Meluu の回答履歴

全18件中1~18件表示
  • 割り込んでくる人の心理はなんですか?

    作業場の掃除中、私が仲の良い人と和気藹々と掃除をしている時に限って、わざわざ間を通る人がいます。 その人は私より大分上で40~50代位の人です。 その作業場は他にも通り道はあるのですが、何故か私達の間ばかり強引に通ろうとするのです。 そういう人ってなんでわざわざそんな事するんでしょう? 自分には仲良くしてくれる人がいないからとか、私の事が気に入らないからするみたいな単なる僻みでしょうか?

  • 不登校。学校行くかどうか迷う

    私は3ヶ月前くらいから不登校です。 理由や原因は親友からの陰湿すぎるイジメです。 明日は学校祭で、行くのが怖いです。でも、いきたい気持ちはあって、友達とも仲良く話したりしたいし、学校祭が終わった後の授業も受けたいです。 今日が前日準備で、行こうと思ってたのですがいざ行こうとなると胃?お腹が痛くなったりして、今日も休んでしまいました。 それでYahoo!で「不登校 行事だけ来る ムカつく」などと自分から見て、自分からっ傷つきに行ってました。でも行かない理由を探してた訳じゃないんです。そしたら思った以上に多くひどいコメントばかりあり、傷ついてしまい、そういう風に思う子がクラスに居たらどう思われるかな。などと考えてしまい、質問させて頂きました。 皆さんは不登校の子が行事本番だけ来たらどう思いますか?(本番以外の準備は一回も来てない) または、何も知らないくせに言って聞いてきたり、一緒に回ろうと言われたらどう思ったり、どうしますか? 辛口コメントでもいいので、正直に答えてください!!

  • 自分から告白するべきか

    バイト先の先輩に片思いをして半年が経ちました。 今まで先輩とは仲良くなれたものの、これといった進展はありませんでした。 ただの後輩なんだろうな。と思っていたら、急に先輩の方からライブなど行こうと誘ってくれるようになりました。 先週先輩からのお誘いで映画を見に行きました。映画の帰りにまたどこか行こうと言ってくれました。 日程も向こうが○日にしようと積極的に決めてくれました。 先輩とはバイト帰りに一緒に帰ったり、映画終わりで夜遅く散歩しても、手を出してきたりしません。触れたりも一切ないです。なので体目的ではないと思います、、。 次遊ぶ時に自分から告白しようか迷っています。 出来れば向こうからしてほしいなとも思います。 どちらがいいでしょう? また告白するってなったらどのように切り出したらいいでしょう?

  • 彼女持ちの人を好きになったら

    ダメなことだとわかっているので批判はやめて頂きたいです。 彼女持ちの男性を好きになってしまいました。 以前こちらのほうで質問の続きですが 主 大学1年生 相手 高校1年生 です。 クリスマスに彼は好きな人とデートの予定と話す機会があってききましたが彼がインフルにかかってしまいなくなったそうです。 ちなみにその日に私はシフトを入ることになったため心配も含めてLINEを追加しました 先日シフトが被ったため休憩時間等にお話しました そこで今度ここに1人で旅行行くんですとか彼の話を色々聞かせてくれたり楽しかったです 私が先に上がる予定でしたが、彼が終わるのを待ち一緒に帰りました その時は奢ってくれたりもしました(奢ってくださーーい!とお願いしました。) 一緒に帰っている時に、クリスマス一緒に過ごせなかったという話を聞き、そこで彼女持ちということを知りました。 ですが、彼は一人旅行が好みであり趣味の時間が彼女の電話で潰れるのは嫌だといっていました。 その時自分は私も電話好きじゃないのよねと話して、え!まじ!?みたいな感じで盛り上がりました(これに関しては本当です) どうせ付き合ってもすぐ別れるよねという発言もしていました。 帰りも方向が違うのですが、「俺もこっちから帰る」といって方向を合わせてくれました 彼女持ちと知ってしまってからも気持ちが消えません まだ出会ってまもないしすぐ消えると思っていたのですが一向に消えません 奪いたいという気持ちでさえも芽生えています どうしたらいいのでしょうか? 正直いうとLINEもしたいです。 ※バイトを辞めるという回答はやめていただきたいです。

  • 知り合いと出先でばったり会うのが苦手。

    子供の頃から知り合いと出先で偶然会うのが苦手でしたが、子供を産んでからはきちんと感じ良く挨拶をするようにしていたのですが、 コロナ禍になったあたりから急に顔が固まって笑えなくなり、極力気付いていないふりをして逃げてしまうようになりました。きっかけはマスクをしているせいか、こちらから挨拶をしても気づいて貰えなかったことが何度かあり、マスクしていたら挨拶しなくても案外大丈夫なのかもと思ってしまったからです。 でもこのままこうやって気付かないふりして逃げていたら、いつか相手に悪い印象を与えてしまうかもしれないし、あまり良くないのかなとも思いました。 ご意見下さい。

    • ベストアンサー
    • noname#253037
    • 人生相談
    • 回答数6
  • 私のことどう思ってる?

