oignies の回答履歴

全5755件中1~20件表示
  • 寝つきが良い人ってどうなってるんですか

    24の男です。 私は生まれてこの方寝つきの悪さに悩んでいます。 クタクタに疲れていても何故か眠れません。 ネットで検索して以下の事を実践しました。 ホットミルクを飲む 寝る前にケータイ等を触らない 何も考えないように頭の中であーと言い続ける等 しかし寝つきは悪く布団に入って1~2時間は眠れません。 ※精神科に行った処、鬱と診断され薬を渡されたのですが、思い当たる節が無いので薬は避けています。 一方寝つきの良い友人や家族は最高に乱れた生活をしていても数秒でイビキをかいて寝てしまいます。 そこで私は下手に不眠の打開策をこうじるより単純に寝つきが良い人の思考回路や私生活、性格を模倣したいと考えたのですが寝つきの良い方はどのような生活をおくり、どのような思考をしているのでしょうか。 また、睡眠に入る時にはどのような感覚なのでしょうか。 どうか教えてください

  • 50代独身男性と・・・

    はじめまして。 男性の意見が聞きたいです。 私は30歳女でお相手57歳男性です。 私は彼好意を持っています。彼も食事やドライブ(日帰り旅行)などに誘ってくれるので私に好意を持ってくれていると思っていました。 これまで、お付き合いをするとかしないとか言葉にした事もなく、お互いをどう思ってるかなど話した事もありませんでした。 ただ、私の中ではこういう関係が続けば自然とお付き合い(身体の関係やより親密な人)になるのだと思っていたのですが、 先日、彼にこれまでの恋愛や恋人(今の男性関係を含む)を聞かれ恋人がいない事や過去の恋愛を話しました。 続いて私も似た質問をしましたところ、彼も恋人は居ないとの事。 ので、私とお付き合いを希望しているか聞いてみたら、『困らせないでよ』と言われ、質問をはぐらかされました。 それは、都合が合えば食事に行ったりする女友だちで交際は希望していないという意味なのでしょうか? その後も朝晩のメールは続いています。 今、私はふられた状態ですよね? 彼は気を使ってメールをしてくれるのでしょうか? 今後もこんな感じの関係(飲み友だち遊び友だち)を継続希望と思いますか? 男心なのか? 年齢的な生活スタイル(ずっと独身できてるので自由人)なのか? よくわからないので彼の気持ちがわかる人からのアドバイスが欲しいです。 宜しくお願い致します。

  • 痴漢?こういう時はどうしたら…

    夜、電車に乗っているとある駅でサラリーマンの男性が乗ってきました。 車内は混んでいましたが、そんなにぎゅうぎゅうなほど混んではいませんでした。 私はドアの横に立って携帯を触っていると、なぜかそのサラリーマンはめちゃくちゃ近い。 つり革を持ちながらどんどん近寄ってきて、私が立っていたドア側は特急でしたし、開くのは最後の駅だったのでドアはとうぶん開かず… 角に追い込まれるような感じになりました。 え?え? と驚いていると、時々サッと股間に手(サラリーマンが自分の)を触れている様子でやばい!と思って 携帯を触るのをやめ、浴衣だったので浴衣がはだけないように腕を組み、思いっきり睨むとスッと離れます。 でも、睨むのをやめるとまた近づいてきます。 なので次の駅で車両変えようとして降りようとすると、 あまりどいてくれず、『すいません、いいですか?』と言うとほんの少しどいてくれましたが、私が肩とか身体がぶつかりそうな程しかどいくれませんでした。 でも触れたくなかったのでスッと通り抜けて違う車両に乗り換えました。 すごく怖くて気持ち悪かったのですが、ギリギリ触られてはないし、痴漢ではないですよね? こういう時はどうすればいいのでしょうか?

  • 翻訳

    教えて下さい。 Should there be a future essential indication for use of the medication causing anaphylactic reaction.

