boura の回答履歴

全35件中1~20件表示
  • nc旋盤の回転数sと送りfの計算方法を教えて下さい

    今まで、切削する時に回転数と送りの数値を出してもらってたのですがそれではダメだと思いネットなどを見ていたのですがいまいちよく分かりません チップの箱には vc235-165m/min 770-540SFM f 0.50-0.20mm/rev 0.020-0.008IPR と書いてあります 切削する材料はφ18.5の材質はsuj2で鉄です

  • SEX は身体に 良い効果?

    老人です  精液は 無色透明です 時折 その気になります 大好きな 部位などを連想して マスター します。 (1) 害はないかしら (2) あくる日は疲れて歩くのも苦痛です   翌翌日には完璧に体調OKです。 (3) 時間を掛けてゆるりと放出しないと   痛みを感じますが   これが分かりませんのです。 若いときは何ともなかったですが 年寄りになった今が 異常でしょうか? 美しいもの 好みのもの フェチ  どうにも止まりません・・・  対処方法 考え方のご指導のほど 心中より懇願します  健康に好影響で 気持ちメンタルにも 良い指導を 有識者様 教えて下さい。

  • KDL-26EX30Rを使っています。突然画面が

    KDL-26EX30Rを使っています。突然画面が映らなくなり、全面のランプが赤く点滅しています。電源コードの抜き差しをすると改善しますが、しばらくすると再発する場合があります。解決方法を教えてください。

  • 賃貸住まいの老後

    賃貸住まいで、老後は田舎の実家に帰ろうかと思います。築年数もその頃には古く、税金もかかってきますよね。 持病で薬飲んでるものがありローン通りませんよね、中古マンションなら買えるのでしょうか。無知ですみません。 老後の住まいが賃貸なのかと思うと心配です。

  • おかねをかけようにもかけようがなく面白いことは

    小遣い全部使っても構わないが、使いようがないような、面白くてしようがないものはありますか。

  • ハイブリッド車の補機バッテリー

    ハイブリッド車に乗っている方に質問です。 納車から何年で補機バッテリー交換をしましたか? 3年半以上前に購入したフィールダーのハイブリッドに乗っており、車検時にディーラーの人からバッテリーが若干弱っていると言われましたが、まだ交換をしておりません。 今現在の走行距離は約3万5千キロです。 宜しくお願い致します。

  • ハムスター 死因

    飼い始めたばかりのハムスターが死んでしまいました。飼い始めてから3日しかたっていなかったので原因がわからず困っています。オスで生後1ヶ月ほどです。素人なので種類は分からなかったです。 亡くなる前はすごく弱々しい感じで、隅っこでうずくまったり、ずっと寝ていたりでした。朝起きたら、トイレの横で倒れていました。おしりから糞が出ていたのが少し疑問に思いました。すごくショックでしたし、妹が気に入っていたので、ショックでした。ご飯は、普通に食べていました。水はあまり変化がなく、減っていませんでした。元気が無くなったのは、ハウスを掃除した時からでした。なんか汚いなと思い、取って掃除をしました。そしたらハウスに入らなくなりました。それが原因なのでしょうか?教えてもらえると幸いです。ハムチン(ハムスターの名前)にはとっても申し訳ないなと思うし、もっと長生きさせたかったです。もっと勉強してら飼えば良かったなと、後悔しています。せめて死因を知ってから反省をしたいなと思っています。

  • インターネット接続なしの対処法

    PC起動後に、インターネットなし、セキュリティ保護ありと必ずなってしまいます。 こちら https://aprico-media.com/posts/1775 に記載されてることを試しましたがら改善しませんでした。 ・wifi設定リセットしたら問題なく戻るのですが、一時的に使用を終了し、スリープ状態になったあとしばらく経った後に再開すると再びインターネットなしになってしまいます。 ・リセットすれば戻りますが、毎回再起動をかけないと接続できないです。 ・ネットワークアダプタの再インストールも行いましたが改善しませんでした。 ・他のタブレットやスマートフォン端末は問題なく途切れたりしません。 解決方法を教えていただけますでしょうか。 使用機種NEC LAVIE HZ750 OS Windows10 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