    こんにちは😃中2女子です! 男子について質問です。 その男子とは小学生の時から仲良しで、つい先日まで席も隣でした。男子の中では一番と言えるぐらい仲良しで、遠慮せずに話せる人です。席替えする当日には「こんなに喋りやすい女子はめったにいない」と言ってくれたり、「席替えしたくない」と先生に言って出来るだけ席替えする時を伸ばしたりしてくれました。なのに最近は彼が男女グループが話していて、「何話してるのー?」と言ったらみんなは「あのね!」など言ってくれたのに彼は何も言わずどこか別の場所に行ってしまいました。その他にも、掃除の時間私と彼はイスの足を拭いていました。(別の場所の)彼の方が先に拭き終わり、「ここだけ拭いてやるよ」と一箇所拭いてくれました。「ありがと!助かる!」と言ったら無言で全て拭いて早足で別のところに行ってしまいました。一箇所だけと言っていたのに。 先日までは超仲良しでいつも喋っていたのにいきなり避けられたり。彼は私のこと嫌いになってしまったのでしょうか。

  • 不安です。

    変な質問ですみません。 小5男子です。自分はまだひげも陰毛も脇毛なども生えていないのですがとある合宿で、1人友達はひげがとても濃く。 もう一人は陰毛(男性)が性器の上に見えないほど生えていました、 それは発達が早いのか自分が遅いのか。回答お待ちしております。

  • 家族について

    つい先日の質問にご回答をくださった方々にお礼します。あれからアドバイスにしたがって行動したところ、家族の間がますますひどくなり、母は包丁を振りかざし「さあ殺せ」と怒鳴りちらし、また運悪く頼んであった荷物が届いていたのがバレ「こんなことに金を使うなら自分にわたせ、もう買うな、命令だ」とヒステリックにわめき、妹も怒りだして、私が呆れた顔をすると気に入らないとますます悪態をつき恐ろしいくらいでした。とうしたら良いでしょうか?

  • 何度もSNSを見に行く理由

    好きな人が、会社で出会った女のFacebookを何度も見に行ってる形跡がありました。 好きな人とその女性 相互フォローでDMのやり取りを以前してましたが最近はしてません。 その女性は最近全然更新してないのに、なぜわざわざ見に行くんでしょうか?

  • そうなんだねってくるLINE

    みなさん、そうなんだねってだけでくるLINEに返信しますか? 私は、返信を送る必要はないと感じています。 相手は30代前半の男性。 出会いアプリで知り合い、まだ会った事も電話もしていない相手です。 知り合ったのはお盆前で、会う約束はしましたが、私が体調を崩してしまったので会えてないです。

  • 吐き気

    朝から吐き気がして、 トイレに行くと吐き気がおさまり、 またゆっくりすると吐き気が戻ってきます。 吐けません。 楽に吐くにはどうしたらいいのですか?

  • 2022年の夏の甲子園

    2022年の夏の甲子園は、何処が、優勝すると、思いますか?理由もお願い致します。

    • ベストアンサー
    • XAQUA
    • 野球
    • 回答数2
  • ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

    日本の大阪のテーマパークのユニバーサル・スタジオ・ジャパンの1日券が、¥9800、皆様は、如何思いますか?

  • 市販薬の使用期限

    お腹が緩いと感じるので整腸剤を飲みました。 前に市販薬の整腸剤を買って何度か飲んでた残りがあったので1日3回飲んでみました。 使用期限も2024年と表示されてたので安心して飲んだのですが、未開封の場合と書いてあり、いつ開封したか覚えておらず一旦飲むのを止めました。 2年くらい経つかなぁ~と、うろ覚えなほどです。 気になったので友人に話したら、薬は瓶容器なので開けたら1年を目処にしたほうがいいんじゃない?と言われました。 なので新しく買い換えようと思うのですが、実際のところ飲んでも平気でしょうか? 開封後はどのくらい置いても平気ですか? 1日3回飲んだ日は特に異常はありませんでした。

  • 猫ひねりを人間は実現できるのでしょうか?

    猫ひねり問題というのがありますが, https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8D%E3%82%B3%E3%81%B2%E3%81%AD%E3%82%8A%E5%95%8F%E9%A1%8C この動作は(練習が必要かもしれませんが)現代の体操選手などなら実現できるものなのでしょうか?

