515_ の回答履歴

全31件中1~20件表示
  • エクセルのマクロについて

    マクロ初心者です。 エクセルであるセルの数値に100掛けた結果を同じセルに表示させたい場合はどういったVBAを使えばいいのでしょう。他のセルに一旦100掛けた数字を入れて、また元のセルに戻すという事は無しで・・ 例えば「0.25」をいうセルにマクロを流して「25.00」(小数点以下の桁数にはこだわりません)に変えたい場合です。

  • 口げんかが弱すぎて困る

    私は口下手で、普段から論理より感性まかせに行動しているせいか、いったん人と言い合いになったり、議論すると勝ったためしがありません。いつも言いように言いくるめられて、後になってじっくり考えてみると相手の矛盾に気づくのですが、時すでに遅しで幼い頃から非常に悔しい思いをしてきました。いつも幸せそうで、争いごととは無縁の人はいますが、自分はそうゆうタイプじゃないので。 やはり理不尽なことにぶち当たると疑問を持ってしまうのですが、弱いので秒殺されてしまいます。 議論や口げんかに強くなるには、どうすれば良いでしょうか? 本当に悩んでます。

  • 教科書をマスターしたら偏差値はいくつ?

    高校の数学の教科書を全部完璧にマスターしたら代ゼミの私大模試の偏差値はどのくらいいきますか?ただし、他の参考書類には一切、手をつけないものとします。 私がいくついくのか聞きたいわけではなく、一般的に、どのくらいいくのかを教えて下さい。よろしくお願いいたします。 ※人それぞれで、応用力によって違う…母集団の中の真ん中くらいの平均的な能力の持ち主に基準を合わせてください。(というか、教科書全部完璧にしていて、参考書類は一切手をつけていないという同一の条件では大して差は出ないような気がしないでもないのですが・・・) ※使用している教科書によって違う…真ん中くらいの教科書とします。 ※受験者の質によって違う…現在代ゼミの私大模試を受けている人たちにしてください。母集団の中の平均。

  • エコキュート??

    オール電化でエコキュートにしようかどうか迷っています。本当に得になりますか?あと付けている方がいれば付けるとどれくらい月に返ってくるのですか?全然検討もつかないので、教えてもらえれば助かりますどんなことでもいいのでお願いします_(_^_)_

  • 宝くじ:あなたはどっち派?一人に一億・百人に百万

    こんばんは。 私は宝くじを見るといつも、 「一等の人一人に一億円あげるより、一等を百人にして百万ずつ配ってくれたほうが嬉しいんやけどなァ」 と思ってしまいます。 正直、一億円とか三億円も貰っても、私のような小市民にはあまりロクな使い道が思いつきません!多すぎる金は身を持ち崩します! その分、百万ならかなり具体的に使い道が思いつきます。「夢が無い!」と言われそうですが、現在の百倍の当選確率になるというのもそれはそれで夢のようなハナシのような気がしますし…。 皆さんはどうでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#25553
    • アンケート
    • 回答数15
  • 教科書をマスターしたら偏差値はいくつ?

    高校の数学の教科書を全部完璧にマスターしたら代ゼミの私大模試の偏差値はどのくらいいきますか?ただし、他の参考書類には一切、手をつけないものとします。 私がいくついくのか聞きたいわけではなく、一般的に、どのくらいいくのかを教えて下さい。よろしくお願いいたします。 ※人それぞれで、応用力によって違う…母集団の中の真ん中くらいの平均的な能力の持ち主に基準を合わせてください。(というか、教科書全部完璧にしていて、参考書類は一切手をつけていないという同一の条件では大して差は出ないような気がしないでもないのですが・・・) ※使用している教科書によって違う…真ん中くらいの教科書とします。 ※受験者の質によって違う…現在代ゼミの私大模試を受けている人たちにしてください。母集団の中の平均。

  • オセロ、最終局面の白黒反転はあるか?

    オセロが64マスすべて埋まったとき、1マスには白か黒が入るので、2の64乗通りあります。 オセロをふつうにゲームして、 I.最終局面が2の64乗通りのすべてになる可能性があるか? II.どの最終局面も白黒反転させた最終局面が存在するか? III.少なくともひとつは最終局面の白黒反転が存在するか? ただし、 (1)オセロの最初は4マスすでに埋まっていますが、そのうちの左手前と右向こうが黒、右手前と左向こうが白とします。 (2)先手は黒、後手は白とします。 (3)一方が打てないときはパスをして、もう一方が打つ。 (4)白黒両方とも打てなくなったゲームは考慮に入れない。

