risastake の回答履歴

全191件中1~20件表示
  • 無排卵?生理4日間で終了して下腹痛が続いてます

    先日投稿したのですが、回答が得られず… 本日は下腹痛?子宮の辺りかギューっと痛くて…何か他の病気ではないかと心配になってきました。排卵検査薬では10/25,26が陽性でしたが、一向に高温にならず11/3にやっと高温期に入りました。生理はいつもより短く、4日間で終わりました。11/1に性交したのですが、妊娠の可能性はありますか?

  • Hcg5000 9日目 報告していいでしょうか

    いつもこちらで勉強させていただいております。 10月8日にAIHを行いHcg5000を注射し、翌週10月15日に追加でHCG5000を打ってから 現在で注射後9日になります。 排卵は10月8日で間違いないと医者からは教えてもらい 現在高温期16日目になります。 今回いつもより基礎体温が高かったり、異様な眠気があったりと 前回までとは明らかに体の症状が違ったため、 注射後6日目からチェックワン(ファストではありません)を毎朝7時に 一番最初の尿にてフライング使用しました。 昨日(10/23)と今朝(10/24)に関しては朝方4時にトイレに行ってしまって 実際には最初の尿とは言えないのかもしれませんが。 明らかに今朝に関しては終了線より早くうっすらと線が出てきて5分後には ハッキリとした線になりました。 私が40歳ということもあり、初めての妊娠になるため 主人への報告にためらっております。 化学的流産の可能性はもちろんわかっていますが この状態だったらHcgの可能性を排除して報告しても大丈夫だと思いますか?

  • 初期胚移植2回失敗

    初めて質問します。40歳、結婚6年目です。 不妊治療歴はもうすぐ2年、1年はタイミングで×、この1年は不妊治療クリニックに通っています。 夫(47)がようやく妊娠に前向きになってくれたため不妊治療を始め、子宮筋腫の手術をはさんでこれまで2回、4分割胚を移植しました(1回目は凍結、2回目は新鮮胚)。 精子の運動率が低く、奇形で、二度とも顕微授精です。 受精卵のグレードは二回とも2でしたが、結局陰性でした。 私が通っている病院は自然周期で、最初の2-3回は胚盤胞はやらないと決まっているそうです。 しかし、夫とは治療をするのは3回のみと事前に約束して治療に臨んでいるため、 最後の一回を前に非常に暗い気分です。 今の病院で、胚盤胞移植をお願いするか、病院をころころ変えない方がいいとは思いますが、転院するか。 同じような経験をもしされた方、アドバイスいただければ幸いです。

    • ベストアンサー
    • skye93
    • 不妊
    • 回答数2
  • もっと夫とエッチしたい

    30代半ばの同級生夫婦です 交際6年を経て結婚11年です お互い初めてのお付き合いで結婚しました 子供が3人います 仲は良いです 妊娠、出産、母乳育児中はレスでしたが、育児が少し落ち着き、6月あたりから再開しました 私は週1回程度したいのですが、現在月1回です 誘うと、やんわりと逃げられ涙が出ます どうしたら抱きしめてくれる日が増えるのでしょうか?

  • 妊娠希望をしているものです。コンプリート目指してま

    妊娠希望をしているものです。コンプリート目指してますがタイミング見て頂けますでしょうか… 生理周期28~30でさかのぼると、29.29.30.28.30.28.28です。 前回生理開始は9/23朝8時から。 基礎体温(★と時間はタイミング終了時間) 9/23 36.42 24 36.29 25 ※ 26 36.29 27 36.36生理終了。★ 28 36.30 29 36.07 30 36.23 ★朝10:30 1 35.96 ★夜23:30 2 36.10 下腹部少しいたい 3 36.18★朝7:30 4 36.27★深夜12時 昼から下腹部痛強い、膨満感 5 36.43 下腹部痛無し です。 6 36.46 ★朝7:30 妊娠希望で夫婦とも検査異常無しでした。 婦人科での卵胞チェック、尿検査を最近してません。 夫が今月から本気で頑張ると意気込み疲れてるのにがんばってくれてます。 恐らくですが明日はしっかり高温期に入ると思います。 タイミングいかがでしょうか…

