全29件中1~20件表示
  • 困ってます。

    クラス替えが原因であまり笑いを取れません。 クラスの人は小学校から知っている人たちです。前のクラスではクラスの半数ぐらいの人が笑ってくれましたが、勇気がありません。どうやったら笑いを取れますか?自分は人を笑わすのがとても好きです。どうかアドバイスなどお願いします🤲

  • あの子と関わりたくないです。。

    中学校の頃、私とA子とB子と三人で過ごしていたのですが、私だけB子にいじめを受けていました。私にだけ冷たくしたり、無視したり、逆ギレしてきたり散々でした。当時はストレスで死にそうでした。高校は私とA子は同じでB子だけ違います。高校になってやっと離れられると思ったのですが、A子とB子は今でも仲良しで毎日連絡を取り合っているみたいです。下校時、A子が「B子○○駅にいるって!会おう!」と言ってきました。嫌だったのですが、A子と遊ぶ約束があったので会うしかありませんでした。B子と会うとどうしても中学の頃を思い出してしまい、怒りと悲しみと恐怖が襲ってうまく笑えないし、喋れません。なので、自分をつくって接するしかありませんでした。それが申し訳ないし、当時のことも許せないし、もうB子ときっぱり縁を切りたいです。A子といなければいいと思うかと思いますが、A子がずっと私から離れず、何をするときにも一緒と言ってきて、断るとキレてきます。昔、A子にいじめのことを相談したところ、「えー。助け方がわからん」と言われました。こういうことは許せないのですが、A子はいいところもたくさんあって、私が1番心を開ける相手です。これからも仲良くしたいと思っています。どうしたらA子と仲がいいままでB子縁を切れるでしょうか。長々とすみません。

  • 性的いじめにあってます。

    大学生の男です。小学生の時から性的いじめに遭ってます。他の子より成長早くて。そういういじめって周りでありましたか?なかなかこういう話って周りに聞けなくて。よかったら男の人よろしくお願いします。

  • 変わってしまったひと

    相手が子どもの頃から(小学校高学年とか)知ってて、 その子が最近になっていろんな人と身体の関係を持つようになったり、 服装とかが前はそんなにお洒落とかしてなかったのに めっちゃお洒落するようになってたりしてたら どう感じますか? その子とは20歳ぐらい離れてて その子が小5とかそのぐらいの時から知ってて、深く仲良くて 文通とかも続けてて それとその子はあなたのことを子供の頃から大好きで めちゃめちゃ慕って居たとして 変わってしまったら、寂しく感じたりしますか? ちょっとうつのため文章支離滅裂でごめんなさいm(_ _;)m

  • 義母は発達障害だったのでしょうか

    今から24年前私は千葉から伊豆にお嫁に来たのですが、当時50歳の義母は、言葉を選ばずに書くととてもだらしない人でした。最初訪問した際にキッチンに、洗っていないお皿が山積みにされていてビックリしたほどです。 同居するようになってからもビックリすることが続き、一時は結婚を失敗したーと落ち込んでいましたが、だんだん義母の性格がそれでも好きになっていきました。とにかく明るかったんです。 今はもう他界した義母、もしかして発達障害だったんでしょうか?夫も似たところがあり、遺伝なのかと最近思うようになりました。夫も片づけが苦手で、私が1日でも家にいないと家の中がひどいことになります。どうしてこんなことができないの???と頭を抱えたこともありましたが、できないものはできないみたいです。

  • バイっておかしい?

    学生女です。バイセクシャルっておかしいですか?

  • 悪口を言われた時の対処法とは?

    友達が僕に悪口を言ってきます。死ね、ブスが喋んな、臭い、汚れるとかです。もう本当にたんて言い返したらいいのか分からなくて困っています。誰か悪口を言われた時の対処法を教えてくださいお願いします。