  • 彼女にされてうれしいこと

    高校生です! 男子が、彼女にされてうれしいことってどんなことですか? 例えば抱きついてくる、とか。 また、そうだったら後ろからがいいとか正面からがいいとか具体的に教えて欲しいです! 男性の方、また彼氏にこんなことしたら喜ばれた!など、回答頂けたら嬉しいです!

  • 自信についての質問です。

    自分は学校で軽音部をしています。 担当楽器はギターボーカルです。 後輩など入ってきた時のことなのですが、ギターなどライブで披露し終わったあとに先輩や、後輩などに褒めてもらえることがあるのですが、自分は自分自身に凄く自信がなくこんなギター下手くそなのに馬鹿にされてるのかなと相手の好意を悪い方に考えしまいます。どうせ周りから下手って、思われてるなど勝手に決めつけてしまいます。 こうゆう時はどうやって、自信をつけたらいいでしょうか?いい考え方はありますか? 回答お願いします。

  • 料理上手になりたい

    普段は困らない程度に料理をしてますが、たまにプロ並みに料理上手な方がいます。 自分は魚も捌けないし、素を使って作ることも多いので、もっと上手になりたいなと思います。 どういう所から始めれば、料理上手になれるでしょうか? 特に中華ぐらいしか得意料理がないので範囲を広げたいです。

  • 精神的な病気ですか?

    私は女子高生です! 最近、なにに関しても無気力です。学校に行くのも嫌になってきていて学校には休まず行っていますが週に3回くらい保健室でサボっています。また家にいてもずっと布団の中です。ご飯のときは家族で食べるのがルールなのでリビングに行くのですが親の声と妹の声がするとすごくイライラして怒ってしまいます。あと妹の行動全てにイライラします。例えば落ち着きがないところとかです。人がくっついてくるのもすごく嫌です。自分からくっつく分には平気なんですが… 家族は母と妹と私の3人です。 実父は一才の時に母と離婚し 私が小4の時に母は再婚しました。 で、最近その義父とも離婚しました。原因は母の浮気です。義父との結婚は母には言っていませんでしたが反対でした。こっちは好きでもない他人と7年も一緒の家に住んで色々ガマンしていたのに母の浮気が原因で離婚になりすごくムカついてます。 浮気の原因の男と今も母は付き合っています。たまにその男は家にきていて。そのときはだいたい2人とも酔っ払っていて、母は6歳の妹の面倒をみないで2人で寝たり、お酒を飲んだりしています。私はバイトで疲れているのに妹の世話もしなくちゃいけないしストレスも溜まっています。また、母は気に入らないことがあるとすぐに暴力を振るってきます!母方の祖父母とは母が縁をきっているため、相談も出来ないし、会うことも出来ません。祖父母は私を3才から10才くらいまで預かってくれて面倒みてくれていました。私は母と祖父母どっちが好きかと言われれば絶対に祖父母の方が好きです。ずっと小さい時から面倒みてくれていたのに会えないとゆうのは気がかりです。せめて、お礼くらい言いたいです 私には彼氏もいます。 岐阜と埼玉の遠距離です。 なかなか会えないことからすごく不安になりちょっとしたことですごく不安になり、ちょっとしたことでイライラしたり、ちょっとしたことで泣いてしまいます。最近、感情の波がすごく激しいです。この彼氏とは同棲と結婚をするという話はしています。 私は精神的な病気にかかっているんですかね? もし、そーだとしたらどーゆー病気にかかっているんですか?教えてください。

  • 貧乏くじを引きやすい…

    何事においても、貧乏くじを引きやすい立場にされたり、そこから抜けれない状況になります。 (事務の仕事なのに、私だけ力仕事ばかり回ってきたり、付き合う彼とも、彼が次に誰かに出会う為の踏み台になってしまったり…(超遠距離になり、私は遠くでサポートするだけの辛い立場で、私へのプラスやマイナスの感情も結局は近くの女の子にいい所だけ持って行かれ、結局振られたり…縁は初めからないかもだけど、使われて終わる事はよくあって…) 小さい頃から基本ずっーとこういう立場になりやすいです… 何を改善すればいいのでしょう? ちなみに、私自身、人を使おうとかはしません(ま、頭がそこに働かないし、そのせいでバカにされてるのかも…) 宜しくお願いします! 損も勉強と思えばいいかもしれませんが、