    • 締切済み
    • bd66
    • 不妊
    • 回答数1
  • タイミングについてわかりません涙

    今週期、期待していただけに今朝のリセットは泣けてきました・・・ タイミングは合ってたのでしょうか? ご回答のほど宜しくお願いいたします。 day  体温                  1 36.33 2 測定忘れ 3 36.38 4 36.25 5 36.42 6   測定忘れ 7 36.33 8   測定忘れ 9 36.03 10 36.14   帯下感○          11 36.18   帯下感○           12 36.13   帯下感◎         13 36.30   帯下感◎  夜排卵検査薬陽性  ※卵胞チェックに病院へ      14 36.25   帯下感◎  タイミング指導1日目 朝タイミング      15 36.25                         夜タイミング 16 36.18           タイミング指導2日目                17 36.47                         夜タイミング                       18 36.48 19 36.44 20 36.63 21  測定忘れ 22 36.70 23 36.73 24 36.64 25 36.68 26 36.69 27 36.66 28 36.64 1 (本日)36.45

  • AMHが低い場合の体外受精、治療方法

    夫婦共に27歳。 治療歴1年です。 2人目不妊で4歳の息子がおります。 過去に3度自然妊娠しておりますが、(おそらく妊娠しやすい体質だったと思います。3度ともすんなり授かりました)ちょうど1年前に流産して以来いっこうに授かれず通院しています。 今までの検査にて 血液検査は夫婦共に異常なし。しいて言えば私のプロゲステロンが16と少し足りないくらいです。 卵管造影検査にて両卵管狭窄(しかし別の病院では異常なしと言われました) 精液検査 運動率33%、他ギリギリながらも正常 排卵は毎月規則正しくできている という値でした。 タイミングをしていましたが、うまくいかず明日始めての人工授精を行います。 そしてその後体外受精にうつる予定です。 卵管造影検査で少し疑問が生じたため先日セカンドオピニオンにて再度検査し異常なしとのことでした。 そこで先生から勧められAMHの検査も行い、先日結果がでました。 結果1.44と44歳くらいの卵巣年齢だと言われました。単位が書いてありませんでしたが、あなたの年齢では5~6が正常と言われたのでng/mLだと思います。 色々調べた結果、卵子の数が少なく質には問題ないということもわかりましたが、AMHが低い場合、体外を行っても採卵数は少ないのでしょうか? AMHが低い場合卵胞ができにくいとあったのですが、なぜなのか調べてもわからず質問させていただきました。 ちなみにFSHの値は過去2回卵胞期に行っていますが、5.8、4.6という数値でした。 AMHの結果から時間があまりないのではということと、金銭的に1回しか採卵ができないため、前もって色々調べておきたいと思い相談させていただきました。 よろしくお願い致します。

  • 採卵を先にするべきか?移植を先にするべきか?

    こんにちは。 39歳ですが、1年前と先月、2度続けて流産しました。まだ子供はいません。 1度目は心拍確認前、2度目は心拍確認後すぐの稽留流産でした。 今後不育の検査も行っていく予定です。 不育検査後の話になってしまうのですが、現在胚盤胞を1つ凍結してあります。 これは7個採卵のうち3個が受精し、1つを新鮮胚で移植し(陰性でした)、残りの2つが胚盤胞まで育ちました。どちらともグレードがよく凍結前では4AA、そのうち前回移植したものは、移植の時には5AAの状態になり妊娠できました。 先生からは「不育の検査が終了したら残りの1つを移植しましょう」と言われていますが、流産した卵と同時期にできたものなので少し不安です。 もう39歳になっていますので、少しでも若いうちにもう一度採卵をし、凍結卵を増やしてから移植を始めるべきかなと悩んでいます。 子どもも2人を希望しており、もしこの胚盤胞で妊娠できた場合、出産をしてからまた採卵することになります。そうなると40~41歳になりますし、なかなか胚盤胞までいかないのではないかななど色々考えてしまいます。 ただ少しでも早く妊娠、出産したいため、残りの胚盤胞をすぐにでも移植したい気持ちもあります。 残りの1つを移植してから次の採卵に向かうべきか、もう一度採卵をし凍結卵を増やしてから移植を始めるべきか、どちらが良いと思われますか? ご意見をお聞かせください。よろしくお願いしますm(__)m

