asuazuzu の回答履歴

全15件中1~15件表示
  • 音が耳障り

    近所の家2軒が競い合うかのように音楽をかけ流すので、耳障りで仕方ありません。 1軒は80代老夫婦の家で、かける曲は演歌や歌謡曲です。以前は6時間ほどぶっ通してかけ流す時もありましたが、今は1~2時間程度でおさまっています。 もう1軒は60代初老夫婦の家で、以前は演歌や歌謡曲をかけていましたが、今はピアノ調のクラッシック音楽をかけています。今朝は朝の6時から2~3時間かけており、夕方の6時からも2~3時間かけていました。どうやら12時間毎に曲が聴きたくなるようです。 どちらの家もそれほど大音量でかけている訳ではありませんが、何となく耳障りです。以前はどちらの家も娘がピアノを弾いていたりしましたが、今はそれがない代わりに頻繁に曲をかけています。 私は音楽を聴きたい場合、必ずイヤホンで外に音が漏れないよう細心の注意を払っています。テレビも必要最低音量にとどめており、映像を楽しむくらいの感覚です。今の時期は暑いので窓を開けるようになり、どうしてもこのような音が気になります。 これらの近所の家々は、音楽をイヤホンで聴くという考えはないのでしょうか。お年寄りは耳が遠いから仕方ないのですか。 何かイライラします。音を遮断するよい方法はありませんか。回答お願いします。

  • ゾンビはなぜ怖いのでしょうか

    ホラー映画にはゾンビが出てくるのがありますが、 ゾンビが映画に出てくるとなぜ怖いのでしょうか。

  • 陸:海 7:3 は陸地?海洋?湖?

    よく陸:海は7:3と言われますがそれは陸地:海洋のことなのでしょうか? それとも単純に陸地:海なのでしょうか? もし陸地:海洋であるならば湖も含まれるかと思いますが... お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

  • 玄関ドア-(リモコンキ-)を二階から開閉したい

     年老いたお母さまと娘さんが住む家で、二年前玄関ドア-をLIXILのリシェントドア-に交換しました。カギはリモコンタイプにしました。二階が主な生活空間で、その当時は問題なかったのですが、その後娘さんが足を痛め階段の上がり降りが困難になってしまいました。リモコンキ-は最低でも階段下まで降りないと機能しません。  知恵を貸していただきたいと思います。二階にいてもドア-の開閉ができる方法はありませんか。ちなみにLIXILに伺ったところ、本体を交換するしか方法は無いと言われました。宜しくお願い致します。

  • 元カノ助けたい

    元カノが金銭的(生活困難)な理由で風俗(ソープ)で働き出しました。 働き出してから2週間後に実は風俗で働いている、指名で着て欲しいとお願いされ、何度かお店に行きました。 お金貯めるまでがんばるって割り切って働いてましたが、最近病み始めてます。 寝れない、体調が悪い、気持ち悪い、行きたくない、帰りたい、涙が止まらない、誰にも付きたくない、今日来てと ラインが飛んできます。 今回初めて風俗で働き、そろそろ精神的に限界みたいです。 しばらく休めばと言っても、知り合いの紹介で入ったから迷惑かかるといって、休もうとしません。 また、休んだら生活できないと泣いてます。 元カノですが、心配で助けてあげたいのですが、何をしてあげるのがよいのか悩んでます。 元カノには家族がいます、私には元カノの家族全員の面倒を見る経済的な余裕はありません。 どうしてあげるのが良いでしょうか?

  • ジャガイモの煮っころがし

    スーパーで 煮っ転がし にどうぞ。みたいなジャガイモを買いました。 煮っ転がしというと皮を剥かずに調理するものと思っていたのですが 今(6月)の時期の小さいジャガイモは皮のまま調理できるのでしょうか? 小さいジャガイモなので皮を剥くのは大変だなー。です。

  • 人が瞬間的に出した最大の馬力数は?

    ギネス記録とかで、人は瞬間的なら最大で何馬力ぐらいまで出せるのでしょうか? 人が瞬間的に出す事ができる最大の馬力数を教えてください。

  • 【今日の阪神競馬場の反省会】この買い方の反省すべき

    【今日の阪神競馬場の反省会】この買い方の反省すべき点を教えてください。 自分では、まず払い戻しの倍率が低いものの複勝に2馬買って、勝っても損をする状態が悪いかなと思いました。 次回の改善案を教えてください。

  • たまにしか使わない鉄のフライパンの手入れ

    鉄のフライパンを持っているのですが、月に一度、隔週で一度、週に一度、3日に一度などのペースで、たまに使用する程度です。 手入れに悩んでいます。 鉄のフライパンの手入れについては、ネットの情報では、油膜ができるので、ささらで洗うだけ、洗剤は使わない、などと書かれています。 しかし、私のように、たまにしか使わない人はどうでしょうか? 油は酸化するとききますし(酸化しても見た目ではわかりませんし)、酸化した油膜が張ったフライパンで料理をするのか?と、日々疑問に思い、毎回洗ったりします。 それでも、落ちない油膜みたいなものやサビみたいなものができたりしています。 そこで、フライパンに敷く魚焼き用のシートを使い、何度か調理したところ、弱火でも(IHですが)、フライパンの表面に、焦げのような変色ができてしまいました。 変色は別に構いませんが、今後も、フライパンに魚焼き用のシートを敷いて調理するしか、方法はないのでしょうか。

  • 同じサークルの元彼と「友達に戻る」とは?

