keisuke2323 の回答履歴

全24件中1~20件表示
  • お財布comを利用してる方

    いくらやっても通帳に記録されないのですけど… どうしてますか?

  • なんで回答だけ1回答60円なのですか?

    僕は質問する方が好きなのでその半額の30円でもいいから欲しいです。 ちなみに、皆さんは回答派ですか?質問派ですか?

  • Sサイズのメンズ服

    メンズ服のSサイズの取り扱いがあり、価格があまり高くないお店を探しています。 わたしの付き合ってる人は身長が165cmくらいです。いままでMサイズを着ていたようですが、少しぶかぶかなのでSサイズを勧めるようにしているのですが、あまり取り扱いがなく困っています。HAREでSサイズのニットを買ってプレゼントしたところぴったりでしたが、大学生の私たちにとってはHAREでも少し高いかなというかんじです(ー ー;)できればもうすこし安めのお店を探しているのですが、どなたか心当たりはありませんか?? また、原宿や下北沢が服が安いイメージがありますが、メンズのSサイズがあるお店はあるのでしょうか? 力を貸してください、よろしくお願いします。

  • 下線部の発音が

    英語の問題で、例えば、architecture で、ch に下線を引いて、その発音と同じものを選びなさいというのがありますが、HTMLなら、下線を表せますが、このようなところ(教えて! goo のようにタグが使えないところ)では、どのように示すのが一番いいのでしょうか? ar【ch】itecture だと全角になってしまうので、よくないように思います。一般的にはどうするものですか?

  • 母校の名前に東西南北、第一、第二・・・、丘・岡

    母校の名前に方角・数字などは入っていますか? 入っているなら私のイメージではこうなります(先入観満載です)。 当たってますか? 【方角】 東・西・南・北 = 伝統校で保守的 【数字】 第一  = 体育会系でスパルタ・肉食系・先生が怖い・体育祭が盛り上がる。 第二  = 文化系・草食系・マニアが多い・先生がおもしろい・文化祭が盛り上がる。 第三  = おしゃれ・自由な雰囲気・女子が多い・先生は目立たない・体育祭や文化祭はやるより見る方に力を注ぐ人が多い。 【台・丘】 ○○台、○○が丘(岡) = 新設校・校則が厳しい・管理されている雰囲気・先生が必要以上に熱血・体育祭の練習がきつくて本番で休む人もいる。      そのほか、「うちの学校半端なく○○だ」というのがあれば教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#189598
    • アンケート
    • 回答数38
  • 現在大学2回生です

    現在大学2回生です。国立大学の工学部で情報を勉強しています。 最近プログラミングの授業にぜんぜんついていけなくなりました。授業はマジメに出てるし復習もしています。 でもいざ課題に取り掛かると全く出来ません。 周りの人は賢い奴が多いのでサクサクできていますが自分にはできないです。 同じ学力で入ったはずなのにどうして発想が浮かばないんだといつも悔しい思いをしています。 やっぱり自分にとって向いてない学部だったのかなあと。 他大の文系にいる友人は楽そうで羨ましいです。 そもそもこの学科に入ったのも偏差値が一番低い学科(56くらい)だったので受けましたが後悔しています。 もともとコンピュータをいじったりすることが苦手で化学・物理が大得意でしたので化学を学べる大学に行けばよかったと。 また大学には頼れる仲間がいなくてわからない所はわからないままになってしまいます。 教授にきいても結局わからないで終わってしまいます。 なので単位を取りこぼしてしまい卒業が危ういです。噂によるとこの学科は1/3は卒業できないみたいです。 転科も考えましたが単位が足らずできないと言われ3年次編入の時期も過ぎてしまいました。 このままでは、おそらく卒業できないと思います。 自分はどうしたらいいでしょうか?みなさんの意見お聞かせください。

  • iphone5cのからーについて

    いろいろなカラーがあることで有名なiphone5cですが16Gと32Gのどちらがいいと思いますか?

  • 密度を使った計算

    ブラディー一般化学(上)を勉強中なのですが、P27の例題1.8で疑問が浮かび、進めなくなってしまいました。 その内容は以下の通りです。 問題 ある銅貨の質量は3.14gで、胴の密度は8.96gcm^-3である。銅貨の体積はいくつか。 解答 密度は物体の質量と体積の関係を与える。この例では、もし1.00cm^3の胴を持っていれば、その質量は8.96gだということを示す。それはまた、8.96gの胴を持っていれば、体積は1.00cm^3だということである。密度を換算係数として2通り使うと、 8.96g(胴)/1.00cm^3 または 1.00cm^3/8.96g(胴) 胴の質量を与えられたのだから、後者の係数をかけて単位gをのぞかなければいけない。 3.14g(胴)*1.00cm^3/8.96g(胴)=0.350cm^3 銅貨の質量は0.350cm^3(または0.350ml) ここまでです。 密度=質量/体積なので、単位を揃えるために8.96gcm^-3を8.96g(胴)と1.00cm^3に一度置き換えているのかな、と思うのですが、そうであるならば、密度の公式の通り「8.96g(胴)/1.00cm^3(質量/体積)」はわかるのですが、「1.00cm^3/8.96g(胴)体積/質量」になる理由がわかりません。 計算をするだけであれば、体積=質量/密度なので、体積=3.14g(胴)*1.00cm^3/8.96g(胴)=0.350cm^3になります。 しかし、計算ができても「密度を換算係数として2通り使うと 8.96g(胴)/1.00cm^3 または 1.00cm^3/8.96g(胴)」の意味が全くわかりません。 わかる方がおりましたら、ぜひご教示をお願いします。 よろしくお願いします。

  • 食べられますか

    食べられますか、12年にお歳暮でもらった真空パックのハムとソーセージの賞味期限が切れて1年の物が冷蔵庫の奥から見つかりました、色々検索しましたら食べられるとの回答もありました、本当に大丈夫でしょうか。

  • 新婚旅行でグアヤキルを選んだ理由は何か?

