tkhants の回答履歴

全22件中1~20件表示
  • 上司との関わり方

    上司との関わり方について 今年の3月から上司が別の方へ代わりました ノリのいい感じの方で話すのも楽しく 自分の管轄の部下のことはみんな 「名字+ちゃん」で呼んでおり、もちろん私のこともそう呼んでいました ですが6月あたりから 私を先輩と呼んでくるようになり 私に対して敬語で話してきたり、 それ以外は指パッチンして呼んできたり(?) おい、のような感じです 一昨日も先輩と呼ばれたので「先輩じゃありません」と言ったら「後輩」と呼ぶようになり…… ちゃんで呼ぶのが面倒なら 普通に名字呼び捨てで良いんですが… めちゃくちゃ大好きな上司ではあるのですが、適当にあれこれ呼んでくるのでなんだかモヤモヤして困っています 冗談のノリなのは理解しているつもりですが… 逆に相手は私との関わり方が分からなくて冗談まじりでイジってきてくれてる可能性もあります ですが冗談のノリに乗るのも疲れてきたのでそろそろ辞めたいです 私も毎回元気じゃないし普通に挨拶してスルーしたい時もあって…でも上司は私とすれ違うたびに上記のように関わってきます。無視は絶対せず毎回呼び止めてきます。(話すことがなくても…) どう関わったらいいでしょうか

  • 報酬付き

    弟を殴ってしまった

    中2の女です 一緒にゲームやってた時小6の弟に「お前女じゃんだから俺より弱い 女は雑魚」的なことを言われ、もの凄く腹が立って自分のpadを思いっきり弟の頭に叩きつけてしまいました 角の部分が当たったのか直後に頭から血が出てきてそのまま病院に行き少しだけ縫いました 大事には至らなかったもののこんなちっぽけなことで感情的になってしまう私はほんとに最悪の人間です 友達にもくだらないと言われてしまいました 些細なことで人を殴ってしまう私には生きる価値などありません 私が殴られれば良かった なんであんなに怒ってしまったのか自分でも分からないです どうやったらもっといい人になれますか もう早く死にたいです 意味わかんない文章でごめんなさい

  • 人間関係の修復方法について、です。

    「人間関係(気が小さい人を怒らせてしまった場合)」を修復する方法についての質問です。  自分をずっと慕ってくれていた年下の人をちょっとからかっただけなのですが、本気で怒ってしまいました・・・その人は気が小さく、全然怒らない人で、天然な人だと私の中ではそういう特性の人だと思い込んでいたのですが、ある出来事(私の軽率)がきっかけで激怒してしまいました。 そして、その人は滅多に怒らないけど、怒ったら長引く人だったことを私は知らなかったのです! どうやら1か月以上経っても、怒りが収まっていないようです。たまに会っても、鋭い視線で小さい声で挨拶してくれるだけになりました。 LINEはどうやら私をブロックしたようで、ずっと既読になりません! 【質問】この人と関係を修復するのにはどうしたらいいのでしょうか???・・・どのようないことでもいいので、アドバイスしていただけるとありがたいです。 宜しくお願い申し上げます。

  • ドキドキしない人と付き合う

    はじめまして。20歳の大学生です。 今日小学校の幼馴染から告白されて、今まで彼氏ができたこともなかったし告白されたこともなかったので、勢いでOKしましたが、幼馴染だからなのか、私は彼にドキドキしたり、ときめいたことがありません。彼の容姿がタイプな訳でもないです。彼が小学生のころから真面目で性格がいいのは私も母も知っています。(母にはまだこのことは言っていません) 彼はすごく大人しくて控えめなのですが、私はもっとグイグイ来てほしいし、ふざけて笑わせたりしてくれる、もう少しテンションが高い人が理想でした。 告白されたときに、その空気感から早く解放されたくてOKしてしまいましたが、この恋は続けるべきでしょうか。

