atttty の回答履歴

全21件中1~20件表示
  • フランス旅行

    この冬フランス旅行に行きたいと考えています。 主にパリへ滞在したいと思います。 初めてのヨーロッパ、フランス語は全く出来ず、英語は日常会話程度です。 フランス(パリ)に旅行されたことがある方で、知っておいてよかったことや、失敗談があれば是非教えていただきたいです。 因みに、ツアーを考えていますが、みなさんの意見が聞きたいです。 些細なことでもいいのでフランス旅行の際の様々な情報を教えていただければ嬉しいです。 また、みなさん貴重品はどのように持ち歩いていましたか?

  • これは恋?それとも錯覚?

    社会人一年目です。 すごく頼りにしていた先輩が異動になりました。 仕事のこと、社会人としての常識など、 本当にいろんな事を教えてくれました。 わからない事はいつもその先輩に聞いてました。 優しくて笑顔が素敵で、魅力的な男性です。 一緒にいてとても楽しい方でした。 でも異性として好きだったわけではありません。 しかしその先輩が異動して会えなくなってから、 寂しくて仕方ありません。 毎日先輩の事を考えてしまっています。 とにかく会いたい。それが素直な気持ちです。 自分的には、すでに恋の感覚です。 でももしかして、これって錯覚でしょうか? もう頼れないという不安や寂しさから、 恋と錯覚することってあるのでしょうか? このような経験ある方いますか?

    • ベストアンサー
    • noname#193826
    • 恋愛相談
    • 回答数22
  • 大学生以上の恋愛

    大学生以上で付き合う場合は、カラダの関係を前提にしているのでしょうか? 例えば、 水着になるような場所でデートする 2人だけで泊りで旅行する ような場合はHを前提にしてるのでしょうか? また、大学生以上の男女で「付き合っている」とか「彼氏・彼女の関係にある」というのは、カラダの関係がある場合を言うのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#191662
    • 恋愛相談
    • 回答数33
  • 無駄毛

    乳首に毛が生えたままに、してると負けですかね?

  • 沖縄戦の死者数

    沖縄本島での死者数と、周辺の離島などでの死者数の比較をしたいのですが、何を見たらよいでしょうか。主に民間人の数です。 石垣島などでの戦争マラリアによる死者数は3647名であることは承知しています。

  • 楽天のポイントの付与のルールについて

    総合計 9,760円 の買い物で、184ポイント獲得するようですが、 これはいくらで1ポイントなのでしょうか?

  • 筋トレ

    私は中学生男子です。 中学生でもかなり筋力がつくような筋トレのメニューを教えてください。 中学生なのでできるだけお金がかからない方がいいです。

  • 小学生

    僕はまだ小学生なので、よくわかりませんから質問します。やっぱり大人になったらHってしますよね。

  • これだけは読んで欲しい漫画

    今度古本屋で漫画を一気に買おうと思うので、これだけは読んで欲しい!と思う漫画を1~3作品まで教えてください。ジャンルは問わないですが、バトルと心理系が好きです。

  • 大島優子の卒業宣言

    本日紅白で宣言したらしいですが、紅白でやるものなのか疑問です。 やるなら劇場とかコンサートなどが過去の例のようで、AKBのファン以外もたくさんみてる公共の番組でやるのはどうかな、と思うのですが、みなさんはどう思いますか? 「順番」からすれば大島優子の卒業は時間の問題だとは思いましたが、歌も演技ももう少し上達してからでもよかったのではと思いますが、いかがでしょうか?

  • 手を出してこない彼

    付き合って2ヶ月の彼がいます。 電車で2時間の中距離恋愛ですが、だいたい週一で会えてます。 お互い30代です。 始めは積極的にリードしてくれて、スタートダッシュ状態でした。 2回目のデートで手を繋ぎ、その日の帰りに交際を申し込まれ、結婚を見据えて付き合う事になりました。 3回目のデートでキスをしていいか聞かれたけど、その日は断り5回目で初めてキスをしました。 この日ホテルに誘われましたが断りました。 断られるのを承知でダメもとで誘ってみたと言ってました。 その次に会った時は、初めてのキスより長めのキスを何度もして、幸せを感じました。 この日が幸せの絶頂期です。 私の親にも挨拶をしに来てくれ、彼の親御さんにも私を紹介してくれました。 それから、全く何もありません。 デートはいつも健全で、手を繋ぐだけのスキンシップです。 なんでキスすらされなくなったのか分からず、最近は帰りの電車や、家に帰ってから涙が溢れます。 あたたかくなったら旅行に行こうかと誘ってくれたので 嫌われてはないと思うんですが、不安な気持ちが拭えません。 私からねだればいいのでしょうが、恋愛経験があまり無く、いつもその勇気が出なくて反省するばかりです。 メールは最近減りましたが一応毎日してくれてます。 会えば優しくて、遠く離れた私の家まで高速使って送ってくれたり、早起きして迎えに来てくれたりします。 大事にされてるが故に手を出されないのか…飽きられてきてるのか… その違いが分からずすごく不安です。 男性は彼女とは性的な繋がりを持ちたいものではないんでしょうか?