  • 妊娠?hcg注射のせい?高温期持続中

    33歳 タイミング法で試みている最中です。 最終月経7/25~7/29 月経開始予定日8/23あたり 病院でチェックしてもらった排卵日8/9(排卵痛もあり) 夫婦生活8/8,9,12,16,17,18 8/10からデュファストンを7日間 8/19に病院で排卵確認。着床を助けるためにhcg5000を注射 高温期 8/11~16の体温は36.7~36.89(普段はこれくらいです) 8/19~8/26まで37.02~37.21(こんなに高いことはありませんでした。) 日中でも舌下で37.2℃以上 高温期は14日までで次の生理がきていました。 現在17日目です。 基礎体温は36.86℃ 低温期が延びて生理が遅れることはあっても、高温期は2週間でした。 こんなに高温期が続くので不安です。 hcg注射から7日目と8日目のおとといと昨日、チェックワンファストでフライングしましたが、ゆっくり薄く陽性。 タイマーをかけていませんでしたが、反応速度はあまり変化がなかったように思います。 まだ注射の影響で陽性なんだろうなと思います。 私は生理がくると思っています。 理由は、生理前の下腹部痛と腰痛があり、妊娠初期症状は体温以外にないからです。 ただ、下腹部痛も排便するとなくなるから、どうなのかなって感じです。 妊娠していないのに、生理が遅れる、いつもより高温の基礎体温が長く続くという経験をされた方はいらっしゃいますか? 病院に電話しましたが、「まだなんとも言えないから、来週まで様子をみてください」と言われました。

  • 判定日前のリセット

    37歳女性です。 わからないことばかりで・・・。 教えていただけると助かります。 初の体外受精にチャレンジし、 7/29から注射をはじめ、育ったのはわずか一個の卵。 8/8に採卵。 8/12移植(4分割) 8/19から茶オリが続き・・・ 8/23判定日前にリセットしました。 クリニックに行ってきましたが、判定日前に生理になったというと「それもおかしいね」と言われるだけで、次回の生理後になったらまたきてください。とのことでした。 私は黄体ホルモンを補充しており、高温期のままで予定日より一週間も早く生理になったのがおかしいと思うのですが、これは黄体不全ではないのかな・・・と思うのですが・・・。 クリニックの医師からは、誘発を使っても卵子が一個しか採れないこと。それも質が良くない卵子。37歳という年齢よりも悪い。と言われ、妊娠することは難しいだろうと言われています。 詳しい検査をしてみたいと思うのですが、どんな検査をすればいいかわからないです。 (クリニックでは自分から言わないかぎり、すすめられません) 不勉強で申し訳ありませんが、教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • pan92
    • 不妊
    • 回答数1
  • 男性不妊と診断されました

    量1.6 濃度 55万 運動 30 奇形 83 SMI 0 これは体外受精でしか無理なレベルなのでしょうか? 医者からは体外受精なら妊娠できないことはないと言われましたが、正直不安です。

  • 困っています。

    親族にも知り合いにも相談できないので、こちらに投稿させていただきます。 私は不妊治療中で、夫と自宅から比較的通院しやすいクリニックに通っているのですが、(東京都内の某クリニックです) 夫がクリニックに行くたびに、あの先生とはどうしても合わない、あの先生の物の言い方を聞いているといらだってしまい、どうしてもアドバイスに従う気が削がれてしまうというのです。 夫の性格を考えると、通院をやめてしまいそうなので、転院を考えてしまうのですが どこか、先生の診察の内容にも定評のある東京都内の不妊治療のクリニックはありますでしょうか? クリニックに行くたびに夫な険悪の雰囲気になってしまうので、子どもを作ろうというムードがなくなってしまい、困っています。

  • 生理痛?妊娠?

