trumpet0momoka の回答履歴

全22件中1~20件表示
  • PCで特殊文字を表示させたい

    動作環境は OS:Windows Vista Home Premium 32bit SP2 メモリ:3GB CPU:core2quad Q9300 です。ChromeでTwitterを閲覧するとき、特殊文字が表示されずに顔文字の一部が欠けたりしてしまいます。iPhoneでは正常に表示されるようです。 どうにかしてChromeでTwitterを閲覧する時に問題なく特殊文字を表示させる方法は無いでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 太陽系の惑星が地球に接近して人類滅亡って本当??

    最近、TVを見ているとそのことについてとりあげてをおり、なんと、NASAの担当員が二ビルとかいう惑星が地球に近いところにあると存在を認めたらしいのです!!! まだ、私は小学6年生なんですが、すごくすごく不安です。 「来年は中学だし、まだ12歳なのに死んじゃうのやだな。」とかいろいろ考えてしまいます。 まだまだ死にたくないです。 どなたか、そのようなことについて関係がある人、もしくは詳しい方、回答お願いいたします。 無駄な注文ですが、できれば、小6に理解できるようなご回答お待ちしております!!

  • MITSUBISHIのエアコンの質問です

    うちのエアコンについての質問です MITSUBISHIの霧ケ峰というエアコンです 2003年製です 商品番号はMSZーZ50LSーWです 2という番号が表示され冷房や暖房が使えません。お願いしますなぜ使えないか教えて下さい暑くて大変です お願いします

  • 展開図について、立方体が作れる条件

    展開図について、組み立てたら立方体になるものを選ぶ問題をよく見ますが、立方体が出来る条件や法則があれば教えてください

  • 展開図について、立方体が作れる条件

    展開図について、組み立てたら立方体になるものを選ぶ問題をよく見ますが、立方体が出来る条件や法則があれば教えてください

  • 習い事をやめるか迷っています。

    理由は、私はオールドミスなので、主婦の方にイジメを受けて、引きこもっています。 引きこもっていてはいけないと思い、外出する機会を持つためにはじめました。 そのため、個人レッスンを受けています。グループレッスンには、主婦の方や主婦予備軍の方が多くいます。 私の年齢や結婚の有無(聞かれてはいませんが、独身と決め付けられています)は、内緒にしています。また仕事をしていること(仕事もしていると決め付けられていますが、もし聞かれても、ウソをつくつもりです。)になっています。私が引きこもっていることは隠して、ムリして明るくし普通のオールドミスという立場をキープしています。 でも、だんだん、他の方たちと接することも多くなり、とてもストレスです。 ずっとだまって、だましていることも苦痛ですし、 ばれたらやられると思っているので、怖さもあります。 先生は、とても優しいし、仲がいいので対人のリハビリのためにもやめるのは、もったいないと思っています。 先生には、私が主婦の方が怖いというのは、さりげなくいってあるのですが、 たぶん、実際ほどひどくは感じていないと思います。 グループの方には、嫌われているみたいで、無表情で距離をあけている方、話しかけるなオーラの方、怒鳴ってくる方などがいます。 かたくなに、他の方と交流をしないようにするのにも、限界が来ています。 先生に、正直に、すごく怖いということをいうか、 再度言うのもいいずらいので、やめるか迷っています。 また、無理して外に出なくてもいいかと思うようにもなっています。 最初は楽しかったのですが、 習い事自体にも、なぜか興味がなくなってきました。 それは、他の方と接しなければいけなくなってきているストレスからなのでしょうか。 自分ではよくわかりません。 今後続けるとしたら、断固他の方との交流は避けたいと思っています。 でも、そこまでかたくなに言うのが、空気を壊しそうですし、 へんな人に思われてしまいそうで、言いだしづらいです。 適当な理由をつけてやめようかと考えたり、答が出ずに悩んでいます。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • このパンプスに合う服は!

    こんにちは高校一年生の女子です 今度、パンプスを買おうと思っています この間見に行って、これだ!と思ったのが ・黒 ・銀色の丸く平らなスタッズ?みたいなのが散らばっている ・スエード素材かな ・ヒール2~3cm ・アンクルストラップとか何にもついて無いシンプルな形 という感じのものです(分かりにくくてすみません) ヒールが低いのも、スタッズが多すぎず少なすぎずなのも すごく気に入りました でもその時は買いませんでした・・・ なぜかというと、合わせる服のイメージが湧かなかったからです そこでどなたかこのパンプスをイメージして それに合う服を考えてくれませんか? 結構迷ってるんで宜しくお願いします!

