syakasyaka2000 の回答履歴

全27件中1~20件表示
  • ペアリング出来ないです

    昨日まで使えていたキーボードがペアリングされなくなりました iPadで使っているのですが再登録や再起動してもペアリング出来なくなりました キーボードはTK-FBM112を使っています ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 店内の撮影について

    店内で写メを撮りSNSにあげると、損害賠償を求められたり訴えられたりしますか?侮辱するような内容では全くなく、客や店員も全くうつしません。ファミマやゲオにて、ファミマなう、ゲオなうみたいな感じでうつすような感じです。一応無断撮影はよくないみたいな記事を見ましたが、名誉を傷つけられたわけでもなく訴えられたりする事はありますか?

  • 過去に虐待…

    今求職中なんですが、福祉施設で働きたいと考えています。 そこで1社面接が決まったんですが、その会社を事前に知っておくため調べていたら、約10年前の話ですがその施設で虐待していた職員がおり、懲戒解雇になっていたという記事を見つけたんです。それが2回ほど。 もう10年も前の話で、今はその職員もいないし虐待はないと思いますが、その当時から働いている人はいるでしょうし、近所でそのニュースを知ってる人もいるでしょうし、ここでそういうことがあったんだと思いながらそこで働き続けるのが嫌で、応募を辞退してしまいました。それさえなければ待遇面などは文句なかったのですごく気になってた求人だったのですが、このような理由で辞退するのもおかしいですかね? 辞退して後悔はしてないけど、でももったいなかったかなと考えてしまってます。

  • 突然画面がにじむ

    購入後1年3か月頃から使用中に突然画面がにじむようになりました。しょっちゅうなる訳ではなく、たまになります。再起動かけると収まります。OSを2021/10月ごろ11にアップしました。何が原因でしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • ラインのアプリについて

    携帯を解約してもWiFiが繋がるところでならLINEのアプリは今まで通り使えますか? 関係あるかわからないですけど一応ですが登録はGmailアドレスです

  • 慰謝料の請求は可能か

    はじめまして。 バツイチ子持ちのシングルファザーの方とお付き合いをしています。 元々元嫁の不倫で離婚したため、子どもの親権は彼にあります。 私と交際しているにも関わらず彼と元嫁がホテルへ。 結果子どもが出来てしまいました。 彼からは謝罪や至るまでの経緯を話してもらいましたが、どうしても思い出せない程嫌な記憶という事でどっちがホテルに誘ったのかや 相手の心境などさっぱりわかりません。 元嫁には話し合いをしたい旨をSNSで伝えましたが完全無視。 話になりません。 彼女のSNSを見る限り反省している点は全くなく、今現在も彼との復縁を希望しているにも関わらず赤ちゃんを実家に置いてセフレに会うのに忙しいそうです。 私と彼は婚姻関係にはありませんが、 この一件で私の情緒は著しく不安定になってしまいました。 間接的に仕事面も成績不振になったりと、辛い日々が続き、今に至ります。 ただ病院で診察を受けたり、そういった事はしていません。 事が発覚してから、二年ほどになるのですが この場合、彼と元嫁に慰謝料を求める事は可能でしょうか。

  • 突然画面がにじむ

    購入後1年3か月頃から使用中に突然画面がにじむようになりました。しょっちゅうなる訳ではなく、たまになります。再起動かけると収まります。OSを2021/10月ごろ11にアップしました。何が原因でしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • 050の電話番号

    とある業者にそこそこのお金を振り込んだのですが、急に電話が繋がらなくなりました。その業者は、050で始まる電話番号しか持っておらず、どうも、登録を抹消したみたいです。この050で始まる電話番号は、いったん抹消すると、追跡は出来ないものなのでしょうか?

  • google chromeでの機能

    google chromeで画像を右クリック後googleで画像を検索するという 機能が出てこないのですがなくなってしまったのでしょうか? ご教示お願いします。

  • Cookieおよびその他のサイトデータが削除不可

    こんにちは。Windows10 Home、ウイルスバスター使用です。 Microsoftedgeの「閲覧データをクリア」で、「Cookieおよびその他のサイトのデータ」にチェックをいれてあるのに、クリアしてもクリアしても、2~3個増えていくのです。クリアした直後に「クリアするデータの選択」を再度開くと、数値が増える、またはクリアしたのにそのまま。何度やても0にならないか、他のタブで何も開いていない(アクセスしていない)のに直ぐもとに戻る。 「クリアするデータの選択」全部にチェック入れてもダメです。今日急になりました。 どうすれば0にできますか。二日前にedgeをリセットしています。解る人、教えて下さい。お願いします。

