hambaagoo の回答履歴

全38件中1~20件表示
  • セクハラに対しての啓蒙

    社内でセクハラがあっているのですが、不倫などが横行しているような社風もあるのか、あまり会社側では問題として扱っていないようです。2人きりになると触ってくるなどのあからさまなセクハラなのですが、たいしたことではないという感じです。どちらかというと、「女性にそんな事でとがめらるとは何事だ。もっとうまいこといって、手なずけろ」といった感じです。 今回の該当女性は私が知った段階では、退職が決定してしまっているようなので、もうどうにもできないようなのですが、今後のこともありますので、まずはセクハラはいけないことだという事を本当に認識してもらいたいのです。そこで、事務所全体に、役所等権威があるところから啓蒙的説明をしてもらいたいのですが、どういったところに頼めば行っていますでしょうか? できれば、警察の交通安全指導みたいに一方的に開催したいと申し出を向こうからしてくれるとありがたいです。(実際にはこちらから申し込んだのだとしても)

  • 漫画家の勤務地

    ふと思ったんですが、漫画家の勤務地って必ず東京なんでしょうか?もし地方(田舎トカ)出身で、地方で描きたい ということであれば、地方で描いても良いのでしょうか?実際そういう漫画家さんはいらっしゃるのでしょうか? そしてよく「仕事場」と呼ばれている場所っていうのは、どこかのマンションを借りて描いているということ?費用は出版社持ちなんですか?自宅で漫画を描いている人はいるのでしょうか?

  • 私のことを”キミ”と呼ぶ彼

    彼は関西の人です。 つき合い始めのころは、名前で呼ばれていたはずなのに、 最近彼は、私のことを”キミ”と呼ぶのです。 (関西のイントネーションで) 以前”お前”と呼ばれたのを嫌がって以来、 そうなったような気がします。 何だか、距離感を感じてしまうのですが、 そういうものなんでしょうか? 名前で呼んでくれないのは、照れなんでしょうか? (ちなみに私は彼を名前で呼びます。 彼は、自分自身のことを”ワシ”といいます。 時に”スーパースター”とも言ってます(爆)) 出来れば以前のように名前で呼んで欲しいのですが・・・。

  • 私のことを”キミ”と呼ぶ彼

    彼は関西の人です。 つき合い始めのころは、名前で呼ばれていたはずなのに、 最近彼は、私のことを”キミ”と呼ぶのです。 (関西のイントネーションで) 以前”お前”と呼ばれたのを嫌がって以来、 そうなったような気がします。 何だか、距離感を感じてしまうのですが、 そういうものなんでしょうか? 名前で呼んでくれないのは、照れなんでしょうか? (ちなみに私は彼を名前で呼びます。 彼は、自分自身のことを”ワシ”といいます。 時に”スーパースター”とも言ってます(爆)) 出来れば以前のように名前で呼んで欲しいのですが・・・。

  • 巡るといえば・・・

    はじめまして。私は大学3年生で教職課程を履修しています。今回、中学の2年生の総合演習の授業を考えています。テーマは、「巡る」 巡りめぐってもとの場所に戻るという意味で使用します。 思いつくのは、リサイクルであったり、お金などです。 あとは、食物連鎖ぐらいかな??? 柔軟な発想がないので、ほかに思いつきません。 何かおもしろい発想はないでしょうか??? お願いします。

  • 自分の場所

    自分はとても低俗な人間なんですが、こんな私が生きるのに似合う場所はどういうところですか?真剣に悩んでいます。

  • 心理学は学問ではない!?

    心理学専攻の大学生です。 数学を専攻している他の学生から「心理学は学問とは思われない」と言われました。なんでも英語の授業のとき先生から「心理学は学問と言えない。君らの学ぶ電気や数学は立派な学問だ」と言われたそうです。 その人ももともと心理学には懐疑的だそうで「確かに、心理学にも科学的根拠があるように思えるが、こじつけが多いように思うのと最近は、「XX心理学」と細分し過ぎているのに、似たような内容が多い」 と言いました。 本当にそうなのでしょうか?心理学では「統計」も入っていますよね。それに学問は他の分野でもどんどん細分化していますよね。 心理学が好きで専攻しているのですが…。どうなのでしょう??

  • 汚い部屋が登場するマンガやアニメ

    私は今マンガを描いていて資料として「汚い部屋」の絵が見たいのですが、 汚い部屋が登場するマンガやアニメってありますか? できるだけ多く見たいです。 (他・不潔キャラクターなどももしあったら教えてください) 変わった質問だと思いますが、よろしくお願いします。

  •  人生とは?あなたの意見をお聞かせください

    人生とはあなたにとってなんでしょうか? どうか御願します。

  • 「ものもらい」が入ったことわざ

    同僚がものもらいになりました。眼帯をしているのを見て、上司が、「~をするとものもらいになるといいますよね。」と、言われ、なんのことやらさっぱり解らず、みんなで悩んでいます。ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

  • 大人な振る舞いができるとは?

