matoto の回答履歴

全116件中1~20件表示
  • 唾液をピューっと

    どうでもいいことなのですが、 ふと気になったので質問させてください。 私は唾液線からじかに唾液を飛ばすことができます。 さながら鉄砲魚のように、ピューっと何度でも。 舌の付け根の部分を下の先で刺激してやり(私は右だけですが) 上の奥歯辺りを舌の先で押す(?)とピューっと。 (唾液腺からじかなので、特に匂いなどは無いです) これって、誰でもコツを覚えればできるものなのでしょうか? また、この現象を詳しく説明してあるサイトなどを ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • ガンダム00

    王留美は、ソレスタルビーングの敵?仲間?どっちなの? セカンドシーズンしているとイノベーター側に見えますが・・・

  • 彼がアパートから出て行きません…

    不倫相手が離婚しました。私は奥さんに慰謝料を支払いました。私と奥さんは一般的にみると理解できない関係だと思います。例えば慰謝料などの話し合いで雑談になり、そこで奥さんが初めての一人旅行をすることを知り私は数カ月前にその土地に行ったことがあり旅行雑誌を持っていたので貸したり、バスなどの乗り方やプランを一緒に考えたり教えたり。もちろん彼は知りません。そしてお礼にお土産までいただきました。友達は理解できないと言います。最後に奥さんに会ったのとメールしたのは一ヶ月前で、その時から彼がアパートを出て行かず困っている。荷物をあなた(私)の家に送ってもいいんだけどと言われましたが実家暮らしなので断りました。彼は就職活動中で採用決定して出ようと思っているようですが、本心はわかりません。私は奥さんと離れてほしいのですが、彼に言えません。奥さんから早く出ていってと言われており離婚後は寝泊まりだけで、食事や入浴は外ですることがほとんどで洗濯物も別でたたんでもらえず山の状態です。実家は住む場所がなく帰れないようです。 彼の問題なのですが、やはり直接彼に言うべきでしょうか?奥さんに相談したいけど常識ではありえないことだと思っています。どのようにしたらいいでしょうか?よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#139092
    • 夫婦・家族
    • 回答数4
  • 男の子相手に物凄い赤面してしまうんですが!

    最近、「性格は良いけどダサい男の子 」http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4526047.html として、質問を投稿しました。 もう、最近職場で彼と顔を会わせる度に顔が赤くなって、冷や汗なんかも物凄い出たりして、大恐慌です。パニックになります。(泣) 相当彼の事が好きみたいです。 彼が好きなことを、本人や周りに悟られたら嫌だなぁ・・・と思えば、思うほど、赤くなる気がします。赤くなるのなんか中学生ぶりです!(今私は25歳です) 彼を避けると、何だか冷たい印象を与えているらしく、かと言って面と向かうこともできず・・・です。月曜日本当に会いたくありません。 このままでは恥ずかし過ぎて、相手と距離を縮める行動を起こす事ができないです。(泣) どうしたら顔が赤くなることを防げるんでしょうか。 あるいはどうしたら居直れるようになるんでしょうか・・・

  • ドライアイにおすすめなコンタクト

    こんにちは。私はかなりのドライアイでハードレンズをすすめられ試しに装着しましたら、痛くてとてもじゃないけどつけられる状態じゃありませんでした。 今はソフトでワンデーアキビューモイストを使っていますが、モイストといってもあまり効果はありません。 ソフトレンズで乾燥に強いおすすめなレンズを知ってる方教えてください。また乾燥に強い眼薬もありましたら教えてください。

  • 千原ジュニアの「ジュニア」って何?

     千原ジュニアの「ジュニア」って何ですか?  由来を知りたくてwikiなど見ましたが載っていません    なぜ千原こうじではなく「ジュニア」という芸名なんでしょうか?

  • 自分のホームページを多くの人に見てもらう方法

    ホームページを作っても、多くの人に見てもらう方法がわかりません。 どうすれば、少しでも多くの人に自分のホームページをみてもらえるのでしょうか?何かいい方法をご存知の方は教えて下さい。 最近、描いた漫画(まだ未完ですが)をアップしたのですが、どうすれば、多くの人に読んでもらえて、感想をもらえるのか知りたいのです・・・。

  • アマゾン

    アマゾンで商品を予約しました その予約した商品は発売日に届きますか? ちなみに商品の発売日は11月10日です

  • 付き合うってどういうこと?