  • 痛いところは動かさないほうが良いのかどうかの判定

    足腰が痛い時、動かさないとますます痛くなるのか、逆に動かした方が良いのかを判定する方法はありますか。

  • 大学生なのに風俗通いが辞められない

    閲覧ありがとうございます。自分は大学3年の男です。今年の春から4年になります。1年前にバイト先の先輩に初めて風俗店に連れて行って貰って以来、風俗通いが辞められません。 人生で初めて行ったそういう店ですごくタイプな子に出会ってしまい、彼女も大学生で、店ではバイトとして働いてるという事もあって気が合い、ずっとその子のところに通っています。当然ですがまだ学生なのであまりお金も無いし、学校も行かなければならないのですが、その子に会いたくて、授業を休んでまでバイトを入れてしまうことも結構あります。今は春休みなのでほぼ毎日バイトをしているものの、節約のため友人からの誘いも断っているし、帰省もしていません。 恥ずかしいですが、自分は全く女子からモテた事がなく、彼女もいた事がありません。むしろ、中学の時は、女子から軽く虐められていました。なのでどちらかというと女性は苦手だったのに、そのお店の子に完全に惚れてしまい、 向こうはお金の為にやってると分かっていても、とにかく彼女に自分を気に入って欲しくて、他の客よりも特別扱いして欲しくて、店に通う以外にも誕生日やクリスマスに高価なプレゼントもしてしまいました。最近はコロナのせいでお客さんが少ないらしく、彼女からお金がやばいと言われて、店の料金とは別にお小遣いをあげる事もあります。自分でもバカな事をやっていると思うし、向こうからしたらこちらは良い鴨としか思われていないでしょうが、分かっていても辞められません。ただ時々店に行くだけになってしまったら嫌われてしまうのではないかとか、他の客の事を好きになってしまうのではないかとか、色々と考えてしまいます。 というか、自分が店に行けない時に、彼女が他の男を接客していると考えるだけで嫉妬で辛いです。仕事だからそれは当たり前なのに、1日に何回も店のHPや彼女のブログを開いて、出勤時間とか、その日どのくらい客がついたとかをチェックしてしまいます。他の客にお礼などを書いてるのを見ると辛いし、高価な差し入れを貰ったと書いてあると、自分はもっとすごい事をしてあげなければ、と思います。 こんな状態なので、学生なのにバイトが生活の中心になってしまっていて成績はガタ落ちだし、就活も全然進まないし、適当な理由をつけて友人からの誘いを断るのも限界になって来ました。じゃあもう行くなよって話なんですが、そう決意しても、結局耐えきれずにHP見たり、店に行ったりしてしまいます。 どうしても我慢出来なくて、1度だけ彼女に、外でデートして欲しいと言ったことがありますが、「休みの日は彼氏と過ごすから無理」と断られました。仕事は彼氏公認だそうです。店で他の男を接客してるのすら辛いのに彼氏がいたと知って滅茶苦茶ショックでしたが、「彼氏と旅行に行って来た」とお土産くれたり、「週1で前の店のお客さんと個人的に会ってる」「その人はすごくお金持ちだし、付き合い長くて信頼出来るから特別」などと言って店以外でもお金次第では会えると匂わせて来たり、自分が嫉妬するような事を平気でされます。 毎月毎月何十万も出すなんていくらバイトしても流石に自分には無理だし、仮にそれで外で会えたとしても、プライベートの彼氏に勝つ事なんてできないですよね・・・そう思うと、結局店に通い詰めてしまいます。連絡先は交換してくれましたが、こちらから送っても丸1日2日返ってこないのはザラにあるし、返って来てもスタンプ1つだけとか、悲しいです。 彼女は自分のことを客としか思ってないのだろうから、もう店に行くのを辞めるなり、遊びと割り切って頻度を下げるなりしたいのですが、どうしたら良いのでしょうか。店に通っていることは家族にも友達にも誰にも言っていないし、酒やタバコならともかく、こんな事をどうしたら辞められるかなんて、誰にも相談できません。 自分は身長も低いし顔もよくないし(それで女子から虐められていたので)、普通に彼女も出来ないです。

  • 銭湯の湯舟にノンウォッシュで入ってくる老人…

    銭湯の湯舟にノンウォッシュで入ってくる老人…老人に多いのはなぜか? 私は、銭湯に通うのが趣味の35歳男です。 銭湯にて、70歳以上と思われるお爺さんたちが、洗体せずに、そのまま湯舟に入ってくることを散見します。 せめて流してほしいのですが、完全なノンウォッシュです。 かなり嫌悪感を抱くのですが、そのようなご老人が結構おられます。 指摘もできませんし、非常に気持ち悪い思いをします。 なぜ、老人は、ノンウォッシュで湯舟に入ってくるのでしょう? 昔の世代は、そのように教育されたのでしょうか? ps 私がみた、一番酷い人は…、お湯の噴出口からでるお湯を直で口に含み、うがいをして、湯舟にはいているジジイがいました…。一体何を考えているのでしょう。

  • これは風呂釜の汚れでしょうか?それとも石鹸カス?

    お風呂に白い糸状?のようなものが浮いてました。 2日前に入れたお風呂を今日掃除しようと思い、お湯を抜こうと蓋を開けたら画像のような糸状のようなものがウヨウヨ浮いていました。 触ると ヌルヌルしています。 入浴 剤は使ってません。 以前もこのようなことがありジャバ を使って解決したつもりでしたが、これは何なのでしょうか?風呂釜の汚れでしょうか? 新しくお湯を入れるとこういうのは出ません。 翌日の湯船に浮いている感じです。

  • 親15年後85歳。20年は厳しい。その時俺60か!

