Cisco800 の回答履歴

全73件中1~20件表示
  • 3年付き合った彼氏と、、、

    最近3年付き合った彼氏と別れました。 彼はもう恋愛とかでなく、友達としか見れなくなったと言われました。 遠距離ということもあったのですが、少しずつ距離を置かれてるのがわかっていたので覚悟はしてたのですが、実際に別れを告げられると悲しくなりました。 けど、私はまだ好きで彼ともう一度戻りたいのです。 けれど、友達と思ってしまうと言う彼と戻ることは難しいのでしょうか、、 3年。3年付き合うと恋愛感情でなくなり男からすると復縁はできないのでしょうか、 教えてください。お願いします。

  • 男性に質問。 同性から見て、、、

    男性に質問です。 同性から見て、本人は好意を隠していても「あいつは、あの子が好きなんだろうな」って勘づくことはありますか? あるとすれば、どんな態度ですか? 私は、女性(同性)のは、よく気付いてしまうのですが 男性のは、さっぱり分かりません。 ちょっと興味があります。回答、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#200909
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 今後の身の振り方について

    今後の身の振り方について非常に悩んでいます。 色々な方に相談したり、考えたりしていますがなかなかまとまらないため、客観的な意見を頂きたくて質問させてもらいました。よろしくお願い申し上げます。 25歳、無職、国立4大卒の女性です。 今年9月で会社を会社都合で退職しています。(致し方ない理由です) 現在彼氏、結婚予定無し。 以前は大都市圏に一人暮らししていましたが、退職後に実家(人口15万人規模の田舎地方都市)に戻っています。 田舎に戻ってきて居心地の良さを感じる一方、不便さもかなり感じている(都心まで新幹線で2時間、車必須、娯楽ほぼ無し、趣味ができる環境に無い、就職先が乏しいなど) 結婚願望は強くありませんが、信頼できる方がいればしたいと考えている程度です。 しかし現実的には、自分の容姿、性格、結婚に対する価値観を考えるとかなり難しいと考えています。 そのため、定年まで働くことを前提に考えており、有る程度の所得が必要です。 現在の貯金は同年代と比べると多い方です。 親が年をとってきて、病気がちになり心配。 やりたい仕事が思いつかない事に悩んでいる。 ここまでが前提です。 これからの身の振り方について以下の可能性を考えています。 (1)民間企業に再就職 比較的早く職に就ける可能性がある 自分のやりたい事が叶えられる可能性がある(現在は特に無いのが問題) 様々な理由で失職する可能性がある 労働基準法が遵守されている職場が少なく、定年まで働ける環境なのか分からない 再々就職は容易ではない (2)公務員試験を受験 日程が決まっているため、再就職まで時間がかかる 受験チャンスがとても少ない 民間よりも安定している 試験勉強をしなくてはいけない 定年まで働く事が可能 再々職場は容易ではない (3)資格を取って再就職 具体的には看護師、理学療法士など 2~4年学校に通わなくてはならない 多額の金がかかる 結婚、出産をする場合などは再就職が比較的しやすい 全国で勤務可能 次に就職する時に30歳近くなってしまう 年齢的にこの選択肢を取れるチャンスは最後 どれも一長一短で全く決まらないのが現状です。 特に(2)、(3)になると専門の勉強や手続きがありますので、あまり猶予がありませんし、タイムロスもかなり大きいです。 (1)が一番一般的なのでしょうけど、前職が大企業だったにも関わらず、かなり予想外で突然の会社都合退職となっており、例え大企業でも安心できないと考えています。 結局の所、自分が何をやりたいのかを明確にするのが一番だということはわかっています。 しかし本当にそれが出て来なくて困っているのです。 そこで質問です。 1、貴方がわたしの立場だったなら、このうちどの選択肢を選びますか? もしくはこれ以外にどんな選択を考えますか? 2、自分がやりたいことを明確にするためにはどのような事をすればよいと思いますか? どちらか一方でも結構です。 この質問を読んで何か思うところがありましたら回答願います。

