kobocchi の回答履歴

全26件中1~20件表示
  • 年収。

    34歳男、年収550万(年俸制)、職場は都心です。 これについて、どう思われますか? 少ない?多い?普通? 一応、色々と調べて自分の年代の平均年収は理解していますが、そのうえで皆さんの率直かつ客観的なご意見や印象をお聞かせください。 自分がどの程度もらっているのかがよくわからないもので、世間の皆さんに評価してもらいたいんです。 ざっくばらんによろしくお願いします。

  • 有給休暇の理由

    同じような質問もあるのですが、ちょっと違うので質問させてもらいます。 有給には理由が要らないとここに書いてありました。 私はパートで働いています。 会社での決まりごとで、有給使うには理由を書く必要があります。 「私用のため」とか「家の用事」を書くと、有給を使わせてもらえません。 最低賃金が上がってから、パート社員にまで詳しく書かせられるようになりました。 病院や家族に関することでなら正直に書けるのですが、遊びごととなる(ライブや友達と遊ぶetc)と 遊びで仕事を休むのかと思われるのが嫌でとても書けません。(特に2日間以上休む場合) 皆さんなら遊びで有給使いたい場合どう書きますか? 今回、ごまかして家族に関することで理由を書きましたが、一部仲の良い人には話したものの話してない人にまで噂で広まっちゃいましたが。。。 そしてうちの会社は、お金に関してはすごくケチで売上とかは結構あるようなのですが、最低賃金で勤続年数が長くても値上げは決してしない会社です。 (そうであっても、私自身仕事が充実してるので辞める気持ちもありませんが。)

  • 本日、コンビニで、体験した、この異様な出来事!?

    本日、コンビニで、80歳は超えていると思われる、オジイさんが、小さい瓶の日本酒を、レジに持って行き、パネルの画面の、20歳以上か未満か、どちらかの画面にタッチするように、レジ係のお姉さんに、言われて、このジイさん、ちょっとだけ、ボケているのか、いないのか、言われたことを、理解できず、ボソボソ何か言っていましたが、画面を押すことできず、そんなこんなで、レジには長い行列、店側は、隣のレジを稼動させて、列を捌こうとしましたが、このレジには、相変わらずの行列、このボケ老人の次に並んでいた者としては、パネルをタッチするか、しないか、この老人が、そんなことに関係なしに、さっさと、酒をこの老人に売る、レジを打てば、打つべきでしょ、この老人が、何故に、未成年?、パネルをタッチしてください、ハァ何パネルって……、これが、延々と続き、それを次の客として、並んでいる、この光景、異様というか、ここまで劣化したのか、人間は、と呆れ返った次第です。 コンビニのレジ係の若い女性は、タッチパネルを押して、未成年か否かを自ら意思表示しない限りは絶対に酒は売らない、酒を買いたい老人は、そのようなことをしなければ酒を買うことができない、という意味やら仕組を全く理解できない、そして、延々とレジには次々の客の列が続く。 結局は、老人の指を握って、20歳以上か成年か、は忘れましたが、押してあげて、レジ係のお姉さんは、レジを打って、このオジイさんに、お酒を包んで、売りました。 何これ、教えてください。

  • どうなんでしょうか?

    私は警察に良い印象を持っていません。コレを考慮して頂いて御意見をお願い致します。 平●警察署の刑事から電話がありました。刑事からかけてきたのに私からの質問には一切答えられない。その理由が‥電話をかけてきといて、今 会話している私が誰かわからないから。 なので直接会う様に!‥と必用に言われています それならと私は免許証等身分証明出来る物を持参した方が良いか?と訪ねると必要無い‥との返事 何とか聞き出せた内容によると私に写真を見せてその写真に写ってる友人を確認してほしいとの事 友人が写ってる写真と聞いて、刑事に「友人の顔はご存知ですか?刑事さんは会った事ありますか?」 友人は既に逮捕されてると、その刑事から聞いていたのでわざと意地悪な質問をしました。なので勿論知っている。との返事でしたので、刑事が見て写ってるのがわかる様な写真を何故わざわざ見なければならないのか?その友人の親に見せて証言してもらっては?と、提案するもダメの一点張りで‥友人の事件には一切無関係な私が時間を作りわざわざ友人が写ってる写真を見に行く必要性を知りたいのですが… 納得出来る説明すらしてくれないので正直面倒で 警察が捜査協力で呼び出す際に理由の説明等は別に必要では無いものでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します!