  • 男性に相談です。アドバイスお願いします

    男の人に質問です。どうしたらいいですか? 私28歳、彼25歳 12月始めにバドミントンサークルの友人から紹介してもらい、1回目は紹介してくれた人含め3人で食事。 2回目はバドミントンサーク ルに誘われ一緒に行きました。 3回目はご飯に誘われ行くことになってたけど、当日になって今日は急に仕事に呼ばれるかもしれない当番 なことがわかりキャンセル。 改めて少し経って彼の誘いで22日にショッピングに行きました。 それからかわらず毎日交互にメールをしてたのですが、25日にメールしてて28日仕事納めで、仕事終わったら久しぶりに天神行くよってメールしたら、ショッピング てたずねられ、友達の誘いで警察官と飲み会があると言いました。 26日は普通にメールが来てメールしましたが、27日からメールが来なくなりました。 これはどういうことが考えられますか 。 アドバイスお願いします(;_;)

    • 締切済み
    • noname#188301
    • 恋愛相談
    • 回答数17
  • 彼女との性事情で困っていることがあります。

    こんにちは。付き合って11ヶ月の彼女がいますが性事情で少し悩んでいることがあります。できれば女性の方にお答えしていただければ参考になります。 自分は17歳の学生で、彼女は1つ年上の18歳で現在学校には通っておらず働いています。最初に言ってしまうと、彼女の性欲が強くて少し悩んでいます。週に、平均すると3~4回くらい性交をしますが、毎回前戯で1度イかされてから挿入をします。さらに終わったあとも少ししてから抜かれることもあるので、自分の射精の回数にすると性交の3倍近くになると思います。正直、体力的にキツイと感じることがあります。 これだけなら、自分が『今日は1回にして』や『イク前に入れたい』などと頼めば解決するのですが、1つ困った問題があります。実は、恥ずかしながら彼女とは付き合う前はセックスフレンドの関係でした。当時自分には今の彼女ともう1人の計2人のセックスフレンドがいました。もちろん彼女もそのことは知っていましたが、あるとき行為が終わった後に、彼女がもう自分以外とはこういうことをしないで欲しいと突然泣き出してしまいました。彼女とのセフレ期間は3ヶ月でしたが、後から聞いた話だと、最初にエッチをしたときから自分のことが好きだったようです。そのときから彼女に対して恋愛感情を抱くようになり、付き合い始めました。今もその気持ちは変わらないし、さらに強くなっています。だからこそ彼女を大切にしたいし、何でも言うことは受け入れたいと思います。しかし、抜かせてと頼まれたときに、さすがにキツイと感じ1度断ってしまったことがあります。すると彼女は、自分にセックスフレンドがいるのではないかと泣き出してしまいました。そんな風に思ってたのか!と怒鳴り喧嘩してしまいましたが、実は昔の関係が関係だっただけに彼女の気持ちは痛いほど分かりました。なので、彼女にはもうそのような心配はさせたくないのです。しかし、時々明らかな性欲の差を感じます。何回もイカせてあげないと満足せず、満たされるまで再び性交を迫られます。それでも彼女は毎回終わったあとに満足したという趣旨を伝えてくれるので、気持ちの面では安心していますが、正直自分の体の方が心配です。彼女を泣かせてしまった件は付き合ってから半年ほどで、それからオナニーも封印して性欲を発散しないようにしてきましたが、さらに約半年たった最近またキツイと感じ始めました。もちろん彼女は大好きですしエッチの時も興奮しますが、体だけがイマイチ着いてこないといった感じです。朝立に痛みが伴うこともあります。 そこで、彼女を傷つけずに回数を少しでも減らすことは可能だと思いますか?彼女とは真剣に結婚を考えています。2人でしっかり話し、自分が働き出せばすぐにでも同棲したいとも思っています。長文ですみません、回答よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#190794
    • 性の悩み
    • 回答数9
  • 日本人の年功序列ついて

    年功序列は意味として分かりますが、外国人にとっては実感がありません。 例えば年毎に給料などはどれぐらい増えるのでしょうか、役職はどういうふうに上がるのでしょうか。実例のご紹介を、よろしくお願いいたします。 補足:海外の新人日本語教師です。日本文化が大好きで、上記の事に興味を持っておりますので、ここにいる日本人の皆さんの知恵をお借りして、日本文化への理解を深めたいと思っております。 また勝手ですが、上記の私の質問文におかしい日本語の使い方がございましたら、訂正していただけないでしょうか。

