momo1535 の回答履歴

全149件中1~20件表示
  • 【OKWAVE】あなたがほしい楽器・音楽制作機器

    ※こちらは「ローランド株式会社×OKWAVEキャンペーン」対象質問です。  本質問に回答すると抽選でAmazonギフト券100円分を200名様にプレゼント! ローランドコラボキャンペーン第三弾! 第一弾、第二弾とたくさんの音楽に関する思い出を寄せていただきました。 あらためて自身の思い出と向き合い、懐かしんだかたも多くいらっしゃるのではないでしょうか。 そのうえで、こんな楽器・音楽制作機器がほしい、あるいは 「今はないけどこんな機能がある楽器がほしい!」など、 あなたの夢をぜひ教えてください。 今回の質問はこちら! 「あなたがほしい楽器・音楽制作機器」 その理由も含めてぜひ教えてください! (全2問) ――――――――――――――― ■質問1(自由回答) あなたがほしい楽器・音楽制作機器(まだ無い楽器や機器も可!) [回答例] 楽器がインターネットとかに直接接続していて、 自分がピアノを弾いていると、勝手にその時時間のあいてただれかが 別の楽器とかでコラボしてくれるような楽器があったら楽しそう。 ――――――――――――――― ■質問2(任意回答) 年代を教えてください。 [回答例] 三十代 ――――――――――――――― 皆さまご回答お待ちしております!! ▼ローランド株式会社 ローランドは、電子楽器の総合メーカーとして、幅広いカテゴリー、 ブランド(Roland, BOSS)の製品を取扱っています。 ・ローランド株式会社  https://www.roland.com/jp/?by=okw0501 ・ローランド株式会社コミュニティ  https://okbizcs.okwave.jp/roland/?by=okw0501 また、現在パートナープログラムを実施しています。 ローランドコミュニティからの質問に答えると、1ベストアンサーごとに Amazonギフト券にも交換可能なポイントを300ポイントプレゼント!  https://okwave.jp/list/more_answer?c=3&status=all&by=okw0501 ▼キャンペーン詳細  https://staffblog.okwave.jp/2023/05/01/10386/?by=okw0501 <注意事項> ・本質問はOKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。 ・ベストアンサーは選定いたしませんので予めご了承ください。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • 【OKWAVE】伝えたい「ありがとう」のメッセージ

    ※こちらは「<世界ありがとうの日>キャンペーン」対象質問となります。 ━━━━━━━━━━━━━━━ <世界ありがとうの日> キャンペーンを開催! 7/15~7/31 ━━━━━━━━━━━━━━━ 日頃よりOKWAVEをご利用いただき、互い助け合いにご参加いただいている皆様へ、 ささやかながら感謝のプレゼントキャンペーンをこのたび開始しました。 こちらの質問に回答すると、抽選で2名様にAmazonギフト券10,000円 さらに198名様にAmazonギフト券100円をプレゼントいたします! ーーーーーーーーーー ▼キャンペーン概要 ーーーーーーーーーー 【質問】 あなたが伝えたい「ありがとう」のメッセージを教えてください 例)つらいとき支えてくれた友人に感謝!   コロナが落ち着いたらまた一緒に遊ぼうね。 ーーーーーーーー 家族に、同僚に、友人に、仲間に、コロナ禍で頑張っている方々に…。 この機会に、あなたの「ありがとう」を是非伝えてみませんか? 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています! ▼キャンペーン詳細 ※当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。 ※ベストアンサーは選定いたしませんので予めご了承ください。 ━━━━━━━━━━━━━━━ 7月15日は「世界ありがとうの日」 ━━━━━━━━━━━━━━━ 「世界ありがとうの日」は、“世界中の人々がお互いに「ありがとう」を言い合える日”として、株式会社オウケイウェイヴの創業日である7月15日を、一般社団法人日本記念日協会認定の記念日として制定しました。 世界ありがとうの日 https://okwave.co.jp/news/info/6359/

