perc86 の回答履歴

全26件中1~20件表示
  • 下肢の浮腫

    私ではなく、父のことで相談します。 私の父は豪酒でヘビースモーカーです。 昔から酒癖が悪く、好きではないのですが、こんなんでも 親なので心配はします。 私は一人っ子で、父一人、今現在2人で暮らしています。 ここ数年で父はだいぶ痩せました。 過去3年くらい前に父は職場での健康診断で糖尿病と 心臓、肺で、尖…何とか?とかいう病名で健康診断に引っ掛かっていました。 そして、ここ1年半は仕事を退職し アルバイトなど行っていますが、昔から土木作業をしていたせいなのか腰などが痛いとここ1年ほど接骨院など通っているみたいです。 そして、ここからが本題ですが。。。 ここ数日前から父の両足がすごく浮腫んでいました。 たとえるなら、ゴム手袋に空気を入れ膨らませた状態のような感じになっていて 流石に、これはヤバイと思い病院へ行くよう勧めたのですが 父は実は病院嫌い。 そして、診察時間外だとか、今日は土日で休み。とかで逃げます。 そして、今日も同じく足のくるぶし辺りがパンパンに浮腫んでいて しかも、お腹回りも異様に膨らんでいました。 胸から上は以前より痩せあばら骨が少し浮いていました。 これって、かなりヤバイですよね。 完璧、内臓疾患が関係ありますよね。 というか…癌では…と思っていますが。 息をするのも少しヒューヒューと息苦しそうにしている感じの時もあるし。 癌であれば、もぅ全身転移くらいしてますよね… あと、考えるのは糖尿病による合併症。 誰か、この状態に対しての意見をください。

  • どうにか自分を成長させたいです。(長文です)

    友達以上、恋人未満の友達がいます。 もしかしたら、お互い特別に思ってはいるのですが、恋人未満という表現は正しくないのかもしれませんが・・ そんな彼に対して、最近なぜかいやな部分を見せてしまいます。 たとえば皆でいるときは私も楽しそうにテンション高くしてますが、みんなと別れて二人きりになったとき、本当は一緒にいたいはずなのに、色んな話をしたいのに、なぜかすごく面倒くさい態度をとってしまいます。 私たちは皆でいるときはお互い話さなくなってしまいました。 でも一部の人は私たちの関係に気づいています。 私は、いつも一緒にいるので、きっとほかの女の子とも話したいだろうな、とも思い・・ でもほかの子といて楽そうな彼を見ると、私といるのがなんとなく義務的になってしまって、本当はほかの子のほうがいいのではないかと思ってしまう自分もいて、そんな感情を抱いてしまった日はそれはもう、自己嫌悪です。 そういう嫉妬のような事だけが原因ではないのですが、私の態度にとうとう彼が呆れて帰ってしまった事がありました。 自分でもどうしたらいいかわからなくなり、無理して普通に振舞ってみたり、やっぱり気分の沈んでいるところを見せてしまったり、そうとうな醜態でした。 でもきっと、ただ泣きたかったような気がします。 楽しく過ごせるときもあるのですが、頭ではわかっているのに感情を自制できないときがあり、本当に困っています。自分が自分じゃないようで・・ このままではどんどん関係が悪くなってしまうのは理解しているので、自分を変えなければとは思っているのですが・・ まだ気持ちの整理がついてなくて、長文駄文なうえ、支離滅裂になってしまって申し訳ありません。 こんな面倒くさい複雑な性格ではなく、心に余裕を持っていつも素敵な笑顔でいられるような女性になりたいです。 ちなみに私は二十代中盤です。 恋愛相談のような内容にもなってしまいましたが、もっと本質的に、自分自身を変えたいです。 こんな私ですが、助言をいただけると大変ありがたいです。 何卒よろしくお願いいたします。