  • 3DSをWi-Fiにせつぞくできない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== 3DSLL,new3DS ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== WRC-X3200GST3-B ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 3DSでオンラインプレイをするためにWi-Fiに接続しようと思ったのですが、アクセスポイントにすら接続できずにエラーコード(003-1101)が表示されます。 ルーター自体の再起動、3dsの再起動も試してみたのですが何度繰り返しても同じエラーコードが表示されました。 知識がなく素人ながら調べたのですが、3dsは 2.4GHzにしか対応していないけど、ルーターは 2.4GHzと5GHz共通のものなのでそれが原因なのかなと思ったのですが、調べても正確な情報が見つけられなかったためこの問い合わせフォームに助力を求めました。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 遠距離です。喧嘩しました。

    私は高3で、1つ上の彼氏がいます。 彼は寂しがり屋で、甘えん坊です。 私も彼氏がいない時は毎晩誰かと電話していないと寝れなくなるほどの寂しがり屋です。 彼とは遠距離なので不安でしたが交際をすることに決めました。彼は毎晩電話をしてくれています。 ※説明が長くなってしまったので、本題だけまとめて下に記入してあります。ご了承ください。 私は彼が用事があり、自分が暇だと深く考え事をしてしまうので、常日頃から予定を詰めているのですが、夏休みはほぼ毎日外に出かけています。 そのせいなのか、彼は最近はよく電話を繋げた途端に泣き出してしまいます。寂しい思いをさせてしまっているのは申し訳ないのですが、予定が何時に終わるかや、明日の予定などを伝え、日頃から愛情を伝えて、私なりに安心出来るように努力しています。 ____________ここから本題です。長くなってしまいすみません。 彼は、寂しくなると拗ねてしまい、無視をしてきます。 昨日の夜も慰めつつ、落ち着いた頃に理由を聞いたら無視され、おやすみと伝えても無視、いつもなら毎日次の朝にはLINEを返してくれるのですが、それも半日未読無視されていました。 私は朝にラインで謝罪と泣いていた理由を聞くのと、「私が嫌なことしちゃってたなら教えて欲しいな」と送っていたのですが、夕方頃に「寂しかっただけだよ」と帰ってきました。 その晩(深夜)に電話をした時に、彼に何故無視をしたのか聞いてみました。 彼「分からない。」 私「私が寂しい思いをさせて、それが嫌だったから無視したんじゃないの?」 彼「寂しかった訳では無い。」 私「寂しかったって言ってたじゃん。やっぱり怒ってる?」 彼「怒ってないよ。ただ話したくなかっただけ」 私「怒ってるじゃん。矛盾してるよ。私ずっとなにかしちゃったかなって考えてたんだよ。無視されて悲しかった。」 彼「そうだったとしたらごめん。」(不満げに) 私は不満げな彼の対応や、彼の理解のできない対応に不安になったのと、思い詰めていたのもあり、泣いてしまいました。 彼にこれからもずっと一緒にいたいからこうやって話をしている。どうでも良かったら何も言わない。と伝えると彼も泣きました。 それから聞いたのですが、それでも彼は私のことが好きらしいです。 いっそ好きじゃないなら私も楽だったのですが、とてもつらいです。 それからお互い謝って終わりにしようと提案すると、とても不満げでした。何度も催促してやっと謝ってくれました。 その後に(2時半)彼はすぐ寝てしまったので、彼も疲れていて喧嘩中に判断力がなく、よく分からない発言をしたのかなと思いました。 次の日に何事も無かったかのようにゲームに誘ってきたので、昨日の喧嘩や思い悩んでいた時間はなんだったのかわからなくなり、私は彼に自分の気持ちの整理をしたいからしばらく話したくない。ごめん。と言いました。 私もこうやって文面にすると、怒りに任せすぎたなと思い、反省してます。 彼のことは大好きです。これからも関係を続けていきたいので、アドバイスが欲しいです。よろしくお願い致します。 長文失礼いたしました。

  • ヤバいんですか?

    小6女子です。 なんとなく周りの目が怖くて半年前くらいからダイエットをして47キロから32.4キロまで痩せました(156センチ) きていた生理も3、4ヵ月ぐらいきていなくて、髪の毛がものすごい量抜けるのですが、体調は全然悪くないんですけど、体重を増やしたほうがいいんですかね?私は見た目がすごい太って見えるので体重は増やしたくないです。(親やお医者さんは増やせといいます) というか、私は痩せすぎですか? ヤバいんですか? どのくらいの量(カロリー)の食事をとっていいのかもわかりません。 教えてくださいお願いします。