okamehikari の回答履歴

全20件中1~20件表示
  • 韓国テレビ番組、韓流、韓国料理について。

    私は、最近テレビ等で多く韓国テレビ、韓流、韓国料理を見かけます。韓国といえば1950年に北朝鮮と独立して以来紛争がやまない北朝鮮共産党員の国ですが、韓国は国際凶悪組織犯罪等で世界やアメリカ等に多くの凶悪事件を起こし、凶悪な犯罪経歴がある国で、ペンシルバニア州銃撃事件などで話題になっているように暴力団の二次団体です。また、賞糞という直接人糞を食し、最高級のホンウェイのプルコギ(人のうんこ入り焼肉)、トンスルのマッコリ(人のうんこをそのまま入れた焼酎)を提供し、親のうんこを食えば食うほど親孝行物になるという習慣があり、日本軍によって食糞禁止令が出されたものの、食糞の習慣は消えることはなく、多くの日本人が北朝鮮共産党員のKGBのうんこを直接日本人に食わせる悪質な集団であり、食中毒や朝鮮民主主義人民共和国共産党の共産党への直接的食糞感染、テロ容疑その他全てにおいて問題があります。 これらは、果たして合法なのでしょうか? 法律からして、国防上最も問題があり違憲だと判断できます。 *注(参照) ホンウェイ、トンスル - http://ja.wikipedia.org/wiki/トンスル 韓国軍 - http://blog-imgs-51-origin.fc2.com/2/5/s/25sokunews/tmfgi1lh_esc.jpg 追記; これらのことを黙認し、公共放送にこれらの共産党の腐敗汚物を北朝鮮人の親族である2次共産党員を利用して助長し、またそれらを援助し、これらの事態を真剣に国家的危機と判断して国家公安委員会に連絡して停止させないこと自体が、完全に人権を無視した非情な大量殺戮行為であり(北朝鮮共産党の直接的な共産党被害にあい、多くが死傷します)、多くの罪もない日本人の人命を二次被害にあり損傷することになります。また、朝鮮人は国際的組織犯罪に多く供与しており、これらの標的には日本、アメリカ、西側の国全て、UNが挙げられ、これらの国際的組織犯罪の経歴はアメリカ、日本を含む多くの国で無数に見受けられ、これらの民族に多く関わるものはほとんどが犯罪者であるとほとんどの国において評価されています。 第二次世界大戦中に大日本帝国軍によって食糞禁止令が出され、プルコギ、マッコリ、賞糞などの朝鮮古来からの食糞文化が禁止されましたが、中国人が朝鮮人を糞食いと呼ぶように、元々人糞を食う民族であり、また中国人も人黄中という中国漢方で朝鮮人を追い出そうとしていることも事実です。日本に住んでいる朝鮮人(北朝鮮、韓国)もまた、深い食糞文化があり食事にうんこを食べないのは不思議であるという話はよく効きます。ホンタク、トンスルは薬膳として多く利用され、食しない朝鮮人はいません。前期の参照の韓国軍の写真のとおり義務軍役中に人糞に全員顔をつけることもよく知れ渡っており、アメリカ兵なども毛嫌いしております。 →これにより、朝鮮民主主義人民共和国の共産党員の人糞を直接口にして摂取することになり、日本においては食品衛生上禁止されていますが、元々朝鮮人でありうんこを食べない人員はいないため、多くの日本人もこれらの人員の周辺に一定期間以上いることにより、朝鮮民主主義人民共和国の非常に危険な共産党被害にあうことは避けることはできません。