    私は21歳で大学3年生の女です。 1年半程前に、大学1年生から2年生にかけてお付き合いをしていた彼と別れました。 別れを切り出したのは私で、理由は彼を本当にすきなのか分からなくなってしまったこと・付き合うということが分からなくなったことからでした。 別れてから今まで、私は片思いも何回かしましたし、いいカンジになった人もいます。 でもずっと頭のどこかでその彼のことが忘れられず、自分から別れを切り出したことを、もう一度やりなおしたいと素直に言えなかった自分を後悔したこともあります。 最近になり彼から急に連絡を貰ったのです。 1年悩んでようやく連絡をつける覚悟ができた、と・・・ そして、また一緒にご飯などを食べるようになり、彼のほうからよりを戻そうといわれました。 ずっと忘れられなかった彼からの言葉は嬉しかったです。 この関係を望んでいたのは彼よりも私なんではないか、とさえ想いました。 でも、いざ彼から「好きだ」と言ってもらえるようになると、「私も好き」と素直に返せなくなりました。 彼がどれだけ私のことを大事に思ってくれているかは伝わるんです。 彼は言葉で伝えてくれるし。 でも好きといわれれば言われるほど、他人事のような気がしてしまいます。 「このヒト、私のどこがいいんだろう」と考えたり、 「なんで私が好きといわれるんだろう」とか。 更には「私はこのヒトを好きではないんだろうか。」と。 前回お付き合いしたときと同じことを繰り返しているようです。 なんだか、相手から想われると冷めてしまうようなのです。 彼と一緒にいるようになって、片思いをするときのような「このヒトが好き!」って感情が一切でてこなくなったんです。 正直、「このヒトじゃないかもしれない」とさえ思ったこともあります。 ・・・本当酷いですよね。 更に私は、もともと自分の本当の気持ちを相手に伝えることが出来ない性格で、前回お付き合いしていたときもケンカをしたことが一度もありませんでした。 嫌と思ったことは言わずに自分の中で消化してしまうのです。 これは良いことではないと重々分かっているのですが、相手を前にするとどうしても「嫌」といえないんです。 例えば、部屋が汚いとか。 一般的に、このようなことは相手が好きなら許せるのでしょう? でも、許せない自分がいて、、、 私の友人には「我儘を言うのも大事だ」と言われるのですが、 我儘なんて到底いえません。 このような事が重なり、彼は不安だとよく口にします。 私が本当に自分を好きなのか、どれくらい好きと思ってくれているのか知りたいといいます。 聞かれれば、「好き」と言いますが、自分で本心なのか?と自問自答してしまいます。 自分の部屋に帰って彼のことを考えると「好き」と思えるのですが・・・ 付き合うってなんなんですか? 私の中に明らかな欠陥があるような気がして、 相手はこんなに好いてくれているのに、相手の方に申し訳なくて、 自分の気持ちが分からなさ過ぎて泣きそうです。 何より、「本気で好き」と思えない自分が悲しいです。 何度も書きますが、 付き合うってなんなんですか? 私はどうすればいいでしょうか。 分かりにくい文章で申し訳ないです。 どうか、皆様の意見をお聞かせ願います。

  • 友人に誕生日おめでとうのメールを送るのって

    しばらくあっていない友人に誕生日おめでとう、とメールを送るのって ヘンでしょうか? その友人は4年近くのつきあいですがそんなに深い仲という訳ではなく、ただ自分の結婚式にきてくれたのとプライベートでお茶したことが 一回あります。 去年やおととしはその友人の誕生パーティーに誘われ私もプレゼントしていたのですが、今年はそのようなものがあったのかもわからないし、 自分も小さい子供がいてなかなか飲み会などには足を運べないので メールくらい送ろうかなと思ってるのですが、、

  • 運命って存在するの?

    テレビなんかでよく聞く運命という言葉に疑問を抱いてしまいます。 運命とは避けようのない未来というふうに捉えているのですが、 未来を見通すことのできる人でない限り、 その人がどのような生き方をするかなんて知りようがないですし、 たとえあったとしても知りようがないのなら、 無いのと同じなのではないでしょうか? 皆さんのご意見を伺いたいです。

  • 高校生です。心理学って…?

