miracle3535 の回答履歴

全2305件中1~20件表示
  • 疲労感、脱力感がすごくて困ってます。

    疲労感、脱力感がすごくて困ってます。 仕事中は集中力と気合いでなんとかなってるのですが、帰宅するとものすごい疲労感に襲われてしまい、メイクして寝てしまう事もしばしば・・・。お風呂に入ったとしても、疲れて朝まで湯船で寝てしまってたり、髪洗うのもキツい時があります。元はお風呂とか好きですし、めんどくさいとかの思いはないのですが・・・。 休日も友達に誘われても、家で休息を優先してしまっています。 疲労感や脱力感を解消する何かアドバイスがあれば教えて下さい。 お願いします。

  • 仙台市青葉区に住む、ナンバースクールを目指す中3男子の親です。

    仙台市青葉区に住む、ナンバースクールを目指す中3男子の親です。 今さらかも知れませんが、おすすめの夏期講習、塾などありましたら、ぜひ教えてください。お願いします。

  • 産まれてから一度も女子を見てかわいいと思ったことやドキドキするとかまっ

    産まれてから一度も女子を見てかわいいと思ったことやドキドキするとかまったくありません。 赤ちゃんはかわいいと思います。 動物もかわいいと思います。 なので生命体に対し可愛いと感じる感情が欠けているわけではないと思います。 喜怒哀楽もあります。 著しく欠損しているとは 思ったこともないし言われたこともありません。 女子とは性格が好きになるか告白されるうちに好きになれるかなぁと思って付き合うと言うのばかりでいずれもかわいいから好きになるというのはありませんでした。 もちろん同性に興味はまったくありません。 国際交流が盛んなクリスチャン系の大学に通っていていますがどの国の女子を見てもかわいいとか綺麗とか胸がときめくとかありません。アイドルも同じです。 何と無くいままできましたがおかしいとよく言われます。そんなにおかしなことなんでしょうか?

  • 仙台市青葉区に住む、ナンバースクールを目指す中3男子の親です。

    仙台市青葉区に住む、ナンバースクールを目指す中3男子の親です。 今さらかも知れませんが、おすすめの夏期講習、塾などありましたら、ぜひ教えてください。お願いします。

  • 中学三年生で受験生です・・・

    中学三年生で受験生です・・・ 中学三年生で受験生です・・・ 男子で一番頭が悪く みんなにばかにされています・・・ どうしても夏休み明けのテストで見返してやりたいです。 夏休み中一日どのくらい勉強すればいいですか? あと集中力を高める方法・記憶力がよくなる方法がしりたいです。 お金がないのでお金を使わない方法でお願いします!! 早く実施したいのですぐに回答ください!! お願いします!!(_ _)

  • 双極性障害II型です。毎日が辛いです。

    双極性障害II型です。毎日が辛いです。 心療内科に通う学生です。学校になかなか行けず、一応、診断書を書いてもらったのですがその時「病名が難しいですが、暫定ですが双極性障害II型ということで」と言われました。 http://okwave.jp/qa/q6048334.html にあります通り、無茶苦茶ではないですが少し支障があります・・・。リーマスを少し追加してもらったり、ジェイゾロフトもまた少し増やしました。昔よりは鬱状態は程度がマシになりましたがそれでもよく憂鬱になります。笑えるようにはなったのですが・・・。母も一緒に病院に行った時「前より表情が明るくなった気がします」なんて変なことを言っていました^^; そんなことないです。 好きなことはがんばれ、楽しいと感じるのに学校とか、バイトとか、面倒くさいことになるとすごく憂鬱になる、甘えてますよね・・・。100%病気とは言えないし100%性格のせいだともいえないですよね。どこに行っても言われること、処方も同じで・・・。なんでこんな状態になったんだと運命と家庭などの環境を恨んでしまうのです・・・。そして、皆さんは病気そうでないにかかわらず気分が落ち込んだ時はどうされていますか?たくさん寝てしまうのは本能で体や心を守っているのでしょうか? いつか治るのかな?一日でも早く、完治しなくていいから普通になりたいんです。吃音もそうです。初対面の人や電話の相手に「は?」「え?」と言われたりおかしな顔をされるのも辛いです・・・。そういった些細なことがストレスになり悪化させている気がします。