  • 東京の銀行を辞めて故郷に帰るのはもったいないですか

    クリックありがとうございます。 タイトル通り東京の銀行をやめて田舎に帰るのを検討してますがやはりもったいないでしょうか。 東京の銀行というと他業界の方からすると高給のようなイメージがありますが 実質年収500円程度です。 しかも、配属先が〇○事務センターです。 実質の左遷です。次の配属先も××事務センターになります。 こうなると将来の昇給は望めません。 また、仕事も充実しているかというとそんなことはありません。 必ずといっていいわけではありませんがなんとなく職場で孤立してしまいます。 これは環境に原因があるわけではなく自分に原因があると思っています。 そこは認識しているつもりです。 弱気のことを言うつもりはありませんがやはり東京につかれました。 優秀な学生が大勢集まり、優秀な企業が多く、優秀な人材もたくさんいます。 そういった中でなかなか自分のアイデンティティというか存在価値を見出すことができません。 故郷のほうが狭いし、東京よりは全体的にゆっくりしてるし、自分の活躍できる場所が多くあるのではと思ってしまいます。 確かにこの考え方は少し甘いですが、なんとなくそう思っています。 親の目が届くところにいたほうががんばれるような気もします。 いい年して(30代前半)こんなこと言うと笑われるかも知れませんが。 ただ、故郷に戻っても今まで10年以上東京で生活していたわけですから 故郷がつまらないといって不満を漏らしてしまいそうです。 実際、同じ故郷から東京に上京して故郷に帰った友達が複数いますが やはり故郷はつまらないといって再度東京に上京した人もいます。 もう一つ悩みがあってはたして仕事が見つかるかということです。 確かに東京の銀行に9年在籍したということは大きな強みですし 転職施錠会社からのうけもいいでしょう。 複数の会社から内定はもらえると思います。 ただし、続くかどうかはわかりません。 結局なんだかんだ言って不満を漏らしてしまいそうです。 これといいって仕事に役立つ資格は持っていません。 運転免許ぐらいです。 そういうこともあって不安があります。 しかし、このままずるずる結婚もせず年をとり、年収も上がらず、週末は一人で酒を飲んでくだをまいて、いやいや会社に通い続ける人生もなあ…という感じがしてしまします。 もちろん故郷で仕事見つけたからといってそれが解決するとは限りませんが。 甘い、もったいない、がんばれ、根性がないと思われるかもしれませんが よろしくお願いします。 ちなみに30代前半男です。 皆様のご意見をお願いします。