  • 酔って電話する男性心理

    昨日、気になる男性から、酔った状態で電話がかかってきました。 電話では、 「今何してたー?」と私の今を聞き、 仕事の愚痴を吐露して、 「おれ、いろいろうまくいかなくてさー。おまえは、最近なんかいいことあったー?」と言った後に、 「だからさあ、ねえ、今度遊ぼうかー、俺たち」 と言われ、OKしました。 いつもはかっこつけたことしか言わない人なのですが、その時ばかりは、こどもみたいでした。 その後、メールで少しいやらしい発言をされてびっくりしてしまったのですが、 「ごめんね。酔っちゃってて」と言われました。 「これって、デート?」と思ったりもしたのですが 彼は私に好意があることに気が付いているのだとすると、 遊んでいるのかな・・・と少し不安になったりもします。 ただ、お誘いを受けるまで4年近くかかっているので、遊びじゃないといいなあと思っています。 共通の友人や知り合いが多いのですが、 前に、「友人も交えて遊ぶのは、嫌だ」ということを言われてしまっていたので、もう遊ぶのは難しいのだなと落胆していました。 これってまさかデートのお誘いなのでしょうか・・・? また、酔った状態で連絡をしてきたのは一度ではないのですが、 酔った状態で電話をかけてくるというのは、「気がある証拠なのだ」という言説を目にするのですが、 本当のところはどうなのでしょうか。。。 私は、彼が大好きなので、正確な判断が下せないように思います。 アドバイスくださるとありがたいです。

    • 締切済み
    • noname#188835
    • 恋愛相談
    • 回答数30
  • 妻の不倫について

    乱文失礼します 自分47才 妻43才「パート」社会人と高校生の娘2人の4人家族です 一年近く前から服装や下着等の変化、家庭での上機嫌、急に決まる仲良し職場同僚の夜の突然の飲み会や夜のミーティング、深夜に男と居るのを友人に目撃されたり「家庭では普通に家事をこなし夜の夫婦生活も普通にあり、夜の外出前は家族の夕食を作って出掛ける」やはり男がいると感じ始め真相を確かめる為に探偵業者に相談して探偵を依頼しました やはり男と密会 その相手は職場の元上司でした それから妻の携帯を見ると元上司とのラブメールが毎日やり取りされてました。 自分はもう精神的に情緒不安定になり1ヶ月前に妻に証拠とメールのコピーを出して問い詰めました、妻の出方次第では自宅から追い出して離婚を考えて相手にも社会的制裁をするつもりでいました。 最初はシラを切るものの今まで不審な行動や証拠を突き付けたら妻は白状し号泣土下座をして誤ってきた、妻曰く職場で元上司に優しくされて好きになったと、体の関係も一回だけだと。もう別れるから捨てないでと号泣、信用できず別れるなら今すぐ電話して別れろと言い泣きながら電話させて別れた模様その場で電話とメアドとメールも削除させた、その日から何しても4~5日はボーッとしてた。これって元上司との別れが辛かったのですよね? 妻はもうしないし連絡もとらないから離婚して捨てないで私を信用してくださいと心を入れ換えるからって事で生活してます。 自分はこれから妻を信用したいんだけど信用できない心があります 本当にこのまま生活できるのか不安であります。 このまま妻を信用していいんでしょうか?

  • 今度も占ってほしいです!!お願いします!

    職場をまた変えて、今の職場でも、既婚者の人を気になっています 彼も何でも私に話してくれて、気が合うな~と思いますが、彼の気持ちと、今後どうなっていくのかをお願いします。後、最近やけに彼が私に茶化してくるのも気になります お願いします

  • 産後の体調不良

    9月に第一子を出産しました。 もともと、軽いパニック障害、不安神経症持ちで 嘔吐恐怖症があります。 漢方と、吐き気どめを心療内科で処方されています。 産後、3ヶ月を過ぎたくらいから 体調不良が続いています。 症状は軽い頭痛と、夜になると吐き気があります。 胃がムカムカする感じ… もともと妊娠後期に、えずいて食べたものが逆流してきていたので、逆流性食道炎と診断されました。 最近、夜になると吐き気がひどかったので、 内科に行ってネキシウムを処方されました。 数日間はそれでよくなっていたのですが、 ここ数日また吐き気がひどいです。 日中はわりと大丈夫なのですが、夜になると とくに、寝る前がひどいです。 これは産後疲れなのでしょうか? それとも、どこか悪いのでしょうか。 母親からはストレスだから、婦人薬飲んでみたらとも言われてます。 母乳で育てているのであまり強い薬は飲みたくないです。 吐き気が辛く、困ってます。 よろしくお願いします。