  • 【OKWAVE】読書に関するアンケート

    今回は「読書」についてのアンケートです。 秋の夜長の定番といえば読書ですが、インターネットで動画なども広がる中、 改めて本ならではの魅力を考える動きも出ています。 あなたはどんな本が好きですか?ぜひご回答ください。 ※10月27日は読書の日、10月27日〜11月9日は読書週間です。  http://www.dokusyo.or.jp/jigyo/jigyo.htm ※この質問はOKWAVEが主催するアンケート型のキャンペーンです。  回答いただいた方から抽選で【Amazonギフト券】をプレゼント!  皆さまふるってご回答ください!!  詳細はキャンペーン詳細をご確認ください  https://staffblog.okwave.jp/2021/10/29/9678/ ------------------------------------- 【OKWAVEからの質問】読書に関するアンケート (全2問) ------------------------------------- ■質問1(自由回答) あなたの好きな本と、その理由を教えてください。 (回答例) 作品:星の王子様、 理由:読むたびに新たな発見があり生きる勇気や知恵を得られる気がしています。 ■質問2(任意回答) あなたの年代を教えてください。 (回答例) 例1・30代です。 例2・昭和生まれの中年です。 ------------------------------------- 皆さまご回答お待ちしております!! ▼キャンペーン詳細 https://staffblog.okwave.jp/2021/10/29/9678/ OKWAVE質問回答キャンペーン(11月前半) <名称> 【OKWAVE】「読書」アンケート <期間> 10/29(金)〜11/9(火)予定 <参加方法> 本質問のアンケートにご回答ください。 <プレゼント詳細> 「㈪Amazonギフト券」を抽選でプレゼントいたします。 ・本質問への回答すると、抽選で【100名様】に【300円分】のAmazonギフト券をプレゼント ・上記抽選に外れた方から、さらに再抽選で【100名様】に【100円分】のAmazonギフト券をプレゼント <注意事項> ・当質問内で紹介している参考サイトと、本キャンペーンは無関係です。 ・本質問はOKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。 ・ベストアンサーは選定いたしませんので予めご了承ください。

  • 人生の先輩方アドバイスお願いします!!

    自分は通信制高校に通う二十歳男子です!! 自律神経失調症からくるうつ症状で高校を留年してしまいました!! 更に最近慢性前立腺炎とうつ病になり学校サボったため学校は1年休学になりました!! 二十歳でまだバイト未経験です!! もう死にたいです!! もうどうしたらいいのかわからないです!! どうしたらいいのでしょうか!? 慢性前立腺炎とうつ病で辛いです!! 親にも迷惑ばかりかけて申し訳ないです!! 慢性前立腺炎は非細菌性です!! 治りにくい病気で辛いです!! マズはバイトとか始めたらいいですか!?

  • 母親が不倫しています。

    私は今高校1年です。 おとといに母のケータイのロック画面に知らない男の人の名前で 俺も会いたいよ愛してる と書かれたのが送られてきていました。 私はそれを見てしまい母がお風呂の間にケータイを見てみました そしたら明日の夜飛んで行くねー(ハート) と母が送っていたのがありました。 明日の夜私の友達が泊まりに来るので母は夜に友達の誕生日プレゼント渡してくるね!と前から言われていたのに気づきました。 父は今中国に単身赴任しています。 兄弟は小学生の弟だけでこの事を知らせるのは酷です。 どうしたらいいかわかりません 母を軽蔑の目で見てしまいます しかも2人のひとと不倫していました。 もう1人は会ったりはしていないと思いますが愛してるよ や ディズニー行きたい や 時間が欲しいねー などと送り合ってました。 相談する相手がいなくてここに書かせていただきました。 もう母を母と思えません 回答お願いしますm(__)m