  • 仕事を辞めたいと思います。でも、周りからは反対。

    閲覧ありがとうございます。 仕事を辞めたいと思っていますが、家族からは反対されます。 現在、22才で入社4年目です。 科学会社で分析の仕事をしているのですが、コンピューターや専門機器を使った仕事で自分には向いていないと思います。 (コンピューターなどがあまり好きじゃない為です。) 機械のトラブルなどが起こった時は周りに助けてくれる人も居なく、なんとか直そうと説明書を読み、時間と仕事ノルマに震えています。 (助けてくれる人が居ないのは、自分以外にその機械や仕事を分かる人が居ないからです。 人間関係は特に悪くありません。) そのような感じで、毎日会社へ行くことが苦痛に感じています。 入社して1年目の終わりくらいから、辞めたい っという相談を両親にしていますが、今の会社は地元では有名な歴史のある会社なので、なんとか続けろ っと言われます。 自分も両親を不安にさせたくないので、説得に折れて続けてきましたが、最近、こんな毎日に生きてる必要はあるのか っと強く考えるようになってきました。 私はどうするべきなのでしょうか? 自分としては、会社を辞めてやりたい仕事(本やゲームのリサイクル業)を行いたい。 引きこもりな所があり、あまり世間を知らないので、視野を広げたり、自分自身に自信を付ける為に1年ほど1人旅に出たい。 っと思っています。 それとも、親を心配させないようにこれまで通り頑張るか… 生きてる意味が無いなら、最悪、自殺もアリかな っと思っています。 何か皆様からアドバイスや意見をお願いします。 支離滅裂で、非常に読みにくい長文になり申し訳ございません。 それでも、最後まで読んで頂き本当にありがとうございます。

  • ネット掲示板で殺人予告は何故やってはいけないのか

    小学生に 「インターネットの掲示板に殺人予告を行うと、どうして警察に捕まってしまうの?」 と聞かれたら、なんて答えますか?

  • いい年して恋人がいないことがコンプレックスで

    いい年して恋人がいないことがコンプレックスで自尊心を保つために自分には結婚願望がなく趣味やお水系にはまってるように装ってる人って救われますか?

  • 相談です、意見をお聞きしたいです。

    magazine.gow.asia/love/column_details.php?column_uid=00001061 ・私の彼はこのURLの6と9、また7に少しだけ当てはまります。 好きなのは解るのですが、私が自分に甘い態度や相手に気にくわない(優柔不断や曖昧など)で怒らせてしまうと、私にボロクソ言います。また彼に洗脳されつつあるのでしょう…(-_-;) 『クソガキ、小娘、このガキ、舐めとんのか?』など… 年は2つ上の中卒です。 ・それで口論みたくなると彼は「じゃあ死ぬ、この世にもう用は無い」とか「俺を必要としている人はいない」と言い、電話が切れると、かけ直してきて『○○(私)を置いていく訳ないじゃん?』と言います。 深すぎる愛というのでしょうか… ・命令というか…、『浣腸を4Lする』とか『下の毛を全て剃り落とす』など…、昨日怒らせてしまったので拒否権は無さそうです。 ・5月に私を今の家から連れ出すかもしれない(このままいくと連れ出します)のですが、断れば本当に彼は死ぬと思います。 好きなのですが怖くて…(´・ω・`;) ・彼の生きがい、仕事を頑張れる力は私のようですが、連れ出してくれても捨てる事は無いでしょうが、上記の折檻的なのが心配です。 ・勢いで連れ出して!と言ってしまったのですが、彼はそれのために準備を始めています。私の家までの資金を働いてためています。(家にはて定期的に連絡は入れさせると言ってはいました) ・今更『行かない』と言っても無責任になりますし、頑張っているところ「何言ってんの?」となりますし、また彼の逆鱗に触れてしまい、下の毛を剃る、などという事が実行されてしまったりします。 ・家をでるとなればもちろん学校は休学、むしろ退学です。 しかし、目の前で好きな人が死ぬのを止められず、見殺しに出来ますか? ・彼は中卒なりに仕事を探し、少ないながら暮らせるだけの稼ぎは保証できます。それなりに不自由させない、とも言ってはいます。 長々と失礼しました。 ・←の文に答えていただけると嬉しいです。 読みづらくてすみません…。

  • 母の顔が冷たいです。どうしたらいいですか?

    今朝、起きてきたら母の様子が変でどうしたのと聞いたら顔が冷たく、頭痛がすると言っておりすごく不安です。 5時間たった今でも、顔が冷たく頭痛がするそうです。 他の方の質問を見て思ったのですが、私の母はお酒が飲めません。 結構前に病院に行ったとき、母に腫瘍が見つかりました。次に頭痛がしたら危ないと言われました。でもその頭痛と違うと言っていますが、やっぱり顔が冷たかったりするのと、この腫瘍に関係があるのでしょうか? 母は顔をあたためれば平気と言っているのですが、どうすればいいですか? すごく不安なので、早急に回答をよろしくお願いしますm(__)m

  • 日本と中国 どちらがより良い国なのか?