  • 39歳の彼氏について質問です。客観的なご意見を・・

    私27歳。彼氏39歳。彼は両親を亡くし実家で一人暮らし。付き合って約1年。車で2時間ほどの遠距離です。趣味が一緒なのがきっかけで仲良くなり付き合うことになりました。 最初の印象では奥手な感じでとても優しい印象でした。デートも毎回わざわざ迎えに来てくれて彼の家まで行ってました。お金を出そうとすると「気持ちだけでいい」毎回来てもらってたので申しわけないと言うと「車の運転好きだから」や「小旅行みたいなもん」とか言ってくれました。お盆は1泊旅行に行き、誕生には数万円のプレゼントも貰いました。 ところが今年の2月に彼から高速を運転中にLINEが来て少し絡んで「大丈夫?無理に返信しなくていいよ」と送ると「大丈夫!」とか言ってたのにしばらくすると突然「いい加減にしろ!事故って死んでほしいのか!?車の会社に勤めてて何もそんなこと思わないのか!?」と怒りだしました。大丈夫と言ってたので調子に乗って送り続けてた私が悪いと思い、謝っていると「めしに連れて行っても、金も出さないし当たり前だと思ってるだろ」ろ来て返信しようとすると次々と弾丸のように同じような事が送られ最終的には「別れる」まで来ました。仕方ないと思ったので反抗もしなかったら次の日には何事もなかったかのように連絡が来て、それから彼の態度が少しずつ変わり始めました。 それからは冗談で会うたびに気にしてる事を言われたり、いつキレるかわからないので一言、一言言葉を選んで話してると突然キレてまた「別れる」の繰返し。謝る事は一度もなく、私が要領悪いから気が利かないから怒られても仕方ないと思ってました。 そしてお盆を過ぎた頃から毎日きていた連絡が途絶えはじめ3日以上来ない日もありましたが、忙しいのだろうと思っていた矢先、避妊していたにも関わらず妊娠していたことが発覚。正直、素直に喜べませんでした。 彼に連絡し電話で伝えると唐突すぎたのか言葉にならない感じで「少し考えさせてほしい」とのことでそれからはまた毎日連絡が来るようになりました。 妊娠発覚から10日後、流産がわかり手術することも決まりました。私は悲しくて悲しくていつまでも煮え切らないから子供の方から見くびられたと思いました。でも彼はいつもとかわらずというか、全く流産には触れたり労わったりもないままでした。 流産の後、会う機会がやっとできたので彼の家で過ごし、ベッドで寝ようとしてたら彼が胸を揉んできたり私の手を掴んで自分の下半身に持っていきました。もう涙も出ないしアホらしくてあきれ返りました。 手術の日も軽く連絡が来る程度で、術後にエコーで空っぽのお腹を見て涙が止まらなかった話をすると困惑してました。 術後に彼の家に行き、いつものように過ごしていると私の好きなキャラのグッズをたくさん買ってきてくれたり妊娠から手術までにかかった費用を全てくれたりで、惚れ直しかけてたのですが、またその日の晩に前と同じように胸を揉んだり手を持っていったり・・・ そして、先週の金曜の夜から彼の誕生日祝いをかねて彼の家に行き、土曜の朝ベッドの引き出しが少し開いてたので閉めようと何気なく覗くとゴムが緑パッケージのものから黒のパッケージに変わっていて緑が最後の1コだったのになくなっていて、黒は6コ入りのところすでに1コない状態でした。 それから頭が混乱し冷静さを保ち、彼に悟られないように過ごすことがいっぱいで外食してもいつものように彼に支払いさせてしまいました。 するとその日の晩に「俺の誕生日なのに自分で金出すとか何しに来たの?」や「この1年でいくら使ったか分かる!? 80万は越えてる」と言い続けベッドでは手では飽き足らず口でしてほしいと言ってきて胸を揉むので「私の欲求はどうするの!?」と言うと「知らない。腰痛いし」とのこと。 帰宅した日には「誕生日プレゼントはサプライズで現金期待したのに(笑)」ときました。 周りからは「別れた方が絶対にいい!」と言われます。私もその方がいいと思うこともあるんですが、好き過ぎてさよならする勇気がありません。 でも浮気確定度は私の中で85パーセント。 流産後に家に行くと私の歯ブラシがなかったり、私が来たときしか使用しないベッドの布団カバーや枕カバーはいつも洗いたて。歯ブラシの予備が1本ないことやゴムが2コ減ってること、日曜しか休みがなく、お盆後~9月初旬までの日曜(3回)は全て音信不通。SNSやアメブロで知り合った女性とLINEしていたり、SNSでも複数の女性と絡んでる模様。 ただ、今も続いてるのかそのとき限りだったのかはわかりません。 彼は前の彼女に多分二股をかけられたらしく、少し女性不信だと言ってましたが、もし浮気が確定であれば同じことしてるんですよね・・・。 自分がされてイヤな事は人にしないって思ってたんですが、違うのでしょうか? 乱文、誤字脱字で申しわけありませんが彼からすると私は都合のいい女であり、別れた方がいいのでしょうか? そして客観的に観て彼はみなさんからどんな男性に見えますか?