  • 付き合い方について

    21才の大学生の男です。 付き合って5ヶ月になる同級生の彼女がいるのですが、悩んでいることがあります。 最近、『私とおって楽しい?』と聞かれました。 僕はあまりしゃべるほうでなく、いつも7割ぐらいは彼女がしゃべっててあまり話をしてくれないことに不満だったそうです。 そして彼女は今のままの付き合い方に疑問を持っているそうです。 今までは週に1回ぐらい会ってご飯食べに行く程度で何回かしか家に行ったことがありません。 ちなみに彼女は下宿、僕は実家です。 たしかに僕が積極的だったのがいけなかったのかなとは感じています。 そして、まだキスしたことはありません。 したいとは思っていたのですがなかなかそういう雰囲気にはなりませんでした。 彼女の中では今、付き合っているといえる人はいないそうです。 しばらくいろんなことについて考えたいから時間をくれっていって1週間ぐらいたちました。 このまま付き合い続けるべきなのか思い切って別れるべきなのか悩んでます。 何かアドバイスがあればお願いします。

  • 複雑な関係…AくんとBさん、そして友達。

    実は今、気になる人が2人います(´Д`;) 1人目のAくんは…1つ年下の学生。 前から一方的に知っている人です。 mixiでその人を発見してメールを送り、仲良くなりました。 とっても気が合うし、好意を持つようになって…携帯でもメールする仲になりました(*´艸`) だけど脈がないなぁ~と思って一度諦めて連絡しなかったら… 最近、向こうからメールが来て「今度会おうか」って話になってます(-ω-) 2人目のBさんは…4つ年上の、部門は違うけど同じ職場の人。 Bさんとは、お互いに恋人がいないので、周りの人達が2人を付き合わせようと盛り上がっています。 (Bさんの部門の人達が)Bさんに彼女を作ろうって応援してて「○○さん、いいんじゃない?」って私の事をオススメしていたらしいのです。 私は私で、いろんな人から「Bさん、いいんじゃない?」って言われていて…最近では店長からも「付き合ってみれば?」とオススメされてます。 確かにBさんは、とっても良い人で、気が合いそうだし、何だか気になる存在です。 ですが、問題が…… 私の同期の友達が、Bさんの事が好きらしいのです。。 そして、明後日に会社の飲み会があるのですが 今の雰囲気だと、きっと私とBさんをくっつけようと、周りの人が何か言ってくる気がして。 友達と気まずくなるのも嫌だし。。 私はAくんの事も気になるけど、Bさんとも話をしてみたいし… 二兎追うものは一兎をも得ずですよね。 二股なんて最低だし…とは分かっているのですが AくんとBさん、どちらが好きなのか自分でもよく分かりません。 ちなみに、私自身は今まで一度も彼氏が出来たこてがなくて、奥手なタイプです↓↓どうすれば良いのか、何がしたいのか分からず悩んでいます。 明後日の飲み会で、私はどんな態度をとればいいのでしょうか。。 アドバイス、よろしくお願いいたします(>o<)

  • 人の家に遊びに行ったとき

    お友達などの家に遊びに行ったとき、お茶などをご馳走になるのはよくあることだと思います。 私も主婦で育児をしていることもあり、子供のお友達家族を家に呼んだりすることもありますし、逆もあります。 ある知り合いの方は 招かれたときに必ず 汚れたカップやお皿をキッチンに下げ、そのままその家人のキッチンに立って勝手に洗うのですが これを皆さんはどう思われますか? ご馳走になって汚れたお皿を下げるまでは 私の中では常識というか 相手が「いいよそのままで」と言っても形だけ 下げやすいようにまとめておいたりするくらいは やるのですが キッチンにまで入り込み、洗うまではしなくていいような気がしています。 今日も彼女が家に来て、お茶とお菓子を出したのですが 帰り際に お皿を下げ始めたので「いいよ、置いといて私がやるから」と何度言っても キッチンへ持って行き 食器用洗剤で全て洗って帰りました。 正直、あまり勝手にキッチンには入ってほしくないというか 私はされると嫌だと思うほうなのです。 相手は好意で、礼儀だと思ってそうするようですが、キッチンに入りそのような作業をされることを皆さんはどう思いますか? また、そこまで心を開いている相手ではないのでやめて欲しいというのも言いにくいので困っています。 ただ、子供のつながりのお付き合いなので今後も続いていく方です。 なにか良い伝え方はないでしょうか。