  • 妻との会話の糸口が見つからない

    付き合って7年、結婚3年です。 子供はいない家庭です。犬は飼ってます。 妻は専業主婦、私の年収は350万と裕福な家庭ではありません。 標題通り、会話がほぼありません。 私から話をしようとしても、 ◼︎その日の仕事の報告 ◼︎通勤の時こんなことがあった くらいです。 例えば、 「今日通勤中めちゃくちゃ道混んでて会社着いたのギリギリだったよ」 というような話をする事はしますが、私からの一方通行の会話で、へぇーそうなんだーくらいしか答えられないようなことしか喋れてないような気がします。 いまかんがえると育ってきた環境が全く違う2人が 文化の違いを少なからず感じつつ、 また思想もかなり違う2人が結婚したのだと思います。 普段は妻が、テレビなどを見ながら自身の意見を述べて 「同意」を求めようとしてきます。 同意することはいいのですが、少なからず考え方があわないと 要求された私は否定もしたくなる時もあります。 しかし、そうなると私の考えを否定し自分の意見に合わせさせようとします。 これが、 この野菜は嫌いでも食べないとダメだからね のような同意の要求なら構いません。 でも私の趣味の音楽や、仕事のやり方、昔からの友人関係、家族、また仕事自体も否定します。 ◼︎こういう音楽はこうだからきもちわるい。あなたこんな音楽聴いてて恥ずかしくないの? ◼︎あなたの仕事は将来性がない。こんなとこで働いてたら一生幸せにならない。早く転職して?じゃないと子供も作れない。 共通の趣味は食道楽くらいです。 ただこれおいしいねーどうやって作ってるの? などの会話はするのですがどうもその食事中の会話が持たない。 喧嘩もよくします。原因は私の行動らしいです。 私も自己中心的なのがいけないのだとは思います。 それが気に食わないようです。 次第に何をはなしても怒られるのではないだろうか? と思うようになりました。 彼女は離婚すら考えているようです。 私は会話もしたいし、くだらない話もしたい、また夫婦生活もしたい。 しかし、セックスの誘い方すら分からなくなりました。 しかしながら彼女を幸せにしたいと思っております。 男性側からリードする仕方や会話の糸口、なにかありませんか?

  • 妻が家庭的になるように導くには

    まず、生活状況を説明します。 結婚3年目、私と妻は同い年で30歳。子供無しで2人で暮らしています。 共働きで、休みは月に1度くらいカブりますが大半バラバラです。 仕事への出発は、私が7時台、妻が9時台で、帰宅はお互い早くて20時ごろです。 家計は、毎月決まった金額(食費、生活雑貨、家賃、毎月貯金すると決めてる額の合計)を出し合い、残りは各自で自由に管理するというやり方です。 年収は、お互い変わらないか私がわずかに多いくらいだと思います。恥ずかしながらお互い正確には知りません。 さて今回の質問ですが、妻の家庭的でなさで悩んでます。簡単に言うと、食事をあまり作らない、掃除をあまりしない、生活が学生のようにダラダラしている、ということです。 まったくしないというわけではないので、本人は満足しています。 料理を作ってくれる頻度は気まぐれで、掃除はたまにクイックルワイパーで床をなでるだけで完了。取り込んだ洗濯物は積み上げっぱなし。 そして生活は、毎日夜更かし(TVを観たりスマホをいじったり漫画を読んだり)、朝は出勤ギリギリまで寝ています。もちろん朝ごはんを作ってもらったことはおろか、おはよう、行ってらっしゃいを言ってもらったこともありません。寝てますから。 あと、夜の外出や外泊もちょくちょくあります。独身の女友達の親友がいるのですが、⚪︎⚪︎ちゃん家に泊まりいっていーい?とか⚪︎⚪︎ちゃんの恋愛相談聞いてあげにいっていい?とかいって出ていきます。私はそのこと自体は許していますが・・・。 こんな状況を知ったうちの両親が激怒して困っています。 私としても理想は家事をきっちりやって欲しいのですが、3年目になり諦めてしまっていた気がします。 妻の言い分は、共働きだから文句言われる筋合いはない、完璧じゃないかもしれないけどたまにやっている、朝食が食べたいなら自分で作って食べて行けば良い、自分も出勤までの時間は寝ていたい、部屋が汚いと思うなら自分が掃除すれば良い、自分はそんなに汚いと感じてないから、 といったものです。 これを論破することができずこのまま3年たってしまいました。 確かに私も妻の言い分も間違ってないと思うからです。友達と遊びにいくなとか、何もかも妻がやるべきだとかは言うつもりはありませんので。 しかしそんな人と結婚したのが間違いだった諦めるで済ませることもできません。 妻はまだうちの両親が激怒していることを知りません。言うべきか迷っています。 うまく妻を説得というか導く助言をいただきますよう、お願いします。