    そこに飲みに行くと、きまって口論になる中国人ママの店があります・・・ いつも口論になる話題は、 「どちらの国が、豊かで自由なのか?」というあたりです。 「日本は良い国だ」とママは言います。それに対して私は 「いや、中国より酷い」と応え、昨晩の対戦が始まったのですが、正直、より良い国はどちらなのでしょうか、どなたか教えてください。

  • 彼女の金銭感覚

    長文です。 私:会社員男 29 彼女:会社員 同い年 付き合って3ヶ月ほどです。 彼女の金銭感覚について指摘してもいいものかどうか悩んでます。教えてください。 隣県へデートに行き、買い物に行ったんですが彼女が服を買った際に、つい「割と散財するよな」と思ったことを口に出してしまいました。 彼女はそれにムッときていたらしく、デートから帰った後に全く別件で少しケンカがあった時に、その発言を引き合いに出されました。 彼女が言うには、「ちゃんと普段節約してタイミング考えて使ってるのに、そんな事言われたくない。それは束縛に感じてイヤだ。」とのことでした。 確かに自分の収入の中で買い物をしてるんだし、楽しく買い物したかったろうに干渉し過ぎな事を言ってしまったと反省して謝りました。 ただ、私がそれを口に出してしまったのにも理由がありました。 付き合い始めてから、普段会ってる時の話題に「○○買ったんだ~」や「△△欲しいな」、「~~に行って買い物してきたよー」など、買い物に関することがヤケに多いんです。 しかも最近のことじゃなく、元々買い物が好きな感じです。 このデートの1月ほど前にもアウトレットに行ってあれこれと買ったばかりみたいで、結構なペースで物が増えてるようです。 一番驚いたのは美容院で髪を切るために高速に乗って隣県まで行った話でした。 ブランド狂いというワケでは無さそうだし、アウトレットで値段が安い時に買ったりとタイミングは考えてるようです。 ただそのペースで買い物しながら「自分は節約家だし、必要な事にしかお金使わない」とドヤ顔で言われても、簡単にそうだねと返事ができません。 彼女は「子供が出来れば子供にお金を使わないといけないし今のうちだけ」とも言っており、計画性も持ってるようですが、個人的に買い物癖や浪費癖というのは非常に抜けにくいものだと思っています。 金銭感覚が決定的に違いそうなこともショックですが、そんな程度の言葉に「束縛」と感じるような彼女の考え方にも少し引きました。 「女性はお金がかかるもの」は分かってます。 お前がみみっちい甲斐性なしの男なだけだ、と言われればぐうの音も出ません。 が、結婚等先々の事を考える年齢なので、この感覚のズレにはやはり不安を覚えます。 こういう事を指摘していいものかどうか。 また、上手に伝える方法や例なんかがあれば教えていただきたいです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 日本人を誇れる?欧米に憧れませんか?

    僕は幼い頃から洋画を見て、それから外国の事を知り嫌になりました。 西洋人にすごく憧れがあり、特にアメリカが好きです。 中南米とカリブ海のほとんどの国はスペイン語が公用語だったり英語は共通言語と知ったとき、世界って広いなと思いました。 これほどの広範囲に言語を広めるなんて白人はやっぱり凄いなと改めて思いました。 しかし日本語を話すのはちっぽけな島国にいる日本人だけで、日本語を話す国は他にありませんよね。 英語を勉強する日本人は数えきれないほどいるけど、日本語を勉強する西洋人はほとんどいませんよね。 アジア人は馬鹿にされることもありますよね。 不細工な容姿にマイナーな言語にしろ、日本が嫌いです。 もちろん日本人だけでなくアジア自体が嫌いです。 唯一好きなアジア国を強いて言うならトルコぐらいです。 理由はほとんどヨーロッパと変わらなくて街並みも美しくてトルコ人は金髪で白人と変わらず容姿端麗だからです。 同じアジアなのに羨ましいです。 もしも人種を選べるなら迷わず白人で、中でも金髪青目のゲルマン人のアングロサクソン(WASP)がいいって考えたり想像することもたくさんあります。 皆さんは日本人で良かったと胸を張って言えますか? 僕は現在19歳で人生19年生きているわけですが、日本人で良かった事がありません。

  • 在日への生活保護の受給停止は出来るか

    生活保護が1割削減されるそうです。 私は生活保護を受けながら就労支援を受けていて、将来フルタイムの職に就いて生活保護を抜け出したいと思っています。 なのに在日朝鮮人は受給資格のない生活保護を受けて、仕事もしないで真昼間からパチンコしている有様です。 だから生活保護が削減されるという話になるのです。 それにパチンコ屋の収入は、北朝鮮のミサイル開発に使われています。 我々日本国民の税金が、北朝鮮のミサイル開発に使われているのです。 生活保護を1割削減するより、在日朝鮮人への受給を停止した方がいいと思いますが、いかがでしょうか? また、以上の事を手紙かメールに書いて田村厚生労働大臣に送ろうと思いますが、どっちがいいでしょうか?

