hide1718 の回答履歴

全26件中1~20件表示
  • まばたきが速くて困ってます

    昔からなんですけど、まばたきが速くて自分の意志で止められません。 でも、ずっとそのまばたきが早いわけではないです。早くなる条件があります。 緊張したときや焦ってる時に良よくなります。まばたきを意識すると逆に早くなります。 感覚で言うと、目が涙で湿って風邪に吹かれてる感覚に似てます。 何故でしょうか?精神病でしょうか?目の病気でしょうか? あと、僕は中学3年生ですが、小学3年生の頃の夏バテで引き篭もりになったことがあります。 ですが、今では自分で言うのも何ですが人気者です。 でもやっぱり引き篭もりが原因でしょうか?正直、小学生の頃の記憶が無いです。 何組だったとか、誰が担任だったか、誰が一緒にいたかとか全く覚えてません。 親が一家心中をしようとしたとか、家でしたとか、友達が漏らしたとか強い刺激の者は覚えてますけど。 皆さんの経験から治す方法を聞きたいです。 ちなみに僕は生徒会執行部とかの責任のある仕事に就いてたりもします。

    • ベストアンサー
    • metagon
    • 病気
    • 回答数2
  • 年収

    私には3つ上の彼女がいます。 私は、彼女よりも年収が低いです。 しかし、決してものすごく低い訳ではなく、 生活に困らない程度はもらっていると思います。 彼女は、私の年収を上げることに躍起になっていて、 資格を取れだの、昇格しろだの、転職しろと、 そう言ってきます。 私は、今の職場がすごく合っていて、 仕事も楽しく、周りの人とも合い、居心地が良く、 やりがいがあります。 でも、その話を彼女にすると、 「あっそ!」と怒ってしまいます。 年収は高いにこしたことはありませんが、 自分が「これだ!」と思える仕事を無理やり変えてまで、 年収を上げることにこだわるべきなのでしょうか。

  • ありがとうやごめんねをよく言う彼女

    代理です。 24歳男 最近おない年の恋人ができましたが、彼女がありがとうや、ごめんねを頻繁に言います。 たとえば、僕が彼女からの電話に出れなかったりすると、忙しいときに電話してごめんね、などと言います。 僕が代わりに夜話そう、と言うと、ありがとう、うれしいと言います。 ぜんぜん嫌味っぽくはないんですが、こういう思考の人は今まで付き合ったことがないので、こんな風に言われたときはなんて返したら良いのでしょうか? 僕としては、でんわにでてくれない、とすねるくらいが可愛いと思うのですが、、すこし距離を感じてしまいます。。

  • やすらぎ**とは

    恋人(彼氏)に「恋人に何を求めてる??」と質問したら、“やすらぎ”と言われました。 やすらぎというと私はこの位しか思いつきません。 ・手料理? ・H? なんだか、抽象的な表現過ぎて“やすらぎ”ってよくわかりません。 意味は人によっても違ってくるのでしょうか?? 私が思いついた2つの内容は、ちょっと彼の感覚からはズレてると思います。彼は繊細でHしときゃ満足とか単純なものではありません。 例えば好物あげれば満足するとかでもありません。が、具体的にどうしたら安らぐのか分かりません。 やすらぎとは具体的にどういうことなのか教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • Sと思いやりがないのは違いますか?

    今付き合って3か月になる彼氏がいます。 付き合う前や付き合ったばかりはやさしくとても頼もしい彼でしたが、どんどんSが出てきたのか いっしょにいると悲しくて、むなしくなることが多く、疲れてきてしまいました ・私に対してめんどくさいとよく言う ・マッサージや洗濯、料理やっても当たり前で感謝の気持ちもない ・酔っぱらって、怒って電話してくる(1回だけ) ・メールをしても返事がないときがある ・テレビばかり見て、会話をしようとしない ・自分から会いたいとか言わない ・私が何かできない、知らないときにバカにする 私はどちらかというと、Mなので厳しくされるのは好きなんですが あまりにも悲しくて泣けるときもあり、傷つくと話してもわかってもらっていません。 Sではなく、思いやりがない人なのではと思ってきました。 ちなみに今までつきあった人にこんな態度をとられたことは一度もありません。 なのでどうしてなのか理解できずに苦しんでいます。 やはり、話してもわかってもらえないなら離れるべきでしょうか?