  • あせもとその掻き壊しあとを治したいです

    毎年夏になると肘・膝の裏のあせもがひどくて悩んでいます。 かゆくて掻いてしまい、傷だらけで色素沈着してかさかさで、他人に見せたくないし自分でも見たくありません。 あせもの薬を塗ってはいるのですが、かゆみが引くだけです。 ステロイドを含む薬も塗ってましたが、だんだん効かなくなってしまいました。 あせもができないように努力はしています。 なのであせもや掻き壊しの跡をなるべく早く治す方法が知りたいです。 よく効く薬(個人差があるので難しいですが)や、薬を使わないで治す方法などを探しています。 よろしくお願いします

  • 仕事がつらい…

    鉄筋工場で働いてまだ2日目なんですが肉体労働がかなりきついです。 朝7時半に職場で働き夜の7時半におわります。 休憩は1.5時間半です。 定時は5時なんですが働いてみたら7時半まででした。 職場の人はいい人なんですが教え方が雑というか知らない用語を べらべらいわれてもなんにも理解できません。 これはただの甘えなんでしょうか? ちなみに今年高校卒業した男で残業手当てがでます。 前の職場は高校からはじめてた飲食店を3年働いていました。

  • 年上女・年下男の結婚が認められなかった理由

    伊藤左千夫『野菊の墓』では、女のほうが年上であるために結婚が認められない男女の悲恋が描かれていました。 同時代の小説で夏目漱石『こころ』を読んでも、「先生」の奥さんが「妻のほうが年下ですから」といった台詞がありましたので(詳細は忘れましたが)、この時代、妻が年下であることは暗黙の了解であったようです。 質問なのですが、なぜ年上女と年下男の結婚は認められなかったのでしょうか? また、この社会通念はいつ頃から形成されたのでしょうか?

  • 解約した携帯電話

    携帯電話は、解約すると、本体に保存されているデータ(電話帳など)も消えてしまうのですか? そんなことはないですよね・・・。 ちなみに、機種は、softbankの832Pです。

  • レディースデイに映画館に行くといいのでしょうか

    レディースデイに映画館に行くと、周囲に女性が多いから、スケベな気分を味わえていいのでしょうか。

  • 犬について 雷をこわがります

    最近雷がよくなりますね うちの大型犬は普段はのんびり屋さんなんですが 雷がなると ブルブルふるえるのですが 鳴らなくなっても 一日怖がっています かわいそうなので家に入れてあげていますが 年々怖がります 最近は歳のせいで耳は聞こえにくいのに雷だけは別?なのでしょうか 泣きそうな顔で いろんな人に聞いたのですが 怖がりなだけだから 気にしなくても  といわれます 確かに それはそうですが 見ていてかわいそうで 抱きしめてあげてもだめです そんな ワンちゃん飼っておられる方 いらっしゃいますか?

  • 嫌われ体質過ぎて辛い。。。。。

    こんばんは。ご覧頂きありがとうございます。 20歳の大学3年生です。 長文になりますが大変申し訳ありません。 私は昔から何故か人によく 嫌われて悪口を言われたり、 仲良くしていたのに急に距離を置かれる事が多いです。 よく最初は笑顔で名前か名前にちゃん付けで 呼んでくれていたのに、時間が経つといきなり 名字+さん、或いは名字呼びになって急に 冷たくなりよそよそしくされるのがとても多いです。 私だけ名字で呼ばれていた事も殆どでした。 それだけでなく昔は小学校~中学校まで9年間ずっと 自殺も考えた程酷いイジメに合い、大勢から 嫌われまくっていたので 友達なんて1、2人しかいなかったです。 要は嫌われ体質です。 大学生となった今はまだ いくらか良くなって友達も 少しは増えてきた方ですが、 それでも気付けば裏で先輩に凄く嫌われて 今まで名前で呼んでくれていたのに 名字呼びになって距離を置かれます。 最近はいつも一緒だった友達からも 冷たい態度を取られ距離を置かれてしまいました。 本当今まで何人に嫌われたのか数えきれません。 好かれた事より嫌われた事の方が断然多いです。 嫌われ過ぎて私なんて生まれてこない方が よかったのかな…と最近悩むようになりました。 「生まれてきてしまって、ごめんなさい」と最近思います。 そう考えるととても悲しくなって… いつも大量の涙で枕を濡らす夜を過ごしています。 私自身そんな気に障る事をした覚えもないし なるべく周りに優しく接するようにしているのに 何故ここまで嫌われるのかわかりません。 でも私だってこの世に生を受けたからには 本当は誰かしらには必要とされたいし、 誰かの役に立ちたいんです。 このまま死んだら、絶対後悔が残ると思うんです。 だからそんな周りが見ていて不快に思わせてしまう 自分を変える努力を今はするようにして、 それでも駄目だったらもう諦めようと思います… ここで質問したいのですが、 「どこ行っても嫌われる人、或いは 自分の嫌いなタイプの人間の特徴」 を出来れば教えて頂きたいです。 とても長くなり乱文な上、こんなに暗い内容で 皆様を不快にさせてしまった事を本当に 申し訳なく思っております… しかし、沢山の意見を聞いて自分を改善する為に 参考にしたいので、もし迷惑でなければで結構です。 誠に恐縮ですが、コメントをお願い出来ればと思います。