    はじめまして。 後1~2日で分かることですが、 ちょっと気になるので、質問させてください。 最終生理開始日は7月22日~ 前回は6月25日~ 前々回は5月29日~で 周期は29~31日で安定しています。 ここ2周期は27日型です。 次回生理予定日はアプリによると8月20日です。 一人目が2歳になり、 そろそろ二人目を…と、 今周期に解禁しました。 ちなみに、私27歳、旦那39歳です。 タイミングは主人が毎日夜勤勤務、私も働いてるため、8月1日と8月7日のみです。 基礎体温は恥ずかしいですが、測ったり測らなかったりでしたが、 5日にガクッと下がり6日から徐々に上がりました。 なので、タイミング的にズレてるなぁ…と、半分諦めていましたが、昨日ドゥテストでフライング検査すると、やはり真っ白な陰性。 でも、いつもは全く生理痛がなく、何の前触れもなく生理がやってくるのですが、2日ほど前から下っ腹がずっしり鈍痛で苦しいときがあり、今朝の体温もまだ高温期ラインだし、これは…?と気になっています。 その他の症状は いつもはない胸のしくしく感。 日中、37.4℃の微熱続きで、ポカポカ(暑いせいかも?とも思いましたが、職場はクーラーバンバン効いてます) 猛烈な眠気、頻尿があり、妊娠だったらなぁ~と期待してしまったり、、。 でも、基礎体温でみると、6日が排卵日の確率が高いですし、やはりタイミング的にズレてる感じがするので、この痛みはなんかの病気?と不安になったりしています。 これは、妊娠の可能性は低いでしょうか? 分かりにくい文章ですみませんが、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • hee1101
    • 妊娠
    • 回答数1
  • 人工授精AIHについて

    8月17日  LH AM7:00陰性 PM7:00陽性 終了線同様 8月18日の今日  卵胞21mm AM10:30頃に確認 LH PM7:00陽性 終了線同様 明日、人工授精を朝に行うのですが間に合うでしょうか? 卵胞の大きさから本日、排卵してもおかしくないような状態ですが LHがまだ陽性って事は現時点で排卵していないと考えて良いですか?

    • ベストアンサー
    • 0nn_nn0
    • 不妊
    • 回答数2
  • 人工授精AIHについて

    8月17日  LH AM7:00陰性 PM7:00陽性 終了線同様 8月18日の今日  卵胞21mm AM10:30頃に確認 LH PM7:00陽性 終了線同様 明日、人工授精を朝に行うのですが間に合うでしょうか? 卵胞の大きさから本日、排卵してもおかしくないような状態ですが LHがまだ陽性って事は現時点で排卵していないと考えて良いですか?

    • ベストアンサー
    • 0nn_nn0
    • 不妊
    • 回答数2
  • 42歳どおしの夫婦・・・子供持ちたいのですが・・・

    結婚3か月。お互い42歳です。結婚前はお互い子供にはあまりこだわりが無かったのですが、いざ、結婚すると、いろいろと考えも変わってきて、「出来ることなら子供ほしいね」という感じが現在です。一応検査では夫婦どちらも不妊の原因は無いようでした。不妊治療をやってみようかどうか迷っています。経済的なことや体力的なことなど心配です。いま努力していることといえば、タイミング法ぐらいです。また、もし子供がて来たとしても、障害のリスクなどを考えると不安がないといえば嘘になります。 経験者の方、身近にこのような夫婦がいる方などご意見アドバイスお願いします。

  • 出産後離婚取り消しになった方

    妊娠中に離婚をいいわたされ、出産するまで待ってもらう予定ですが、子供が産まれた事で変われたという男友達の話も聞きますが、離婚しそうな位の気持ちが子供の誕生により、改善された方、旦那様が変わりまた仲良く暮らせたという方いらっしゃいますでしょうか。 現在妊娠4ヶ月後半で、妊娠してから入院か毎日点滴と言われる程悪阻がひどく、仕事もやめざるおえなく、家事もできないので7月から実家にきており、 もともと妊娠が分かってから仲の良い時に2人で決めたことですが家賃の問題もあったので旦那は新しく1人で住み始めています。 浮気ではないようです。 それよりも私への不満がつのったようで いつも改善しようとしてきてくれましたが やりつくしたと感じているようで 今は顔もみたくないようです。 前はお互い自立して縁があればまた戻れる とか、子供のため私のため今は仕事を頑張ると言ってくれていました、、。 引っ越して仕事も順調で余計に私はいない方が良い存在になっているように感じます。 妊娠しているのにあり得ないと思うことですがもともとはすごく優しいので私がそうさせてしまい、よっぽどなのだとは感じています。 時間がたてば改善されるのか、、 分かりにくい文章で申し訳ないです。