  • 接点のない男性へのアピール方法

    ちょっと気になる人ができました。私は20代後半、彼は30代前半です。 社会人テニスサークルのメンバーで飲み会をしたときに知り合い、結構仲よく話せたのですが、サークルには多忙の為、あまり顔を出さない方なので、自分から動き出さないと次に会えるのを待ったら何カ月先になるか。。。(飲み会も頻繁にありません。) 飲み会メンバーでグループLINEを作ったのですが、ほぼコメントをしないので、あまりLINEは活用しない方なのかもしれず、個人的に連絡を取ったのは次の日にご馳走になったこと、タクシーで送ってくれたことのお礼だけです。(また一緒に飲みましょうと言ってくれましたが、ぜひ!と回答してからは途切れました。泣) そこで、仲良くなってもっと彼を知りたいので、アピール方法をアドバイスください。 それとなく彼と仲のいい男友達に、私が好意を(LOVEかは曖昧にして、LIKEとして)持っていることを 伝えるか? LINEを頻繁にしないのはわかってはいても、彼に世間話でLINEを送るか? なんだかグループ付き合いが強く、その輪を抜けてまで連絡を取ることがイコール好きアピールになってしまいそうで、気軽には出来ないのです。 共通の趣味はテニスだけですが、彼はあまりサークルに参加していないので、その話題でも盛り上がりにくく、話題のキッカケには出来ません。 グループでまた飲み会を!とも思いますが、その飲み会きっかけで既にイイ感じになっている男女もいたり、私より年上の方々ばかりだということで、私発信で企画がしにくいです。。。 皆様どんなアピールをしていますか?されたいですか? これはしてはダメ、警戒されるとかありますか? 友達っぽく意識させずにお誘いしたいです。 よろしくお願いします。

  • 男性の方へ質問です

    初めて質問させて頂きます。 質問内容なのですが… 婚約者に浮気をされ、話し合いをして、また、一緒にやっていこうとなりました。 ですが、遠距離中と言う事も有り、彼の言葉だけを信じるしか無いのですが、浮気が発覚するまでは、疑うよりも、彼の言葉を信じる気持ちが大きかったので、何の疑いもなく、疑いの気持ちが出てても、彼は大丈夫!と、思えて居たのですが、今は、今までの言葉が嘘だった分、何を信じて行けば良いのか解りません。 浮気相手とは、くっついたり、離れたりしてた様で、話し合い後は、2度としない。と、言って居るのですが、信じて良いものでしょうか?? たった一度の過ちを、責める気は有りません。ただ、今まで、私が知らない中で、何度も繰り返し、くっついたり、離れたりしてたので有れば、同じ事になるんではないかと怖く思ってしまいます。 彼のどういう言動を、信じれば良いでしょうか?(..) 乱文、長文、失礼致します。

    • 締切済み
    • noname#207549
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • 美大受験について、続けるべきか

    初めまして、美大進学の為に美大専門の予備校に通っている高3生男です。 物心が着いた頃から絵が好きで、中学に上がった時は趣味で動画を作ったりしていました。 アニメーター志望で、高1の冬に美大に行きたいと思うようになり、親に懇願して予備校に通い始めました。 以前いた学校は合わず辞めてしまい、自信を無くして時の進路決定だったので、これならこんな自分でも自信を取り戻せるかもしれないと張り切っていました。幸い、予備校では友達もできて馴染めたし、前期は一回も休まず行っていたし、課題も真面目にやっていました。 しかし、夏休み以降伸び悩んでしまい、むしろ昔より下手になっているような気がしてストレスになっています。絵に関してはそんなに上手いわけではなく1年あれば実力もつくだろうと思っていた日が懐かしいです。どんなに頑張っても講評では下の方だし、学力もそんなにあるわけではないのでセンター(学科)も間に合う気もしません。 そんなことを思う日々が続き、だんだんと絵を書くのが辛くなってきて、予備校の課題もまともに手がつけられず、ついには休みがちになってしまいました。先生には美大行く気があるのなら浪人覚悟してでもとりあえず来いとは言われていますが、自分は正直浪人なんてしたくないし金銭的に浪人は無理です。寝ようとしても嫌なことがフラッシュバックし睡眠不足になり食事もあんまり取れなくなってしまいました。 美大を目指したのも自分の実力を試したいが為で、もし無理なら専門などは行かず諦めようかと思っています。 ただ自分の好きなアニメをみていると、自分も制作側に参加してみたいという気持ちがあり気持ちに整理が付けられない状況です。 自分がクズなのはわかっていますが、自分の中で溜め込むのも嫌だったし、友達に相談して心配かけたくなかったのでここで相談させていただきました。長文失礼しましたが、ご相談に乗ってくださる方がいらっしゃれば幸いです。 ご回答の方お願いします。

  • 趣味が合わないのに、好き?

