hirokogapon2a の回答履歴

全18件中1~18件表示
  • 卓球の試合で、ポイントを取る度にあげる奇声は納得?

    やりすぎでないかと思うのが、最近の卓球の試合でポイントをとるたびにあげる奇声。 昔からそうなのか。 それにしても、日本の柔道や、イギリスのラグビーなどに比べると、あまりにも礼儀知らずに思えてしまいますが、皆さんはどう思いますか。

  • ps4 おすすめソフト

    ダウンロード版でも構いません ジャンルは何でも大丈夫です グロやホラー物も耐久あるので 是非 教えてください!

  • ps4 おすすめソフト

    ダウンロード版でも構いません ジャンルは何でも大丈夫です グロやホラー物も耐久あるので 是非 教えてください!

  • 罵倒としての「障害かよ」という言葉

    よく小中学校ぐらいで障碍者をバカにするのはやめるように教育されたり、 動画やそのコメントでも障碍者をバカにするなというような発言はよく聞きます。 特にこれらは、相手に欠点・汚点があったときにそれに対して「障害かよ」なんて言葉を使ったには周りの人から滅茶苦茶よく言われると思います。 そこで、ふと思ったのですが、この「障害かよ」という言葉は確かに相手をバカにしようとはしていますが障害者をバカにしようとしているわけではない気がするのですがどうでしょうか。「障害かよ」というような言葉を使う時点でモラル的な観点から素で障碍者をバカにしてる確率は自然と高くなるかと思いますが、「障害かよ」自体は直接障碍者をバカにしようとしているという結論には結びつかない気がします。 例えば、太ってるからマツ×かよとバカにしても別にマツ×をバカにしていたり低く見ているわけではないと思います。 そこでこれはもしかして、いわゆるスティグマとか偏見のメガネを通してみているから、逆に過剰に反応してしまってそう感じてしまっているだけではないかと思いました。 そこで、「障害かよ」という言葉はどういった問題を持つのか疑問に思いました。 考えが凝り固まったので、是非皆さんのご意見をお聞かせください。 (今回は質問の意図の関係上「相手をバカにすること」は問題としては置いておいてください)

  • 障害年金をもらっていることについて

    1度も年金を納めていないのに貰っています。 20歳前に発病したからです。 どう思いますか? 身体障害者や知的障害者なら許せるけど精神障害者は許せない、ずるいと思う方いらっしゃいますか? 実は、この前、小中時代の友達に会ったときに、今何してんの?どうやって生計立ててんの?と聞かれ、あえて本当の事を話してみたら案の定嫌な顔をされました。 精神障害は一見すると健常者と全く変わりません。だからイラッとされるのでしょうか?この友達、バイト掛け持ちして子育て中で生活は楽じゃなさそうでしたから、働かずお金をもらえてる面でのやっかみでしょうか。私から見ると普通に結婚して子供もいてうらやましいです。

  • (都内移動)初めて買うバイクはどんなものがいいか。

    埼玉から都内へ引っ越すことが決まり、車を手放しました。自転車だけでなく、移動のためにバイクを買おうと思っています。が、知識が全くありません。 ・普通免許しかない(50ccしか買えない) ・都心の比較的大きな道路を移動する可能性がある ・予算は頑張っても20万円 以上の条件で、初めて買うバイクとして、どんなものがいいでしょうか。 Goo-bikeを眺めていて、スクーターよりもまたがるタイプが良いとは思ったのですが、 たとえばエイプとモンキーの違いとか、買う際に何を参考にしたらいいのか(年式?距離?)、あとはどんな店で買えばいいのか(大手?) 自分にとっては安い買い物ではないので、せっかくであればいろいろアドバイスを得た上で買いたいと思いました。都内を走るので、安定して運転出来るものがいいなとは思ってます。スピードはそんなに出しません。 また、国道など大きな道路を走る際に気をつけたほうがよいことなどもあれば、ぜひ聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 外付けハードディスク

    B社のUSB2.0対応の1TBのHDDなのですが有線でつないで まだ空き容量が640GBあります。 8年くらい買ってたちます。 ファイルを開こうとしたり、PCにつないでるだけで起動がかなり遅くなってます。 まだ起動は我慢できてもファイルひらくのにイライラするくらい時間が掛かります。 古いからでしょうか?買い替えたら早くなりますか? パソコンはwin10ホームです。

  • 外付けハードディスク

    B社のUSB2.0対応の1TBのHDDなのですが有線でつないで まだ空き容量が640GBあります。 8年くらい買ってたちます。 ファイルを開こうとしたり、PCにつないでるだけで起動がかなり遅くなってます。 まだ起動は我慢できてもファイルひらくのにイライラするくらい時間が掛かります。 古いからでしょうか?買い替えたら早くなりますか? パソコンはwin10ホームです。

