• ベストアンサー

あせもとその掻き壊しあとを治したいです

trumpet0momokaの回答

回答No.1

私もあせもに悩まされる人の1人です。 ちょうど今日、病院へと行ってきたところです^^ あせもをかいてしまい、色がかわったとなると、下手するとアトピーの可能性が。 まずはかかないようにすることですね。 また、夜寝てる間にかいてしまっていて治らないという事もあり得ます。 寝る前に薬を 自分が触るのも嫌なぐらい沢山塗って、次の日に一回洗い流す。 そしてまた塗る。何時間かしたらまたする。 とりあえず今は塗る→洗い流すのくり返しをしましょうとしか言いようがありません。 治る前に、みてほしくないときは ファンデーションやクリームなどをぬって隠すなどの手段がありますが、 患部にとって良くないかもしれないので注意して下さい。 あいまいな情報ですいません。

hanpen-white
質問者

お礼

そうですか、寝ている間に掻いてることもあるんですね。 今晩はこれを実践してみます。 ありがとうございました。