  • どうして貧乏人は心まで貧しいのか?

    貧富の格差が拡がると、そこに(ねたみ)(そねみ)と言ったたぐいの心情が生まれたりする。貧乏人は例外なくココロが狭く、浅ましく、そして卑しい。ブタ以下である。 どうして貧乏人は人間性を失うほど、鬼畜で下劣で卑劣なのか、今日、初対面の女からタバコを一箱もらった私に誰か教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=apei0YoR_4Y

  • 何故できそこないな子供を先生のせいにするの?

    どう考えても親の責任ですよね?

  • なぜ小学校の先生は生命の危機を放置するのでしょうか

    なぜ、小学校の先生は、トイレでうんこすることは素晴らしく大事なことだということを教えないのでしょうか。 それでどれだけの小学校の男子生徒達が苦しんできたことか。 まず教育の前に、生命の安心を確保すべきであり、 先生の指導要綱に入れるべき最重要事項ではないでしょうか。 過去振り返っても、いまだに許せません。

  • 月のお小遣い

    現在高校一年生 バイトで月のお給料は7万~7万5千円です。 月の支払い?はこんなかんじです。 携帯 7千円 習い事(バレエ)6千円 家の食費? 3千円 免許貯金 1万円 貯金 2万 これで4万6千円です。 残り2万4千円ですが、月に2万4千円も 高校一年生には多いような気がします。 貯金ももっと増やそうかと考えてますが 高校生の一ヶ月のお小遣いの平均額は どのくらいなのでしょうか?

  • これって英訳できますか?

    何冊の本を読みますか?って英訳にできますか?

  • 体が弱くて休むおばちゃん

    食品関係のパートでギリギリの人数で仕事しています。その状況の中、月に一回は休む人がいます。高血圧だということですが、私はその辛さを分からないので翌日にケロッとした顔でくるのがイラッとしてしまいます。もうなん十回もカバーしています。数人しかできない仕事なので、代わりが私しかいなくて勤務時間を延長しています。他のおばちゃん達は誰が休もうが関係ないので「病弱の人の気持ちわかってあげないとね~」といい人ぶっていますが、私だっていい人間になりたいけど、私がいつも予定を犠牲にしてるんです。もうひとり厳しいおばちゃんがいるのですが、その人の時は休まず私の出勤日にあわせてるんじゃないか(世渡りがうまい人なんで)、いつも週末近くに休むのも… と、心が狭くて未熟な私は疑ってしまいます。朝いきなり休みだと上司に聞かされます、私は大事な用があると必死で2人分の仕事を早く終わらせ、なんとか用事を実行したいんですけど…それって甘いですか?代わりに残ってくれと言われたら時間まできっちり仕事に身を投じなきゃ大人と言えませんか? 用がないとき、仕事が終わらないほど多い時はもちろん使命を果たしますが、私はその人に怒りの気持ちがあるから簡単な用でも大袈裟に考えてしまうんでしょうか…昨日も後ろめたさを感じながら帰りました、年に数回しか会えない父が東京から会いに来る日だったんですけど… わからなくなりました…パートの仕事より大事な用ってなんですか?はい代わりに出ますよって言えない私って未熟ですか? お手柔らかに~

  • アルバイト

    自分は秋葉原のアドアーズの1人カラオケでアルバイトをしようと考えているのですが 募集要項には高校生不可とは書いていないのですが高校生可とも書いていませんでした この場合は高校生では働けないのでしょうか?電話で聞くのもすこし躊躇われます 回答よろしくお願いします

  • 天皇は、政治利用するためにいるのではないのですか?

    今日まで、天皇が政治利用されなかったことって ありましたっけ? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Macarthur_hirohito.jpg http://www.kunaicho.go.jp/okotoba/01/kaiken/kaiken-h13e.html http://j.people.com.cn/94474/6843931.html http://www.youtube.com/watch?v=MxiHgnvSGI8

  • 将来

    10代のアパレル販売スタッフです。 将来 これから洋裁教室に通い アパレル開業したいと考えて おります! 学校ではなく 教室でも 可能なのでしょうか?

  • 男性不信の肥っている女です。男性から見たら?