  • なんか、動けないです

    毎日毎日、職場まで30分かけて歩いて、帰りも同じ時間歩いて、 いつもコンビニですまして、170cm、48kg なんか、タイトルでも言ったけど、身体が起き上がらないときがある ボーっと上を向いて、本当に疲れがとれないときがある 寝る時は、前に何回か、蚊がとんで寝ようとするとブーン とか、猫がケンカはじめたり、 そういうトラウマがあるので、ヘッドフォンがないと寝られない でも、寝てる間は冷房使わないし、はっきり言って邪魔。暑い けど、次の日の仕事に影響を及ぼすと困るから、絶対に一定時間寝ないといけないから仕方ない 仕事だって、少人数だし、親の知り合いでつとめたペーパータオルの会社だから、やめるわけにもいかない 話し相手なんていないし、未来への不安もはっきり言ってある  栄養が足りてないんだろうか、睡眠が足りてないんだろうか、物凄く鬱っぽい。何をするにも おっくう ホントに おっくう です おっくうの意味知りませんが 酒タバコはやらない パチンコ全然面白くない スポーツ苦手 免許ない(だから歩く) お金がない(あと下痢も多い) インターネットしか趣味がないけれど、それだって、なんだかすごく怒りっぽくなった。意味不なエラーにガチギレて怒鳴ったりとか、普通にするようになった とりあえず、この状態が続いて、大丈夫なんでしょうか? 倒れちゃったりとかしても、病院に来る友達なんて人っ子ひとりいないから嫌なんですよね・・

  • 収入が月8万円です

    年齢は本日34歳になりました。 手取りで収入が月8万円程度です 実家なので家賃はなし。 その代わり家に半分は入れてます 難しくは考えなくていいので暇つぶし程度にお考え下さい。 物欲がほとんどなく寧ろ昔のことで潔癖と嘔吐感があります。 話は戻りますが残りの四万は何に使うべきでしょうか? 因みに果物などが好きですが旬の時しか興味ないです 食べ物は和菓子が好きです。

  • 女性部下へのLINEについて

    私は男性で、女性部下がいます。 部下にLINEで時々連絡をしますが、 女性部下の立場では、上司からのLINEは嫌でしょうがないものでしょうか? 4年以上同じ職場で、信頼関係は有るものと思って、業務時間外に時々LINEで連絡をしてしまいます。プライベートに関する事は送りません。仕事のお礼や、仕事の予定などを送りますが、業務指示については送らないので、返信の必要は無い内容です。緊急性は無いので、翌日に話をすれば良いのはわかっていますが、顧客電話対応でお互いに、話をする時間が取れないので、ついついLINEで連絡をしてしまいます LINEはプライベートなので、やはり部下からしたら、LINEで連絡は拒絶対象でしょうか?人によるでしょうか?

  • 母から離れたい。家に帰りたくない。

    はじめまして。初めてOKWAVE使うものです。 私は今日、母とささいなことで喧嘩をしてしまいました。 なんで喧嘩が起こってしまったのかというと、私が外出していたときに、どうしても母に聞きたいことがあり電話で質問しました。 すると母は、「自分で考えて💢」と言われ電話を切られました。 私は質問する前に、しっかり考えたし、そもそもこの質問の回答は、母にしか知らないことなので聞いただけなのに責められました。(ちなみにこの質問は、母が嫌がる質問でもないし、プライベートな質問でもありません。) その後はメールでやり取りをするのですが、私がどんなに説得や説明をしても怒ってきます。 それで母はもっとムカついたのか、メールの最後の文に、「電話してくるなんて、正気じゃないね」と書かれました。その後はお互いヒートアップして、最終的に相手から「帰ってくるな」と返信されました。 しぶしぶ家に帰っても、「なんで帰ってくるんだよ!」と怒鳴られました。わたしが何したっていうの? 母は沸点がわからなく、急に叱ってきたり、私のせいにしてくることがあります。(暴力とかはないです)なので、私はそのことも配慮して今日電話をしたのに失敗してしまいました。 もうこのことで私は精神的に参ってしまいました。 なので、しばらく家に帰らないようにしようと思います。 最初は親戚や叔母さんのところに居させてもらおうかなと考えていますが、急に事情を説明しても至急向こうで居させてくれることって難しいですよね?急に言われても…ってなりますかね…? ずっと悩んでいても解決しないので、行動に移そうとは思っているのですが、その後の母の行動が心配です。また何か言われそうで怖いです。 なにかアドバイス、または母と仲良くする方法を教えてくれると助かります。お願いします。