  • 自分が嫌い。学業と就活の両立ができない。どうしたらいいかわかりません。

    就職活動中の大学4回生、21歳美大生です。 就職活動自体は周りの美術学生より早い時期の1月から行い、2月に2つの企業の面接を受け、2次面接までは両方こぎ着けたのですが、その時期に悪い事が立て続けに起こりました。身内が亡くなり、それとは別に、信じていた人に裏切られ、また、鬱病の友人に殺すと脅されたり、死にたいと言う相談を毎日受けたり(真夜中だろうが明け方だろうが構わず電話がかかってくる)と、毎日が苦しく、自分の気づいてきた人間関係や考え方、行動に自信が持てず、鬱状態になってしまいました。(現在も続いています)自分自身、もともと優秀な人間ではないので、よくミスを犯す事にも絶えられず、自分がとても嫌いになりました。結局1月に受けた企業は、鬱々としていた事、自分に自信が無いので、「デザイン、企画をする」という課題にどうしても自信を持った回答(?)ができず、両方とも受験放棄をしました。 そして2月から5月まで鬱々としており、就職活動を休止していたのですが、その間に周りの学生は次々に内定が出て、就職活動を終えようとしています。もともと優秀な方ではないのですが、大学入学後は自分を変えようと思い、必死で努力し、友達もたくさんでき。3回生のときの成績もすべて優でした。インターンシップにも行き、バイトも頑張りました。それまでとても頑張っていたため今の自分の状況が悔しいです。人一倍努力してきたのに、何の成果も得られない自分、虚しいです。インターンにも行かず、バイトもそこそこに、就職活動も春から始めた友人達は、内定を獲得しました。どうして順調な就職活動をしているのが自分じゃなくあの人たちなんだ、と、恨めしくなってしまいます。…こんなことは言いたくないのですが、やはり心の奥でそう思ってしまう自分がいます。 いくら努力しようが報われないと思うと、これからの人生に希望が持てず、生きるのが辛いです。 5月中旬から就職活動を再開し、現在7つの企業の一時選考真っただ中ですが、納得のいく課題も提出できず、今は自分が嫌いなので、以前のように自信を持って話したり、自分の意見を主張する事ができず、選考の結果はどれも期待できません…。 大学の卒業単位はすでに取っているのですが、4回生での必修科目だけは、こなさなくては卒業できません。しかし、鬱状態と、就職活動に時間を血取られた事とで、そちらは全く進んでおらず、あと2週間で締め切りです。もしできなかったら、卒業も危ないかもしれません。 就職活動の方だけで精神がいっぱいいっぱいですが、卒業と就職活動、どちらを優先したらいのでしょう…。精神状態がギリギリで、とても両立ができません。 自分の不幸自慢のような事は友人にはしたくないので、自分の状態や悩んでいる事を相談する事もできません。煮詰まっています。毎日泣きたくないのに涙が出ます。自分の親も私と同じでよくミスを犯す性格で、いつもよかれと思ってしている事が悪い方向に向かいます。記憶力が弱く、よく物をなくすのも私と同じです。大切な物もすぐなくします。(私自身、メモを取るなどして、それをしょっちゅう見る事で物忘れの点はカバーしているのですが、追いつきません。記憶中枢に欠陥があるのだと思います。高校は県内TOPの進学校に行けるほどの学力が会ったのですが、この4年で勉強して来た事はほとんど忘れてしまいました…9年間合唱を習って来たのですが、毎年歌っていた歌の歌詞も5年のブランクの間にすっかり忘れてしまいました…)周りからもっと上手く生きられないの?と馬鹿にされています。自分も成長したら同じ道を歩むのだと思うと、将来に希望が持てません。死ぬのは怖いので死にたくないですが、できることなら早く人生が終わってほしいです。亡くなった身内がうらやましくてしかたありません。 どうしたらいいのかわかりません。助けてください。

    • ベストアンサー
    • noname#144930
    • 就職・就活
    • 回答数3
  • 友人の誘いを断りたい!

