。理由は聞いてくれれば語ります。 個人的にトラウマになったというもので構いません。

    • ベストアンサー
    • noname#112482
    • アンケート
    • 回答数9
  • 帯の値段

    先日,ある呉服屋さんの展示会で   西陣まいづるの「美山かすり織」 を35万円で購入しました.まいづるの職人さんがお越しになっていて説明を受けながらの購入だったので,偽物ではないと思います. まだ着付けを習い始めて日が浅く,着物や帯のことはよくわかりませんが,素朴な風合いがとても素敵な帯です.お店の方によると,夏以外は締められるとのことでした. ただ,購入してから帯について検索していくと35万円は高かったのではないかと不安になっています.展示会では,まいづるの帯を百貨店で買うと70~80万円はするよ,という話だったのですが,本当でしょうか. 8月7日までだとクーリングオフがききます.私には過ぎた買い物だったかも,と日が経つにつれて不安になっていますので,どなかたアドバイスをよろしくお願いします.