  • リストカットがやめられません

    タイトルにも記しましたが、リストカットがやめられません。 以前一度親にリストカットがバレたのですが「子供に自傷行為をされる親の情けなさはあんたにはわからないよ」と泣きながら怒られました。私は心の奥底では、ごめんねと言って抱きしめてくれるのを期待していた気がします。でもそうじゃなかったので、親に対してそういうことはもう期待していないのと、私の家は、リストカットする人は甘えている。という考えなので誰にも相談できません。 少し話がズレますが、リストカットは若い子がすると聞きます。確かにリストカットをする老人というのは聞いたことがありません。 話を戻します。 リストカットをやめられなくて、でもやりたくて悩んでいるんですが、本当にやめた方がいいものなんでしょうか。いつか自然としなくなるものなんじゃないんですか。こう思うと、無理にやめなくてもいい気がします。でもまたバレたらと思うとやめても平気になりたいです。 自分でもなんかグダグダな事言ってるのはわかります。けれど何をどうしたらいいのかわかりません。 誰かなんでもいいので思ってることを聞かせてください。

    • 締切済み
    • noname#190348
    • 人生相談
    • 回答数3
  • アドバイス願います。

    この度引っ越しをすることになり 内見した物件で 直感的にとても心地よい気に入った部屋があったので契約しました。 せっかく引っ越すならちょっとインテリアに風水を取り入れてみようと思い 色々調べ たところ 玄関が北東でした。 北東の玄関は良くないのですよね? そして私の本命掛で北東は大凶(五鬼)でした。 当方1977年の5月生まれの女性です。 もう契約してしまった物件なので どうにもならないので 風水に詳しい方 極力悪いことが避けられるように アドバイスをお願いします。

  • つらいです

    ※長文です。 小5から父子家庭で育っている中3です。 四人兄弟です。 本当は昔の事なども言いたいのですが。 伝えきれないので大雑把にいいます。 私が今、家事をしています。 周りに信頼できる人もいません。 私が頼らないだけなのですが。 どうしても辛い時涙を流してもいつも 見て見ぬ振りをされ我慢することにしました。 父親はイライラした時はぶつけてきます。 暴力はないです。 昔今は向こうが頼ってくるひとなんですけど いじめまでは行きませんが嫌な事をよくされました。 というか気が弱かったのでその人以外にもよくされていました。 こんなんでどうしても人に頼る事ができず どんなに辛くても我慢していました。 ですがこの前父親に兄弟の中で私だけ 我慢をしていないと言われました。 凄く腹立ちました。家のことだって 文句言わずやりたくないですがやっています。 辛い時もいつも我慢して頑張っているのに。 学校も父子家庭などのことを知っています。 私が人に頼らず我慢してる事も知ってます。 ですがどうしても辛い時でも授業に出されます。 少し落ち着きたいだけなのにって思います。 甘えかもしれないですが。 正直凄く辛いんです。我慢してるのにわかってもらえず。何の為に毎日こんな事してるのかわかりません。幸せと感じた事もありません。 誰かにわかってもらいたいわけじゃないんです。でも私の頑張り我慢を察してくれないのは苦しいです。父親に言われた瞬間もう何もしたくない、と思いました。が怒られるのもわかってます。ので今も我慢してやっています。 私はまだ我慢足りないのでしょうか? まだまだ甘いのでしょうか? もう何もわかりません。 我慢して作り笑いをして毎日に意味が無さすぎて。 私はまだまだ甘いのでしょうかね これからも我慢して行けばいいのですよね。 こんなんなら産んで欲しくなかった。とも思ったりします。私最悪な人間ですよね。

    • 締切済み
    • noname#193039
    • 人生相談
    • 回答数3
  • 大人の考え方なのかどうか

    ものすごい細かいことで申し訳ないのですが、どうしても気になったので質問させていただきます。 例えば、料理とは、いろんな可能性があると思うんです。 しかし、親からは、お前の料理は美味しくない。 これを入れて美味しいかどうかわからないものを入れてしまうからダメなんだ。とそう言います。 完全に挑戦することをバカにしています。 こういった考えは大人の考え方と思うべきか、ただの挑戦をしようとしない怖がりと考えるべきか、どう思いますか?