  • 別れた彼氏に…

    こんにちは。よかったらご意見聞かせて下さい。 私は現在22歳です。元彼は私の二つ上です。 1ヶ月程前に約2年半近く付き合ってきた彼氏と別れました。 別れを決断したのは私です。でも、今でも彼のことは大好きで、別れてからまだ日が浅いということもありますが、今は彼意外の誰かと恋愛したいという気持ちは持てません。 別れた原因は、彼の誕生日をお祝いした夜、Hをしてる時に彼に「ママ」と甘えられるように呼ばれたことです。実は「ママ」と呼ばれたのはこれが初めてなわけではありません。 2人でいる時たまーに子どものように甘えてふざけ半分で「ママ」と呼んでくることがありました。でも別に、私は今まで特にそれに対して嫌な思いをしたことはなかったです。 というのも、普段人前で彼はクールでかっこよく、口数少ない男らしいタイプだし、私と2人の時は気を許しておちゃらける所も沢山あるけれど、年下の私を引っ張ってくれるお兄さん的な存在だったからです。 だから、たまーに出てくる子どものような甘えも可愛いなと思っていたし、自分に気を許してくれてるという意味ではむしろ嬉しかったんです。 しかし、やっぱりHの時にということが私としては女として見られてない気持ちがして、本当にショックだったんです。 「ママ」と彼女のことを呼ぶなんて、マザコンなのではないかと思う人も多いかと思うのですが、彼はマザコンではありません。むしろ、母親とは私がびっくりするほど仲が悪く、母親と顔を合わせると喧嘩になるのが嫌で、大学生時代にはそれを理由に1人暮らしするほどでした。 そして、丁度別れるちょっと前には、彼氏のお母さんがうつ病になってしまうなどで、彼はとても大変そうでした。 また、彼は今まで付き合ってきた人がひどくて、浮気されたり援交をしてたり、、、、私と付き合う前の彼女は強制入院が必要なほどのメンヘラでした。暴力は当たり前、包丁で顔を切りつけられたりと、何度も警察ざたになるほどでした。彼女の家族も当時付き合っていた彼に、「君がいないとダメなんだ。」と頼る状態…真面目で誠実な彼は1人でそれを抱え込み辛い思いをしていました。 その話は私と付き合う前に、泣くのを必死で堪えながら、今まで誰にも言えなかったと言いながら話してくれました。 という彼の過去をや状態を全部知っているからこそ、甘えられる存在が欲しいのだろうという思いもあったので、彼の行動を嫌だと思うことはなかったんです。 また私が保育士を仕事とするほど子どもが大好きということもあり、彼のその甘えは本当に可愛くて好きな部分でもありました。 Hの時に言われたのも、嫌だという気持ちはなく、ただ単に女として見られてないというか、自分を見てない感じが本当に本当にショックだったんです。 その時に彼にそれが嫌だったということを伝えられず、後からちゃんと話して伝えることも考えましたが、彼のプライドを傷付けることと、彼がそれ以降私に対して甘えることを遠慮してしまうことの方が嫌で伝えられませんでした。 しかし、どうしても私の中で引っかかることは事実で、自分に対する相手の気持ちが恋愛ではないのではないかという不安になってしまうので、別れることにしたんです。Hの時にそう言われたのは2年半付き合って初めてのことだったので、逆に言えば今回の一回の事さえ私が我慢してしまえば、本当にお互い大好きで思いやりもあって趣味も合って仲もすごくよかったので付き合っていくことは出来たと思います。しかし、それもいい付き合いをするという視点でみた時に違うのかなと思ったので別れました。 別れる時、私は顔を見たら絶対に別れる事ができないので、電話で伝えました。理由をはっきり言えない私の別れたいという言葉に、納得出来ない。出来るまではっきりちゃんと言って欲しいし、2年半も付き合ってきたのに電話だけで終わりにするなんて本当にショックだと言われました。なんとか理由をこじつけて別れましたが、一ヶ月経つ今でも涙は止まりません。。。 大好きで大好きで大好きだったからこそ本当にショックだったんです。 そして、別れられないという理由から電話で最後を迎えたことにとても後悔しています。友達に相談すると、もう一度ちゃんと会って理由をはっきりと話した方がいいと言われます。それは、戻る戻らないに関係なく、2人の付き合った2年半をいい思い出とするために、しっかり伝えるべきだという意見です。私も、ちゃんと会って別れを言いたいという気持ちはあるので気持ちの整理が出来たら会おうと思うのですが、別れを決意したその理由を相手に対して言うことに対してはまだとても悩んでいます。彼のプライドが傷ついてしまうのではないか、そして、ちょっと影のある彼だからこそ、ああ…俺はやっぱり心から甘えてはいけないんだ、、という風に思ってしまうのではないかという気持ちから悩んでいます。 しかし、こんなことを私が考えていることなんて何も知らない彼からしてみたら、楽しいこと嬉しいこと悲しいこと辛いことを共有してきた濃い2年半を過ごし、結婚も視野に入れてた相手が、いきなり理由も曖昧なまま、会うこともなく別れを言ってきたという状態なので、彼からしたら私はとっても不誠実だと思います。彼の気持ちを考えると余計に悩むのです。彼の立場だったらどうしてもらうことが1番良いのでしょうか。意見お願いします。 長々とすみませんでした。読んで頂きありがとうございます。

    • 締切済み
    • noname#196431
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 社内でセクハラがあった後の社内片思い