    男性の皆さん、知恵を貸してください。 趣味が合わないと知っているのに、好きになることなどあるのですか? 仲のいい男友達がいます。その子とは話も合うし、相手にも「趣味が合うし、話していて楽しい」と言ってくれています。時々、遊びにもさそわれます。 その子には気になっている女の子がおり、ちょっと控えめながらアタックをしているようなのです...が... その子とは「趣味が合わない」と私に言ってきました。でもまだ気持ちはある?ようです。 でもちょっと疑問に感じました。男の子って、趣味が合わないと感じ、話が続かない女の子を好きになったりするのですか?応援しているのですが、これいいの?という風に感じています。 私は恋愛経験0なので、適切なアドバイスが出来ないし、そもそも本当に好きなの?という所で疑問を感じてしまっている自分がいます。 ちなみに、女の子の方も友達で、嫌な思いをしてほしくありません。その子が男友達のことが好きだとは思えないです。まだ、ですが。(勘違いだったらいやだなあ。。。) どなたか、知恵を貸してください。お願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#211684
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 社会人男性に質問です!

    閲覧ありがとうございます。 20代女子(医療系の学生)です。 只今、病院にて実習を行っています。 そこのスタッフさんのうちに、気になる方がいらっしゃいます。 実際に話す機会はほぼありません。もちろん、挨拶はしますが… しかし、稀に会話できそうな機会があります(ややこしくて申し訳ございません…) 夜間に院内で会ったり、お互いの部屋(当直室)の前で会ったり… 実際に、年下のしかも学生から話しかけられたりするのは迷惑でしょうか。 もし迷惑でなければ、どんな内容のお話をすれば、印象に残ってくれますか? 恋愛の対象にはなる可能性は低いとは思いますが、その人のことが気になっているので、少しでも近づきたいです。(ヨコシマな考えを持って実習先に赴いて申し訳ないですが) 回答よろしくお願いします。

  • 男性の方に質問

    男の方に質問です 可愛くて綺麗だけど足が滅茶短い、女の子と ブスだけど足が、滅茶長い女の子 どちらと付き合いたいですか? 近くにそういう人がいるので質問しました。

  • 貴方なら諦めますか?立ち直りのアドバイス。

    こんにちは。現在30代中盤の女です。 婚活をして知り合った方と3回めのデートぐらいまでは いい感じだったのですが、その後会うペースが落ちてきてしまい 半年位たったあたりで 「このまま曖昧な関係でいるのもどうかと思うのですが、私達の関係は何ですか? それとも本命の女性ができたのでしょうか?」 と尋ねた所こんな返事が返ってきました。 「本命の女性はいない、でも最近お付き合いに集中できなくなっている」 「haroharo2000さんの言うとおりこのまま曖昧な関係を続けててもあまり良い結果にならないと思う」 これはもう、フラれたってことだよなぁ…と思い 「そうか分かった。きちんと答えてくれてありがとう!」と なるべく明るく返事をし、サッと潔く気持ちよく、諦めるつもりでした。 ところが数週間経っても、新しい出会いを求めてもなかなか気持ちの切り替えがつかず 考えてしまうのはその人のことばかり。 「ハッキリ断られてないじゃん!まだ押しても…」となりかける気持ちに 「いやいや冷静に考えてみろ、絶対もう興味ないんだって!」と必死に ブレーキをかけている自分がいます。 そしてサラッと諦められない辺り、ちっともいい女ぶりのない自分にも苛立ちが。 そんなこんなで正直、気持ちがとてもしんどいです…。 皆さん。これは諦めるべき事案ですよね。 そしてどうしたらサッと気持ちを切り替えて気持よく次の恋愛に行けるんでしょうか。 ちなみに前回の失恋から立ち直るのに5年かかってしまい、上手な立ち直り方とか、 アドバイスがあれば頂きたいです…。 久々に人を好きになったのに、またダメで心が折れそうです。

    • ベストアンサー
    • noname#206719
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 遅刻寝坊彼氏 別れるか