    ちょうど今年が受験の高3です。 いじめに遭ったりした経緯があって、心理学や精神分析に興味があり、本を何冊か読んでいます。一応文系選択ですので、精神分析が医学的であることを考えると、大学でもし専攻するなら心理学という選択肢がありますが、ちょっと気になることがありました。 電子辞書の中の、百科事典『マイペディア』で調べたら、「心理学は時代遅れで、精神分析に立場を揺るがされている、非実用的」みたいな事が書いてありました。 これって鵜呑みにして良いのですか?極端な話、心理学を学んで大学教授になっても、その研究成果が無意味…ということになってしまいますよね… また、大学で心理学を学ぶことで、将来の職業につなげることはできますか? ぜんぜん知識は少ないのですが、お願いします。

  • 約束を先延ばしにする心境は・・・?

    こんにちは!高3の女子です。またお世話になります(><) 同じ学校に気になっている人がいて、思い切ってメールを送り、夏休み中に1回だけ2人で遊びました。遊んだ後、彼から「今日は楽しかったよ!今度会うときはもっと計画立てよう笑」というメールがきて、私は『また2人で会ってくれるんだ』とポジティブに解釈したのですが、それ以来連絡がなかなか来なくなってしまいました泣。 彼はバンドやバイトをしていていつも忙しそうなので、しょうがないと考えるようにしていたのですが、やっぱり寂しくて、「夏休み明けのテストの最終日、一緒に遊ばない?」とメールでいきなり誘ってみました。すると 「ごめん、その日はバンドの練習が・・・」ときたので 「そっか、ごめんね。どっか空いてる日あったら遊びたいなー☆」と送ったら、 「そうだね。まあ文化祭まで色々大変だからまた暇な日見つけて遊ぼう!笑」 ときました。 なんだか上手くはぐらかされた感じで・・・。彼が言うことはもっともなことなんですが・・・。 というより、私、焦りすぎてがっつきすぎました・・・泣 思い出すだけで恥ずかしい・・・。 彼、きっと引きましたよね(TT) でも、初めて遊んだ後にきたメールに、気持ち的にだいぶ頼ってしまったというか・・・。 でもやっぱり諦められないので、文化祭のライブは絶対に見に行こうと思ってるんです!!! 母は「1回引いてみれば?」と言うのですが・・・ 友達は「今引いちゃったらタイミング逃すよ!」と言うし・・・ もうどうすればいいのか泣 まとまらなくてごめんなさい! アドバイスお願いします!

  • 女性に旅行を急にキャンセルされたあげく,今はメールも帰ってきません.

    20歳の学生,男です. 飲食店でアルバイトをしていて, そこで知り合った同世代の女性と仲良くなりました. 当時,その女性には彼氏がおりましたが, その女性は別れたいと言って別れたらしいのですが, 向こうの男性が嫌だと言ってしばしば連絡が来るみたいでした. 一方,僕とその女性はメールや電話をするようになり, それもその女性からメールや電話をしてきてくれるということもあり, いつ告白をしてもOKを貰えるくらいの雰囲気でした. そして先日,その女性と車で片道2時間程のところに 小旅行へ行こうという話になりました. 僕はとても楽しみにしており,レンタカーの予約や現地の様子等, 徹底的に準備をしてその日を待っていました. しかし,当日まであと3日程というくらいの日に,急に, 前の彼氏といろいろあって今僕と出かけても楽しめないと思う, といった旨のメールがあり,その計画は流れてしまいました. その時は,早く前の彼氏とのことを清算してもらって, 早く付き合いたいと思い,快く了解しました. その後,近場に一緒に出かけるなら大丈夫と聞いたので, その女性に直接,買い物に付き合って欲しいと言ったところ, OKの返事を貰いました. その時,その女性はバイト上がりで, 急いで帰る用事があるとのことでしたので, いつ行くかはその次の日にメールで聞いてみました. すると,僕の指定した日は用事があるとのことでしたので, それならいつ行けるかを聞いたメールを送ったところ, 返事が一週間近くないのです. バイトで会うことも時々あるのですが, 旅行を急にキャンセルされてもいますし, その女性の方からも何も言ってこないので, しつこいと思われても嫌ということもあり, まだ直接もう一度聞くということはしていません. 1人でいろいろ考えてはみたものの, ネガティブな方に転ぶことを考えてしまい, これといった結論が出ません. みなさんなら今回の様な場合, その女性に対してどの様な向き合い方をすればいいと思われますか. 直接もう1回本人に聞いてみるべきでしょうか. 他に何か意見がある場合はそれもお聞かせ下さい. 質問が長くなってしまって申し訳御座いません. 宜しくお願いします.