  • 部活が辛い

    中2女子です。自分はバレー部に所属していますが、外部コーチの暴言がひどくて困っています。例えばレシーブを失敗すると大声で「おい!まじめにやってんのかよ」、「足がみじけえんだよ」などと怒鳴ったり、サーブを外すと「お前のせいで負けるんだよ」「チームの邪魔だ」などと言ってきます。しかも、負けると全て2年生のせいにして延々と怒鳴ります。私の友達はそのせいでいつも泣いていて、見ていてとても可哀想です。そのせいで自分は試合になると怖くてまともに動けなくなり、怒鳴られるを繰り返しています。しかも、「この下手くそが」「そんな太い足で走れるのか」などとも言ってきます。部活を辞めようとも考えましたが、親が許してくれませんでした。なので外部コーチを辞めさせたいのですが、いい方法はありますか?(親に相談してみましたが、お前のことを思って言ってくれているんだ、と言われました…)やっぱり親が動かないと難しいのですかね…​

  • 高校生女子です。一目惚れしてしまいました

    いつも同じ電車に乗っている高校生男子がいて最初はイケメンやなとしか思わなかったんです。でも日に日に変わっていき今では無意識に目で追ってしまっています。どうしたらなかよくなれますか?  皆さんの貴重なご意見をお聞きしたいです。 お願いします‼

  • 食欲不振

    食欲不振であまり食べなくても高血糖になることもありますか?

  • イケメンなのに30歳で未だに交際経験0です。

    なんででしょうか? 30年生きてきて一度も恋人ができないって相当ヤバい奴に思われるのが怖いです。。。 人格のなさなのか、単に縁がないのかよくわかりません。 僕はどうすればいいでしょうか?

  • 中二女子152cm50kgです。痩せる方法について

    中二女子です。 中一のときは身長151cmの44kgで少しぽっちゃり体型だったのですが 2年生になってから体重だけが増え、9月の身体測定では152cmの47kg(今では50kg)のデブになってしまいました。 身長は伸びていないのに足や顔、お腹に肉がたくさん付き体重が増えていき、見た目も大分もっちりとしました。 痩せたいとは思っているけどすぐにお腹が空くので朝ごはんを大量に食べてしまい、給食をあまり食べない代わりに夜ご飯を沢山食べてしまってどんどん太っていきます。 朝食は減らすと授業お腹がめっちゃなって恥ずかしいので出来ないです…。 食事制限をできるだけせずに、1日40分程度の運動で痩せる方法はありますか? (うさぎの世話1時間あるので時間の問題で作れる時間が40分程度です) そしてもうすぐ受験生になるのと部活が終わるのが遅くて時間が無いのでスキマ時間に出来る筋トレとかがいいのですが、、

  • 毎回遅刻する友達について

    毎回遅刻してくる友達がいます。 毎回10分以上(たまにだけど長い時は1時間、2時間くらい)遅刻してきます。 私もたまに遅刻するので人のことあまり言えませんが遅れそうな時は必ず集合時間前に伝えます。 しかしその子はこっちから連絡しないと集合時間過ぎても連絡してきません。 その子とディズニーに行く約束をした時も絶対遅刻しないでねと念を押したのですが、ディズニー行く日の朝ラインの既読がつかなかったので何度も電話をかけましたがずっと電話中で出てくれず案の定遅刻してきました。 その子の家はよくお母さんから電話がかかってきて愚痴を聞いていることもあったので今回もなんかあったのならしょうがないなとは思いました。(お母さんの電話でないと結構めんどくさいことになるらしいです。) ですが、きた時に理由を聞くと3時まで友達と電話しながらゲームしてたと言われました。さすがにいつも遅刻してくるのにゲームしてるのは頭おかしいと思いました。 なんでいつも遅刻してくるのに集合時間の3時間前までゲームができるのでしょうか。それになんでそこから寝られるのか理解できません。別にゲームしてるのは構わないけどそれなら寝ないで欲しいです。その子といると楽しいので縁を切るつもりはありませんが遅刻ぐせは直して欲しいです。 長くなりましたが質問です。 そういう人は毎回遅刻するのにどういう考えでそういうことををしているんでしょうか。 遅刻ぐせを治してもらうにはどうしたらいいでしょうか。