    • ベストアンサー
    • noname#192544
    • 人生相談
    • 回答数3
  • うそに傷つきたくない

    社交辞令ってあるじゃないですか、あれって要は「自分が印象悪くならないためのうそ」ってことですよね。 小学校低学年の時は、みんな正直で嫌なものは嫌だというし、好きなものは好きという。 しかしそこから年を重ねることで、すこしずつすこしずつ本音が言わず、うそをまぜていく。 別に嘘をつくことは悪いとは思っていないんです。俺だって嘘をつきます。 しかし、年を重ねていろんな人と接し、いろんな経験を積んでいくと 「あ、うそついているな。本音はこうだろうな」と察することができるようになってきて。 というのも、プライベートな話題なので内容はかけないのですが、昔すごい嘘をつかれてから相手を疑う癖ができました。 疑う理由は傷つきたくないから予防線を張りたい、たったそれだけです。 もちろん初対面ではこの人が嘘をついているなんて見分けがつかないんですが、接していく中でいままでの会話の内容やトーン、しぐさ、目の動きとかで少しずつ分かってくるんです。 うまいたとえができなくて申し訳ないのですが、旦那の雰囲気や言動で浮気をしていると見抜く妻みたいなものなのかな。 息を吸って吐くように嘘をつく人はともかく、人って嘘をつくと大小さはあれど必ず後ろめたさと気まずさからどこかしらに行動が出るんですよね。 それが長い時間接していくと、目が泳いでそらしたり、聞いてもないのに詳しい解説をはじめたり、話口調が早くなったりとかで、人それぞれどこか嘘をつく時にパターンも出て瞬時にわかってしまう。 疑うとネガティブにしかならない。嘘を見抜くなんて意味がない詮索なんです。 この疑心暗鬼を何とか追い払いたいんです。 なにかいい方法はありますか?

    • 締切済み
    • noname#203856
    • 人生相談
    • 回答数6
  • 3人暮らし

    現在16才です 彼氏との子供ができて妊娠中です 彼氏も同い年で 高校にあと2年通わなければならなくて それで2年後18才になったときに 家をでて 彼氏と子供と3人で住むつもりで 2年間お金をためるんですけど 3人で暮らすには 家賃とか生活費はいくらくらい かかりますか? 2年間どれくらいお金を ためたらいいですか? 全然わからなくて教えてほしいです。

  • LINEにて

    男性の友人とLINEでのやりとりにおいてのご質問です。 彼は20歳の方で、某snsで知り合いました。 かれこれ一ヶ月くらい二日に一度のペースで30分ほどLINEにて会話していました。 いつもどおり、私からこんばんはーと話しかけたら、下記の内容で返信がきました。 今は試験期間中というのもあるけど、そうでなくても、他に優先させたい事があるので、2月5日くらいまでlineしないでもらえると助かります lineしてもらっても、返信出来ないのが、逆に心苦しいので… 私とLINEで頻繁に会話することを困らせてしまったのだと感じましたが、本音で2月5日以降に連絡していいかわからないので皆さんにご回答願いたくご質問しました。 私から彼にはこれ以上聞ける雰囲気ではないと感じてますので、ご協力お願いします。

