• ベストアンサー

みなさんは、毎日ヨーグルトを

retriever919の回答

回答No.7

女性です。 毎日食べています。 牛乳パックにケフィア菌を入れて、自分でヨーグルトを作ってます。 大体1リットルのヨーグルトを3日で食べます。 その為骨密度が20代の女性並にあって、お医者さんにビックリされ ました。 牛乳はあまり飲まない(お腹がゴロゴロする)し、魚もあんまり食べな いし、運動もあまり・・・。 なので骨密度を保つためにはヨーグルトはかかせません、

関連するQ&A

  • ヨーグルトは同じものを毎日?

    ヨーグルトを毎日食べていますが、以前「ヨーグルトにもいろいろ 菌が違うので、毎日同じメーカーで同じ製品を食べていないと 意味がない」と聞いたような気がします。 お店で「本日のお買い得」などとあるとつい違う製品を買って しまっているのですが、やはり違う製品を毎日摂っては 意味がないのでしょうか?

  • アロエヨーグルトについて

    健康のためにアロエヨーグルトを毎日朝に食べています。アロエヨーグルトを食べるタイミングは朝・昼・夜のうちどの時間帯がベストですか?

  • ヨーグルトを毎日摂取すると白内症になるって・・・

    毎日ヨーグルト(無糖)を、250g食して2年くらいになります。先日友人がヨーグルトを毎日食べると白内症になると講演会で聞いたと教えてくれました。   これからも続けるべきか悩んでいます。尚(ヨーグルトのパーッケージには毎日100gを目安に摂取するようにと書いています)どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • ヨーグルトは食べますか?飲みますか?

    こんにちは 質問 私は手軽さから、ヨーグルトは飲むタイプを選んでいるのですが みなさんは食べるヨーグルトですか? それとも飲むヨーグルトですか?

  • ヨーグルトを毎日食べてもコレステロール等摂りすぎになりませんか?

    健康診断で総コレステロールが252(基準:140-199)、脂肪肝(軽度)でした。酒は毎日、日本酒を2~3合とヨーグルトを毎朝コーヒーカップに1杯食べています。総コレステロールが高いのは、ヨーグルトの食べすぎかなと思いますがどうでしょうか。チーズ、卵、アイスクリームも好きでよく食べるほうです。

  • 手作りヨーグルトの種菌

    毎日家族皆でヨーグルトを食べています。 毎日なのでヨーグルト代が結構掛かっています。 家庭でも簡単にヨーグルトを作れるそうなので家でも作ってみようかと思うのですが。。 作り方は調べて大体は解っています。 疑問なのは種菌の事です。 例えばカスピ海ヨーグルトからカスピ海ヨーグルトを作りますよね、だとすれば、ブルガリアヨーグルトを種菌に使えばブルガリアヨーグルトが出来るんですか? 家ではビオを食べていますのでビオを種菌にして作った自家製ビオ(?)が出来れば家計がハッピーになるのですが。。 自家製ヨーグルトの種菌としてはカスピ海ヨーグルトしか調べる事が出来ませんでしたので、ここで質問させていただきたいです。 お願いいたします。

  • ヨーグルト食べすぎは良くない?

    朝・昼・夜に食事の最後に100gくらいのヨーク゛ルトを食べ、 一日500ccの飲むヨーク゛ルトを飲んでいます。 ヨーク゛ルトを取りすぎのような気がしますが 体に悪いのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • ヨーグルトについて困っています!!

    Q1,ヨーグルトは体にいいんですか? Q2,ヨーグルトは毎日食べたほうがいいんですか? Q3,ヨーグルトをおいしく食べれて低カロリーで健康的な料理を教えてください。(できるだけヨーグルト濃度は濃いめで…)

  • ヨーグルトを探しています。

    ヨーグルトを探しています。 元々便秘がちでヨーグルトを日常的に食べるという事はしていなかったので したいと考え ヨーグルトを買いにいったら、私が好きだったやつがお店に無くて どうも売れ行きがよくないので入荷しなくなったみたいで… (なぜか私の好きな商品はよくこういう現象に…) で、他のヨーグルトも試してみたのですが口に合わず。 何かオススメのあったら教えてほしいです。 私がヨーグルトを選ぶ条件は 1.500g入ってる大きいタイプのヨーグルトありますよね?食べるたびに器に取り分けて食べるタイプ。ああいうのは苦手です。ああいうのって皆やわらかいじゃないですか、器によそると原型をとどめない感じ。 私はぷっちんプリンみたいに、容器から外したとしても形をとどめている、どちらかというと固めのヨーグルトが好きです。 2.無糖じゃないもの。うちは両親とも毎日ヨーグルトを食べているのですが、母が無糖のものを食べるので1口もらったら、すっごく酸っぱくてレモン食べてる感じでした。なので無糖は無理です。自分で砂糖を混ぜてたべるのも無し。(砂糖を混ぜる=ヨーグルトが柔らかいという事なので。固めのヨーグルトに砂糖混ぜたら、自分でヨーグルトかき混ぜないといけないし) 母からすると、私が食べているヨーグルトは甘すぎて食えないそうです。 といってもチョコレート並みに甘くはないんですけどね。 この2点はすごく重要です。 こういうのにあてはまるヨーグルトあったら教えてください。 端から買って食べてみて、自分に合うものを見極めるのもいいのですが、なにぶん種類が多いので、少し絞ってから試してみようかと。 後、無糖のやつじゃないヨーグルトも食べたことあるんですけど ものによってはそれでも酸っぱくて食べれない事がありました。 後、フルーツソースとかはかけては食べません。 本来のヨーグルトの味を食べたい人です。

  • ヨーグルト

    ヨーグルトについて。 ヨーグルトは腸内細菌のバランスを整え、便秘を予防すると言われますが、一部の方は、反対に腸が汚れるとか、腸に悪いとか言われます。 どうなんでしょう??? 本当にヨーグルトは腸にいいのでしょうか?? 皆様のご意見をお聞きしたく質問します。 よろしくお願いします。