     20代後半の女です。半月に一度女友達と旅行に行くのですが、もうどうしても行きたくありません。  理由は、親にうるさく言われたり、私だけ彼氏がいなかったりとあるのですが、一番は、友人に会った後、死ぬほど疲れるんです。3日は動けないくらいに。でも10年来の友人なので嘘をついても絶対ばれてしまうんです。友人達に何と言って断っていいのか困ってます。(疲れると正直に言いましたがやはり誘われるんです。)何と言えばいいのでしょう?

  • 掲示板などで知り合った方と

    インターネットの掲示板等でお知り合いになった方と お会いになったことはありますか?その際、 文章からイメージしたその方と、実際お会いしたその方とは やはり、ギャップがあられましたか?その後もおつきあい(?)は スムーズに続かれましたか?この質問は支離滅裂でしょうか? すみませんこんな国語力で・・

  • バイトの面接に受からない・・・。

    僕は20歳の大学生でバイトをしたことがありません・・・。やりたいと思っているのですが面接に受かりません。最近、コンビニにネットカフェに小さな居酒屋系の店を受けましたが・・・。コンビニは人数が足りててっていうのであれだったんですが他は理由は言われなかったのでわかりません。どうしてなんでしょうか? 面接の時自分で一応普通に答えたと思っているのですが。アドバイスください!

  • mixiをやっている方に質問

    こんばんは。 mixiで、仲のよい友達Aの友達B(←面識はない)のプロフ等を見て興味を持ち、冒頭で突然のメッセージを詫びた上で、友達の輪を広げていきたいのでよかったらお返事くださいといったようなことを書いて送信したのですが、返事がなくて少し凹んでいます(=_=) ちなみに彼らは大学の友人同士ですが、その仲のよい友達のほうは、日記等を書いたりするのが面倒くさいということでmixiには入っていません。以前その友達と話していた時にBの名前が何度か出てきて、先日mixiで検索してみたらBを見つけたというのがこれまでの経緯です。 mixiでは、面識のない人と交流できるというのが利点ではないのでしょうか?友達に聞くと、マイミクには「リアル友達」も「ミクシー友達」もいるといいます。皆さんは、面識のない方にメッセージを送ったり、マイミクに加えたことはありませんか? 私の場合、面識のないだけならともかく、友達の友達ということでちょっと嫌な気分になっています。。友達Aにも一応、Bにメッセージ送ってみたというメールをしてありますが、このままではやはり気まずいので、Aに、Bにリアクションしてもらうよう頼んだりしていいでしょうか?それとも、そんなことをするのはちょっとしつこいでしょうかね?皆さんの考えを聞かせてもらえたらと思います。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#19162
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 貴方が「やめられない」ことはなんですか?

     誰でも、「これだけはやめれない!」って、あると思います。 それはどんなことですか? ただし、「ギャンブル(パチンコとか)お酒、タバコ」とか、「これで、家庭を壊してしまいました。」以外で宜しくお願いします。

  • 今、彼氏・彼女が居る人…

    今、彼氏・彼女が居る人…相手のこと大好きですか? …って、友達や知人に聞かれた時「大好き♪」って、答えられますか? また「どこが好き?」と聞かれた時に答えられますか? ・どちらから付き合おうと言って付き合い出したか… ・付き合って今どのくらいたったかも一緒に答えて頂けると嬉しいです。 私の場合、「うん…まぁそうだね」とか答えて「優しいところかな」 なんて答え方をいつもしてる感じがして… 一緒に居てたまに「あたし大好きだなぁ~」なんて思ったりもしますが、普段はあまりそうは思いません…こんな私、変ですか(^^;