  • 性欲の無い方いますか? -男性の方へー

    私は彼と付き合って一年半になります。 遠距離の為、あまり会えませんが、1ヶ月に2回は必ず会うようにして、旅行などにも行ったりしています。 彼とは実は一回もキスすらした事がないのです。 手を繋いできたことは何回かありますが、それ以上の事は何もありませんし、求められた事もありません。 私も心から好きになるまでは、セックスには抵抗があるのですが、最近は彼のことも信頼し心から好きになったのでそろそろいいかな と思ってたのですが、ひょっとして彼はそういう欲望がないのかなと思っています。 2人っきりで近くに寄ってても抱き寄せられたこともありません。 でも私の事は愛しているみたいで、毎日電話やメールをくれたり、真剣に相談に乗ったりプレゼントもよくくれます。 性欲の無い男性っているのかな と思い相談してみました。 私は将来は誰かと結婚したいと思っているので、もし彼がそういう気がないなら、子供も出来ないし、どうすればいいのかな と悩んでいます。 ちなみに彼は31歳です。 とても心が純粋で、少し潔癖症な所があります。それが原因でしょうか よろしくお願いします。

  • アルミホイールの再塗装について

    始めまして。私は「OZ」の「クロノ」というアルミホイールを愛用しております。平成10年から使っており、色が「しろ」なので、黄ばみが激しく目立つようになってしまいました。 そこで、アルミホイールをまた白く再塗装できたら…と、いろいろ探してみましたが、自宅と遠い所しか見つかりませんでした。 もし神奈川県内でアルミホイールの再塗装をしていただける業者の方、もしくはお店を紹介いただける方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • スピーカーを交換しても純正オーディオだと音は良くならないのですか。

    現在、カーオーディオが純正オーディオ+純正スピーカー(4つ)という構成です。 もっと、いい音で音楽を聴きたいので、純正オーディオはそのままで、スピーカーをいいやつに交換しようと思っています。 スピーカーはアゼストかカロッツェリアの2万円くらいのスピーカー(ツイーターが一体になっているやつ)を付けようと思っています。もちろん、4つとも変えるつもりです。 スピーカーを変えただけでも結構音って良くなるものですか。 それより、スピーカーを変えるより、サウンドシャキットを付けた方が音がいいのですか。 なかには、スピーカーを変えてもあまり変わらないとおっしゃる人も居るので、そこら辺のことを教えてください。 ちなみに、デッキは純正のままで、全く変える気がありません。 (インパネの一体性が失われるのが嫌なので) 宜しくお願いします。

  • 理想で描いていたタイプと違う人が気になります

    20代独身女性(彼氏無)です。 同僚の男性(独身・彼女の有無不明)が気になるようになりました。仕事で関わる&雑談をする程度の間柄です。 最近、気になるどころか、胸が苦しくなったり一日中考えたり、 情けないことに仕事がまったくはかどらないこともあるようになってしまいました。 ホントここまでなら、相手にアプローチしたり彼女のリサーチをしたりと対応をとればいいだけなのですが 一つ悩んでいることがあります。 私の彼氏の理想は、身長が少しでも私(170cm)より高い人と思っていました。ですが、相手は私より小さいのです。 不快を感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、私はこのことで踏み切れずにいます。 (実は、まだ気になる状態だったとき、このことが気になり「気のせい!」と誤魔化そうとしていました。) 以前、私の彼氏有無についてメールで話題を振られたことがありましたが、その話題については触れずに別の回答をしてそらしました。 なぜかというと、「彼氏いる」→がっかりされるのがイヤだ。「彼氏いない」→彼氏になれると思われるのがイヤだ という我ながら自己中な理由からです。でも「いない」のはわかるんじゃないかなーと思います。 相手が私を恋愛対象としてみているか?ていうのは全くわかりません。↑の質問も他意はないかもしれません。 彼女が居たら、この葛藤うんぬん関係なく、アウトなのに…(苦笑) いっそのこと彼女がいてくれたらとか、いないといいなとか毎日相反する感情でいっぱいです。 コレだけは譲れない!(と思っていた)条件と違った相手を好きになってしまった方にお尋ねしたいです。 …結局、その相手にアプローチしましたか? …または、どうやってあきらめましたか? 手前勝手な気持ちからきた質問とは思っていますが、どうか、ご意見お願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#10562
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 「後継」の反意語は「前継」ですか?