  • Sと思いやりがないのは違いますか?

    今付き合って3か月になる彼氏がいます。 付き合う前や付き合ったばかりはやさしくとても頼もしい彼でしたが、どんどんSが出てきたのか いっしょにいると悲しくて、むなしくなることが多く、疲れてきてしまいました ・私に対してめんどくさいとよく言う ・マッサージや洗濯、料理やっても当たり前で感謝の気持ちもない ・酔っぱらって、怒って電話してくる(1回だけ) ・メールをしても返事がないときがある ・テレビばかり見て、会話をしようとしない ・自分から会いたいとか言わない ・私が何かできない、知らないときにバカにする 私はどちらかというと、Mなので厳しくされるのは好きなんですが あまりにも悲しくて泣けるときもあり、傷つくと話してもわかってもらっていません。 Sではなく、思いやりがない人なのではと思ってきました。 ちなみに今までつきあった人にこんな態度をとられたことは一度もありません。 なのでどうしてなのか理解できずに苦しんでいます。 やはり、話してもわかってもらえないなら離れるべきでしょうか?

  • 彼女の意思…

    長文ですが よろしくお願いします 僕(大学1年)には中3から 付き合っている同い年の彼女がいます 中学は同じ学校でしたが 高校、大学共に他校で 今は隣県ですが遠距離となってます 彼女の性格は 明るく、おしゃべりで気さく 男女関係なく仲良しで 自分の思いや行動で他人に 迷惑をかけることを嫌いので 本当に思っていることは なかなか言いません 僕は話下手で 面白いこともあまり言えなく 初対面だと話し掛けづらい グループに入るような性格で 結構消極的です 付き合い初めは照れ会いながら ちょっと戯れあったりなど ごく普通のカップルでしたが 高校、大学に入ると環境が異なり 学校内の出来事の会話にズレが生じ 会う機会も月に1~2程度で たまに会わないこともありましたが メール、電話は続けてましたし 会えばキスもしてました ですが今までほとんど 恋人だと意識させれるようなことは あまり言えずにできず 僕は愛してますが 正直、向こうは友達感覚の『好き』に なったのかなと思います お互い初めての恋人で 『別れる』ということを知りません 別れることが上策かもしれませんが 別れたくありません 積極的にいって もう一度振り向かせようと 思いますが どうすればいいかもわからず… 悩んでます ずばっと言っていただいて 構いませんので よろしければご意見 お願いしますm(__)m

  • 別れそうです。

    はじめまして。 あたしには今付き合っている彼氏がいるんですが、その彼氏とまだ付き合って1カ月もたっていません。 しかしいま、彼氏と別れてしまいそうで心配です。 彼氏からあたしが重いといわれてしまい、それを直すからこれからまた頑張っていこうと決着をつけたんですが、またこのことが原因で別れるかもしれません。 私としては、彼氏と別れたくないのですが、どうすればいいのでしょうか・・・? 重いと言われた原因は、彼氏が呑みに行ったときに女の子もいたのでその心配を したことで、帰ってきたときにもう行かないでね、と言ってしまったことが彼には重いと感じたようです。 彼のことは好きなんですが、やっぱり別れるべきなんでしょうか? 皆さんの意見を教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • クラスでのポジション的なもの;