  • 妊娠してる⁇してない⁇

    もともと30~32日周期で生理がきています。 基礎体温もつけています。 近医が8/26までお休みなので受診できずモヤモヤしています。 何かご助言いただける方よろしくお願いします。 7/7~6日間生理がありました。 7/21~現在まで四週間基礎体温が高く生理もきません。 7/28・29に茶色いおりものが付着程度ありました。 8/9近医受診しましたが妊娠は確認できませんでした。 8/15妊娠検査薬しましたが陰性でした。 8/16無色~白色のおりものが出てきました。 その他… •下腹部~足の付け根にかけてチクチク痛い •今まで経験したことのない胸のハリ、痛み •眠れない程の胸やけの様なムカムカ、日中もあり •倦怠感 •最近は落ち着いてますが強い眠気 妊娠してるのなら検査薬陽性になるはずだし、してないなら生理がくるとか基礎体温が下がるとと思うのですが… 受診まで日があるので教えてください。

  • 中絶費用についてです

    こんばんは。とても言い辛い質問なのですが、中絶費用についてお聞きしたいと思います。 まず中絶しようと思った過程ですが、先月付き合いだした22才の彼氏がいます。結婚しようと言われていて私はこの人が好きになれるのか分かりませんでしたが、電話やメールしているうちに好きなのかもしれない、と思いました。彼は友達の紹介で知り合いました。初めて会った当日に少し遊んでセックスをして家に帰りました。その時私は、人としての常識としてコンドームをするのが当たり前だと信じて疑いませんでした。 でも、今月になり生理がなかなか来ず彼氏にコンドームを付けたかと聞きました。彼はそれがあたりまえのように付けてないと言いました。 不安になり、妊娠検査薬をしてみると陽性で唖然としてしまいました。 私は学生で経済力も学もありません。彼に話すとお前が悪い、びびってんのか、など馬鹿にされ腹がたち別れました。私はそんな彼との間に出来たこどもを愛せる自信がありません。でも彼は、別れたのにも関わらず生めと言ってきます。最近は悪阻が酷くなり、外に出るのも辛くなり常に嘔吐しています。たまらなく辛くて堕ろしたいのです。しかし、彼は話し合う、などと言い生ませようとして費用を払ってくれません。今の私は、彼の顔や声を聞くだけで初めて会った時を思いだしパニックをおこしてしまいます。とても話し合いなどできる状態ではなく、日に日に精神的に追い詰められていきます。4日間ほど何も食べれず、少し食べてもひどい悪阻のせいですべて吐いてしまいます。もうどうしていいのか分かりません。 こんな情けないわたしに知恵をかしていただけないでしょうか。無責任で身勝手だと皆さん思われるでしょうが、あんな最低な男の為に自分を犠牲にできません。あの侮辱は一生忘れないと思います。 彼に費用を払わし、これから私にいっさい関わらないようにするにはどうすればいいのでしょうか。 慰謝料などはとれないと聞きました。やはり、パニックになるのを恐れながら話し合った方がいいのでしょうか。 長々と大変失礼しました。 本当に毎日生きるのが辛いです。

  • 26歳 9周期目

    今年で26歳 16歳 19歳と出産し 24歳で三人目を授かりましたが9週と5日で流産 流産してから半年後 妊活を開始しましたが 8周期目も残念に終わりました。 11日目から13日目まで 三日連続フライングを 行ってきましたが いずれも 一度も陽性はでていません。 出産した子供たちと 流産し その後妊活中の相手は 異なります。 一人目は10周期目 二人目は8周期目 三人目は6周期目で授かりました。 今回も そろそろかなぁ...っと思いつつ 一度も着床が見られていないことから 流産の影響もあるのかと 不安に感じています。 現在内縁状態では ありますが籍はいれていません。 彼の方は 授かったらしようか的な 感じで 子供をすごく焦っているわけでもありません。 なのでプレッシャーを与えないために 私もそういった思いを 口には出しませんが タイミングは常に 取れています。 女性は 20代半ばをすぎると 妊娠率は年々下がるとききますし 彼も34歳なので すぐにでもほしい!っと 考えているのですが... 8周期すべて 一度も着床ができないのはなのか原因があるのでしょうか... 前回の妊娠から 一年半の間に 何が変わってしまったのでしょうか... アドバイスいただければ 幸いです