  • 音楽は好きな曲を延々と聴くのと

    音楽は好きな曲を延々と聴くのといろんな曲を試し聴きするのはどちらが良いでしょうか今はいろんな曲聴きやすい時代だと思うのでよろしくお願いします。m(_ _)m

  • ブス 辛い

    誰にも言えない悩みがあるので聞いて欲しいです。 18歳の男でアメリカの高校に通っているのですが、ブスで辛いです、その上身長も低くて毎日ほんとに憂鬱です。 母は奥二重で、父は二重なのに姉以外の僕と妹はどっちも一重です、妹ともいつか一緒に二重にしようねと話すくらいです、 身長も165くらいで、年齢的にももう伸びることがないと思うとおかしくなりそうです、 自分なりに頑張ってみようと思ったんです、 筋トレしたりそれに伴って沢山食事をしても体重も50キロ前後で全然増えなくてずっとガリガリだし、アメリカなので周りの友達が大きい分、とても気になります、 よく日本と違ってアメリカは外見で人を判断しないと言いますが、4年住んでも劣等感はなくならず、そもそもアジア人と人種が違うから一重の人なんてほとんど居ないとわかっているのに初対面の人と会っても身長や二重か一重かが一番最初に気になってしまい、そんな性格も嫌です。 二重にするために数ヶ月前からアイプチを使っているんですけど、左目だけだんだん瞼が伸びてきてしまって狭い幅しか作れなくなってしまってほんとにすることなくて泣きそうです、 今までは20になるまではアイプチで誤魔化して0になったら伸びた皮膚ごと切開しようと思っていたのですが、18の時点でアイプチすら上手くすることが出来なくなってしまって毎日朝が辛いです。 アイテープも持っているのですが、何回練習しても上手く使うことが出来ないし、YouTubeなどで調べても女性の動画ばかりで、男のくせにこんなこと気にするのは自分くらいなのかなと思ったり、日本に遠距離の彼女がいて、自分でも感じるくらい好きでいてくれているのですが、彼女の性格がとても寂しがり屋なので、こんなブスと付き合うのは通話とかで寂しさを埋めてくれる人なら誰でもいいからかなって思ってしまったりで、そもそも自分に対する自信のなさが原因だってわかってるのに、自己肯定感の低さに自分でも驚きます、 彼女とビデオ通話しても彼女じゃなくてインカメに写った自分の顔を見て気分が落ち込みます、 彼女はそんなことないと言ってくれるし好きだと言ってくれるのですが、大好きなはずなのにその言葉だけは信じることが出来なくて自分でもどうしたらいいか分かりません、 高校にはアメリカ人がほとんどで日本人は二人しかいないのでまだ日本にいた時ほど外見を気にしなくなったつもりですが、大学からは留学生などで日本人が増えるので日本にいた時みたいに今以上に憂鬱になると思うと大学に行くのも楽しみじゃないです、 この質問をすることで何を求めているのかも正直分からないし、ただTwitterのように書いてストレス発散しているだけなのかもしれないですが、自分の考え方などから変えていく方法があればアドバイスが欲しいです、 書き出したら思っていたことが止まらなくなってしまい、長くなってしまってすみません、

  • 価値観

    価値観が合うってどういうことですか? 付き合って長続きするのは価値観が合う人ですか?合わない人ですか?

    • ベストアンサー
    • noname#254560
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • どちらの主婦が多い?

    結婚してる女性(つまり主婦)って、フルタイムの正社員共働きと、専業主婦なら、どちらの割合が高いと思いますか?

  • どうしたらズバ抜けてかわいくなりますか?

    小4女子です。自分の顔が嫌いで、よく鏡の前で悩んでいます。 平均より太っていてかわいくないとよく言われます。 真剣なので、ブスならブスでちゃんと指摘してください。本気です。 お願いします。

  • 足のひび割れ

    オロナインいいですか

    • ベストアンサー
    • ki9074
    • 薬学
    • 回答数2
  • 職務経歴書は自分を知らない人にわかるようにが基本?

    経歴がしょぼいです。 職務経歴書に書くに書く内容がないですが、 ないようよりも、相手が、どういうことやっていたの という質問にたいして、 わたしはこういうことをこういうふうにやっていました こういうところにこだわりをもってやりました こういうところを工夫しました 御社でもこの経験をいかして貢献したいと思います みたいなのをきちんとつたえられればいいんですか? ジャイアンリサイタルみたいに自分の手柄自慢するのが目的の 独演会やれってことじゃないし、そういうことしたら落とされますよね? アドバイスよろしくお願いします。 (*´ω`*)