  • 出家するには

    出家するには 何もかもがいやになりました。もう生きていたくないけれど、まだ幼い娘を残していくのにしのびなく、まだ生きながらえています。 源氏物語を読むにつれ、出家にあこがれを持ちました。現代で出家するにはどうしたらよいのでしょうか。

  • 産まれてから一度も女子を見てかわいいと思ったことやドキドキするとかまっ

    産まれてから一度も女子を見てかわいいと思ったことやドキドキするとかまったくありません。 赤ちゃんはかわいいと思います。 動物もかわいいと思います。 なので生命体に対し可愛いと感じる感情が欠けているわけではないと思います。 喜怒哀楽もあります。 著しく欠損しているとは 思ったこともないし言われたこともありません。 女子とは性格が好きになるか告白されるうちに好きになれるかなぁと思って付き合うと言うのばかりでいずれもかわいいから好きになるというのはありませんでした。 もちろん同性に興味はまったくありません。 国際交流が盛んなクリスチャン系の大学に通っていていますがどの国の女子を見てもかわいいとか綺麗とか胸がときめくとかありません。アイドルも同じです。 何と無くいままできましたがおかしいとよく言われます。そんなにおかしなことなんでしょうか?

  • 60歳男性との距離のとり方についてご意見ください

    60歳男性との距離のとり方についてご意見ください 私はアラフォー女性です。 長くお付き合いしている男性もいて、仲良くやっています。 そんなある日、仕事がらみで知り合った地位のあるとても優秀な男性(60歳)とメールでやりとりする中で、食事に誘われ、いろいろ学びたいという思いでご一緒しました。 あまりに年長の方ですし、おかしなことにはならないだろう、問題ない、と判断し、応じたのです。 食事中、特段怪しい雰囲気になったこともないし、私に彼氏がいることも知っています。 会った時は、仕事や考え方、生き方などについて色々と具体的なアドバイスを頂き、とても楽しい時間を過ごしました。 ただ、思った以上に一緒にいてとても居心地がよく、なんだか変な気持ちになりつつあります。。。 この男性は、どのような思いで食事に誘ってくださったのでしょうか? 60歳の方でも、下心とか、あるのでしょうか?(ないと思っていたのですが。。) 以前、かなり上の方とおつきあいしたことはありますが、さすがに60代は・・・。 ご意見ください。

  • 今年の初め、初めてヘルスに行ってみました。

    今年の初め、初めてヘルスに行ってみました。 顔はモザイクがかかっておりどんな子が運頼みで言って見ました。 であったとたん、めちゃめちゃ可愛い女の子でした。 身長も145センチで話も面白く、正直自分のタイプでした。 でもその後通わずに久々に行くと、女の子が様変わり。 ホント理想の女の子でした。 ヘルスで働いてようが、タイプはタイプです。 過去は問題にしない人間です。 ヘルス嬢とお付き合う方法は無いのでしょうか。 こだわりは無いので。

  • うつ病ですか??

    うつ病ですか?? みなさんよろしくお願いします。 私は27歳の男ですが、今胸が苦しくなっています。 そしていつもより早く起きたので質問させていただきました。 私は大学まで友達がいっぱいいました。 でも、社会人になって友達が減ってきています。 また、仲の良い友達が結婚しだしたので、ものすごい 焦りもおぼえています。 彼女も4年近くいません。 何人か候補はいますが、付き合うつもりは今のところ無いです。 日常生活では支障がありません。公務員なので、 5時15分には仕事が終わります。職場関係は円満です。 なるべく運動もしようとジムも通っています。 しかし、三連休などの長めの休日は考えすぎて、このようになって しまうんです。 どなたか助けてください。 辛くて病気の初期症状だと思ってます。 何か原因がわからないんです。 ただ、相談できる人もいないんです。 どのような心構えでいるべきか教えてください。 お願いします。