  • 女性に旅行を急にキャンセルされたあげく,今はメールも帰ってきません.

    20歳の学生,男です. 飲食店でアルバイトをしていて, そこで知り合った同世代の女性と仲良くなりました. 当時,その女性には彼氏がおりましたが, その女性は別れたいと言って別れたらしいのですが, 向こうの男性が嫌だと言ってしばしば連絡が来るみたいでした. 一方,僕とその女性はメールや電話をするようになり, それもその女性からメールや電話をしてきてくれるということもあり, いつ告白をしてもOKを貰えるくらいの雰囲気でした. そして先日,その女性と車で片道2時間程のところに 小旅行へ行こうという話になりました. 僕はとても楽しみにしており,レンタカーの予約や現地の様子等, 徹底的に準備をしてその日を待っていました. しかし,当日まであと3日程というくらいの日に,急に, 前の彼氏といろいろあって今僕と出かけても楽しめないと思う, といった旨のメールがあり,その計画は流れてしまいました. その時は,早く前の彼氏とのことを清算してもらって, 早く付き合いたいと思い,快く了解しました. その後,近場に一緒に出かけるなら大丈夫と聞いたので, その女性に直接,買い物に付き合って欲しいと言ったところ, OKの返事を貰いました. その時,その女性はバイト上がりで, 急いで帰る用事があるとのことでしたので, いつ行くかはその次の日にメールで聞いてみました. すると,僕の指定した日は用事があるとのことでしたので, それならいつ行けるかを聞いたメールを送ったところ, 返事が一週間近くないのです. バイトで会うことも時々あるのですが, 旅行を急にキャンセルされてもいますし, その女性の方からも何も言ってこないので, しつこいと思われても嫌ということもあり, まだ直接もう一度聞くということはしていません. 1人でいろいろ考えてはみたものの, ネガティブな方に転ぶことを考えてしまい, これといった結論が出ません. みなさんなら今回の様な場合, その女性に対してどの様な向き合い方をすればいいと思われますか. 直接もう1回本人に聞いてみるべきでしょうか. 他に何か意見がある場合はそれもお聞かせ下さい. 質問が長くなってしまって申し訳御座いません. 宜しくお願いします.

  • 初Hで・・・(長文です)

    先日彼女の家でのお泊りで童貞だった自分が念願の初Hをしたのですが、前戯の最中では勃っているのにいざ挿入となると萎えてしまったり、挿入しても射精することができず、ピストンの動きもよくわからず気持ちよくもなく途中で疲れてしまったり、彼女が口でしてくれたり体位を変えたりなど様々してくれるのですが射精せんでした。 オナニーをしすぎると本番でイカなくなるとかなどもきくのですが、本当でしょうか? どうすれば本番で射精できるようになります? またこれはインポなどの病気なのでしょうか? かなり不安になってきてます・・・・。 どうかよろしくお願いします><

  • 恋について

    ほんのちょっと前高校に入学した男です。自分がこんな質問をするのはおかしいかな?と思ったんですが、質問させていただきます。 自慢ではないのですが私は、小学校高学年からちょっとませていて髪に気を使って伸ばしたりワックスすかつけたりしていました。その頃から、よく顔が整っているとかカッコイイとか高校生になるまで言われてて、今でもよく言われています。 そして私は中学生になると恋人をつくり、10人以上の方と付き合いました。昔からかっこいいとか言われていたせいか、周りを気にして好きな人はかわいさだけで選んでいました。 だから付き合ってからはいつも長く続かず、1か月が最高でした。 なのでキスさえしたことがありません。 かわいさだけで選んでいたのだから続かないのはあたり前だと気づいてはいるのですが、今でもカッコイイとか言われ続けているため、かわいい子と付き合わないと周りに何か言われるとか思っちゃったりして、恋をすることができません。 私にはカッコイイという言葉は嬉しいのですが、少し重たい荷物です。 恋って何なのでしょうか? ほんとに悩んでます。自分でも書いてて頭がこんがらがっていて、上手く表現できていません。でも何かアドバイスをくださいませんか? よろしくお願いします。