    アラフォーで何度かお見合いをしている女です。 一年前に大怪我をして、動けない間に10kg以上肥ってしまいました。MサイズからLサイズに。 まだ運動などは止められている段階です。長距離も歩けません。ただ怪我だったのと、今まで肥った事がないので油断してました。 肥った後、お見合いをしました。恐らくそれが理由で断られました。相手に何度も運動した方がいいですよと言われたので。 その方がどうというのではなく、一般論を知りたいと思いまして。 やっぱり肥っている女性は好かれないのでしょうか。 自分で言うのは図々しいのですが、過去そこそこモテたのです。スタイルいいよね。キレイだよね。と。 人数が多すぎて、見た目好みなら誰でもいいのか?と男性不信になっていて、相手を信用できずに恋愛できませんでした。 肥ってからも、以前から知っている人だと「痩せた方がキレイだけど、あなたはあなたでしょ」と変わらなかった男性もいます。大体は幻滅したようで去って行きましたので、いいのか悪いのか判断はつきましたけど。 だからと言って、付き合ったり結婚したりする気になる人が都合よくいるワケでもないので、お見合いをしてみました。 お見合いだから、最初は見た目と条件なのは当然ですよね。 しかし肥った後と前では声がかかる人数が驚くほど違います。 中身は変わらないのに。と思っちゃいます。 お見合いを設定してくれたおば様は、「キレイなのに痩せなきゃ勿体ないし、大体の男性は痩せてる人が好きなのよ」と言います。自分でも体が重いので痩せる気はありますが、身体的にはいいのですが、心の方が、また見た目だけなのか?と言う、元の男性不信に戻ってしまいそうで怖いです。 女性より男性の方が視覚の生き物だとは分かっています。 美女と野獣は良くいますが、逆は少数派ですし、出会いが紹介やお見合いなら尚更見た目ですよね。 しかし、一体どの程度のものなのか、、、 いざ付き合うとなれば、中身重視になっていくのも当然。 男性はどの程度見た目重視なのでしょうか。 あくまで初対面の場合です。紹介された場合の。 これで痩せてから、好かれても私の心が元に戻ってしまうと思うので、今肥っている状態でどうなのか知りたいです。 くだらない質問ですみません。正直な気持ちは紹介された男性からは聞けないので、教えて頂けたらと思います。よろしくお願いします。

  • 三十路なのに、熱燗の告ぎ方もわからない女性

    三十路なのに、熱燗の告ぎ方もわからない女性って常識ないと思いますか? それとも飲み会になれてなくて可愛いと思いますか?

  • 女の子と部屋で二人きり

    好きな子の家に泊まることができ、二人きりでした。家には何度か行かせてもらったこともあるのですが、これだけ長時間いたのは初めてです。 ですが、これまでも何回も遊んでて何も手を出してないので、仲の良い友達のようになってしまい、今さら手を出せません。関係が崩れてしまいそうで。。。 告白も以前してますが、今は付き合えないという返事ももらってます。 これから発展は有り得るのでしょうか? 手を出したら、その子は信じてたのに裏切られたと思い関係が崩れるでしょうか? 好きな子と一緒に過ごせる幸せと同時に、もどかしさでいっぱいで押しつぶされそうです。

  • 男性の心理

    女性をからかう男性の心理ってなんなんでしょうか。 特定の女性を真似したりからかう心理とは。

  • そんなつもりじゃ…!Σ( ̄□ ̄;)

    夫婦揃って友人との飲み会に参加したんですが、そこにいた男性に「何歳ですか?」と聞いただけなのに「28歳だけど…旦那いるよね?」と返されました。 他愛もない会話ですよね?何をもってそう返したのかとっても疑問です。私が誘ってルと思われたの?

  • 山本太郎君の陛下に対する不遜な態度

    山本太郎君の陛下に対する不遜な態度が騒動になっていますが、テレビの報道では山本太郎を批判しているのでしょうか? 天皇陛下と言うのは、日本の長い歴史の象徴なんだ!と批判しているコメンテーターはいました? 予想ではさらっと報道してそれに対するコメントはしないような報道しかしてなさそうですね。 マスコミは日本人の国家意識が高まる様な報道は死んでもしないですからね(笑)

  • 山本太郎に投票した人

    恥ずかしくないですか? 天皇を「日王」と勘違いするような人物を国家に送り込んで。