全21件中1~20件表示
  • 【中国人に質問です】中国の吉数ですが、中国は数字の

    【中国人に質問です】中国の吉数ですが、中国は数字の5が基準で、5が3に集約されて、3から6と12が生まれ、中国では3、5、6、12は縁起が良い数字であるという考えの認識は合ってますか?ちなみに36も吉数です。

  • 将来の夢がない奴はどうやってやる気を出すのですか?

    現在高2です。 目標も夢もないので漫画読んだりテレビ見たりゲームやったり毎日ダラダラ過ごしてます。高1の1年間は何も勉強してません。高1最後の成績は2が4つでした。 こっから巻き返そうにもやる気出ません。数学に関してはサインコサインの相互関係ぐらいしか覚えていません。 YouTubeのモチベーション動画とか無意味です。5分で効果切れます。 勉強する習慣が一切ないです。理想は毎日5時間以上です。帰宅部なので時間は腐る程あります。 どうやったら勉強習慣をつくれますか?

  • 早く時を進める方法

    早く時を進める方法はありますか?無茶ぶりなのは知ってます。 自分は今小学6年生なんですが、早く高校生になりたいです。 ネッ友と会ってわちゃわちゃしたいです。音声通話もしてるので向こうがおじさんではないはずです。小学生のうちじゃ遠出なんてできないしお金も足りないです。バイト楽しそう!!仕事したい!!なんてことは思ってないです。ただほかのことが楽しみなだけ。中学行きたくないです。小学校の進学先の中学に行くので知り合い沢山います。いやです行きたくないです。 早く時を進めれないですかね??2度目だとは思いますが無茶ぶりでごめんなさい。

  • レジ打刻ミス

    気をつけていたにも関わらず、一つしか買っていない商品のバーコードを2回通してしまいミスをしてしまいました。 3ヶ月前にも商品をカゴの中で置き換えた時、バーコードを通すような形になってしまい、お客様にご迷惑をおかけして反省文を書きました。 それもあって、それからは正確さを気にしてゆっくりでも間違えないようにしていたつもりだったのですが、結果的にまたミスを繰り返してしまいました。 接客は大好きで、お客様からも怒鳴られた事はないのでずっとこのお仕事を続けていきたいのですが、本当に落ち込んでいます。 失敗は誰にでもある、それを繰り返さないように考えて実行すると思っているのですが、、 皆さま、私に足りないのは何なのか教えていただければ嬉しいです。 慎重に間違えずと思っていた中でのミス、この仕事が向いていないのかな…と涙が出そうです。 泣いてる場合ではないのですが。 いいお知恵をお貸しいただければと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • 早く時を進める方法

    早く時を進める方法はありますか?無茶ぶりなのは知ってます。 自分は今小学6年生なんですが、早く高校生になりたいです。 ネッ友と会ってわちゃわちゃしたいです。音声通話もしてるので向こうがおじさんではないはずです。小学生のうちじゃ遠出なんてできないしお金も足りないです。バイト楽しそう!!仕事したい!!なんてことは思ってないです。ただほかのことが楽しみなだけ。中学行きたくないです。小学校の進学先の中学に行くので知り合い沢山います。いやです行きたくないです。 早く時を進めれないですかね??2度目だとは思いますが無茶ぶりでごめんなさい。

  • 水泳部かバドミントン部どっちがいいと思いますか

    私は特別早いわけではないけど10年間くらい水泳してました。高校に入学して部活に入ろうと思ってるんですけど水泳部とバドミントン部で迷ってます。高校は垢抜けたいので水泳の焼けるっていうデメリットがかなりでかいです😭 水泳部 ⭕️メリット 今までしてた、道具が揃ってる、多分ゆるい?、知ってる人多そう ❌デメリット 焼ける、ゴツくなる(手遅れ)、わたしの苦手な人も入る バドミントン部 ⭕️メリット 痩せそう、焼けない、初心者も多い ❌デメリット 道具を揃えないといけない、熱中症に弱いわたしにはきついかも、走るの苦手、知ってる人あんまいない どっちがいいと思いますか?体験はまだいけてないんですけど軽く決めておきたくて!質問ですがバドミントン部はどのくらいお金かかりますか?

    • ベストアンサー
    • nyawnzn
    • 高校
    • 回答数2
  • StayHomeは嫌ですか?

    数年前にコロナが流行って、私はStayHomeするようになりました。今でも続けているのですが、もう皆さんはStayHomeしないのですか? コロナが無くなったので、StayHomeしなくても良いのですが、StayHomeは快適だと思いませんか?家の中で、ノンビリと、お酒飲んだりネットしたりして過ごせば良いではありませんか。 仕事で家を出なきゃいけないなら仕方ありませんが、私はIT企業を経営していて、完全にテレワークです。株主総会も取締役会や採用面接も含めて、ほぼ全ての会議や打ち合わせをzoomでやっています。あまり家を出る理由がありません。 ときどき散歩やドライブはするけど、電車に乗ったり店舗に入ることはありません。ラブホテルは使いますが、例外はそれくらいです。 皆さんは、StayHomeが嫌ですか?私は全然平気です。 皆さんは、コロナウイルスが厄介でしたか?私は、StayHomeしていれば良いのならば全く問題ありませんでした。 皆さん、コロナウイルスが無くなって嬉しいですか?マスクを外したり家を出たり出来て、解放感がありますか?私は、どっちでも良いです。 家を出る人は、何をしたいのですか?コロナのときは、遊園地に入れなかったね。それが、営業再開したので、遊園地に行ってはしゃぎたいのかな?私は、遊園地に興味は無い。映画館ならば入りたいとは思うけど、家にホームシアターがあり、Netflixで十分間に合ってる。

  • 美人とブス、どちらと付き合った方が幸せなのか?