  • 核実験したらダメなんですか?

    今日北朝鮮が核実験をしましたが、 アメリカとかが怒ってます。 でもアメリカは核保有国です。 自分では過去実験して核を持っておいて、 新しく小さな国が持とうとすると怒るだなんておかしくないですか? やってること、 将軍様だけがジャンパーを着て、 他の者にはジャンパーを着させない、 将軍様と変わらないのでは?

  • なぜ中国は謝罪しない

    先日の尖閣問題で自衛隊の駆逐艦に射撃用照射レーダーを発射した件について謝罪しないのはなぜなんでしょう。 行為は明らかなのに認めないというのは何か意図があるのでしょうか。 さらに自国の大気汚染も日本が原発から火力に変えたせいだという始末。と言いながら己の国で旧正月の祝いなどと花火を上げてるのはどいうことなんでしょうね。国も自制しないのが不思議です。 中国人て頭が悪いのか、わざと世界を敵に回して意固地になってるのかわかりません。 もうロシアも呆れて相手にしていないようです。

  • 仕事を続けるべきか辞めるべきか。

    今の仕事を続けるか辞めるかで迷っています。 仕事は保険会社で支払査定です。 会社の給与、福利厚生、人間関係については、不満はないですが、仕事に対しやる気が起きません。 周りの人はそれを感づいているのか、大事な仕事を回さない感じです。 このまま続けるよりは、仕事を辞めて違う道を探した方が、会社や自分にとってもいいとは思うのですが・・・ 皆さんは、こういう時はどのように考えたり行動したりしていますか? 忌憚のない意見をお願いします。

  • 中国のことどう思う?

    最近中国は調子に乗って、 ひどいことをやり過ぎでは? 民度は低いし、 共産社会主義一党独裁恐怖政治、 日本の敵国中国、 どう思う? 中国はどうなるべき?

  • またまた日本の捏造か!!

    呆れてものが言えませんが、中国のフリゲート艦より、海自の艦船に射撃用のレーダー照射が行われた件で、中国側はとうとう『日本の捏造』と言いました。何を言っても良いのでしょうが、以前、海上保安庁の職員がYoutubeで流したような、記録は残らないものなんでしょうか?それとも、前回はたまたま漏洩しましたが、それが無いだけで、きちんと見る人が見れば、『中国からレーダー照射が確かにあった』と判るものは残らないものなんでしょうか?Youtubeの時も中国側は、かなり慌てた気がしましたが?また、安倍さん達は、中国が言い逃れが出来ないよう証拠固めをし、それで公表が遅れたのでは無かったのでしょうか?そう言っていた気がしますが?まだまだ二の矢、三の矢を繰り出すのでしょうか?

  • 中国のレーダー照射事件での外務省の対応

    中国外務省はレーダー照射で我々は知らなかったこと。軍部が暴走した 日本の発言は関係に泥を塗る行為だといっていましたが、 日本の政治家はこの発言について、 「中国政府は軍部を統制できていない危険極まりない国家である。 中国の言い分では、日本がかつて日中戦争や満州事変で起こした行動は 軍部の暴走であり日本政府には責任はない言っているのと同じだ。」 といいかえさないのでしょうか? 自分ならそう思いますが。みなさんはどう思いますか?

  • 日本は従軍慰安婦問題は有名税と 思って諦めるべき?