    中学校や高校には、 必ずといってもいいほど確実に委員会とかあるじゃないですか。 私の学校には委員会以外にも、 行事毎に「~実行委員」などといって中心となる係りがあるんです。 そのことでちょっと質問というか。。。 去年のクラスでは前期のクラス委員をやっていて、 後期では3送会という会の行委員、合唱祭のクラス伴奏など 結構いろいろな行事&委員系統に積極的に参加していました。 それはクラスに積極的な人が少なかったからなれたのかもしれないです。 それが今年に入りクラス替えで、 去年クラス委員だった人が2人に積極的な人が4人も5人も・・・大勢いるんです。 これから先のことですが、 去年のような行事がたくさんあります。 最近決める事といえば、体育祭のクラス旗作成だったり 合唱祭の委員だったり結構あります。 そこでちょっと思ったのですが、 ・上記のものを決めるとき、多数決になったらどうゆう判断基準で挙手しますか;? やっぱり仲の良い人だったりに挙げるものなんですかね; それともスピーチや意気込みで決めますか? ・クラスで役割についていない人って、どう思いますか? 委員会に入ってなくて、実行委員系もあまりしない人って、 クラスにいるじゃないですか。そうゆうのって大人しいとか、地味とか思われちゃうものなんですか; 委員に立候補しても落ちちゃうことも当然ある訳じゃないですか、、 その場合、現在委員会に入ってない私はフリーな状態なんです; どう思われるのかな?って・・・; 無駄に長くなってしまい申し訳ないです!

  • 仕事ができないといわれ、どうすればいいのか

    社会人2年目の男です。 半年程前に朝礼中、「お前は仕事ができない」というレッテルをピンポイントで頂きました。 他の同期には逆に「まだ、伸びる要素がある」とも付け加えていましたね。 この段階で、一年目でこんなこと言われてるなら本当に俺無能なんだなと考え込んでしまいました。 最初はその言葉を言われ「む、頑張らんとな」と思っていたのですが、仕事の能率が悪いからか 職場全体から無視されはじめ一人ぼっちの状況になっています。 おかげで、毎日は気分が憂鬱な状態で会社に行く悪循環。 さらに、仕事で突っかかると、無視されている現状話しかけられず仕事が止まり、脳裏に「仕事ができない」というのが思い起こされ、さらに気分が沈降していきます。止まった仕事は結局、自身でどうにかできるのですが、ここでまた最低評価を喰らい悪循環。 最近では、一人言で「僕は無能僕は無能・・・」と呟いていたこともありました。 誰かに話せればいいのでしょうが、見知らぬ土地、頼れる人もいない場所で働いており 大学時代の友人は一人もこっちに来ていない上に、友達も誰もいないという状況 まともに生身の人間と話して笑ったのは正月ぐらいでしょうか。それ以外笑っても何もいません。 自分でも、死んだ目をしているなという顔になっています。 自分が仕事できないのなら、もう生きてる価値はないのだろうし 死ぬべきなのかなとも最近考え始めています。 守るものもないし、自分には一番いい最後なのかもしれません。 精神がもう一歩で狂うというのがわかり余計に怖いんです。 自分自身、この文章を書いて、楽になりたいのか、肯定されたいのか、話したいのかすらわかりません。本当にどうすればいいのかわかりません。 乱雑な文章で大変申し訳ありません。 何らかのアドバイスいただけましたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 年収について

    妊娠した為、子供ができても私は専業主婦としてやっていけるでしょうか? 主人31歳 月収手取り41~2万 ボーナス手取り65万×2私27歳専業主婦 小型犬一匹で現在暮らしています。 子供は一人、中学から私立に入れたいです。 今後マンション購入する予定ですが夫の年収が仮に今のまま上がらなかったとしても、私は専業主婦として、やっていけますか?