  • こんにちは現在19歳の男子です。

    こんにちは現在19歳の男子です。  文章が支離滅裂となっているので、最後の方に簡素に質問をまとめておきました。 最近自分は人と比べると冷たい人間な様な気がしてきました…。 そして、人を思いやる気持ちがどんな人よりも少ないのではないか…。 それでいて自分は甘えている…そういうことに気付くことができたのですが…。 そんな自分を変えたいと思っています。 例えば僕は小さい頃から、友情とか愛情というものを感じたことがありませんし。 何かに感動したということがありません。 多分人としての感受性が全くないのではないでないか…その様に思うことがあります。 別に友達がいなくても寂しいとは思わないのですが、やっぱり友達と何かをして楽しいと思った方が人生楽しいですよね。 今の自分は友達がいなくても寂しいとは思わないけれど、家に帰っても何もすることがなく家でダラダラと過ごしているような状態です。 小さい頃から物事に対する興味関心も薄くて、思考力が著しく低かったように思います。 友達などを見ていると小さい頃から、いろいろ考えて行動している方々が多いことに驚かされます。 ですから、本当に今の自分は何も、楽観的な性格なので危機感すら感じないけれど、でも考えてみれば今のままでは自分は本当につまらない人生を歩むことになるのは見えています。 だから、このままではいけないなと思い…もっと物事を深く考え、人の立場になって考えられる思いやりのある人になりたいと思っているのです。 今、自分のことを好きでいてくれる人がいるのですが、その人の事を自分は好きでいます。 でも…なんだか親しくなると怖いなぁと思う気持ちがあります。 今の自分では人の気持ちがわからないし、どこか人を愛することができないんではないか…と思うことがあります。 自分の周りには親に愛されてるとはっきり言う方がいる中で自分はどうしても… ………自分はどうなんだろう って思うことが多いです。 それに今の自分は本当に甘えてばかりです。 例えば専門学校に親に入れてもらったのに、学業にはついていけないし。 就職先だって、専門とは全然違うところです。それに自分から就活して内定をもらった訳ではなく、知り合いの縁故です。  そんな自分もいろんな人と話していく中で、ネットでですが…親に感謝している人や親の愛情を感じている人…。 そういう人を見てきて、この年齢でいろいろ思うようになりました。 「自分は親に感謝したことがあったか…?」 人の気持ちがわからないというのも、人の為に泣ける人、人の為に怒れる人…そういう人の気持ちがわかりません。 今の自分は人と心からの交流なんてできないし どこか誰に対しても表面上の付き合いしかできません。 いつも僕はニコニコとしているのですが、笑顔で付き合っているけれど僕はその自分の笑顔がただの仮面にようにしか思えなくていやです。 だから今、自分を変えようと思ってはいるのですが…。 どう行動していいのかわからず、以前別の質問をしたところ 『思考するクセがないのではないか?』 というような意見を頂いたことがありました。 確かに思考するクセがないような気はします。 相当思考力が弱い…と思います。 それに思考することで自分の中の物が変えられるのではないか…そう思いました。 でもいざ思考しようと思っても、なんだか違和感を感じるんですよね。 例えば 空を見ながら、あの人はどう思ってるのか…なんてちょっとわざとロマンチックな事を考えてみたり 母親の隣に寝て、心の中でありがとう…って母親に言ってみたり、意識して母親が働いて自分達を養ってくれたことを想像したり…。 思考しようとしてもできないことが多いので、思考しながら日記に文章を書いてみたりもしています。 今までしなかったことをすれば、今の自分の中の考え方というか、感じ方を変えられるかな…そう信じて行動しています でもやっぱり違和感を感じます。昔からこういう事を考える人が実は少し気持ち悪いと思っていたこともあったので…。 でもそういう気持ちを捨ててわざとそういう風に思考しています。 文章にまもとまりがないと思うので、質問を簡素に書きますね  1・わざと今まで思考しなかったことを思考することで人って変われるのか? 今はまだ性格までは変えようとは思いません。変えたいのは物の感じ方です。  2・思考力がない場合は考えながら、文章に書いても大丈夫か? 今の自分は思考していると、訳のわからないことを考えてしまうことが多々あります。