    「後継」の反意語を考えているのですが、 「前継」だとしっくりきません。 gooの辞書にも載ってませんし、もっとしっくりくる 言葉があるような気がするのですが、 思い出せません。 教えてください。

  • IP電話へのリダイヤル

    050・・・の電話番号はIP電話という事までは解るのですが、家の電話機の着信履歴に残ったその番号(050・・・)へリダイヤルして相手に繋がる(電話がかかる)のでしょうか?相手の電話番号が着信履歴でしか確認できないもので・・・。

    • ベストアンサー
    • m-cs
    • IP電話
    • 回答数6
  • BBフォンとODNのIP電話

    YahooのBBフォンとODNのIP電話の通話料は いくらになりますか? ODNのHPを見ても、 提携のIP電話会社と固定電話しか料金が載っていませんでした。 ご存知の方教えてください。

  • もしも三菱がホンダを

    最近では世界中でブランド力を有し絶好調のホンダ です。三菱自工は肝心の軽も持っていかれまさに風前の 灯火です。 しかしつい10年前はバブルの波に乗りパジェロを売り まくり、一方のホンダはRVをラインナップに持たずに 全く逆でした。三菱自工がホンダを買収するという 噂もささやかれました。 もしもあの時買収されていたら今どうなっているで しょうか?

  • 吹き抜け部分が寒い

    リビングの吹き抜けの部分(8畳)から、冷たい空気が降りてきて寒く、不快な思いしています。どうすれば、よいでしょうか?アドバイスをお願いします。すまいは、富山県で山間部です。 自分なりに考えた結果、吹き抜け部分の窓からコールドドラフト現象が起こっていると思われたので、窓に2重で梱包用のプチプチを貼り、断熱効果の高いカーテンを付けました。 まだ、他にすることがあれば教えてください。 天井扇(シーリングファン)をつけたらいいのかもしれませんが、天井高が高すぎるとあまり効果が無いと聞きました。それに、8mの高さで傾斜天井なので自分で設置するのは困難です。 床暖房の暖気は、どれだけ上昇するものなのですか? もしも、天井付近に暖気がたまっているのであればサーキュレーターを購入したいと思っています。 我が家については、築6年の新築住宅です。メーカーが言うには、高耐久・高断熱。高気密では、ありません。在来軸組み工房。暖房設備は、床暖房・エアコンを使用しています。吹き抜け部分の高さ(天井高)は、8M。吹き抜け部分に、40cm×160cmの窓(ペアガラス)が、5枚。

  • 犬走りは必要でしょうか?

    現在、新築中ですが 犬走りが必要かどうかで迷っています。 そもそも犬走りはどういう目的があるのでしょうか? うちの父は、汚れ防止のためにも 必要ではないかというのですが…。

  • スウェーデンハウスのような家

    近いうちに家を建てたいと考えており、住宅展示場を周りながら勉強中です。 スウェーデンハウスの高気密高断熱、気の暖かい雰囲気、耐久性などが気に入っているのですが、予算を少し超えてしまうので悩んでおります。 スウェーデンハウスの営業さんによれば「(私が気に入っている部分について)同程度のものを工務店や他のハウスメーカーで作るのは100パーセント近く無理」と言い切ってます。 しかし他のハウスメーカーで尋ねると「高・高については最近はどこでも良く勉強していてレベルは高いし、スウェーデンハウスのような木の雰囲気や耐久性についても、うちで可能」と、これまた自信ありの様子です。 実際、どちらの意見が正しいのでしょうか。 後者の意見が本当ならば、予算の点で、スウェーデンハウス以外のメーカーか地元工務店で建てられればいいと思っているのですが。

  • 電化製品の色の塗り方

    普通、電化製品はグレーが多いですが、部屋のイメージを変える為、テレビやスピーカー、コンポ等の外観の色をアイボリーかオフホワイトに変えたいのですが、いまいち方法が分かりません。 教えてください。 また、どこかいいサイトがあれば教えてください。

  • 利き目の目じりがけいれんします。

    1週間ほど前から左眼の目じり付近、目の上下のまぶたがけいれんするようになりました。 特に、ふだんの瞬きより強めに目をつぶったあとはほぼ100%の確率でけいれんします。 (くしゃみとか文字などが見にくい時に意識して瞬きをした時など) 初めは1~2秒だったのが、だんだんけいれんの時間が長くなり、今日は10秒くらいびくびくとしています。 特に痛みがあるわけではないですし、見えなくなるわけでもないのですが1分に数回起こるので、とても気になります。 仕事は1日パソコンとにらめっこなので、目は疲れていると思います。 生まれつき目が疲れると斜視になる傾向があり、左が利き目なので疲れが溜まるとほぼ右目だけで見ている状態になります。 (右目は左眼よりもすこし右下のものを見ている(ぼやけている)状態です。) 同様の質問を検索してみましたところ、眼精疲労的な回答が多かったので、私もそれだとは思いますが、回数を減らす、もしくは早く治す方法はないでしょうか? 気になって仕方ありません。 ちなみに、会社を休むとかパソコンから離れるというのは物理的に無理なのでその他の方法があれば教えてください。

    • ベストアンサー
    • irohas
    • 病気
    • 回答数2