  • ブルーレイディスクレコーダーについて質問です。

    現在、ブルーレイディスクレコーダーの購入を検討中なのですが、いくつか質問宜しくお願いします。 まずは現在のテレビ視聴環境を説明します。 テレビ パナソニック TH-14EV50 http://av.jpn.support.panasonic.com/support/product/tv/06/TH-14EV50.html レコーダー 東芝 HDD&DVDレコーダー AK-G300 http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/arc/products/hdd/kantaro/ak-g300/index.html ケーブルテレビ(J:COMで)しか見ていないので、今まで地デジ対策はしていませんでした。 しかし、最近AK-G300の調子が悪くなってきたので新しいレコーダーを購入しようと思っています。 そして、購入を考えているのは下記の商品です。 https://www.japanet.co.jp/shopping/recorder/catslist/LP000000000015743/PDWJD0243005/ そこで、質問なのですが、 ブルーレイレコーダーでは、HDDに録画した番組をDVD-RやDVD-RAMなどのディスクに番組を保存することはできるのでしょうか? また、その逆でDVD-Rに保存してあるもの(ケーブルテレビの録画番組など)をHDDに移すことはできますでしょうか? ご回答お待ちしています。

  • 障害者手帳に関して。

    私は精神疾患による生活保護受給者です。ケースワーカーからの勧めもあり障害者と自立支援の手帳を申請しました。発行までにどれくらい日数はかかるのでしょうか?御存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。何卒宜しくお願い申し上げます。

  • いい精神科の見極め方はありますか?

    精神科に行くようになり毎日精神安定剤(デパス)を飲まないと生活できないようになりました。 飲まないと息苦しく辛いです。 また最近では息苦しさプラス動悸が目立ってきました。 デパスを半年前に処方されてから症状は押さえられているものの、依存しているのが目に見えて分かります。 減薬し、いずれは薬がなくて生活できるようになりたいのですが、なかなかいい医者に会えません。 何を基準に探したら後々の事を考えてくれるお医者さんに出会えますか?

  • 通りすがりの人に悪口を言われたかも知れません。

    先日、少し濃いメイクをし前髪をカチューシャであげて歩いていると、通りすがりの男性二人組が、「風俗嬢のハズレ枠(笑)」と笑って通りすぎていきました。 私に言っているかのように聞こえて、もしくは本当にそう言っていたのかも知れませんがとてもショックで悲しいです。 仮に私に言っていなかったとしても、何故そのような事を普通に言えるのかが不思議です。 あの悪口は、私の事だったのか等モヤモヤしてます。どうすればいいでしょうか?

  • 精神的に強くなりたい。

    自分に自信が無いせいかいろんな物事や人に対して臆病になったり気弱な感じです。 他人が自分のことをどう思ってるか気になり、自分が発言したことで相手が気を悪くしてないかなぁーとか。 もっと気を強く気丈に心強く生きるにはどうしたら良いのですか?

    • ベストアンサー
    • noname#223132
    • 人生相談
    • 回答数3
  • ハゲチビブサイク男は彼女は無理だけど。

    ハゲチビブサイク男でも彼女は無理だとしても女の子の友達なら出来る可能性はありますか? (-_-;)

    • ベストアンサー
    • noname#222760
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 心療内科の受診について悩んでます。

    心療内科の受診について悩んでます。 7月に美容院でシャンプー中に具合いが悪くてなり どうにか落ち着いて施術を受けました。 それから別の日に映画館に行き音量でびっくりして 体調不良になりました。 それも落ち着き集中しては見れませんでしたが最後までは 見れました。 今月熱中症になりそれから息苦しい事が続き体調が悪い事が続きます。 仕事に行く時、人と出掛ける時、病院などに行く時 具合いが悪くなりそうで怖い事から来ていると思います。 今日も仕事に行こうと思って準備をしていましたが 結局休んでしまいました。 息苦しいのは昨日からだいぶ落ち着いて来たので 行こうと思ってたのに休んでしまい自分に苛立ちます。 自律神経の乱れではないかと職場では言われとりあえず内科に行くように言われたので内科で検査を受けましたが 異常なしで心療内科に行こうか行かずにそのまま落ち着くまで待つか悩んでます。 友人には「貴方は考えすぎてしまうタイプだから病名がつくとそれでまた考え込んでしまうんじゃないか?行かない方がいいのでは?」と言われたのでそれもそうだなと思うんですが自分も心療内科に行くには症状が軽いかなとか色々考えてしまいます。 心療内科に行った方、もしくは同じ症状のかたいませんか?

  • Windows10へのアップグレード

    Windows10へのアップグレードを勧める案内が時々来ますが、 ヘタにインストールすると、今まで使っていたソフトが使えなくなる のではないかと懸念しています。 たとえば、動画編集ソフトなどは、7や8に対応と書いてあります。 10にすると使えなくなるのではないでしょうか。

  • Windows10へのアップグレード

    Windows10へのアップグレードを勧める案内が時々来ますが、 ヘタにインストールすると、今まで使っていたソフトが使えなくなる のではないかと懸念しています。 たとえば、動画編集ソフトなどは、7や8に対応と書いてあります。 10にすると使えなくなるのではないでしょうか。

  • 女優の椿姫彩菜さんって

    周りに「女扱いしろ」「私を女として見ろ」と、強く押し付けていませんか?