troglodytes の回答履歴

全262件中1~20件表示
  • 28歳Fラン大卒男職歴なし

    学生時代のバイト歴すらありません。 通行人Aのようなエキストラを学生時代から10年やっていましたがこれって職歴として履歴書にかけますか? また、体力やチカラが女子小学生くらいしかなくてパソコンも使えないし気が小さくてウジウジしているのですがこれでもできるバイトはありますか? 倉庫作業とかアパレル、パラリーガルならできるでしょうか?

  • 足の裏のほくろ?

    足の裏の指の間に1年前からあります 皮膚の筋状に線があります。 1年前は2本線だったのですが 黒い筋が1本増えました、、 これはほくろですか? 悪いものではないですかね、、、

  • 医師から告げられた妊娠周期がおかしい

    3週間前に病院に行った時は7週目だと言われました そして今日病院に行ったら15週目だと言われました 出産日予定日も教えてもらったのに 10週目じゃなくて15週目だと言われて意味分かりません どういう意味で言ったと考えられますか? そして今実際は何週目なのでしょうか? 7月28日最終生理日 8月27日生理予定日 6月3日出産予定

  • 習い事で相談なのですが

    柔道や相撲などのスポーツで高学年の男子が年上の女子中学生と対戦させるのは、やりがいはあると思いますか? 身長、体重、経験は女子中学生の方があると判断します。彼に経験させるのはいい事でしょうか? 相手にとって不足はないですか?

    • ベストアンサー
    • noname#254349
    • 武道
    • 回答数2
  • 複雑な恋愛相談

    自分は彼女がいるのですが、もう彼女の言動、行動に痺れを切らし、怒っても何も変わらない態度に呆れ別れようと考えています。気持ちが冷め始めた時から、新しく気になる人がいます。 新しく気になる人とこれからうまくいくためには恋愛相談をするべきなのでしょうか? うまくいってない恋愛相談をすることで距離が近くなったりはありますか? まだ付き合っているのに次を考えたいるのは最低だと思いますが、もう自分に気持ちはなく、すぐに別れを告げようと思っているのですいません。

  • 自分は結婚に向いていない気がする

    あんまりにもしんどくなってきたから描く。30歳前の女。 結婚生活は4年目になった。が、自分は、全く結婚とか出産とか人間関係にご縁のない人種の人間だと思っていて、常に孤独で一人が似合う人間だと思っているからだ。理由は社会性や協調性がなくて誰かに合わせることが非常に苦手な性格だと思っているのと偏食なのと葬式や披露宴や病院に対する苦手意識が強いからだ。自己中で自分勝手でよく家内に車で送らせたりしているし、就職活動はしているけれども仕事が決まる様子がないし、住居も決まらない。唯一の趣味は引っ越しと一人旅と言っていいほど街を歩くのが好きだ。 正直なところ 旦那に一番申し訳なく思う。元来一人が好きな性格で親しい友達でも、旅行に行くと疲れさせてしまうし、自分も向いていない。葬式や披露宴が苦手なことは自分の評価が落ちることはもはやどうでもいいが家内がいるとそうもいかない。友達や親友という概念があんまり好きじゃなくて愛しているという感情がない(赤ちゃんやペットは可愛いとは思うが)人は生まれる時も死ぬ時も孤独だと思っていて友達って言葉に踊らされている気がする。だから使わない。 試し行為がやめられなくて私と友達辞めますか?と聞いてしまう、繰り返し。

  • もう友達としてもダメなんでしょうか

    告白して振られて諦められないみたいなやり取りをズルズルとしてしまったところ相手から 「もうほんとに私のことを気にしないで欲しい」と言われてしまいました。 その前の段階で断れてこの先も多分変わることないと言われていて、諦められないと言ってしまいこう返ってきました。 もうチャンスが無いのは分かります。でも、友達として関わることは無理でしょうか…

  • 3歳の幼児教育 男の子

    3歳半の男の子です。 2歳半位からプリントの(迷路、間違い探しなど)知育的なものをやったりしてきました。 最近、幼稚園に通いだしてからは、幼稚園に行って帰ってからは外遊び、そしてごはん、お風呂、明日の為にすぐ寝る!がルーティーンになってしまい、プリント類も飽きてきたのかやらないでTVやおもちゃにいってしまったり私も面倒になり家事に逃げ、そのままになってしまっています。幼稚園を頑張る事だけが目標に、生活してるというか、、。 おもちゃを隠してしまおうか(使う時だけ出してあげるとか)、でも、また私がしまうのを疲れて出しっぱなしにしちゃうんだろうな、、とか色々考えて、、また、疲れるの繰り返しです。 幼児教育を頑張ってるママさん方にお伺いしたいです。工夫したこと、このようにしたらいいよなどアドバイスありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 性欲が無くなったことを親に言うべき

    20歳女です。17歳から徐々に性欲が徐々に無くなり、現在では男、イケメンにも全く興味が湧かなくなり、結婚願望も無くなりました。 性被害や男性嫌悪、鬱によるものではありません。 19歳辺りから映画、アニメ、文字の恋愛描写に、気まずさのような拒否感を持ってしまいます。軽い性的なシーンにも嫌悪感があります。これは日に日に悪化しているため将来結婚をすることが出来ないと思います。 このことを親に伝えたほうがいいでしょうか?