    社内で片思いしています。 だけど、同じ社内でセクハラを受けたことが引っかかって中々前に進めません。 片思い中の相手は31で私は26歳です。さし飲みしたり、LINEしたりと本当に少しずつで すが、仲良くなってきてるって思っています。 私は半年ちょっと前に、同じ職場の上司からセクハラを受け、体調を壊し仕事を休みがちだったことがあります。うつ病とPTSDを発症し、治療してました。 その上司は既婚者で、私自身そういう不倫だとかって大嫌いだったので丁重にお断りしていたんです。ですがその上司と丸一日同行しなきゃいけなかった時に車内で無理やり何度もキスされたり胸を触られたりしました。普通に仕事に励みたかったので数日は何事もなかったように仕事しましたが、仕事の関係でまた一緒に回らなきゃいけなかったときに、きちんとお断りしたのに最後までいってしまいました。 私が諦めずにもっとキチンと対応できていたら、こんなことにはならなかったんだと思います。 そういうことがあって会社辞めようかとも思いましたがキチンと会社に報告して、今はその上司は退社しています。 片思い中の男性と仲良くなるにつれて、その当時休みがちで何があったのか聞かれました。 早く普通に仕事ができるようになりたいと思い病院にも通い、だいぶ回復してますが、まだ完全には立ち直っているわけではありません。まだ言えないと誤魔化しましたが、相当気にかけてます。 本当は正直に言いたいけど、嫌われるかもしれない、腫れ物に触るようにされるかもしれないと思うと打ち明けることも、もう少しアピールすることもできません。 正直に話すべきなのか、それとも胸の内にしまっておくべきなのか、皆さんの意見が知りたいです。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • 将来の夢が見つけられません

    こんにちは。 いつもお世話になっています。 高校2年生の女子です。 そろそろ大学について真剣に考えなければならない時期になったのですが、まだ私は将来やりたいことが見つかりません。 私の仲良しの友達は全員具体的な将来のビジョンを持っています。 皆とっても壮大でかなえるのが難しそうな夢ですが、それでも堂々と語る彼女らを見てうらやましく思う一方です。 本やネットで職業について調べてみたり、性格/適職診断などもやってみて、あこがれる職業はいくつもあるのですが、自分が何を犠牲にしてもそのために生きられるか(大げさかもしれませんが・・・)、と考えるとどうしても踏み切れません。 私はどんなことにもあまり執着がなく、私のように執着がない人でも誰かを一途に好きになったりということがあると思いますが、私はまだそのような経験もありません。 頭でっかちで、あこがれても決断がくだせず、行動にうつすことができません。 今年中に具体的な職業までは決まらなくても最低限、方向性や学部だけは決めないとと焦って、どうしたらよいのかわからなくなってしまい、質問させていただきました。 自分がある大学や職業を志した理由や決めるうえでのアドバイスなどいただければ嬉しいです。 とても抽象的で回答しにくい質問ですが、よろしくお願いします。

  • 人生を楽しめている方

    歳もとっても人生を楽しめている方に質問したいです。 どうしたらそうなれますか? 世の中のほとんどの人が歳をとることに負い目を感じて生きています。 私は37歳です。いつ死んでもいいくらいおもんない人生を生きてます。

    • ベストアンサー
    • noname#196507
    • 人生相談
    • 回答数11
  • 能力が低い原因は何ですか?

    偏差値が伸びないのは能力が低いからですよね? 勉強しても成績が伸びません。 能力が低いからですよね? 志望する会社に入社できないのは、 元々能力が低いからですよね? 幼少期から能 力が低いから、 大人になっても能力が低いままですよね? 要領が悪いのは能力が低いからですよね? 話し掛けてられて、上手く返せないのは能力が低いからですよね? 能力が低い人間は努力の仕方もわからないくらい能力が低いから、 努力しても能力が低いままですよね?