    前回相談させていただいた者です。 寝坊され、私が捨て台詞を言ってどちらからともなく電話を切ってから二日がたちました。 LINEもフェイスブックも消されなかったので、今日これから連絡が取れない場所へ行くので一通ラインを行って来ますと送りました。 既読はつきましたが、返信は一日中来ませんでした。 たったの2日ですが改めて彼と付き合いたいのか考えて、こちらの他の同じ悩み(彼氏に遅刻される方々)の質問を読ませていただいて、ひたすら私よりマシ私より酷い、何で別れないの何でそれくらいで別れるのなどと勝手に考えたりして居ましたが、自分のことは客観的に判断できません… 現在付き合っている人より良い人が居るはずと感じた場合、付き合うのはやめるべきでしょうか? 私は嫌なことがあっても辞められずだらだらと続けるタイプですが、今回きっぱりやめてみてもいいかと考えています。(今はまだ付き合い始めで勿体無い気がしますが、さみしいだけなのかも知れません…) 彼は今まで女性の非で別れてきたそうなのですが(浮気と言っていましたが、世間一般からすると浮気の基準に当てはまりません…。)、今回も私の非にすり替えられて終わりそうです。それは悔しいですし、私も彼はそろそろ自己中心的な性格を直して落ち着くべきだとも思います… 今は彼への気持ちは好意が45%といったところです…

  • ブスほど性格が悪いって本当?

    可愛い人は日ごろからちやほやされてるのでわがままでプライドが高くて 扱いづらいときたことがありますが ブスは性格が悪いって本とですかね?

  • 自己分析について

    14年卒既卒です。 過去型の自己分析をざっとやりましたが、やりたい仕事、自分に適した仕事ってのがわかりません。 こんなもんでしょうか?

  • 34才男性婚活中、理想が高いと言われます。

    初めて投稿させて頂きます。長文です。 ここ半年間に知人の紹介で2人の女性とお会いしたのですが、その交際を断った事で理想が高過ぎてもう紹介は出来ないと言われてしまいました。 1人目は小綺麗なキャリアウーマン風の女性で会話も面白かったのですが、4才年上な事が気にかかりお断りしました。 2人目は33才ですが、かなり若く見えて顔もスタイルも深田恭子さん似のかなり可愛らしい女性でした。性格も明るくかなり惹かれていたのですが、身長が168センチと高めな事が気になりお断りしてしまいました。 私は特に若い子好きでもないですし、小柄な女性が好きと言う訳ではありません。ですが、理想としては24~33才位までで、身長は155~165センチくらいが良いかなと思っています。ですが、知人には「この話を断るなんてありえない。はっきり言ってお前には勿体ないと思ったけど紹介してあげたのに」と言われてしまいました。 他に私の理想の女性のタイプは、自分の意見をしっかり持っていて、何事も一生懸命取り組むような人で、外見は色白で目のぱっちりした可愛らしい人に惹かれます。それから、なるべくならきちんとした定職に就いている人が良いです。 4才年上や身長168センチの女性を対象外にするのは、そんなに理想が高いのでしょうか? もしそうだとすれば、私に相応しい女性とはどのようなタイプの方になるのでしょうか? ちなみに私は34才、身長178センチ細身。顔は普通です。3人兄弟の3男で、現在は一人暮らし、車有り。年収400万。趣味はスポーツ観戦やジム通い、オタクっぽい趣味はありません。ファッションは好きな方で、オシャレとか爽やかと言ってもらえる事も多いです。 今まで女性とお付き合いした事は2回あり、長い人とは5年続きました。ですが、前の彼女とお別れしたのが25才の時でそれ以来は女性に縁のない生活をしています。 厳しい意見でも構いません。ご回答宜しくお願い致します。

    • 締切済み
    • key11
    • 婚活
    • 回答数18
  • 好きな人に堕してと言われました

    大好きな人がいます。その方とは付き合ってはいません。でも彼も私を好きだと言ってくれています。 その彼との間に子供が出来てしまいました。以前も出来たかもとあったのですが結局出来ておらず、その時はもし出来ていたら結婚するつもりだったと言われました。 それから1年も経たないうちに妊娠しました。 期待はしないようにしながら、でも少し期待もしながら彼に言ったら 俺の子ではないの一点張り。結局認めてはくれたのですが、今の自分には産んでとは言えない。でも堕してとも言えない。と言われました。結局は堕してくれとのことなのですが..... 今も彼のことは大好きです。でも次妊娠して、堕してと言われたらもう関係は終わらそうと思ってました。でもいざそうなると出来る自信もありません。 同じような思いされた方いますか? 気を紛らす方法や乗り越えた方、いろいろな意見があれば教えてください。 新しい彼を作ることが1番だと思うのですが今はそのようなことは出来そうもありません。 非難や罵倒は遠慮します。