  • 自傷行為がやめられません

    17歳の高校三年です 高校に入学して急に自分の容姿、性格が大嫌いになりました。今では毎日のように汚い言葉が心の中でぐるぐる回っています。 自分が 嫌いで嫌いで行き着いた先が自傷行為です。自分の場合は血が見たいとか自殺願望ではなく、ただ自分を傷付けたいんです。そして傷跡を見て安心します。リストカットだけでなく殴ったり髪を抜いたりTwitterでひたすら自分の悪口を書いたり…はたから見ると本当に最低な人間だと思います。 でも本当は誰かに相談したいです だけど高校では明るくて馬鹿ばっかりしてみんなを笑わせるポジションにいます。口では変なこと言ってるけど心の中ではそんな自分を嘲笑してる。なら、やめればいいじゃんと思うかもしれません。でも本当の私はつまらない人間で暗くて陰険でとても性格の悪い人です。だから無理にでも笑わないとそんな姿を友達に見せて嫌われるのではないかといつも不安なんです。 でも家に帰ると基本無言で笑いません。自室にこもりがちです。親と話すときはやはりヘラヘラ笑ってしまい「悩みなくていいね」とよく言われます 普段の自分と本当の自分とのギャップが辛くてまた自分を傷つけてしまいます。 それと高三になってから朝や授業中、腹痛や下痢になります。内科に行ったら心療内科を受診することを勧められました。ですが親はうーんって感じで未だに行けてないです すべて自分に責任があること自分の弱い心が駄目なとこ、ちゃんと分かってます。だけど無性に涙が止まらなかったり無性に死にたくなったり無性に傷つけたくなったり…辛いです。 どうしたら弱い心に勝てますか?どうしたら強い自分になれますか?

  • 精神疾患持ちの無職がアルバイト しかし職歴が…

    現在21歳です。精神の病を患い、高校を卒業してから自宅療養をして今年で3年目になります。 精神疾患にあまり理解のない母からはいい加減仕事を始めてくれと言われます。貧しい家庭環境の中、通院費も母に出してもらっているので、とても心苦しいです。病状はまだ普通に働けるような状態ではないと思います。しかし、自分の中にこのままではいけないという気持ちがあることも確かです。 親戚に相談をしたところ、自分の中に少しでもやりたいという気持ちがあるのならまずはやってみるのはどうかという返事をもらいました。通院費も自分で賄うのが一番いいと思いますし、働きたいという気持ちはあるのですが、やはり恐怖心があるというのと、高校を卒業してから2年半も無職の状態が続いていて、いくらアルバイトとはいえど履歴書にそのことをどう書いていいのかわかりません。 そして更に『雇用する側もトラブルを抱えたくないだろうから病気のことを言えば採用はしてもらえないと思ったほうが良い。結構みんなやってるから多少なら嘘をついてもバレないよ』とも言われたのですが、そんなことをしてバレたときのことを考えるととても怖いですし、対人恐怖も患っているのでうまく人と話せなくていくら気をつけてもどこかでボロがでてしまいそうで怖いです。 しかし、正直に話して採用してもらえる気もしません。心が痛みますがやはり本当のことは言うべきではないのかなと思います。 ごまかすとしたらどのようなことを理由にしますか?実際にブランクを誤魔化すために何か言い訳をした方がいらっしゃいましたら、そちらも教えていただけると幸いです。 誹謗中傷、批判的な回答はご遠慮願います。

  • 高1女子です。とても悩んでいます

    わたしは、すぐ人に嫌われてしまうような気がします。中学の時もいじめられました。理由は今も分かりません。でも人見知りがはげしくて大人しすぎるところも関係しているのかもしれません。後、自分で言うのもなんですが、昼休みなども課題や提出物をずっとやっているほど真面目です。(進学校ということもあるのですが。。)声も小さくて、話しかけられたら、笑顔でかえすのが精一杯です。そんなこともあり、周りの目立つグループの人達は、私がうるさいのが嫌だとか、嫌っているんだろうとか思われています。さらに、天然ということもあり、男子からは、授業で当てられて間違ったとき、すごいこそこそ言われます。私だけです。。文化祭の時、部活で公欠だったから、いまいちとけ込めていないのは自分でも分かっています。でも、前記のとおりになってしまうのは、やっぱり私のせいなのでしょうか?こんな、人に不快な思いをさせて、嫌われる自分が大嫌いです。 ごちゃごちゃしてすみません。アドバイスお願いします。

  • 先日レイプされたことを彼に言ったのですが...