  • 木、森の描き方を教えてください!!(泣

    このまえ同じのを質問しましたが全然回答がこなくて困っています。 本当に間に合わないんです!! 私は小学生で、ある風景の絵を描いています(絵の具で)   そこで森を描くのですが影の感じ色などをうまく表現できません。 どうやったらうまく描けるでしょうか? お願いします!!教えてください!!

  • 職場の女性が軍国主義?で困っています

    うちの職場では各自が使うパソコンの壁紙に好きな写真を持って来て使っていい事になっています (もちろんセクハラとか暴力とかはダメですが) みんな動物とか風景とか子供の写真にしていますが、わたしより年下の女性(たしか30才くらい)は、 自衛隊とか米軍のおたくで、イベントに行ったときに自分でとった写真にしています、 戦車とか飛行機とか軍服を着た人とかの写真です 他の人は何も言わないのですが、わたしはとても非常識だと思いました 日本は昔戦争をして負けてから戦争やめて平和な国になったというのは常識なのに、 そんな現代で武器をかっこいいとか言ったりしているのが信じられません 休憩時間に男性社員と武器や軍人の話で盛り上がっている時もあり、なぐりたくなることも有ります 課長に言ったら「問題ない、写真も見たけどあれくらい個人の自由」と言われました 本人にやめて欲しいし、戦争を正当化するのはおかしいと言ったら、 「軍事力が有るから外国に抵抗できる、平和に暮らせるのは自衛隊のおかげだし尊敬している、 写真だってあなたの好みで変える必要はない」 とキレられてしまいました しかも、自衛隊とつきあっていてもうすぐ結婚すると先日知りました 自分の職場にあんな考えの人がいたなんてとてもショックです あんたみたいな人と同じ職場で働きたくないと言ったら、課長に告げ口されて呼び出されました どうすれば彼女に分からせられるでしょうか

  • これはどんな病気でしょうか?

    自分は16歳です。 そして強迫性障害と医者に診断されました。 現在は薬も服用中です。 主に悩む内容は固執しており、中学1年生 の4年前の時に悪友達とチャットで「今から殺すぞ!」とか発言したり その悪友達とレンタルボート店でその日悪天候だったので船が貸してもらえずその事に腹を立ててその会社の掲示板にふざけ半分「二度と来ねーからな死ね!」などと書き込んだ事を滅茶苦茶後悔していて「既に削除されていると思われる」やたらとその事が今の自分を悩ましています 。ありえないのに今さらながら補導雑多になる事を恐れています。 この事は法律カテで何度もしつこく質問しましたが大丈夫と言われて 少し不安が取れましたが、その印刷した紙が手元に無いと不安です。 またその不安を取るために夜中携帯をいじくり回して頭痛のような 気持ち悪さがします。「吐き気がします」そしたら不安がごまかされような気がするのです、しかし朝起きるとやたらと親にちょったご飯 食べなさいと言われると滅茶苦茶腹が立って怒鳴り返します。 そして怒鳴った後に自分は元から白髪があるので増えたのではないかとやたらと不安になつたりします。健康に悪いとは分かりながらも、おかげで不安で不眠です。 自分はおかしいのでしょうか? 特に顕著に症状が出るのは、何もして いない時です。 「例えば家にずっといる時」  そもそもこのような症状は強迫性障害なのでしょうか?  社会不安障害も当てはまっているのではないでしょうか? 後気になることは9月から学校が始まりこのような状態のままでは 不登校になってしまう事が不安です。 だから最近は自分が思い切った事をしないか不安です・・・ もし仮に中1にやったチャットなどの事が法に触れるのならその時に補導などされるべきだと自分は思うのですが・・・いかがなものでしょう か? 精神状態は不安になったり不眠で頭が痛い時は親のいう小さい事でも逆らいたくて怒鳴ったりはたまた落ち着いたら平常に戻るという 状態です。今この状態がどういう病気なのかが知りたいです。 皆様の回答よろしくお願いします。