  • MITSUBISHIのエアコンの質問です

    うちのエアコンについての質問です MITSUBISHIの霧ケ峰というエアコンです 2003年製です 商品番号はMSZーZ50LSーWです 2という番号が表示され冷房や暖房が使えません。お願いしますなぜ使えないか教えて下さい暑くて大変です お願いします

  • 何故?オードリーの春日って

    若林君よりモテるの?

  • 高跳びの飛び方をよくする方法!!

    僕は、中2で陸上部をやっています!! 種目は高跳びをやっています!! 前までは、160cmをとべていたのですが、 今は、150cmしか飛べません!! で、150cmを超えるとおしりが当たってしまいます!! どうしたら、なおりますか?? 教えてください!!

  • 中学校の学校説明会の本を買うべきでしょうか。

    中学校の学校説明会の本を買うべきでしょうか。

  • オイリー肌を何とかしたいです。

    私は顔の皮脂が非常に強く出て、テカリが気になります;; 特に夏場はベタベタになって脂とり紙で抑えても、だんだんまた皮脂が強くなってもう疲れます。 何か良い基礎化粧品か、下地、ファンデーションはないでしょうか・・。 夏場はクリームは避けたほうが良いですか?ビタミンC美容液の後に、ナノコロイドクリームをつけてますが、べたついて不快なかんじです; 因みに、脂っこいものはあまり食べません。父が脂性なので・・・遺伝ですかね・・。 できればオイリー肌に良い基礎化粧品を知りたいです。 宜しくお願いします;;

  • 大津自殺など学校で常識外の事が起こるのはなぜ?

    大津自殺でもそうですが、教育現場では評論家も含めて、どうしてこう一般常識に外れた事が次々起こるのでしょう? 産経新聞 8月21日(火)15時4分配信抜粋 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120821-00000116-san-soci  一連の事件、報道の中で気になることも指摘しておきたい。教師経験者の評論家たちの論評が、いかに常識外れかということである。  例えば、他のいじめ被害者を念頭に、つらい学校には行くな、逃げろという意見が相次いでいる。  問題の本質はいじめがはびこり、児童・生徒の安全も図れない学校にある。その改善を学校に求めるのが筋であり、加害児童・生徒こそ矯正もしくは排除されなければならない。被害者に負担を押し付けることは本末転倒だ。  学校の隠蔽体質の原因を、学区の自由化、学校間競争を高めた結果だと問題視する意見も多い。学校の評判を気にするあまり、校内の穏便を装うという指摘だが、これもまた本末転倒の意見で噴飯ものだ。  競争の中で成績を上げるべく努力するのが社会一般の姿だし、その際に不都合を隠せば責任を追及されるのが企業社会の常識である。  努力しない子供を「個性」として放置したように、運動会での順位付けを「平等」の名で追放したように、公教育界は独自の論理を生んだ閉鎖社会である。その弊害を除去するために教育委員制度が採られている。  首長が議会の同意を得て任命する原則5人の教育委員が、教育長をトップとする事務局を指揮監督する制度だが、大津市では全く機能しなかったと言うしかない。  「仕事を抱える私ができることはやった。非常勤の教育委員が事務局をコントロールできるのか難しい部分もある」  今月9日、ようやく報道陣の前に現れた岡田隆彦・教育委員長の言葉である。この程度の覚悟と自覚なら、重責を受けるべきではなかった。  公教育の責任者はだれなのか。今、真剣に、全国で考えるべきことはそれである。(編集委員・安本寿久) ・・・記事の中でも書かれているように「競争の中で成績を上げるべく努力するのが社会一般の姿」「不都合を隠せば責任を追及されるのが企業社会の常識」です。 大津皇子山中の事件が代表的ですが、国民にとって非常に大切な教育の現場で、なぜこんな世間の常識を逸脱した騒動が起きるのでしょう? またどうすれば改善されるのですか?