  • 新しい恋に

    励ます方法ありませんか

  • ZOOMでのセミナー受講方法

    あるセミナーが「ZOOMでの講座となります」とのことで、 「申し込み前にZOOMをダウンロードして・・・」と案内があり、 ダウンロードページも紹介されているのですが、 うまくいきません。 (「Zoomウェビナーを使用して行います」とあります) というか、案内されいる画面と違っていたり、選択項目が微妙に違ったり、 「これでいいのかな」と不安で途中でやめてしまいました。 公式サイトからではないとか、ウイルスや詐欺アプリではないかと不安で。 また、調べて読んでいると、 使用するのに「登録」が必要で、個人情報の入力が必要なのか、 必要な場合、本名でないとだめなのかニックネーム(偽名)でもいいのか等、この辺りもわかりません。 申し込み前にダウンロードしておくと、 「ミーティングID」「表示名」「パスコード」「メールアドレス」をお知らせするとのことで、 ダウンロードして使える状態にしないと申し込みさえもできません。 主宰者と参加者とはアプリの登録(?)方法が違う、 「表示名」は個人情報保護の観点から本名は使用しない、 となんとなく理解しているのですが、正しいですか? こんな初心者ということを前提に、 ・登録は本当の情報を入力する必要があるのか ・LINE等々のアプリを使う際に必要となるいわゆる「登録」ということ自体そもそも必要ないのか否か ということをはじめ、 このセミナーに参加するための「ZOOMの準備」のイロハを教えていただけませんでしょうか。 無駄に個人情報を入力せずにすむならそうしたいです。 また、今回このセミナーのために使えるようにしたZOOMは 今後、コロナ禍以降よく目にするようになった オンラインでのほかのことにも使えるのでしょうか。 在宅勤務やオンラインでのイベントや仕事等々・・・ どうぞよろしくお願いします。

  • 縁結びの神社で買った縁結びのお守り

    今年の一月27日に買ってまもない縁結びのお守りが少し膨らんでるように見えました。 私の母はお守りや神社をいやがる人で堂々と飾る事ができません。 勝手に開けたりするので置くところも限られて来てしまいます。 なのでクローゼットの上の方に棚があってそこにお守りを飾って扉を閉めています。 出かける時はバッグに入れて一緒にお出かけしています。 夜は部屋に入って来ることは無いので、1人になれる2時間ほど暗いところから出してあげたくて一緒に買った因幡のうさぎさんと一緒に机に飾ってます。 今日も母のお散歩を付き合う時にバッグに入れて一緒にお出かけして、戻そうとした時に… 「あれ?膨らんでる?」と気付きました。 毎日見てますし、朝もおはようと挨拶した時も持っていく時も膨らんでるようには見えなかったと思います。 汚れるのが嫌なので小さな袋(目薬を貰うと着いてくるような感じの大きさの透明な袋です。目薬の袋には入れてないです)に入れてます。 なので湿気で膨らんだとも思えなくて… 管理がいけなかったのでしょうか? 初めてお守りを買ったので不安だらけです。 飾れないから買わない方が良いとも思ってました。 それでも好きな人との縁が濃くなりたくてお参りしてお守りを授かってきました。 お守りに詳しい方教えてください。 お守りにとってダメな環境だったのでしょうか? 因みにクローゼットに服は入ってなく小物とバッグが入ってて、ごちゃごちゃな感じでは無いです

  • 未満児さんとの関わり方

    通信制高校に通っている高校生です。 今度、親の知り合いの知り合いの方が 園長をしてある小規模保育園で1日だけ職場体験を させて頂く事になりました。 0、1、2歳の子たちと関わるのは10年ぶりとかです。 私自身、3人兄弟の末っ子です。 年下の従兄弟もいますが、従兄弟の上の子の方が 小学校に上がる時から会ってないです。 完全に年下の子との関わり方を忘れました。 YouTubeで保育園の1日みたいな感じの動画を 見ていますが、詳しくは説明されてないので よく分からないです。 職場体験を受け入れてくださった園には出来るだけ 迷惑は掛けたくないです。 0、1、2歳の子たちとどんな風に関わったらいいのか 詳しく教えて欲しいです。 また、園と電話で日程などの確認をした時に 服装や髪型のことを聞いたら動きやすい格好で、と 言われました。 この場合、ボトムスは裾が絞ってあるスウェット、 トップスは袖と丈が長すぎないものでいいのでしょうか? 真っ黒のトップスとかはやめた方がいいですか?

  • バイトについて

    バイトアプリで応募したら3日以内に連絡するとメールがきたのに3日目の今電話がくる気がしません なので自分から電話しようと思うのですがなんて切り出したら?いいか分かりません、、 お忙しい中失礼します バイトの応募させていただきたいのですが(?)はおかしいですよね、、 名前とかいつ言うのか分かりません 調べても丁寧すぎるのしかなくて丁寧すぎてもなぁと思ってしまいますт т(御社(?)みたいな)

  • 曲が思い出せない

    凄く難しいと思うのですが、曲の名前が分からなくて困ってます。 前奏がオルゴール(?)なのですが、途中から盛り上がって元気な曲になる感じです。 母が車で流していたのを聞いていただけで曲名も分からず歌詞も覚えておらずすみません。 結構有名な曲だとは思います。