  •  信仰する宗教をどこにしようか迷ってます。選択のヒントを学びたく質問し

     信仰する宗教をどこにしようか迷ってます。選択のヒントを学びたく質問します。 現在、起業するという目的に向かって毎日を生きています。その過程で様々な本を読み漁ってきたのですが、その中で一番私の心に「ストン」と落ちてきた本を座右の書として、日々、起業に向かって一つ一つ毎日のやるべき事に取り組んでおります。いわゆる人生指南書、といいますか、成功哲学に分類される本です。  今までの私は宗教には無関心で、自分が何を信仰しているのか、考えた事もありません。20代の頃は上段半分で「俺は俺という宗教の教祖だ!」などと訳の分からないことを口走ったこともありました・・・ ま、それはおいておきまして、このたびの「迷い」に至ったきっかけは、(1)ある宗教を信仰している友人と「信仰」に関して深く話をした(彼の話は客観的に聞きました。彼の考えに対しては、あるがまま、素直に耳を傾けました。)それをきっかけに、(2)今自分が座右の書としている著者の信仰していた宗教はなんだろう?その著者のルーツ(宗教にあると仮定しております)である宗教に触れることで更に学ぶ所があるのではないか?・・・とそんな感じです。 調べた結果、著者はカトリックだったらしいです。 最終的には何にしても決めるのは自分。結果の原因も自分。 信仰に完全に依存するつもりは毛頭ありません。 人生の目標を達成するための手段として、いままで明確ではなかった自分の信仰心をはっきりさせて見ようかな、と思ったのです。 そもそもこんな目論見で選ぶなんてどうなんだろう?なんてことも考えたりしますが、 皆さんのご意見をお聞かせください。

  • 疲労感、脱力感がすごくて困ってます。

    疲労感、脱力感がすごくて困ってます。 仕事中は集中力と気合いでなんとかなってるのですが、帰宅するとものすごい疲労感に襲われてしまい、メイクして寝てしまう事もしばしば・・・。お風呂に入ったとしても、疲れて朝まで湯船で寝てしまってたり、髪洗うのもキツい時があります。元はお風呂とか好きですし、めんどくさいとかの思いはないのですが・・・。 休日も友達に誘われても、家で休息を優先してしまっています。 疲労感や脱力感を解消する何かアドバイスがあれば教えて下さい。 お願いします。

  • 定期的にストレスが爆発し、周りにあたってしまうのをやめたい。

    定期的にストレスが爆発し、周りにあたってしまうのをやめたい。 毎日毎日気が休まることが少なく、人の目を気にして、手をぬくこともできず、ことあるごとに自分を責めて、、、 神経質だしネガティブだし自分に自信ないし完璧主義者だしもうとにかくストレスがたまります。 楽しい時間さえも、大抵は独特の緊張やしんどさなしには存在しえません そんな卑屈な考え方のせいで定期的にストレスが爆発し、泣き出して、人の共感を得たくなってしまいます。周りの身近な人に『気持ちわかるよ』って言ってほしい甘えが出てくるのです。 そんな苦しいまっただ中に、過去を捨てて未来を考えないで今を生きろだとか、強くなれだとか、ダメな自分を受け入れろだとか、急には変えられることじゃないから焦るなとか、そんな綺麗でまっとうなことを言われると余計に腹が立ってしまって、せっかく自分のために言ってくれているのに攻撃的な態度をとってしまい、結局自分が後悔して更に自信をなくすのが常です。 もうこんな悪循環はイヤです どうしたらもっと楽な気持ちで生きられますか? 自分を許して受け入れるためには何を心がけるべきですか? こんな自分にも良いところはあると思いますが、それには何の価値も感じられません。

  • 今現在、高校生です。

    今現在、高校生です。 イラストレーターになりたいのですが、それだけでは食っていけないと聞きました。 でも自分には絵を描くことしかないのでどうすればいいかだれかアドバイスをください。