  • 結婚適齢期

    こんばんは 37歳は結婚適齢期を過ぎてるんですかね? 自分は若いつもりでいるのですが相手がそうはいかないと思うので。

    • 締切済み
    • noname#196507
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 草食彼との今後はあるのか

    結婚前提でお付き合いしている彼とのことで相談です。  私:37歳 彼:35歳   付き合って3年目に突入し、会うペースは  毎週末です。彼宅から最寄で食事して、おうちでゴロゴロです。   彼は趣味のスポーツにいれこみシーズン中はほぼレースに 出ています。私は仕事柄出張も多く、お互い都合が合わないと会うのが 一ヶ月ぶりというのもザラです。 付き合って2年目に、将来を考えて付き合っているけれど●●君は どう思っている?と聞いたことがあり、その時に 私に生活感が感じられない 料理や家事をしている姿が想像つかないと言われました。  彼の仕事が激務に突入した時、彼から「距離をおきたい。どうしたいか考えて 欲しい」と言われ・・今までの感謝とお礼、仕事や趣味を応援したいこと。  私はこの先結婚したいと思っていたけど、まだ考えられないなら一緒にはいられない。 これから結婚相手を探します。幸せになってね、本当に今までありがとう。 というような 内容を送ったところ・・・彼から会って話したいと言われ、その時にやり直して欲しい とお願いされました。私はもう彼とは別れるつもりで復縁を言われるとは全く想像 していなかったので、彼の気持ちを受け入れ、私の両親にきちんと挨拶をして欲しい 結婚前提の相手として紹介したいからと伝え、彼は実際に両親に会ってくれました。 それ以降・・・半年が経ちますが、まったく進展はみられず。  彼の多忙、休日出勤、試験勉強、レース参加、私の出張がいつもずれて 発生する為、お互いがゆっくりした気持ちで会えたデートは・・・殆どありません。  彼は受け身で、巷に溢れる草食です。自分でもそう言ってます。  デートの中身も日にちを言うのも私、それに対して「はーい。」と答えるのみ・・。  長い出張に入る前に大事な話しをしたい、と勇気を出して伝えましたが  相変わらず私に生活感が無い、暮らしが想像できないと言われて。彼の事情(たとえば・・ 仕事が多忙とか、お金が無いとか、まだ趣味や仕事を頑張りたいとか・・)があったと しても何も言ってきません。 受け身な彼なので、本当に私と会いたいのか、会いたいなら自分から誘ってくるのに・・ なんて考えだすとネガティブになってしまって、年齢のこともあり彼とは別れて他の人を 探したほうがよいのか、考えてしまいます。  彼は料理、洗濯、掃除 家事全般は得意で、お弁当を作ってますし  完全に自活しています。女性のヘルプはいらない生活に見えます。私は仕事柄、 どうしても派手なイメージがあり、出張も多く・・家事も何もしない仕事だけしている キャリアウーマン?のように彼は思っている節もあります。 実際は・・全然違うのですが。  結婚へ向けて、私からは何もせっつかない方が良いのか。 こういう状況、こういうタイプの男性に対してどう接していけばよいのか。  ご意見、お待ちしております。 特に男性側のご意見、是非参考にさせて 頂きたいです。 

  • 医療保険に入っている方、メリットを教えてください

    現在31歳ですが、がん保険とふつうの医療保険二つに入ろうと思います。 国民保険で7割は払われるので、本当に必要なのか迷っています。 医療保険やがん保険に入っている方、入っててよかったなあと思いますか?

  • 50~60代の方へ好む女性の容姿や、性格は?