  • 中高年で会社の将来性や人間関係で悩んでます。

    私は、40代後半の製造業の正社員です。ずっと同じ会社に居ますが、出入りは激しい会社です。会社の将来性や人間関係で、悩み辞める勇気も無く、毎日、悩んでます。職場は、無気力社員が多く学校の学級崩壊見たいな感じです。一応上場企業で、見た目は厳しい規律にしてますが、かなり緩い感じす。上司もあまり部下を監視しないので。真面目な社員は、辞めて行きます。機械の老朽化も進み壊れると、担当者の責任にされたり、陰口を言われたりします。会社が能力主義に強化してから、余計に酷くなりました。何処にでも、陰口や悪口はあるので、辞めても同じ事でしょうか? そして、上司が居ない夜勤が特に酷く、機械の老朽化や会社の姿勢が良くないので、社員が余計酷く学級崩壊見たいな感じです。騒いだりして。 悩みは自分しか分からないので友人などに、相談すると、この不況なので、絶対潰れるまで辞めるなと言う方がほとんどです。この状況を会社に居て変えれる方法はあるのでしょうか。残るなら、部署移動も考えてますが、移動しても、今の職場の人間に会社で会う時も有りますから、悩みます。まとまらない文章ですいませんが、良いアドバイスが有れば、アドバイスをお願いします。

  • 仕事を複数掛持するのが一流ビジネスマン?

    私の上司は仕事やプロジェクトを複数(10~20個) もって忙しいのが社会人のあるべき姿だといいますがこれってどうなの?と数年かけても合意できずモヤモヤしてます。それはただ、忙しく案件を掛け持ちしている自分に陶酔しているだけのように私には写って仕方ありません。 まず、私の上司は、上司ではない平の時から、一つ一つの仕事に対して中途半端な印象を受けました。しかも、自分より下の人がメインにかかわっているプロジェクトについては平気で仕事を遅らせたりとあまり印象がありませんでした。年功序列組織のため、やむなく上司となったのが2年前でした。 数時間あれば完了する雑用的な仕事で事務的な処理ですむもので期限がそこそこあるものについては10個でもかけもちできますが、私が持ってる仕事は最短で2か月~の長いフェーズで完成度が求められる仕事です。 私は、一つ一つの仕事に対して完成度を求めていくのであれば、10~20も並列で仕事を持つのは無理に思えてなりません。 極端にいえば、しっかり手持ちの仕事を仕上げるためであれば一つだけでいいと思います。ただ、考えが煮詰まった場合に副案件としてそこそこ進捗できるように +1つ別に持つのは良いことだと思っております。したがって最大は二つでよいと思います。(軽めのプロジェクトであれば+3~4まで。) その方が工期も短くなるし、集中して仕事ができる分 効率が良い仕事の進め方だと思うのですが 皆様どうお考えですか? 2~3年かけて悩んで結論が出ないので、賛成意見 反対意見お聞かせいただければと思います。

  • どちらのアルバイトをするか?

    こんばんは。今2つのアルバイトで悩んでいます。一つは、去年もした12月末までの短期のアルバイト、時給は1100円、勤務地は自宅から30分位です。人間関係も良好でした。もう一つは、時給は上記と同じで、長期勤務で、場所も自宅から20分位です。2つ目は今日見つけて応募したばかりで、まだ合格してるわけではありませんが、仕事内容が魅力的なので、まだ人間関係も分からないのに悩んでいます。どちらの選択をすればよいでしょうか?

  • 合コンや婚活で「有名大学卒業」は受けるんですか?

    28歳になっても合コンにも婚活にも行った事ない男です。 私はW大卒ですが、中小企業のしがないシステムエンジニアですし、年収も四捨五入して500万、車も運転できませんし楽器もスポーツもできません。 父もW大卒ですが、母はそこだけに目がくらんで父と結婚したのだろうと思ってます。 昔はそれでも良かったんでしょうが、今の時代にあたってはそういう考えは通用しない、大学ブランドよりはスペック、能力や趣味を見られると思った方がいいですか? ご意見お待ちしております

    • ベストアンサー
    • noname#203427
    • 社会・職場
    • 回答数2