    美人とブス、どちらと付き合った方が幸せなのか? これ賛同ですか? https://www.youtube.com/watch?v=avppGFrTdRE

  • 学校支給パソコン

    質問です。できれば広島県にお住まいの高校生だと助かります。新入生っていつ学校支給パソコンが配られますかね?

  • 学校ってスマホ禁止なんですか?

    おじさんですが、それでも禁止なんておかしい気が。 昔は読書は紙の本、音楽はウォークマンでしたが、今は全てスマホですよね。 友達同士でジャンプの回し読みやゲーム雑誌に盛り上がったのも、今では検索だったりSNSだったり電子書籍な訳で、スマホ禁止なら何もできない気が笑 この禁止してしまえ!という大人の感情は私も理解できますが、時が止まっているというか、まさに老害ですよね。

    • 締切済み
    • noname#260776
    • 中学校
    • 回答数7
  • あなたが警察に助けてっておかしくない

    そう思う人いますよね さんざん悪さしといて

  • 陰キャ高校生 バイト

    陰キャぼっち高校生でもできるバイトってありますか? ド陰キャという訳では無く、大勢の人前には立てないくらいの感じです。

  • 海外のグミって不味過ぎじゃないですか

    ハ〇ボーの珍しい(?)種類を買ったのですが、不味すぎて捨てました。 あと昔中国かどこかの輸入グミも買ったことあるのですが、ネチョネチョしていて人生で経験がないレベルの不味さでした。 そもそもあれはグミだったのかと今は思います。 砂糖が合わなくて気分悪くなるのでしょうか?

  • 自己紹介で推しを言うのですがどんなんがいいですか

    高校1年の女子です。 明日クラスで自己紹介をしなくてはなりません。 そこで、みんな自分の推しを言わなければならないのですが... 1、ぼっちざろっくの廣井 きくり 2、ゆるゆりの大室櫻子 3、プロセカの小豆沢こはね 4、リコリスリコイルのクルミ 5 、お文具さん どれが1番印象いいですか? 今日、数人は自己紹介してたのですが、その中に腐女子の子がいてかなりオタクをさらけ出してたんですけど、クラスは全然引いてなかったというか受け入れてる雰囲気でした。 むしろ、その子は喋りというか話のつかみ?が上手で、かなりウケてました。 だから、オタクが普通に受け入れられるクラスだと思います。 1、3、4はメジャーなので、みんな「あーあの子が推しなんかー」ってなると思うのですが、2、5はほんのすこしマイナーな気がします。 1番の推しは、2の大室櫻子なのですが、「だれやねんそいつ」って感じで終わらないか心配です。 どれが1番言うべきだとか、マイナーなやつかメジャーなやつどっちのほうがいいかとか、アドバイスが欲しいです。 回答よろしくお願いします!!!

  • 褒めて。

    さびしいです。 つらいです。 しんどいです。 もう嫌です。 誰か褒めてください。

  • 褒めて。

    さびしいです。 つらいです。 しんどいです。 もう嫌です。 誰か褒めてください。

  • 中学校の教室に入れません

    今年中学3年生になった中学生です。1年生の3学期から学校に普通に通うことが難しくなって、昨日の始業式も私は遅れて登校しました。登校時から学校のことを思えば思うほど涙が出ていました。 登校したときにはもう始業式は終わって、教室に移動することになっており、私もとりあえず教室に行かないとと思ったのですが、保健室の先生にあった途端、涙が溢れてきました。 止めたくても止められなくて、パニックになって口から言葉が出ませんでした。 ずっと涙が止まらなくて、教室に行ってなんで今更?と笑われるのが怖くて、保健室で皆が帰ってから、教室に入りました。 2年生の頃は教室にもすんなり入れました。教室に入るのが辛くはありましたが、我慢できました。 どうしたらいいんでしょうか。私は教室に入れるようになりたいです。 親は泣いたことも教室に入れなかったことも知りません。 まずは親に話すのがいいんでしょうか。

  • 日本人なのに日本に興味がありません。

    私は中国(古代から現代まで)がかなり好きです。地方の名称も覚えるのが早いです。中国語にも興味があります。 中国人女性も性格が好きです。 しかし、日本の地方が全く分からず、自分の住んでいる場所もどこなのかわかりません。 日本の歴史、神話、古典などにも興味を示しません。 古典の場合は最初の頃は少しだけ読みましたが、平和過ぎて波乱万丈さがないのでつまらなく、女子ファンが多いという事で読むのをやめました。日本女性に苦手意識があります。 日本人なのに日本嫌いって変わっていますか?

  • 今年のGWがずっと雨だったら・・・。

    今年のGWはずっと雨だったとして、外に行くのが億劫に感じたら家で刀剣乱舞のアニメ見たり、ゲームで遊びたいと思いますか?

  • ポテトサラダ、マカロニサラダは温めるのですか?

    ポテトサラダやマカロニサラダも電子レンジで温めるのでしょうか?