  • 取捨選択ができません…(長文です)

    大学生です。 何を選ぶべきかで最近ずっと悩んでいます。 さんざん悩みましたが、自分で明快な答えが出せないので、 少しでもアドバイスいただけたら幸いです。 現在体育会と勉強系のサークルに所属しています。 これに加え難民ボランティアも行っています。 体育会で他のサークルに所属している人というのは周囲にはなかなかいませんが、 忙しいながらも充実感があり、勉強時間やバイトの時間も自分なりに きちんと確保できていたため、上手くこなせていました。 しかし、夏休みの計画を立てようとしたとき、 たくさんのことを全てやろうとすることの大変さに気付きました。 夏休みには、体育会だから活動はわずかなオフ期間を除けばいつも通りあるし、サークルの方でも大きな企画があります。 さらに私にはこの夏休みにもう一つどうしてもやりたいことがあります。 海外でのボランティアです。 ですが、これまでやろうとすると部活の方を長期にわたり休むことになってしまい、まだ踏み切れずにいます。 (体育会ということもあり、参加義務に近いものがあるため) 全部をやることは日程的にきつく、どれかを切らなきゃいけない状況です。 部活をやめてしまえば良いじゃないかと思う方もおられると思いますし、実際私もその選択肢についてはかなり考えました。 しかし、部活での居心地の良さ、人間関係、活動自体の楽しさ、体育会に所属していることで得られる一種の自信のようなものを 一挙に失うことを考えたとき、部活を辞めるという選択肢をとることがなかなかできません。 かと言って、部活を休んでボランティアをやる、というのは、 いくら部活の仲間が口では良いよと言ってくれても、一生懸命やっている人に対する罪悪感や 中途半端になっている自分に対する嫌悪感などで、これもすぐには選べません。 最後にボランティアに行かないという選択肢もあるのですが、 人生でもたぶんとても貴重な大学生の夏休みを少しでも有意義なものにしたい、 いろんな経験を積みたい、という思いが自分の中でとても強く捨てきれないでいます。 私自身、自分はとても欲張りだと思っています。 何を選び、何を捨てるべきでしょうか。 参考にさせていただきたいので、たくさんのご意見お待ちしております。 よろしくお願いします(><)

  • こういうやつは…

    こんにちは。 僕のとなりのクラスで、あまり接点がないのですが、何かにつけて人を嘲笑うやつがいます。 例えば、髪の薄い先生が近くを通ると「ハァァ~ゲェェェ~爆笑」と言ってみたり、まじめすぎて少し浮いてしまっている子を見れば「○○~笑!!!!!!」 と言って平気でその子の前で悪口いいます!(○○は名前です) そいつは普段の時から目がつり上がっていて、いっちゃってる感じです焦 多分、このくそ野郎のせいで自分に自信が持てなくなってしまった人も少なからずいるはずです。 どうしたらこいつ止められますか? 見ていると殺してやりたいくらい憎いのですが、色々な外見・性格の人がいる ということに気付かない彼がかわいそうです。 この前も友達から「どうしたらいいかな…」と相談されました。 その友達はかなり困っていて、そいつが怖いみたいです。 そいつのいる部活の部員は、みんなそういう所があるのですが、話せばいい友達ですので最近は彼らと仲良くして部活の内部から変えていこう と思っています まぁ、これも個性 と言ってしまえば終わりですが、あまりに酷いけなし方なので相談させていただきました。 回答お願いします。

  • 不倫っていけないの?

    みなさんの意見を聞いてみたいのですが、不倫は本当にいけない 事でしょうか?  友人の話しですが、彼女は既婚で子供はいません。旦那さんは彼女に無関心で、仕事から帰れば寝ている、 休みの日は朝から1人で実家に帰ってしまい、彼女が具合が悪くても やさしい言葉もかけない、私も1度会いましたがまったく会話に ならない、ぼーっとした人でした。 親戚の紹介の件や、親族関係が絡んで離婚は出来ないそうです。 そんな彼女が年下の男性(独身)と知りあり、今、不倫をしています。 彼女の趣味の旅行を彼も好きらしくよく一緒に日帰りで旅行をしているそうなのですが、 話しを聞くと楽しそうで、私は良かったね と思うのです が 私以外の周りの友達達は、そんな彼女にすごく手厳しいのです。 人間としておかしい、ありえない、私も最初はそう思ってたのですが 彼女の話しを聞いていると、ちょっぴり幸せな気分になる自分もいます。 不倫ってほんとにおかしいのでしょうか? 私が彼女に影響されすぎているだけ?  よくわからなくなりました。みなさんは不倫をどう思いますか? 意見をよろしくおねがいします。