  • せっかく予約してくれたディズニー、断り切れません…

    現在帰省中の大学生です。私は、来月中旬に高校時代の友達と一緒に泊りでディズニーへ行くことになりました。友達の親が予約をしてくださっていて、さらにはホテルまで予約してくれています。自分はもう来週末に下宿先へ戻るのですが、この事を親に伝えた方がいいのかわかりません。自分が通っている大学は結構田舎~な所にあるのですが、大学内でコロナ感染者が数人出ていて、更には県全体で蔓延防止措置が置かれるようになりました。地元の方もレベルが上がってしまい、市すべての高校で部活が禁止されるほどの状態になっていました。今の状態を見るとせっかく予約をしてくれたのに、断らなければいけなくなってしまうかもしれません。親になんと言えば良いでしょうか。というか、伝えるべきでしょうか。もし何か良いアドバイスがあればぜひお願いします。

  • 心の弱い方は見ないで下さい。

    初投稿です。 自分は公務員の女性なのですが、女性の存在価値が分からなくなってきました。 おとり捜査などがある職場で働いているのですが、自分が女性であるがためなのか、あまり危険な位置で動くことがありません。 特に職場で大きなミスなどはしていないし、上司は褒めてくれたりもするのですが、「自分が男だったらもっと役に立てるのかな。」と考え、悩むことがあります。 そんな時に、ある配信者さんが過去の差別発言で炎上している、という記事を見つけ、何となく見て見たら「女がいるせいで損をしている人が沢山いる。子供を作る機械でしかないから家から出るな。というか機械にも失礼」という発言が出てきました。(私はその配信者さんについて詳しくないので、どのような時に言っていた事なのかは詳しく知りません。) 先述したような悩みもあり、この発言はそんなに間違っていないのではないかと、自分が女なのにも関わらず思ってしまいます。 仕事は大好きだし、職場環境にも恵まれていますが、私を含めた女性は仕事するべきではないのでしょうか? 女性の価値とはなんでしょうか? 女性がいることで助けられる人はいるのですか?正直、女性が助けられるのは女性のみであると思っています。 その配信者さんの発言のどこが間違っているのですか? この投稿をみて不快に思われた方がいたらすみません。私は女性差別主義者でもなければフェミニストでもありません。 配信者さんの発言からは確かに異常性を感じますが、どこが間違っているのかと言われたら言い淀んでしまいます。

  • みなさんの感謝指数を教えてください

    【OKWAVEで回答をよく行なっている方々へ】 みなさんのOKWAVEアカウントの感謝指数はいくつですか? 明確に答えていただかなくても、「100程度」などと言う答え方でも構いません。 ちなみに、私は、現在 370です。

  • 案が浮かばなくて困っているどうすればいいのか

    美大に通っている大学2年生です。制作の中でなかなか案が浮かばず困っています。毎回制作があり2週間に1回のペースで作っています。以前までは自分でも迷わず決めてすぐに制作に取り組むことができたのですが、最近はほんとうに案が決まりません。浮かんだとしても納得いかなくて別の案を考えて…の繰り返しです。 理由として恥ずかしながら奨学金で警告を受けてしまい、以前よりも頑張らなければという気持ちと成績的な意味で「誰よりも良い作品を作らなければ」という気持ちがあるからだと思っています。この気持ちが邪魔しているのか、それとも他の理由があるのかがわかりません。私的には奨学金のことがなかった時はすんなり決めていたのでこれが理由なような気がします。 とにかく案が浮かばず困っています。助けて欲しいです。

  • 夫婦別姓ってそんなに重要?

    なんか、最近ニュースになってますが、夫婦別姓を希望している人って、どうして裁判までして夫婦別姓にしたいのですか?例えば、法的に同姓婚にして、普段名乗るときだけ別姓にすればよいのではないのでしょうか?だだの意固地なひねくれな人に思えるのですが、これはどういうことなのですか?自分が歴史を変えたいとか変な承認欲求なのですか?なぜ、そんなにまでして夫婦別姓にしたいのか、不思議でなりません。

  • 名付け相談です。

    名付け相談です。 女の子で「せらら」という名前を考えています。 ひらがなでつけようと考えています。 皆様からみてどうかもお聞きしたいので、ご意見宜しくお願いします。

  • 親に秘密で精神科は行けるのか

    小学六年生の11歳です。 親に何も言わずに精神科にかかることは出来ますか? もう精神が疲労し切ってしまって、しんどいです。 早めに返答くださったら嬉しいです

  • 呪いの言葉を吐く人間

    攻撃的でネガティブなイメージを持つ言葉や人を不快にさせる言葉を使う人って居ますよね。 執念深い性格の人間が多いかとは思いますが ネガティブな人と居るとこっちまで気持ちが落ち込みます。 まさしく呪いです。 本人は普通に会話してるつもりでも、一緒にいるだけでエネルギーを消耗します。 エナジーバンパイアというそうです。 精神的に引っ張られないようにするにはどうしたらいいんでしょうか?

  • 妊娠中のカフェインについて知りたい

    いまは妊娠してませんが希望してます。お茶やコーヒーを飲むのですがコーヒーは飲まない日もあるので1日0~2杯です。確か、国のhpをみたら妊娠中は二杯程度ならコーヒー大丈夫と見ましたが、私の場合1日0~2杯なので、カフェインレスなどにしなくても普通に飲んでいいのでしょうか?妊娠したらカフェインレスを買うつもりでいるのですが、飲んで大丈夫ですよ!と言われているのなら、たまになら飲んでもいいのかなぁ。という気持ちです。妊娠中の皆さんはどうしてましたか?

  • プリンターを使用できない

    インクカートリッジを交換後、認識できないとメッセージが出て使えない。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 関西人は関西以外の~だよね、という言葉がキライって

    関西人は関西以外の~だよね、という言葉がキライって本当ですか?