    こんにちは。閲覧いただきありがとうございます。 私は大学生で、同じサークルに所属し約1年付き合っていた男性に振られてしまいました。 彼は「友達に戻りたい」と言いますが、今後の接し方についてアドバイスいただけたらと思い、質問させていただきます。 彼は友達に戻りたいと私に告げた時、以下のようなことを言っていました。 ・元々仲の良い友達同士で付き合ったため、友達としての相性は良い ・私の交友関係を狭めたくない(私がサークルに来られないということがないように) それはもちろん分かりますが、振った側が「友達に戻りたい」というのは 何だか都合の良すぎる話ではないでしょうか。 私は振られた側なので、彼のことが好きな状態でした。 それなのに彼女としてではなく、友達としてなら関係を続けたいなんて、ずるくて残酷なことを言っていると感じてしまいました。 お互い愛していた期間があるのに、それをなかったかのようにして友達に戻ることなんてそもそもできやしません。できると言うなら、彼にびっくりです。 私と付き合っていた期間は何だったの?と思ってしまいます。 私は初彼氏、でも彼にとっては何人目かの彼女だから簡単に言えるかもしれませんが、私にとっては彼が全てなんです。 それにお互い新しく恋人ができた時、元彼元カノという肩書きがついたまま、友達関係にいられることなんてないと思うのです。(新しい恋人を不安にさせてしまいますし) このように彼への怒りや悲しさはあるのですが、私としても、できればいずれは良い友達関係に戻れればいいなと思っています。(彼には「友達には戻らない」と言ってしまいましたが)もしくはもしまた縁があるのだったら、もう一度付き合えたら良いかもしれません。 私も彼と話すのは好きなのです。だから2人で話せるような関係が続けばと思います。 また、私も彼のためにサークルの集まりに行けなくなるのも嫌です。 でも、ひょっこりサークルに顔を出すとき、どんな風に彼と接すればよいのでしょうか。 何事もなかったかのように明るくふるまえば、「俺と別れても全然平気そうじゃん」と少し拗ねてしまうかもしれません。もしくは「別れても普通に友達として話せる!なら彼女として付き合うよりよっぽど良かった」と別れたことに対して安堵感を覚えられてしまうかもしれません。それはそれで悔しいです。またこっちが普通に接したからと彼も何事もなかったかのように接してきたら、「私と別れたことなんてどうでも良かったんだ」とダメージが大きそうです。 でも、明るくふるまって、「全然気にしてないのよ!」と意地でもつらそうな顔を見せたくない自分もいます。 顔は出しても彼のことだけを避けていたら、サークルのみんなに気を遣わせてしまいます。でも身勝手ですが、彼にはこんなに落ち込んでるんだと伝えたい気もします。 もしくはサークルに顔を出さず、SNSでも姿を見せず、いわゆる冷却期間を置いて彼に「どうしてるのかな?」と気にしてほしい気もします。 でもそれでは友達関係に戻れません。 私は今後彼とどう付き合っていけばいいのでしょうか。 「友達に戻る」とはどう戻るのでしょうか。どう接すればいいのでしょうか。 またなんだかんだ友達に戻れそうになったとしても、いずれ新しい恋人ができたら離れなくてはならないのに戻る意味なんてあるのでしょうか。 一人で考えていてよく分からなくなってしまったので、お力を貸していただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • つわりや更年期による味覚障害

    亜鉛の摂取も無関係と言われ、ホルモンバランスが崩れるから…とか聞きますが、ホルモンバランスが崩れるとどういう仕組みで味覚や嗅覚に障害がでるのでしょうか?

  • Windows10のメールができません。

    後期高齢者の老い耄れ爺です。 知的レベルは猿以下です。 メールはXPで長年やって来ました。 昨年6月、XPの上級機種7を中古で買いました。 10にしないと使えなくなると脅され、恐る恐るアップグレードしました。 メールの設定を10のマニュアル通りしました。 現在、okwaveもアメーバブログの閲覧も投稿も、その他の検索もできます。 しかし、何故かメールが届かないし、受診の窓も開きません。 ここに表示できるものはない!の文字だけです。 勿論XPならできますが、XPは婆さんが自室へ持って行ってしまい、山内惠介さんの動画に釘付けです。 「あのぉ…結姫(孫)の画像(メール便)を見たいんだが…」と頼まないと見られないのです。 10から発信した自分宛てのメールはXPで見られますが返信しても10では見られません。 Outlookを使っています。 サーバーへ質すと、お姐ちゃんが専門語を早口で言うだけ。 どなたか、日本猿でも判るようにご教示下さいませんか?

  • 動物種の絶滅、人間の駆除活動、自然の疫病

    例えば「タヌキに致死率の高い疫病が流行った時、多くのタヌキが死に頭数は激減しますが、一定割合は免疫を持った遺伝的特性をもっており、その免疫を持ったタヌキたちが繁殖することで元の頭数に戻って行く。」 とむかし何かで読みました。 例えば、この時に同時に人間が里に降りてくるタヌキ駆除活動を行っていたらそのタヌキは絶滅してしまうのですか?

  • 双子座のアルファ星のカストルは2等星ですね?

    以前、同じ質問をした者です。今年2017年の天文年鑑の 毎月の空 の星図のカストルは1等星の表示になっています。どうして訂正しないのか!怒りが沸き起こっています。カストルは、1.58あるいは1.59等級です。専門家の回答を是非ともお願いします。

  • 葉緑素が無くても植物は生きられる?

    葉緑素が無くても植物は生きられる? 観葉植物をLEDライトだけで窓がない室内に置いても枯れない。 LEDに葉緑素が光合成をするのに使う紫外線は含まれていない。 なぜ観葉植物は枯れないのか? 観葉植物の土は普通の園芸用で重金属うんぬんが大量に含まれている土ではない。 葉緑素がないのに生きている?自然の法則に逆らう謎の白い植物「アルビノ・レッドウッド」 http://karapaia.com/archives/52240946.html