dis0618のプロフィール

@dis0618 dis0618
ありがとう数17
質問数5
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
44%

  • 登録日2013/10/20
  • 隠れて右折を取り締まり

    先日右折禁止の箇所で取り締まりを受けました。 小さな側道から大きな国道に入る右折禁止のT字路で、こちらは禁止に気づかず、国道の車の流れがなくなるまで1分ほど停止し、右側方向指示器を出して待っていました。その時、警察のパトカーは後方にいましたが、こちらが流れのなくなるのを待っている間にはなにも注意がなく、右折を開始した途端にサイレンを鳴らされました。 右折禁止のサインは確かに一つ存在していましたがT字路の若干手前に設置されており、T字路で車の流れが途切れがなくなるのを待っていた位置ではそれは確認できませんでした。 パトカーの警官は、このT字路はよく右折禁止してしまう車が多いので注意するようにと私に伝え、また私を捕まえた場所に移動していきました。次の違反者を取り締まるためと思われます。 ハイキングのために来た土地勘のない田舎で道に迷っている最中での出来事でした。 1つだけ設置された標識を見落とし、右折禁止の箇所で右折してしまったことが私の過失であることは事実ですので、その場で切符にサインをしました。 明日罰金を支払うつもりでいます。 以上の状況ですが、私としては疑問があります。 ・ 右折をしてしまう車が多いと予めわかっている箇所で、過失を少なくする施策を行わず、警察が 「カモを捉えるための狩場」 として違反車を張っているというのは経済的にみて非常に非効率的で税金の無駄遣いと思われますが、新しい施策を実施してもらえるよう、リクエストすることはできるのでしょうか? 本件に関して言うと先頭車の停止位置の手前にもう一つ標識を立てておくことで、二人の警官が一日そこで油を売っているよりももっと効率的に過失を防ぐことができると思います。 場所は神奈川県の西丹沢の近辺なのですが、適当な窓口を教えていただければと思います。 ・ そもそも後ろでこちらの方向指示器を確認しているのに、なぜわざわざ右折してしまうのを待ってから取り締まるのは、やり方として違和感を感じます。 無論過失がこちらにあったのは事実ですからペナルティは受けますが、それとは別にこのような取り締まりのやり方について一度警察の考えを直接聞きたいと思います。 警察にこのようなコミュニケーションの窓口は設定されているのでしょうか? 以上、よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • torsos
    • 警察
    • 回答数9
  • 男友達と彼氏の境界

    女子大学生です。 ご飯を食べに行ったり遊びに出かけたりする仲の良いグループ(男性3と私)があります。 私には彼氏がいたことがありません。しかし、このグループのように仲が良い男性はいます。 男友達との時間は楽しくて好きです。 もちろん、彼氏がほしいという願望はあります。 実際、男友達の1人を異性として意識しています。 彼とは誘ったり誘われたりで、何回か2人でいわゆるデートスポットに出かけています。 でも、付き合っているわけではありません。 しかし、付き合って別れた後、もう友達の関係に戻れないのではないか・・・ 友達を失うくらいなら、彼氏・彼女の関係にならずにこのままの関係でいいのでは・・・ とも思ってしまいます。 またグループの関係さえも壊れてしまうと思うと恋愛に積極的になれません。 好きな人がグループと全く関係のない人だったらよかったのに・・・と思うとつらいです。 身体の関係は望んでいませんが、素直に甘えたり、抱きしめてくれる存在もほしくなってきました。 私は彼、そして他の男友達に対してどのように接していけばよいのでしょうか?

  • こんな彼女どう?

    彼女がドラッグ好きだったらどうしますか? 10代のころから、シンナー、高校中退、毎日シンナー。 結婚、妊娠、出産、離婚。子供は旦那がひきとり、その後風俗へ。 ジャブにはまり、一年ほどはまったのち、新しい彼氏ができて、 3年付き合い婚約したが破棄。新しい彼氏にいき、一年で破局。 通り魔に刺される。 合法ハーブにはまり、友人ともめ、家族ともめてる。 体験人数は100にん以上でまわされたこともあるとか、10代のころはひどかったらしい。 こんな彼女ができてしまったらどうしますか?

  • 彼氏とセックスをもうしたくない

    以前彼氏とセックスした時、 生でするかしないかで若干もめ、 結局生でしたのですが ダッチワイフみたいな扱いをされ、 途中中断で終わりました。 もめた内容は、私が100%悪いのですが、 まず、 (1)彼はゴムを着けてるとほとんどいけず、長い  途中で頓挫して口でする事になったり  頓挫したままだったり  いけたとしても長い  口でしてもいくまで長い  イラマチオ以外だといかない (2)生だといけるので、私がもう面倒になって  生が好きだという事にして  生でやっていって貰って満足して貰う事もある (3)彼は本当に誠実な人なので  ゴムなしを嫌がる というのが前提にあって、 その日もやっぱりいけなかったので 生でしようよ、と誘い、 彼は社会人なのですが経済的にまだ未熟で できても責任とれないから生ではしたくない、おろす事になるよ と言ってきたので、私が じゃあシングルマザーになるからいいよ(ハート) と冗談で言ったのですが それにとても傷ついたようで、 そこから気分が乗らない中、生で続行したので ダッチワイフのように私の事を扱いました 正直私はシングルでも構わないと思っている部分があり、 ただ彼とは結婚を約束しているので(でもまだ約束だけです) それじゃあ結婚しないって事じゃん! っていう事でそのような行動になってしまったようです 私もそれにすぐ気づいたので途中で何度か ちょっとやめようか休憩しようかと言い、 ごめんねもうそんな酷い事言わないからと言ったのですが 気合?でつづけ、結局頓挫して私が謝り倒して ようやく納得してくれました。 いつも彼は私ではいけないので 私が口でする事が多く、 それも彼の趣向でイラマチオで苦しいです。 つまり彼は私に気持ちよくなって欲しいから いれてるってだけなので それならもうイラマチオだけでいいよという気持ちに なります。 長い上にいく振りももう疲れました。 ダッチワイフ扱いされてやってる意味がわからなくなってきました。 彼の中では、いれられていく振りしてるから多分 イラマチオでいってもいい(つまりお互い様)という事なんだと… それが先週末の出来事だったのですが 今週末また彼に会います。 彼はもうその時の事は気になっていないようで (私が謝り倒したため) ただ私の中ではそのダッチワイフ扱いがわだかまっていて 正直いれたくないです。 もう苦しくてしかもいくまで長いし大嫌いだけど 奉仕の心でイラマチオだけですましたい気持ちです。 これどうしたらいいでしょう… また黙って突っ込まれていった振りしとけばいいのでしょうか? でももう気持ち的にしたくないのです… ダッチワイフ扱いに怒りを感じているのか悲しかったのかもよくわからないのですが とにかく嫌なのです 自分でまいた種なので仕方ないと言われるとそれまでなのですが… やはり仕方ないので突っ込まれていった振りしないとでしょうか? ※生でするなという意見はできればやめてください…  十分わかってますし、私は彼より年上で経済的にも安定しており  彼がいなくとも本気でシングルでやっていけます  責任をとるのが自分なのもわかっています