    • 締切済み
    • noname#22658
    • 恋愛相談
    • 回答数11
  • リゾートバイト

    今リゾートバイトに履歴書を送り後は、アンケートなどを送付して電話面接するものです。 今回が初めてのバイトなので不安があります。 体験されたことある方にお聞きしたいのですが、月に休みが4日前後しかなくてやっていけるものなのでしょうか? あとリゾートバイトの面接時に質問すべきことがあれば教えてください。それともっていくと便利なものと資金はどのくらい持っていけばよいのでしょうか?

  • 複数グループ付き合い?

    高校2年生の悩める子羊です。 2年にあがったときにクラス替えがあって、 前のクラスで同じだった人とばかり話しているんですが、 なぜかとても嫌なんです! 周りの人たちはもうかなり打ち解けていて 昼休みにみんなでサッカーしたり、鬼ごっこしたりしています。 僕もそっちで遊びたいなーと思うのですが、 今よく話をする友達はそういうのが苦手で、いつも教室でお喋りをしています。 そこが嫌なんです! もしかして変人扱いされてるんじゃないか、 オタクみたいに思われてるんじゃないか、 などと想像してしまいます。 というか実際そういう視線がたまにあります(汗) でもその友達とも仲良くやっていきたいと思ってるんです!欲張りですかね?

  • 上達の為に

    絵が上手くなるためのコツはありますか。 といっても大層なものでなく、子供と一緒に画用紙に猫や犬の絵を書く程度。 あまりに下手で父として情けないです。すぐ子に越されそう。 クレヨンや色鉛筆で子供の似顔絵でもさらっと描けたら良いなと思ってますが、ただの子供の子の絵になり、特徴が描けません。 なにかデッサンのこつのようなものがあるのでしょうか。町の絵画教室でも通ったほうが良いでしょうか?

  • 音程があわない

    こんにちわ!私は17の学生です。私はすごく音痴です。周りの友人によると音程があっていないといわれました。因みに小1~小5までピアノをしていました・・・。中3ぐらいまではまったく曲を聞かなかったのですが、今はよく音楽を聴いています。 曲にあわせて歌っているのですが、ほとんど音程があいません。自分の声はある程度聞こえています。何かよい練習方法や対処法などがあれば教えてください。真剣に悩んでいます。

  • ■ラジオの深夜放送の思い出

    人生色々、人それぞれですが、皆さんは学生時代にテスト勉強などをしながら、ラジオの深夜放送をよく聴いていましたか? 思い出深い放送にはどんな番組があったでしょうか? 特に今話題(もう古い?)のニッポン放送の亀淵社長、最近のCMで懐かしいフレーズを耳にする鶴光のオールナイトニッポン等を聴いていた方々にお聞きしたいのですが、深夜放送の思い出をぜひ教えてアンケート! 宜しくお願いいたしますm(_ _)m

  • 「良い」音楽♪

    みなさんの個人的な意見で構いませんので 自分が、「心の底から!」「尊敬に値する!」 「墓まで持っていきたい!」 という音楽があれば教えて頂きたいです☆ 私はHIPHOPなどのブラックミュージックを主体 として、様々な音楽に出会いたいと願ってきました。 そこでみなさんの意見が聞ければ嬉しいな、と思い 質問してみました。 邦、洋、ジャンルはまったく問いません。 ポップスでも構いませんが、あくまでも ルックスがいいから。 または 流行りだから。 ではなく 判断基準はあくまでも「歌」でお願いします。

  • カラオケでキーを変えて歌えること・・・

    すごいことなんでしょうか?周りの人は 原曲キーじゃないとダメという人が多くて わかる方教えてください。

  • 中国人の反日デモ あなたの意見を聞かせてください。

    中国人の反日デモについてどう感じていますか?特に在日の中国人の方も意見ください。