  • 薬学部三回生です。四年制に行って、院に進学し研究職に就きたいのですが、薬剤師免許のこともあり決断に踏み切れずにいます

    現在、新設ではない私立単科大の薬学部3回生です。四回生を間近に控え、四年制に進学しようと思っています。というのも、今の六年制にはまったくもって魅力を感じないからです。 自分はいわゆる「医学部落ち」です。目標が見いだせず、漠然とした状態でここまで来ましたが、薬理の授業を受けて初めて「面白い」と感じて夢中で教科書読んだのがきっかけでした。ある先生が「自分は何に向いていますか?」と質問されたので、「向いているとかではなく、何がしたいかだ」と学生に答えたそうです。この人生でここまで大きく、本気でやりたいと思ったのは初めてです。人生かけて研究職に就きたいです。(もちろん象牙の塔ではありませんが)ですが、現行制度の場合、半年の研修が必須ですから、事実上薬剤師免許を捨てることになるので、いささかの不安が足を引っ張ります。院は他大学院に進学を考えています。英語は得意な方で、今もこれだけは勉強を欠かしていません。病院や調剤薬局で働くつもりは毛頭ありません。たしかにカリキュラムは二年分増えましたが、できる仕事は同じだと聞きます。採血だけはできるようになるらしいという話を聞きましたが、難しい薬動など専門科目をやってそれだけか?と言う感じです。専門知識が生かせない。悔しい限りです。今の四回生のカリキュラムは、たとえば実習は火曜日から金曜日まで実習が入って、しかも疑義照会や薬の受け渡しなど「それ要るの?」みたいな事を、五回生の実務実習対策みたいな感じでやっているそうです。手探りで、無理やりカリキュラム組んでいる感じが否めないです。それが魅力を感じない所以です。 本気で目指そうと思います。ですが、どうしても国家資格を秤にかけてしまいます。一瞬で噂が広まるので誰にも相談できずにここに相談させていただきました。腹をくくって四年制に進むのは無謀な行為でしょうか。また、四年制に進むならば、この三回生ですべきことは何か、ご教授ください。

  • 薬学部三回生です。四年制に行って、院に進学し研究職に就きたいのですが、薬剤師免許のこともあり決断に踏み切れずにいます

    現在、新設ではない私立単科大の薬学部3回生です。四回生を間近に控え、四年制に進学しようと思っています。というのも、今の六年制にはまったくもって魅力を感じないからです。 自分はいわゆる「医学部落ち」です。目標が見いだせず、漠然とした状態でここまで来ましたが、薬理の授業を受けて初めて「面白い」と感じて夢中で教科書読んだのがきっかけでした。ある先生が「自分は何に向いていますか?」と質問されたので、「向いているとかではなく、何がしたいかだ」と学生に答えたそうです。この人生でここまで大きく、本気でやりたいと思ったのは初めてです。人生かけて研究職に就きたいです。(もちろん象牙の塔ではありませんが)ですが、現行制度の場合、半年の研修が必須ですから、事実上薬剤師免許を捨てることになるので、いささかの不安が足を引っ張ります。院は他大学院に進学を考えています。英語は得意な方で、今もこれだけは勉強を欠かしていません。病院や調剤薬局で働くつもりは毛頭ありません。たしかにカリキュラムは二年分増えましたが、できる仕事は同じだと聞きます。採血だけはできるようになるらしいという話を聞きましたが、難しい薬動など専門科目をやってそれだけか?と言う感じです。専門知識が生かせない。悔しい限りです。今の四回生のカリキュラムは、たとえば実習は火曜日から金曜日まで実習が入って、しかも疑義照会や薬の受け渡しなど「それ要るの?」みたいな事を、五回生の実務実習対策みたいな感じでやっているそうです。手探りで、無理やりカリキュラム組んでいる感じが否めないです。それが魅力を感じない所以です。 本気で目指そうと思います。ですが、どうしても国家資格を秤にかけてしまいます。一瞬で噂が広まるので誰にも相談できずにここに相談させていただきました。腹をくくって四年制に進むのは無謀な行為でしょうか。また、四年制に進むならば、この三回生ですべきことは何か、ご教授ください。