    現在、 自分41歳 両親70歳 45歳 両親74(4年後) 50歳 両親79(9年後) 55歳 両親84(14年後) 60歳 両親89(19年後) 80まで生きるとして自分の残りの寿命は39年。 両親と一緒にいられるのは長くて19年 60歳ぐらいでボッチになる。 (`・ω・´) 書いてて不安になった。 19年とは 2000年~ 2019年までの長さ 赤ちゃんが高校卒業して大学生になるまでの長さ 21歳が40歳になる長さ 5年後だとしても 46歳、両親75歳 まだギリギリ生きているとは思う。 9年後 50歳、両親80歳 生きていてくれると信じている。 15年後 55歳、両親85歳 結構微妙かなぁと思う つまり15年、長くて20年しかあと両親と一緒にいられない、 20年後は自分は60歳 老人になる。(`・ω・´) お金も今より厳しくなる日々しっかり生きよう。 無駄にしている一日一日を精一杯生きよう むだを減らそう 不安になった。。。 どうしたらいいですかね? 不安をなくすことはできないですよね。 受け入れるしかないんですよね? 残り20年介護とかして20年老後を過ごして 死ぬだけかと思うとなんだかがっかりしました。 恙無く一生おえれればそれでOKなんですかね? どうすれば悔いのない人生をおくれますか?( ;∀;)

  • 親戚との付き合いについて

     私事で、あくまでも身内の問題なのですが、参考意見をお聞かせ願いたいと思い、あえて質問させていただきます。  私の父なのですが、9人兄弟姉妹の下から2番目で、他の者は全員亡くなっており、親戚内では最長老(大正15年生まれの93歳)です。  親戚は30人近くおり、昔から毎年老若男女が集まり、新年会をしているくらいの良い仲です。  父は特養に入所しておりましたが、7月に入院し、余命3か月と言われました。そこで、すぐさま親戚内での中心的な人(私のいとこで、71歳。私としては昔から兄扱いな人です。)には状況を説明し、まあ親戚内での拡散を暗にお願いしたところなのですが、未だに誰も病院には顔を出しません。これは何だ?、と思い、9月末に2度目の状況報告ということで、「お見舞いに来てよ」とは言いはしませんでしたが、遠まわしには言ったつもりです。  その後、病院の専属の先生からは、「10月中旬頃まではどうかな」みたいにお話をされて今日に至っています。  その中心的ないとこに対して、「冷たすぎるだろ?」というのが今の私の本音でして、今後の連絡は一切止めようと思い始めているのですが、どうお考えになりますでしょうか?本当に一親戚内の身内の事なのですが、他の方のお考えをお伺いいたしたく、恥ずかしながら投稿させていただきました。  ※ そのいとこも、昔から懇意である父の姿を見たくない、という雰囲気も確かに   あるようなのですが、そういう場合ではないと思っております。   ます。

  • 職場で我慢の限界が来てキレてしまった。

    工場で製造管理業務を担当しています。生産計画立案と納期管理のほかに作業員の管理や現場の意見を吸い上げる仕事です。 作業員の中に嘱託社員で60歳、すぐに感情的になり全部署から嫌われている人がおり、私も大声で愚痴を聞かされたり、部署としては非がないことでも当たり散らされていました。 上司からは気にするなと言われていましたが、私の言い回しや接し方もあるのかと思い、話し方や接し方を本やネットでの情報を参考にして変える等の工夫をしていました。 今の会社ですが、このような人間が多くまとまりがありません。ただ、気分で仕事をされると最終的に管理側が困るため、私もストレスを抱え気分のムラや急な下痢や便秘の症状が出てしまい適応障害とまで診断されました。 ある日、例の60歳の人にいつものように標的にされ上司と共に対応したのですが、こちらも今までの怒りが爆発してしまい、大声を張り上げてしまいました。 フロア全体に響き渡るほど大声を上げ、詰め寄りつかみ合いになりそうなところを上司に止められたのですが、振りほどき上司を転ばせ「てめぇが放っておくからこうなるんだろ!」と言ってしまいました。実際に殴り合いにはなりませんでしたが、嘱託社員に罵声を浴びせながら備品を投げ続けました。その後、事務所に引き返しました。 何とか一時的に収まったみたいで、上司からも気にするなと言われたのですが怒りが収まらず、就業後のミーティングで「私に一切の非がなく、これ以上つけあがらせると危険だと私が教えてあげた。皆さんもありがたいと思ってほしい。確かに行動はよくないが、あのような獣にはこうするしかないのだ。」と言いました。反対意見を言う人には食って掛かると萎縮したような感じになりました。 その時は本当に正義のヒーローになったつもりですが、冷静になるにつれとんでもないことをしたと思うようになりました。 この件は人事権のある工場長や本社の役員のところまで話が行き、今回の騒動の件で人事と話し合っているから、指示があるまでは通常通り勤務をするようにとの通告がありました。 元々、このように激情にかられる性格ではなく大人しいほうだったのですが今回の件で口をきいてくれなくなった人や今後の仕事にも影響が来そうです。 もっと別の方法はなかったのか、と考えてももう遅いです。 現に手を挙げてしまったことと、止めに入った上司を張り倒してしまったことが悔いです。 今までずっとこの問題のほかにも問題社員の始末を私に丸投げしてきた会社に愛着はほぼ無いため、やめろを言わればやめますがこの行動はまずかったと思います。 その際は履歴書にマイナスにならないようにしたいです。 この際、懲戒解雇・諭旨解雇はあり得ますでしょうか。 もし残留したとしてもどういう扱いになるかもわかりません。 他の会社ならどういう処分になるか、そんなことも気になっています。