    こんばんは。 初めての書き込みで文章も下手なので、うまく伝えられるのか心配なのですが... 私は大学に入ってから一人暮らしを始めて、 1年の秋頃と2年の冬にレイプに遭いました。 (今は3年です。) どちらも犯人は知らない人で、警察には届けていません。 中学生の頃はストーカーにつきまとわれたり、 高校生の頃は電車通学のため痴漢によく遭ったり、 バイト先の店長からはセクハラを受けたり。 女の子はみんな経験するものだと思っていたのですが、 今の彼氏から普通じゃないと言われて、そうなのかと気づきました。 (彼は年上・社会人で4年の付き合いです。) 1回目のときは、あまり現実感がわかなくて 今思うと不思議なくらい普通に生活していました。 2回目のときは、妊娠してしまい中絶をしました。 妊娠がわかって病院に行ったとき、 PCの画面にうつっていた受精日の欄をみると レイプされた日の次の日になっていて、 お医者さんも初期の段階は成長スピードにほとんど個人差がないとおっしゃっていたし、 その時期は彼とほとんどしていなかった(寒いと私が気乗りしない)し、避妊もしていため彼氏の子ではない可能性が高いとすぐにわかりました。 親には絶対に心配をかけれないと思い、 また、男友達に書いてもらっても中絶したことが彼にばれたときにややこしいことになると思ったので、 彼氏に電話して妊娠したことを伝え、同意書にサインをしてもらいました。 このときにレイプされたことを言いませんでした。 彼の性格だと自分を責めるだろうと申し訳なく思いましたが、 なかなかレイプされたと言うことができませんでした。 彼に責任はないので色々言い訳をつけて中絶費用は全て私が用意しました。 しばらくして落ち着いた頃、 夜ひとりで歩くのがこわくなりバイトを辞めました。 車のドアの開閉の音がすると心臓がバクバクします。 また、ふとした時にレイプのことを思い出して涙と震えがとまらなくなることが多くなりました。眠れない日もあり、体重も減りました。 先日、彼に「○○(私)は苦労も挫折も知らない」と言われ、 その場はへらへらしてやり過ごしたのですが、 夜になって涙が止まらなくなり、レイプされたことと中絶した子は彼氏の子ではないことを言ってしまいました。 そのとき彼に言われた言葉で彼のことを信頼できなくなってしまいました。 言われたことは、 ・何で今言ってみた? ・そうやって○○は何もなかったように俺の子だって騙したんだ、女って怖いね ・何で抵抗しなかったの? ・俺になにをしてほしいわけ?言わなくていいのに ・2回もレイプされるのは○○が悪いよ、服装?容姿?言動?なんなの? などです。 服装はバイト用のジャージとか地味なもので、ただ歩いてただけなので特に誘うようなこともしていません。 殴られたり刃物を出されると抵抗もできなくなりました。 誰にも言えないまま墓場まで持って行けばよかった話なのですが、 勇気を出してやっと言えたことを 放りだされたような気がして悲しくなりました。 その後も、 デパートで買い物しているときに 「また襲われるよ」と冗談っぽく言われたりしました。 (なぜその流れになったか覚えていませんが、普通の会話だったと思います) レイプされた人の気持ちを理解できないのは仕方ないことだと思いますが、少しくらい 分かろうとしてくれてもいいのに。と思うのは私が求めすぎているのでしょうか? お互い結婚も考えていたのですが、 最近は彼の悪いところばかり目につくようになってしまい これからうまくやっていけるのか不安です。 彼は別れるつもりはないようです。

  • なんで生きているんだろう。

    なんで私だけこんなに苦しまなきゃいけないんでしょうか? 本気で死にたいです。 でも死ぬことすら面倒くさいです。 母親も友達も兄弟も世の中も ムカつきます。殺したい。めちゃくちゃにしたい。壊したい。 何をしても楽しくありません。 友達と遊んでも、映画を見ても、漫画を読んでみても、買い物に出かけても 全てが無駄に思えてきます。 無駄だったんです。もう無駄なことはしたくないです。 なんで楽になれないんでしょうか? 生まれてこの方、楽に生きられたことがありません。 正直、2020年、オリンピックとか言っていますが、 それまで生きるのか、嫌だな、てか生きていたくないなという感じです。 死にたいけど、親にも世間にも迷惑だし、 このまま安らかに死ねたらいいなと思います。 私に良いところはあるんでしょうか。 悪いところばかりで社会にでたくありません。 こんな姿見せられません。 どうすればいいのでしょうか。