    私はいま19歳の男なのですが、大人な振る舞いというのがよくわかりません。どういうものなのか教えください。できれば具体的にお願いします。

  • 「ものもらい」が入ったことわざ

    同僚がものもらいになりました。眼帯をしているのを見て、上司が、「~をするとものもらいになるといいますよね。」と、言われ、なんのことやらさっぱり解らず、みんなで悩んでいます。ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

  • 気になる人は私の友達が好き?いま私に出来ることは??

    好きな人がいます。 私人を好きになりにくいのですが、(友だちとしては皆好きになるのですが恋愛感情としてはなりにくいのです)今回は久しぶりにこの人だって思える人です。だから、本当に頑張りたいです! しかも、今までの私と違って、外見じゃなくて本当に中身に引かれてるし、尊敬してるし、なんだか自分変われる気がするんです(^^) だけど、私が思うに、(というかサークルの人皆言ってるからほぼ確実です)私の友達(同じサークルの子)が好きなんです。 その子のことは私大好きで、とてもいい子です。 でもあきらめたくないな・・・・ こんな私が今出来ることって何でしょう? 教えてください!! ちなみに彼とはサークル仲間なので普通にしゃべれます。よろしくおねがいします!

  • 気遣い上手になりたい

    結婚3年目、29歳、2児の母です。 気遣いが下手で主人の実家に帰ると自己嫌悪になってしまいます。 私自身、気を遣われると相手に気を遣ってしまうタイプで自由にしておいてもらいたいと思う派なので、気遣いが下手です。 主人の母は気遣いが上手な方で、私が「手伝いましょうか」と台所に行っても「座ってていいよ~」と言ってくださいますが、申し訳ないし、母の機嫌が悪くなっていく気がして、何か出来る事はないかウロウロしている感じです。なんだか邪魔になってるなぁ…と言う感じです…。 結局食事を運んだり、下げたり、たまに洗い物をさせてもらえたり…そのくらいです。 お茶を入れるタイミングも、さりげなくしたいのですが、「今はいいよ」と言われたり…。 その後で主人(息子)に「お茶入れてくれる?」とおっしゃったりして、私に言ってくださればいいのに…と思う反面“あぁ…何で私は今気付けないんだろう”と自分の気配りの下手さに反省してしまいます…。 さりげなく気遣いや手伝いができる、いい嫁になりたいです…。 どうかアドバイスをお願い致します。

  •  人生とは?あなたの意見をお聞かせください

    人生とはあなたにとってなんでしょうか? どうか御願します。

  • 気になる人は私の友達が好き?いま私に出来ることは??

    好きな人がいます。 私人を好きになりにくいのですが、(友だちとしては皆好きになるのですが恋愛感情としてはなりにくいのです)今回は久しぶりにこの人だって思える人です。だから、本当に頑張りたいです! しかも、今までの私と違って、外見じゃなくて本当に中身に引かれてるし、尊敬してるし、なんだか自分変われる気がするんです(^^) だけど、私が思うに、(というかサークルの人皆言ってるからほぼ確実です)私の友達(同じサークルの子)が好きなんです。 その子のことは私大好きで、とてもいい子です。 でもあきらめたくないな・・・・ こんな私が今出来ることって何でしょう? 教えてください!! ちなみに彼とはサークル仲間なので普通にしゃべれます。よろしくおねがいします!

  • チョコと相性の良い食べ物

    チョコフォンデュ?のセットを買いました。そこで、チョコと合う食べ物を探しています。 今のところバナナ、苺、マシュマロくらいしかおもいつきません・・ 以外なものでもなんでもおいしい組み合わせを教えてください。

  • プロなのに結婚披露宴の写真データを消してしまったんですって。

    先日、某所で結婚式&披露宴を挙げました。 そこで、当然プロのカメラマンに高いお金を払って、アルバム用の写真をお願いしたのですが、披露宴の150カット近くのデータが転送ミスにより、保存されなかったそうです。 明らかに人為的な初歩ミス。素人だってデータが消えないようにバックアップを取るのに・・・。もう二度とない結婚披露宴なのに。みなさまだったらどう償ってもらいますか?このまま泣き寝入りはイヤです。 二人は訴えたい気持ちでいっぱいです。是非宜しくお願いします。

  • 助けてください!!

    こんばんは。 あさってから海外に旅行に出かけるのに、なんと今日風邪を引いてしまいました。かなりひどく、ぞくぞく悪寒が走り、確実に熱があります。あと全身がだるいです。おなかがむかつくので、ごはんは食べれてません。 明日にお医者に行きますが、なんとか早く治る方法はないでしょうか? ただ明日はゆっくり寝てられません。会社に行かないとだめなんです。早退は出来そうですが…。 なにとぞよろしくお願いします。

  • 自殺と他殺

    自殺を完全否定する人はかなり多いですが、同様に他殺を完全否定する人はそれほど多くないように思います。 自殺と他殺で、受け止め方に大きな差がでる理由を知りたいのですが。