• 締切済み

26歳 9周期目

risastakeの回答

• risastake
回答No.1

今の彼とのあいだではまだ妊娠された形跡が無いのですね? 20代半ば過ぎたら妊娠しにくいなんてあまり気にしないでいい情報かと思いますが。 一般的に貴女の年齢だと妊活して2年妊娠しなかったら不妊を疑えばいいと思います。 あと流産に関しては貴女に原因がある訳では無く、遺伝子の異常等だったりで産まれるに至らない胎児であった可能性は高いのでここはあまり気にせずにね。 流産後、生理は規則正しくきていますか? まだ今のパートナーとは1年足らずの妊活ですから焦らずに日々の生活を楽しむ事ですよ。 2人出産されているのですから。 後もし気になるようでしたら不妊治療をされているクリニックにパートナーと行かれてはいかがですか? パートナーとの相性も検査でわかります 。残念ながら稀に合わないカップルもいます。その際は高度不妊治療が必要な場合もあるようです。 不妊の原因は女性だけではなく、男性不妊もかなりの高確率でいらっしゃいます。 若いから大丈夫って事ではありません。 30代の男性でも今は生殖能力が低い方も多くいらっしゃいますよ。 パートナーに言い出しにくい事ならとりあえず毎日基礎体温を測り排卵日を知る、低温期高温期がしっかり2相に分かれているか、排卵検査薬で様子を見られてね。