  • 薬学部三回生です。四年制に行って、院に進学し研究職に就きたいのですが、薬剤師免許のこともあり決断に踏み切れずにいます

    現在、新設ではない私立単科大の薬学部3回生です。四回生を間近に控え、四年制に進学しようと思っています。というのも、今の六年制にはまったくもって魅力を感じないからです。 自分はいわゆる「医学部落ち」です。目標が見いだせず、漠然とした状態でここまで来ましたが、薬理の授業を受けて初めて「面白い」と感じて夢中で教科書読んだのがきっかけでした。ある先生が「自分は何に向いていますか?」と質問されたので、「向いているとかではなく、何がしたいかだ」と学生に答えたそうです。この人生でここまで大きく、本気でやりたいと思ったのは初めてです。人生かけて研究職に就きたいです。(もちろん象牙の塔ではありませんが)ですが、現行制度の場合、半年の研修が必須ですから、事実上薬剤師免許を捨てることになるので、いささかの不安が足を引っ張ります。院は他大学院に進学を考えています。英語は得意な方で、今もこれだけは勉強を欠かしていません。病院や調剤薬局で働くつもりは毛頭ありません。たしかにカリキュラムは二年分増えましたが、できる仕事は同じだと聞きます。採血だけはできるようになるらしいという話を聞きましたが、難しい薬動など専門科目をやってそれだけか?と言う感じです。専門知識が生かせない。悔しい限りです。今の四回生のカリキュラムは、たとえば実習は火曜日から金曜日まで実習が入って、しかも疑義照会や薬の受け渡しなど「それ要るの?」みたいな事を、五回生の実務実習対策みたいな感じでやっているそうです。手探りで、無理やりカリキュラム組んでいる感じが否めないです。それが魅力を感じない所以です。 本気で目指そうと思います。ですが、どうしても国家資格を秤にかけてしまいます。一瞬で噂が広まるので誰にも相談できずにここに相談させていただきました。腹をくくって四年制に進むのは無謀な行為でしょうか。また、四年制に進むならば、この三回生ですべきことは何か、ご教授ください。

  • 薬剤師の方に質問です。

    自分は薬学部の1年生です。 この前授業の課題で『薬剤師の技術向上のための道具』を考えてこいと言われました。 しかし、どんなものが役に立つかのかわからず途方に暮れています。 そこで薬剤師の方に質問です。 今実際に働いていてこんなものがあれば便利だ、と思う物はありませんか? どうかよろしくお願いします。

  • 迷ってます。

    薬学部に行こうと 思ってる高3です。 志望校も大体絞ったんですが どんな感じか(印象) その他何かあれば教えて下さい! 今考えてるのは 武蔵野か帝京です。 二つを比較してどっちの方が知名度や薬学部としていいかも分かればお願いします!

  • 陰部のかゆみ

    今中学三年なのですが、数日前から亀頭の付け根あたりにかゆみを覚えるようになりました。 お風呂に入って洗うと、フケのような白いものがポロポロと落ちます。 これはなんという症状なのでしょうか? 自分で調べたなりにはインキンタムシのような気がします。 これは市販の医療用薬品で治るものなのでしょうか? ご回答お願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#108993
    • 性の悩み
    • 回答数2