  • ガンダムシリーズとマクロスシリーズのどっちが強い

    ガンダムシリーズとマクロスシリーズでどっちが強いって話題ネタと 「絶対ガンダムが強い」って喚き散らす人に遭ったんですけど 私は作品の世界観的にマクロスシリーズが強いと感じたんですが 他のガンダムやマクロス好き的にはどう考えてしまうんですかね? 当然作品的にはガンダムシリーズが遥かに面白いと思っています。

  • 付き合ったばかりの彼氏に疲れました

    付き合って3週間の彼氏がいます。 告白は向こうからですが、とても奥手で女性慣れしていない人です。 まず私はLINEが苦手ですがLINEを頑張りました。 しかし、一言しか返ってこずだんだんと疲れてきました。 正直こんなやりとりならしないほうがマシなくらいです。 また、デートに誘うのも付き合ってからは全て私からです。 今まで3回誘いましたが1回しか実現できていません。 またこの連休誘いましたが疲れていると断られました。 私もそこまでデートしなくても良い方ですが、付き合ってすぐはお互いのことを知るために少し努力してもデートやLINEをするべきと思うのです。 会ってくれない、LINEは適当・・・なんだか疲れました。 向こうの一言でLINEが終わってから5日ほど経ちますが返していませんし向こうからも来ません。 もうこのまま自然消滅でしょうか。 期待をしないように、相手のなれてない部分も認めようと思っていましたが限界かもしれません。 アドバイスをお願いします。

    • 締切済み
    • noname#250429
    • 恋愛相談
    • 回答数16
  • マンションの管理費や積立修繕費について

    マンションの管理費と修繕費などは各部屋によって違うそうですが(大体同じですが) 住んでいる人の人数によって 金額を変えたらいいのになんて思うことはないですか? 一人しか住んでいない部屋と家族で住んでいる部屋は使用するエレベーターの回数とか、使う階段の使用量、公園の使用量や 住んでいるだけ配管も沢山水を送るとなると、それらが一緒というのは平等ではないと思うのです。配管も古くなるのですから。住んでいる人数分だけ歩く音が下の階に響いてくるし、一人だと静かに使っているのでさほど回りに迷惑かけません。それなのに、なぜ金額は同じなのですか? この考え方は間違いでしょうか?

  • 嫌がらせ行為に悩んでいます

    近所に、中程度の知的障害かつ精神障害を患っている男性がいます。男性は60代、独り暮らしをしています。 数年前から何かにつけてうちに因縁を持ち、些細な嫌がらせ行為をしてくるようになりました。7年前に男性の両親が相次いで他界したのですが、その頃から嫌がらせが酷くなったように思います。 嫌がらせの内容としては、うちへ向けて痰を吐く、物やゴミを投げ込む、わざとらしく大きな音を立て威嚇するなどです。 これまで相手は知的障害者かつ精神障害者であるため、事を荒立ててはいけないと我慢してきました。ですが、先日、うちへ向けて大声で意味不明な罵声を繰り返す様子を見て、我慢の限界に達しました。 一応警察へも連絡し事情を説明しましたが、記録を取って頂いただけで、本人に警告したりという事はありません。民生委員の方にも連絡を入れましたが、こちらも一通りの事情を説明しただけです。 こうした知的障害かつ精神障害を患っているような人の嫌がらせには、どのような態度を取るのが良いのでしょうか? そもそも、こうした病気や障害を患っている人は逮捕されないのでしょうか? 警察や民生委員の方には、あまり相手にせず無視するくらいの態度でちょうどいいと、アドバイスを頂きました。男性を要注意人物として警戒をしておくとの事です。 相手はまだ60代で、それほどすぐに亡くなる様子もありません。また、病院や施設へ入る様子もありません。隣家といってもいいほど男性の家とうちは距離が近く、否が応にも相手の様子が分かります。 こうした病気や障害のある人による嫌がらせ行為について、何かアドバイス頂きたいです。ご回答宜しくお願い致します。

  • 現在完了形と現在完了進行形の違い

    ‎Five years【】Cindy went to London. 【】に何が入るかという問題の解答が、 A. have passed since でした。 なぜ、《have been passing after》ではダメなのでしょうか。

  • 言い争いでの一言

    「(あなたに自分のことを)わかってほしいってもう思わないし言わない。わかってくれる人だけでいい。」と言ってくる人は、結局相手にわかってほしいから本人に言うのだと思うのですがどう思いますか?