  • 辛いです

    30代女です。何してもたのしくありま せん、最近失恋もしました。ご飯もあ まり喉に通りません。仕事も嫌な仕事 です。今は少ないながらの友達と近々 の予定があるからまだ大丈夫ですがそ れを消化したら何もありません。まだ 母親は生きてます、死ぬのはあまりに 酷だと思ってます。でも辛くて堪りま せん…。アドバイスなり喝なりくださ ると嬉しいです。 質問日

  • 猫が脱走して4日目です・・みなさん教えてください。

    母が畑で紫蘇をとろうと勝手口を開けた隙に脱走されました。 いつも、猫がいるからドアは閉めてといっておいたのにです・・。 首輪に大きな鈴とネームプレートには電話番号と名前を書いています。 昼間はじっとしている事が多い夜行型で、夕方~明け方近く捜索するも 音ひとつ鳴き声ひとつしません。 ちょっと離れたところに猫が集まる木材所があっていくのですがいません。 子猫の時に交通事故にあっていたところを助けたのが縁ですが、 避妊をして元気になったら家ではかえないと思って元の野らに戻そうと思っていましたが、 家に出しても玄関から動かず家に入ってくるのでそのまま結局家の子になりました。 それから5年、一度脱走するも家の庭の周りをグルグル回るだけだったのです。 今回も近くにいっていないと思うのですが、、もう4日目。 この猛暑で心配して何をしていても心ここにあらず精神的にも苦しいです。 とても人懐っこい子ですが、今回外に逃げた時は私を母のように 思っていていつも家ではトイレ、お風呂、寝るのもべったりだったにも関わらず、 興奮したのか変な鳴き声をして逃げてしまいました。 一度家の近くで見るも、しっぽをつかみ損ねてそれっきり。 猫缶やカリカリを鳴らす、懐中電灯で捜索する、猫じゃらしをふるを してみるも音沙汰なし・・。 家の周りに猫砂をまいています、もう一匹の猫と一緒に捜索もするも 猫が帰ってくるというおまじないもしました。 警察、保健所、動物愛護団体もしました。 チラシを100枚作って配ることも検討中です。 違う猫は脱走から一週間で帰ってきましたが、、、。 脱走された猫ちゃんはどうやって帰ってきましたか? 発見した場所など教えてください。 もし、余裕のある方がいればどうかミミが帰ってくるように 祈るだけでも祈っていただけませんか?

    • ベストアンサー
    • nyanngoro
    • 回答数5
  • 続けて猫を亡くし落ち込んでます

    今年7月11日と8月14日に腎臓の病気で闘病中だった猫を亡くしました。 17歳と18歳でした。 この1年半余り 動物病院へ通う日々でした。 だんだん食事も取れなくなり やせ細って弱っていくのを見るのはとても 辛かったのですが 2匹とも苦しむことなく 安らかに逝ってくれたことだけが 救いです。 それなりに覚悟はしていたのですが いざいなくなると何だか寂しくて まだ 家のどこかにいるような気がします。 ニャーって鳴きながら出てくるような・・・そんな気がします。 14日以来 何だか気がぬけてしまって・・・・・ 何もやりたくないけど 気力を振り絞って 家事をしています。 17年 18年もの長い月日を 一緒にいてくれたことに 感謝しています。 その思い出が多いが故に 色々思い出してしまって 夜もなかなか眠れない日々が続いています。 愛犬 愛猫を亡くされて どうやって立ち直りましたか? 立ち直るのにどのくらいかかりましたか? よかったら教えてください。 よろしくお願いします。 乱文失礼しました。

    • ベストアンサー
    • noname#191276
    • 回答数7