  • 彼の犬に対する気持ちがだめになってきました

    現在、同棲中の女です。 彼氏には8歳の犬がいます。 その子に対しての気持ちが変わってしまい、私がおかしいのかなと最近落ち込んでいます。 やれることはないかご教授いただきたいです。 今年で同棲開始して3年になりますが、はじめの頃は彼の犬がとても可愛くお世話を率先していました。 しかし彼が家のことを全くやらなくなり、彼に冷めてしまい、ついでに彼の犬にまで冷めてしまいました。 彼も彼の犬も正確が似ていて、依存体質なんですが、都合のいいときだけ態度がよくそれ以外は私の扱いが雑です。 犬は彼にあまり躾けられてなく、ハウスとおすわりのみです。 おもちゃで遊ぶ方法も知りません。 手でしか遊ばず力が強く噛まれます。痛いというと力は弱くなります。 おもちゃは逆に怖がります。 散歩も匂いがするところにおしっこうんちをする訳ではなく、たいてい道路のど真ん中でします。 社会性がなく、散歩は犬を避けて散歩します。 家の中ではトイレが覚えられず粗相をします。 ケージの中ではトイレはできるので、間隔を開けて散歩をしなければなりません。 昨年から在宅勤務になり、犬用品の掃除、エサもシニア向けのお腹を壊さないごはんを探し、犬といる時間が増えました。 犬の性格は依存気味だけど分離不安までいかないらしいです。 本当にかわいいんです。 なんなら一切世話をしない彼の代わりに引き取りたいまで考えたことがあります。 でも私の問題で彼氏を嫌になったら、彼の犬まで嫌になってしまい苦しいです。 年度末あたりで別れて引っ越す予定です。 別れるに当たり、彼の犬の今までお世話したなかで犬が罹った病気のことはメモにまとめて残そうと思ってます。 でも一切今まで世話してない彼に残しても無意味では?とも思ってしまいます。 別れるときに彼の犬にやれることはありますでしょうか? 無理にやる必要がなければ何もやりませんが、離れるのが悲しくて。 後出しになりますが、今まで彼の犬は実家にいる彼のお父さんに5歳まで育てられてます。 残り3年はほぼ私。

    • ベストアンサー
    • du27rj482
    • 回答数3
  • 【機械図面】ラップ仕上げ記号の書き方

    お世話になります。 設計業務を始めたばかりの者です。 表題の件、昔の図面でラップ仕上げ面相度を△記号でうたっているものを 新JISで表記したいのですが添付図の表記で良いでしょうか。 以上宜しくお願い致します。

  • 車の「左に曲がります」放送を止めさせる手法は有るか

    Q1)そもそもこの放送の仕組みはどうなってますか、録音したCDを買って再生してますか。 Q2)音源だけでなく装置として売ってるならば製造会社名を知りたし。 T字路の角に家があるので一日中聞かされて気が狂いそうなんです。 コロナで昼夜逆転で睡眠中の早朝からなので目覚めさせられるし。 市の騒音防止条例は工場系対象なので音量が足らんし、 犯人は流れ者なので特定できぬし、 大勢だしで 打つ手が無く、本当に困ってます。

  • 黒色が印刷NG、ヘッドクリーニングが動作しません。

    PX-049Aを使用しています。色がおかしくヘッドクリーニングが動作しません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 黒色が印刷NG、ヘッドクリーニングが動作しません。

    PX-049Aを使用しています。色がおかしくヘッドクリーニングが動作しません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • ●記号画像のダウンロードサイトを探します。

    ◀、▽など下記URLのような、小さい記号画像のダウンロードサイトを教えてくれますでしょうか? https://icooon-mono.com/

  • chromeでユーチューブが見れない

    他のブラウザでは見れるのですが、今日から、チャンネル登録している動画などが表示されなくなりました。 原因は何かわかる方はおりますか? 前にも同じような現象になってことがありますが、そのときは自然に治ってました。 再生履歴なども見れなくなっていて真っ白です。

  • chromeでユーチューブが見れない

    他のブラウザでは見れるのですが、今日から、チャンネル登録している動画などが表示されなくなりました。 原因は何かわかる方はおりますか? 前にも同じような現象になってことがありますが、そのときは自然に治ってました。 再生履歴なども見れなくなっていて真っ白です。

  • chromeでユーチューブが見れない

    他のブラウザでは見れるのですが、今日から、チャンネル登録している動画などが表示されなくなりました。 原因は何かわかる方はおりますか? 前にも同じような現象になってことがありますが、そのときは自然に治ってました。 再生履歴なども見れなくなっていて真っ白です。

  • シダックスのチョコレートケーキ

    以前、シダックスにあった誕生日のチョコレートケーキが食べたいです。 シダックスオリジナルの商品なのでしょうか? 似たような別物でも良いので、あのようなチョコレートケーキが売っている所はないでしょうか。 当方、東京の多摩地区に住んでいます。 私の記憶では、スポンジが軽くて子供でも食べやすかったと思います。 ちゃんとしたケーキ屋さんのチョコレートケーキは、洋酒が効いていたり、ナッツが入っていたりして、子供が食べないので…