  • 私はうつ病かもしれません

    私はうつ病かもしれません 正確な診断を受けたことはありませんが症状的にうつ病だと思います 無価値感や気分の低落など心の問題だけでなくて吐き気や腹痛下痢やめまいなど身体的にも影響が出ています でもそれを親は知りません 両親は仕事であまり家にいない上に私は何事もなく振る舞っているので私がこんな状況だとは知りません でも最近やる気がでなすぎて提出物も出さないしで学校の成績が著しく下がってしまい赤点もとる始末です 家でもずっと寝てばかりで日常生活に支障が出てしまっています それで病院に行きたいのですが親に言い出せません なんて言えばいいのかも分からないし言いずらいです それにもし頑張って言っていざ病院に行ったらうつ病でもなんでもなかったなんてことになったらと思うと余計に言い出せないです 言うべきか放置しておくべきか どうしたらいいんでしょう? 言うべきならなんて言ったらいいかアドレスお願いします 長くなってしまい申し訳ありません

  • いじめの苦しみをどこに電話すればいいのでしょうか

    いじめの苦しみをどこに電話すればいいのでしょうか 私は大学の研究室でひどくいじめられました。教授にも院生からも同期の学生からも集中的にいじめられました。研究も就職活動も邪魔され何の収穫もなしに大学を卒業しました。 私をいじめた彼らは今では出世して、教授は大学でも業界でも評判の研究者として有名になり、院生や同期の学生らはその後超有名国立大の大学院へと進学し大手企業に就職し特許をいくつも取るような有名な研究職員になりました。 もし私が大学や彼らの企業に彼らの過去の実態を電話やメールなどで伝えたらどうなりますか?逆に私が大学企業に訴えられて被害を受けるでしょうか? それとも教授や当時院生や学生だった彼らの家に直に電話して話し合いをもつよう相談すべきでしょうか? いじめの苦しみを伝えるのは彼らの職場に電話して言うべきでしょうか? それとも彼らの家に直に電話して言うべきでしょうか?

  • 自宅の固定電話番号を基本料金を払わずに維持する方法はありますか?

    自宅の固定電話番号を基本料金を払わずに維持する方法はありますか? 父親が「中止」手続きをして5年ごとの更新で、5年後ごとに更新手続き2000円を払えば電話番号を維持できるといってききません。(今現在もひとつその方法で保持しているとのこと) ですが私がNTTに問い合わせたところ、今の電話番号を維持するには「中断」手続きをして基本料1700円を毎月支払えば番号は維持できる 「休止」手続きは、再開するときに費用がかからないが電話番号は変わってしまう 他に電話番号を維持できる方法はない という回答しか得られませんでした。父親がその手続きをしたのは15年前だそうです。 それからシステムが変わったりしたのでしょうか?父親はちょっとそういうのに疎いので もしかしたら勘違いでどこかの口座から毎月1700円引き落とされているかもしれません。 ご回答お願いいたします。

  •  私に対して、少しでも挨拶をしないと怒る上司がいます。挨拶をするよう言

     私に対して、少しでも挨拶をしないと怒る上司がいます。挨拶をするよう言ってくることに対しては、良い事だと思いますが、私の視界に少しでも上司が入った時点で、私からすぐに挨拶しなければ、怒られる状況なんです。しかも、人(少し先輩)によっては朝、その上司にバッタリ会っているのに、何も言われない人がいます。偶然かと思いきや、そういう場面に多々、目撃します。挨拶程度でこんな調子なんで、いっしょに仕事するとなると、気を使い過ぎていつも精神的にクタクタです。   私は、もともと挨拶はできる方だと思います。知り合いにバッタリと会えば、挨拶を欠かしたことはありませんし・・・職場には、私より挨拶できな人はたくさんいるのにも関わらず、その人たちには言わないのです。本当、理解に苦しみますし、非常に腹立たしいです。全員に挨拶をするように言っているなら、いいのですが・・・ ☆皆さんはどう思われますか?