    年配者~初老男性が好む女性の容姿、人柄を教えてください。 髪の色、身長、お化粧、顔、服装、話し方、性格、など詳しく教えてください。

  • 彼女が変わってしまった、別れるべきなのか

    付き合って5年、お互い20代中盤、自分の方が一つ年上、彼女にとって初めての彼氏です。 学生の頃に付き合い、現在どっちも社会人です。 題名通りですが、現在付き合ってる彼女と別れようか悩んでいます。 最初出会った時はなんとなく地味な女性でパッとしない感じだったんですが、性格に惹かれ付き合うようになりました。 社会人になってからしばらくして、彼女は化粧が段々濃くなり服装も何だか異性を誘惑するような格好を好むようになっていきました。しきりに自分をアピールするような写真や記事をSNSにアップロードしたり等、人生謳歌中みたいな感じです。髪も気に入らないからと3ヶ月に1回くらい染め直していたり、服だエステだサロンだ脱毛だと金遣いも荒くなりました。 確かに、見た目に関しては180度変わったと思います。今のキラキラ光ってる彼女から当初の地味な姿は想像付かないでしょう。背もあるし足も長いしでパッと見モデルのようです。 会社の同僚や先輩から化粧や身だしなみのテクニック等を色々教わっているそうです。 前置きが長くなりましたが問題はここからです。 元々性格に惹かれて付き合いだしたのだから、見た目がどう変わっても自分は受け入れます。しかし、見た目が華やかになるにつれ、性格も変化してしまいました。 頻繁にSNSで写真を載せたり異性にアピールするような文章を書いたり、普段の何気ない会話でも「この前ナンパされた」「私かわいいからモテる」「飲み会で一番人気だった」等。 数行では言い表せないですが、正直誰がどう見てもウザいと思えるレベルです。 溜まりかねて彼女に見っとも無いしやめてほしいと伝えました。 彼女は「化粧が濃くなるのは仕事柄仕方がない」「質問者が嫌ならそういう話しないようにする」「LINEもFACEBOOKも気をつける」との事。 しかし、ほんの数週間もするとまた元通りになってしまいました。流石に直接自分には「ナンパされた」とかは言わなくなりましたが、知り合い(彼女の会社の男性社員)から話を聞かされ会社や飲み会の席では以前よりも数倍磨きかかっているそうです。またすぐにSNSを見てみるとこれはこれは・・・って感じです。あの日以来彼女の事を信用してSNSは見なかったので驚きです。 正直裏切られた気持ちでした・・・ 多分彼女は見た目のアドバンテージから相当な自信が付いてしまったんだと思います。元が地味だったから余計に変わってしまったのだと思います。楽しくて仕方なく戻す気もないんだろうと。 いや、もはや彼女自身でコントロールすらできないんだろうと。この性格はもう治る事はない。 こんな性格の人と将来は無い、ギャルママは嫌だ。(ギャルママの方には申し訳ありません・・・ また、次第にこんな華やかな彼女だからもっといい男ができるだろう、自分は捨てられるだろうと思っていくようになりました。周りからも「(彼女が綺麗過ぎて)釣り合わない」「どうやって見つけたの」とか散々言われてました。 そして、先月の終わり頃ついに別れを切り出しました。 彼女は「別れたくない、ごめんね」等と繰り返し泣きながら平謝り。理論的な話は何もできない状況でした。 とりあえず段々と落ち着いてきて話し合った結果、今すぐには別れないけど一ヵ月待って欲しいと。それでも質問者の気持ちが変わらないなら受けいれるという形になり、今日に至っています。 彼女の事は大好きです。本当は別れたくはありません。できる事なら前のように地味だけど素敵な人に戻って欲しい。 別れ話をした日から自分はSNSを止めたのでわかりませんが、知り合いが言うには今もあんまり変わってない感じだそうです。もう怖くて見れません。 でも、別れ話をした日からメールも電話も一切してなく寂しい気持ちが増してきてるのも事実です。 ちょっと早計過ぎたか、いやでもあれじゃ将来は考えられない、でももしかしたら昔にように戻るかも、また裏切られるのは嫌だ、等色々考えてしまいどう答えを出せばいいのかわからなくなってしまいました・・・あの日あのまま別れていれば・・・ 他の友人にも相談しましたが「そういうのはもう変わらない」「お互い好きな気持ちがあればいいんじゃない」「他にいい人いたら絶対いなくなる」「彼女ならいいけど結婚は無理だなぁ」「別れ話したからもう冷めてるんじゃない、もう他に男いそうだよね」 等賛否色々です。 何だか質問っていうより愚痴みたいなってしまいましたが ・一度付いてしまった習慣、性格(それも本人にとっては大きなアドバンテージがある)は今後変わらないのか ・いつか昔のような静かな性格に戻る気はあるのか、または戻ることはあるのか 男性、女性問わず回答をお願いします・・・