    エクアドルのグアヤキルで、新婚旅行の日本人夫妻が撃たれ死傷しました。 犯行グループに現金など全所持品を奪われていたそうです。 グアヤキルは、エクアドルで最も治安の悪い都市として知られています。 グアヤキルを含むグアヤス県では、2012年1月からの半年間で殺人が296件、強盗が6593件発生。エクアドルの犯罪の大半が、このエリアで発生しているわけです。 新婚旅行でグアヤルキを選んだ理由は何だったのでしょうか?

  • この人かわいいですか 綺麗ですか

    お名前は何ですか

  • 私が悪い?納得できません。

    食事やショッピングなどに行く年上の男友達がいます。 その男友達に、初詣に誘われました。 その後、食事する事になり、お店に入ったのですが、混んでおり、待合の椅子もいっぱいでした。やっと待合の椅子が空いて、男友達が気づいてなかったので、男友達の袖を軽くグイグイと引っ張って、「あいたよ」と教えました。 すると、その行動に対し、ムッとしてました。 5分ほど経つと、いつも通り話してくれました。 そんな気分を害すような行動だったとは思えません。 ちなみに、時々男友達がおかしな事を言った時に、ツッコミで腕をポンと軽く叩く事をありますが、それでムッとされた事はありません。 お互いフリーなのは知ってますが、恋愛感情はありません。 男性にとって、袖を引っ張られるのは、そんな嫌な事なのですか?勿論、服が伸びる程引っ張っておらず、軽くです。

  • 家の中に、2つ欲しいものといったら・・・

    今ひとつしかないけど、できれば2つ欲しい・・・ 何が欲しいですか?

  • 素足で上履き

    素足で上履きを履きたいです 先生にばれないようにするにはどうすればいいでしょう 上履きはバレーシューズです (体育がある日は除きます)

  • 高校受験目前の学校の冬休みの宿題

    二週間後に もう高校入試が始まってしまう 中学三年生の子どものことで アドバイスいただけたら幸いです。 学校の冬休みの宿題が多く、驚いています。 同じ区の他の中学校は「受験まえだから書き初めだけ」という学校がほとんどなのに 子どもの学校は1。社会問題集20ページ 2。理科問題集20ページ 3。英語問題集25ページ 4。国語 作文 5。書き初め 6。家庭科 刺繍八枚 プラス 大掃除のレポート 7。毎日の生活予定表、を出されました。 高校受験まえの塾の講習や 正月特訓などで 時間がないなか、刺繍と書き初めだけはなんとか仕上げましたが あとはとても仕上がりそうにありません。 他の子に聞くと「問題集は答えをもらっているから写しちゃう」とみんな言うらしく、ただ我が子は「丸写しするくらいなら意味ないから提出しないほうがまし」という考えです。 我が子は先生に「一生懸命やったけど、ここまでしか出来ませんでした」と事実を言い、刺繍と書き初めだけ提出すると言っていますが、親としては高校入試の願書に添える 調査書をまだ学校からいただいていない以上、宿題ができなかった、、では印象が悪くならないか心配です。 かと言って他の子のように写して提出するように進めるのは どうしても出来なく、、八方塞がりです。

  • 私大入試

    私大入試のセンター利用入試とセンター併用入試は どちらが受かりやすいですか? 学校にもよると思いますので、 一般的に言えばどちらなのか知りたいです!

  • 携帯電話に変なメールが多い

    「Docomo」から「SoftBank」に変えてから、やたら迷惑メールが多くて困っています。 様々な防御を試みて、迷惑メールが減ったな~と思っていたら、昨年末から、女性名でパソコン経由で毎回違うアドレスで送られて来るようになりました。yahooメールであったり、ただ一つ特徴が<>でくくられている部分があること。とアドレスの最後に必ず”biz”という文字が入っています。 取り敢えず、自分のアドレスを変えましたが、気持ちが悪いので警察に届けようかと思ったりしています。犯人を特定する方法があるのでしょうか。どなたか教えて下さい。 よろしくお願いします

    • ベストアンサー
    • noname#217725
    • SoftBank
    • 回答数35
  • オススメのアニメを教えてください

    オススメのアニメを教えてください 好きなアニメを好きな順に書くと STEINS;GATE 魔法少女まどか☆マギカ コードギアス 涼宮ハルヒ BLEACH ハヤテのごとく などなどです 自分でも戦闘が好きなのかコメティが好きなのかわかっていません 上の作品が好きな趣味の合う方々オススメのものを教えてください

  • 男でベージュ、クリーム色の服って変ですか?

    以前、白は目立ちますか?という質問をしたものですがまたよろしくお願いします。 ベージュ、クリーム色の服でも白でもあんまり変わらないですか? どっちのほうがマシというのはありますか? あと男でベージュ、クリーム色の服って変ですか? よろしくお願いします。

  • 異性の人の呼び方

    同じクラスに女子を下で呼ぶ人がいるんですけど。 どう思いますか? 人それぞれだと思うんですけど。僕的に女子は彼女くらいしか下で呼びません。 あと、女子を下で呼ぶ人はどういう人が多いですか?(イケメンの人とか、明るい人とか)