    よくこのokwaveにも勘違いしている人が多くいます が、昔、日本が韓国に対して悪い事をしたから韓国は 事あるごとに日本に謝罪要求をしてくるわけではあり ません。 それではなぜ、韓国は日本に対して謝罪要求をしてく るかと言えば、それは日本が"大国"だからです。 日本以外のアメリカ、中国、ロシア、イギリス、フランスなどの大国も、過去に因縁のあった小国からは言いがかりをつけられたり、たかられたり、最悪の場合は爆弾テロを起こされたりします。 日本は爆弾テロを起こされないだけ、まだましなのかもしれません。 多くの日本人のもう1つの勘違いは、中韓だけが反日だと思っている事です。 中韓は反日を国是としており、『戦前の日本は悪』と いう認識を持っていますが、この事は中韓だけでなく、アメリカ、ロシア、イギリス、フランス、中華民国、カナダ、オーストラリアなども同じです。 この『戦前の日本は悪』という点に関してだけはこれ ら国々の思惑は一致しています。 ですから、いくら日本政府や日本人が必死になって 『従軍慰安婦などいませんでした。』などと言ったと ころで無意味です。どの国も聞く耳など持ちません。 アメリカ、中国、ロシアなどの大国からしてみれば、必死になって従軍慰安婦は居なかったと主張している 日本人の姿を見て、『一人だけいい子になろうとしや がって』などと思っているかもしれません。 その上、従軍慰安婦問題はアメリカが裏で糸をひいて 韓国にやらせている事も考えられます。 私はこれ以上、従軍慰安婦問題で軍の関与や強制はなかったなどと主張し ても時間とエネルギーの無駄だと思います。 日本は、従軍慰安婦の存在や強制があったという事を 認めた上で、今度は日本が韓国やその他の国々の戦争 での性犯罪を追及する立場に転換するべきだと思いま す。 事情通のみなさんはどう思いますか?

  • 中国との国交断絶、台湾との国交復活、なぜなぜ?

    中国=中華人民共和国とは国交を閉じて、台湾=中華民国と国交を再び開く。 何故しないのですか?

  • 業績不振による解雇、立証責任は経営者側にありますか

    私は1/2に転職して入社しました。ところが職場で話を聞いているうちに不安になってきました。 その会社は不動産賃貸管理をしていて自社所有しています。社長とパート2人のみの構成です。社長は元弁護士で今もその仕事をしています。その弁護士の書いた手書きの訴状をワードで私が文書化ししているのでそれは確かです。このパートさんはかつて使用期間後業績不振で解雇されたことがあり、現在再雇用されたと本人から聞きました。ところが解雇された次の日に社長は求人広告を出したのだとか…いくらワンマンとは言え、こんなことが許されるのでしょうか?業績いが悪化しているのに、解雇の次の日に人を雇っているとしたら、それは、業績悪化という嘘で人を解雇したことにならないでしょうか?社長は法律の裏をかいた悪徳弁護士なのでしょうか?先行きが不安です(T_T) 補足 そのパートさんは解雇理由を社長から業績不振と告げられました。ところが本当の理由は、その当時、パートさんと一緒に働いていた社員の方が会社を辞めたがっていたが、その社員と仲が悪かったパートの彼女の方を解雇し、社員の方を社長が残したとのことです。

  • 母親に死ねと言われた

    少し前に、母親と会話してた時に、少しイライラしてしまう言葉をいってしまったのか急に死ねと言われました。 今まで言われたこともなかったし、まさか自分の母親から死ねと言われるとは思わなかったのでものすごくショックでした。ささいなことでポロっと言ってしまったのだろうけど、簡単に子供に向かって死ねという言葉を言える人なんだと、ものすごく軽蔑してしまいました 謝って欲しいと言いましたが、結局は子供みたいにすねながら謝っただけでちゃんと謝りませんでした。 ポロっと死ねという言葉が出たのは本当に死んで欲しいと思っていたことが何度もあったのかもしれないと思うと色々ショックです。 もう忘れてしまおうと思って過ごしてるんですが私が話しかけても面倒臭そうにしかほとんど話を聞いていません。自分の価値観ばかりを押し付けてきて、少し意見が違うだけでそれは親に対する反抗だ、何でいつも反抗ばかりするの?何か言うたびに親に向かってなんてこと言うの、「親に向かって」ばかり言われます。それなら「子供に向かって」言っていいことと悪いこともわからないのにそんな人に言われたくない!と思ってしまいます。私は性格が悪いとか言ってくるのでものすごく嫌われてるなぁといちいち傷ついてしまいます。そんな自分も嫌だしもう正直疲れました。妹には私に対する態度と違うようにみえます もう頑張らないでいいんでしょうか、 私がいなかったらこの家は幸せなのかな?とか思ってしまいます 親が子供に向かって死ねと言う家庭は多いのでしょうか?こんなにショックをうけるのはおかしいのでしょうか? 長文、重い内容でごめんなさい。