  • 変わってきた事

    最近 嫌なことや悲しいこと 最終的には どうでもいいわ って思うようになりました。 思うようにしてるのか 解決策もないからなのか 考え込みたくないからか…投げやりなのか。。疲れてしまうからだと思います。 今までは 異常なくらい 直球型で 親切で(笑) 人を大切にしてきました。 色んな事がある度 最近は 妥協して 馬鹿らしくなってきて フン!って感じになってきました。 エレベーターやエントランスで そりゃあ意地悪な顔した同年代オバサンは いつも 家族単位でしか動いてなくて 家族でいるとニヤニヤコソコソ…  気持ちよく挨拶してみろよ?いい年して。。子供さんが障害者なのですが…親として自慢できないだろうとか 思うことで 治めたり。 かなり大事にしてきた人に貰ったお土産が 賞味期限切れで  その温さや 言い訳が逆に 自分の見る目のなさを 認めざる得なくなったり。 他にもいっぱい!ありますが 自分さえ信じれなくなってきて 人間不信っぽいです。 まともに考えたり付き合ったりするのも 馬鹿らしくて どーでもいいわ が 口癖になって。 自分は 子供達は子供達と線引きしてきましたが 周りは 結構ベタベタで…  結局は家族の中だけで 回してるみたいな。 年を取ったらサークルや友達とか聞きますが 実際はそうでも無い人が多いです。 「一人の方・離婚 死別は サークルメインの方は多いですね」 しっかり生きる キチンと生きる。。もっと楽に考えて 友達の心配より自分の心配だなって 変化してきた自分にもビックリしてます。 年のせいでしょうか…皆さんは どうなんでしょうか?

  • 仕事中何を考えていますか?

    みなさんは仕事中何を考えていますか? 私語ばかりしてると怒られるので、暇なときは 自分は頭の中では 今日の晩御飯何かな~。 家帰ったら何して遊ぼうかな~? とか、 あの先輩や、後輩がうぜーーwとか 頭の中ではどうでもいいことや、妄想をずっとしています。 みなさんは仕事中何を考えていますか? 仕事に集中して取り組みなさい。 などの返事は無しでお願いします。

  • 老化現象でつぎつぎ病気が出て困ています。

    老化現象でつぎつぎ病気が出て困ています。 まるで崖から転がり落ちる感じです。 そのような体験をしたことはありますか。

  • 職場の先輩の話です。

    職場の先輩の話です。 インテリアコーディネーターをしています。 わたしがセミナー等にいくと言うと ムッとする先輩がいます。 なんでムッとするんですかね? わたしはお客さんのために新しい情報集めたり、スキルアップのために行きたいんです。 自分を超えられるのがいや、とかですかね? あと、現場とは行くことがめんどくさいというようなこと言ってたのにわたしが行くとその先輩も真似して行くんです… 周りへのアピールですかね?

  • 仕事での人間関係について

    客観的に感想をお答え下さい。 10名程度の小さな作業場です。 経験年数の長いAさんはしっかり者で、 スケジュール管理から作業TT、現場監督的な事をしてくれています。 →小さな作業場だけ 新しく移動してきたBさんは経験が無く、 全てが初めての事。チームリーダーとして呼ばれ、上司と仲も良く、期待されています。 →全体の管理もされています。 ただ、AとBが仲が悪く、職場の雰囲気がとても悪くなってきて仕事に影響が出てきています。 正直、現場経験の長いAさんが居ないと 仕事が回らない状態です。 Aさんは口ばかりで仕事の出来ないBさんに とても怒っています。 Bさんは現場以外の重要な管理もされています。 あなだが上司ならどう対応しますか?